何か知っていること教えてください

A 回答 (5件)

こんばんは。

赤ちゃんて、よくしゃっくりしますよね・・。

私が出産した時にその大学病院で教わった方法です。
10%の糖水を飲ませるとすぐに止まりますよ。
白湯に砂糖を10%入れるのですが、私は適当に少し甘くなる程度に作り、50ccくらい飲ませていました。
試してみてください。
ちなみに、便秘の時も糖水は効きますよ。
    • 0

おしっこが出たりするとしゃっくりになるんですよね。

その他でも、赤ちゃんってちょっとしたコトでしゃっくりになります。
しゃっくりの止め方ですが、飲み物を飲ますと止まります。
母乳・ミルク・白湯・お茶…などを少量飲ませてみてください。
簡単に止まると思います。
オムツを交換するだけで、それまでしていたしゃっくりが止まる子もいますから。
でもほっといても大丈夫ですよ。

母乳・ミルクを飲ませた後でしゃっくりが始まった場合は、ほっとくとゲボしちゃったりもしますので、その時はとめてあげた方がいいかも。
    • 0

家も今4ヶ月のこがいます。

ゲップを出した後とかよくシャックリをします。
で、何をするかと言うと、何もしません。気がつかないうちにとまってしまいますよ。
ほとんど毎日そうです。
    • 0

無理に止める必要もないです。

もし、赤ちゃんが泣きじゃくっているのであれば、抱っこをして安心させてあげてください。(もちろんご機嫌であっても抱っこをしてあげれば、気が反れるのですぐに止まる時もあります。)
    • 0

何か、飲ませてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61126
    • 0