プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた質問です。
本屋さんに行くと、たくさんのPC関連の本がありますが、WordやExcelについてかかれた本で、「おすすめ!」という本がありましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、中級レベルぐらいからのものがいいかなぁ…。

A 回答 (2件)

捜されているのは解説書でしょうか?ドリルのようなものでしょうか?私が最近、インターネットで購入し、良かったと思っている本はソフトバンク パブリッシング(株)の「やってトライExcel2000」(ついでにWord・Access・Home Pageも購入しましたが・・・)レベル別に問題を解いていくのですが、実践向きな内容で解説もカラーでわかりやすく、初めて知ることや、再確認することも結構ありました。

Home Pageの本もタグのことが練習できて,良かったです.

参考URL:http://books.softbank.co.jp/try/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルというか、HowToの本はたくさんあっても、ドリル式(懐かしい響き…)の本というのがなかなかないですよね(探せないだけ??)。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは、ponnohakoです。



「インストラクターになるための本(?)」ということで
お探しということであれば、将来インストを目指すために
良い本ということでしょうか。

もし、そうであれば、
一般の大手スクールでは、

FOM出版 「よくわかるトレーニングテキスト」シリーズ
日経BP社 「Microsoft セミナーテキスト」シリーズ

のどちらかがよく使われています。

派遣などでインストされるおつもりであれば、
この2種類は内容を把握されておくとよいかもしれません。
どちらもCD-ROMが付いていて使いやすいものです。
大きめの書店に置いてありますし、ネットでも購入できたと思います。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!書店に行ってもたくさんの本があって、困ってました(笑)。
参考にさせていただきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!