アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型免許とりたてです。
オープンプライマリーのハーレーが欲しくて車種で迷っています。
ショベル以前のエンジンでは良くオープンプライマリーのカスタムをみかけますが、エヴォ以降ではあまり見かけませんがどのような理由が有るのでしょうか?
キックスタート、オープンプライマリーは長年の夢でした、オープン&キックに出来るならエヴォにしたいと思っています。
先輩方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (2件)

エボリューションのオープンプライマリー化は可能です。

それからズボンの裾の巻き込み防止のためにベルトカバーを付けてあります。エボリューションがオープン化が難しいのはどうもセルモーターが関係しているようでそれ以上は判りませんでした。

次にキックスターターですがエボリューションの場合セルモーターからキックに換えるわけですがここちょうど上にマフラーがありますねこれが邪魔してすぐには付かないのです。

ではどうするかといえばマフラーを干渉しないデザインのものに交換しなければいけません。したがってキックにするにはその分のお金も計算にいれないと実現難しいです。

ただしまったく不可能ではないのでじっくり時間をかけて準備してください。

ちなみにキックにするとオープンプライマリーはやり易いようです。

参考URL:http://harley-davidson9686.com/parts/
    • 0

エボリューションのロードキングに乗っています。

7年ほど前にハーレー社のメンテナンス講習会に参加した時に、講師の方がこうおっしゃってました。

・昔、プライマリーカバーを外して乗るチョッパーが流行った時に、ズボンの裾をプライマリーチェーンに巻き込んで、左足を切断する事故が多発しました・・・。

セルを外してキックペダルを付けられるかどうかは???なのでお答えできません。

それから、ご存知とは思いますが、古いハーレーは走行中にネジが無くなっても「・・・洒落、、洒落・・・」と笑って乗りこなせる度量と技量が必要です。正直言って、かなり根気とお金が要る事を覚悟しておく必要があります。

あまり参考にならなかったかも知れませんが、楽しいハーレーライフをお送り下さい。
    • 1
この回答へのお礼

足を切断ですか!?
見てくれとの引き換えにしては、あまりにも高い代償ですね・・・
チョット考えさせられます。