プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女の子です。
告白した次の日から、彼からの連絡が来なくなってしまいました…これってやっぱり何か意味があるのでしょうか?
彼とは(一つ年上で彼女も好きなコもいません)知り合ってまだ一ヶ月で、初対面の時に一度会ったきりで、電話を一回とこの一ヶ月の間にだいたい毎日メールをしていただけの仲でしたが、私は彼が好きになってしまいました。
初めはそんな事もなかったのに、最近はメールの返事もなかなか返って来なくなりがちだったし(私が送ると1~2回ほどは返してくれるのですが、向こうが返さなくなる事で途絶えるので、また私から送ってしまう…という状況が続いていました)私の印象が薄れていってるんだなぁ…と言うのも怖かったし、どうにかしてもう一度会いたかったのですが、大して親しくも無いのにどうやって誘ったらいいのかも分からなかったし、このままじゃ永遠に状況が変わらないと思ったので、まずは気持ちを伝えて意識してもらう事から始めようと思って告白しました。
告白は一見うまく行きました。気まずいこともなかったし、友達である事には変わりないからメールや電話も今までどおりで構わないし、「もしも恋しようって頑張る時に、良ければ私がいたって事も思い出してくれたら嬉しい」と伝えられたし「今までは口実が無くて誘えなかったけど、今は好きだって言えたから、出来れば今度一緒に遊びに行きたい」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。その後も楽しくおしゃべりをして電話を切りました。でも次の日の朝にメールを送ると、おとといも昨日も今日も返事が来ません…。いつもなら何かと理由をつけて私からメールを送ってしまうのですが、今回ばかりは告白の後なので何か意味があったらと思うと怖くて出来ません。私から連絡してしまうのって、向こうの立場からしたら迷惑なのでしょうか…。

A 回答 (3件)

しばらく待ってみたらどうですか?


彼「考えとく」って言ったんだから今頃考えているのかもしれません。もし一週間超えても何もないようならまた連絡してみたらいいと思います。


ただ……、もしかしたら貴方の気持ちにこたえられないからもう連絡するのを辞めようって思っている可能性もあります…。
「直接断るのは可哀想だし自分もいやだ。俺にとっても相手にとってもこのまま連絡しなのが一番だ。」なんて考える人もいます。告白したほうからしたら迷惑この上ないんですけどね…、こうゆうはっきりしない方法は。。
もしこれだったら、彼を深追いしないほうが良いです。貴方が傷つくだけです。

ひとまず、冷静になって待ってみましょう。そしてもし彼から連絡なかったら数回こっちから連絡してみましょう。ここまですればどちらかはっきりすると思います。

頑張ってください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ほんとにありがとうございます!!
彼が「考えておくね」と言ってくれたのは、一緒に出かける事に関してで、告白はとりあえず結論から言えばNOでした。でもそれで良いんです!100%NOと言われる事を見込んで告白したので…(笑)だってまだたった一ヶ月メールしただけの相手の事、私自身もよく知りませんし、それは相手だって同じ事なので…彼は「告白されたからとりあえず付き合ってみるか!」という軽いノリで女の子と関わるような軽い人ではない事は分かっていたし、信じていたので、コレで良かった!明日からがやっと私の恋のスタートだから、頑張るゾ!と、落ち込むどころか気合が入ってわくわくしていた時に、出だしから躓いた思いでした…(;_;)
私も回答者様と同じ意見なので、それが怖くていつもの様に連絡できません…私はただでさえ、告白の時に彼を困らせるのを分かっていたのに(向こうはNOと言うしかないのを分かっていたのに、自分の勝手な意思でわざわざそれを言わすために告白したのですから…)もう連絡しないでそっとしておこう、と思う彼の気持ちをえぐることになったら…と思ってしまって↓↓彼はとても優しい人なので…。
でもこのままじゃキリが無い気もするので、思い切って連絡してみようと思います☆何もなかったフリして(笑)
ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/11 17:28

どうなんでしょう?


もしかしたら残念な結果なのかも知れませんが、
その彼もひどいですね!
せっかくあなたが勇気を出して告白してもなんだか返事も曖昧で、それから音信不通だなんて!!

でもまだあきらめてはいけませんよ!
本当にその彼が好きなのであれば、しつこくならない程度に連絡を取るべきです。というより電話やメールだけでなく、一回、遊びに誘ってみたらどうですか?
もっとも彼の気持ちも分かるし…電話じゃ~伝わらないこともあるかもしれませんしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます!!
えーと、他の回答者様のお礼にもかかせていただいたとおり、告白はNOでした(汗)でもコレはすべて私の計算のうちなので全然OKなのです!ほんとむしろOKされたらどうしたら良いのかわかんなかったと思いますから…(笑)告白して、私が好きなのはアナタですよ!と知ってもらう事で、好きになってはくれなくても、せめて何だかの形で意識してもらう事を望んでした事だったので↑↑ここからが第一歩と思ったのですが…返事が来ません(泣)告白した事で返事が来なくなりがちだった状況も変わってくれれば、と思っていたのですが…まさか次の日から思いっきり何も変化が無いのは正直辛いです。
「遊びに行って欲しい」「考えとくね」の優しい返事は、やっぱり彼なりの優しいでしかなく、そこに意思はなかったのでしょうか…。どちらにしても、もうこれ以上待っても返事は来る事は望めないので、自分からメールしてみようかな、と思います。
ありがとうござまいした!!(^▽^)

お礼日時:2005/08/11 17:42

『便りの無いのは良い便り』という諺が外国にありますが、この場合は当てはまらないようですね。



あなたとは、メル友以上の関係になりたくなかったということでしょう。

『酔っ払って変なこと言っちゃったけど、気にしないで今まで通りメル友でいてください』とでもメールしてみたら。

だめもとですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
やっぱり私と彼の今の関係ってメル友なのですかね(汗)
もう少し待ってみようかな…。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/11 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています