つきあって1年ほどたつ彼がいるのですが、いまだに心にひっかかってることがあります。
それは自分の誕生日、その日に彼がお祝いしてくれなかったこと。私の誕生日は9月なのですが、その日私はバイトで彼も仕事でした。で、その日にメールは来たけど、その内容はお祝いメッセージとかじゃなくて、その日あった出来事。お祝いメッセージがきたのは次の日になってから。遅れてごめんとかの一言もなくで・・

すごく悲しかった事を彼に伝えたら、謝ってくれました。だから、私も誕生日くらいで怒ったりするのはおかしいかなぁと思って、もう忘れようって思って今まできました。でも、今でも思い出すと悲しくなります。

どーしたら、こんなもやもやの気持ちを消す事ができますか?

すみません。こんなわけのわからない文で。もしよかったら、アドバイスおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私もそういう経験があります。

女としては誕生日なんていうとても大切な日を忘れられちゃうと、「本当に私のこと大事に思ってるのかな?」…って思ってしまうくらい悲しいんですよね!
でも周りの男の人をみると、全然こだわらない人、逆に友達の誕生日まで忘れないようなマメ(?)な人…と、本当に色々です。そして話を聞くと、みんな「誕生日を覚えている・いないと愛情は関係ない」といいます。全く関係ないとは言い切れないでしょうが、基本的にはマメな人はマメで、彼女の誕生日以外にも結構覚えてたりもするし、無頓着な人は好きであろうがあんまりそういうことにはおかまいなし、という感じのようです。だから、誕生日を覚えてくれているかどうか…ということで愛情をはかるのはちょっとかわいそうかもしれません。どこに重点を置くか…という愛情のかけどころなんて人それぞれですもんね。
それが彼の性格なんだと諦めて、もし今度も覚えていなさそうであれば、「○日、私の誕生日なんだ~♪」と軽く言ってしまえばいいと思います。その方が「覚えてるかな…」と探っているより開けっぴろげでかわいいと思いますよ!そうすれば、「楽しみだな~♪」というあなたのかわいい笑顔と共に、あなたの誕生日も彼の心に残っていくことでしょう。…それでも、「今度は何も言わなくても覚えててほしい!」というのであれば、「来年までにはさりげな~くインプット!」作戦で、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよ!!MAFUYUさん!本当に彼にとって、自分のこと大切な存在なのかなって思ってしまったんです。でも、世の中の男の人はほんと、いろいろなんですね~。私自身がマメな方だからそれを彼に押し付けてようとしてたんだとも思います。でも、忘れられるのはやっぱり悲しいので今度から軽く言ってみようと思います。もちろん笑顔も忘れないようにしますね★

お礼日時:2001/11/06 23:07

こんにちは。


私(男)は、誕生日・クリスマスにお祝いとしてプレゼントを
送ったりしますが、ほとんどの場合、日にちがずれます。

なぜかというと、
 ・その時にバイトや仕事がある。
 ・その時にちょうどお金がない。
 などの理由です。

日にちにこだわってしまうと、お金と時間がない状態で誕生日プレゼントを選んだり、明日の仕事を気にしながら誕生日パーティーをするという何とも中途半端なものになってしまいます。

中途半端な状態で誕生日を迎えさせてしまうのはとてもいやなので、私たちはお互いが充実しているときに誕生日を祝うことにしています。
たまに1ケ月とか2ヶ月ずれることもあります。

言ってみれば「フレックス誕生日」ですね。
彼女がこの考え方を理解してくれているので、私は毎年(まだ3回ですが)すばらしい誕生日を迎えています。

誕生日の細かい日付なんて、忘れちゃってもいいんじゃないですか?
祝うことを大切にして、お祝いを楽しくやれば、彼に「誕生日注意義務」を負わせないで済むし。お互い気楽で楽しいし、なかなかいいもんです。

「こんなやり方もある」ということが言いたかったのですが、ちょっと支離滅裂になってしまい、すみません。

今からもう一度お祝いすればいいんじゃないですか?
ひと月くらいだったらズレても誕生日の価値は下がらないと思うし…。

女の子にそういう感覚を持っていただけると、男としても助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。こんな方法もあったんですね~。日付に対してすごくこだわりありましたから、ほんと「目からうろこ」状態です。fcharさんは充実した誕生日をむかえられているようですね。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2001/11/06 23:32

私はよりによって、彼の誕生日を忘れたことがあるのですが、その年は彼も私の誕生日をわすれていたのでおあいこになりました。

(笑)
私は、人の誕生日や記念日をお祝いするのが大好きなんですが、逆にお祝いされる事は少ないかも・・。
そういうことを、気にする人、しない人、様々ですから、イチイチ悲しくなっていたらきりがないですよ。
どうしても、忘れられないなら、彼の誕生日を一回無視してみては?
まぁ、彼が誕生日などにこだわらない人だと、あまり意味がないんですが・・。
彼がこだわらない人なら、誕生日を盛大にお祝いして、嫌味の1つでも言ってやりましょう。
すっきりすると思いますよ。
(ちょっと乱暴かしら・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね☆ほんとさまざまなんですよね。jingさんの回答で、もうすでにすっきりしましたよ♪彼の誕生日を無視しちゃうって、そんな発想もあるんですよね(>ー<)私もjingさんと同じで人の誕生日をお祝いするのは好きなので実現はちょっとできないかもしれないけど・・

お礼日時:2001/11/06 23:27

私の家族の場合ですが・・・


私の両親(特に母親)は何かの記念日や誕生日をしっかり覚えていてお祝いをしてくれます。
今は私も弟も結婚し、同居はしていませんが誕生日前後に実家へ寄るとプレゼントか「何か好きな物を買うように」と現金を渡してくれます。
それが小さいころからですので私も弟も誕生日や何かの日にはお祝い等するもの、と思っていました。

それが結婚してみて戸惑ったのが私の主人も弟のお嫁さんも全然気にしない人だったんです。
弟なんて女性の方がそういう日を大切にすると思っていたのに何もなし・・・だからなに?位に言われたようです。

私の場合は男の人はそんなものなんだ・・・と半分諦めていましたがとにかくイベントは大事にしようとナイショで用意しその日が何の日かわからず??の主人の反応を楽しんでいます。
付き合って6年、結婚して5年ですがここ2年くらい、やっと私の誕生日に小さなケーキを買ってきてくれるようになりました。
私の誕生日は2月14日なのでおぼえやすいと思うのですがそれでもやっとです(笑)
弟のお嫁さんは相変わらずのようですが・・・

何も言わなければ弟のお嫁さん、言い続ければ主人、のように生活環境等で変わると思いますよ(笑)

気持ちを伝えているのでしたら長い目で見て来年に期待しましょう。
きっと気に掛けてくれると思いますよ。
次はクリスマスがありますからまずは相手の出方を見て、そういうイベントを大切にしている、ってわかってもらいましょう。
あとは相手の誕生日にもきちんとお祝いしてあげる、ですね。

それでも「してもらってばかりで悪いな~」と思わない人は蹴ってやりましょう(笑)

とにかくそればかりにとらわれないで・・・
女性にも彼みたいな人いますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!batumaruさんはすてきな考えもってらっしゃるんですね。ご主人の反応を楽しむって考えはなんだか一歩大人な感じがしました。しかも、旦那さんもケーキ買ってきてくれるようになったんですよね?変わることもできるんですね。長い目でみていこうと思えました。

お礼日時:2001/11/06 23:18

やはり誕生日・記念日にこだわりを持っていない方なんじゃないでしょうか。


私も良く忘れます。
今ではイカン、イカンと自分に言い聞かせてはいるのですが・・・。
次の日にはちゃんとメッセージが来ているのだから、全く忘れ去ってた訳でもないでしょうし。
多少は多めに見てあげて・・・ダ、ダメですか?・・・やっぱり。

何かとおねだりする子を嫌う男もいますが、誕生日くらいは甘えておねだりしてみても良いんじゃないですかね。
誕生日なんて年に1回の事ですしね。
自分は記念日について無頓着でも女性にとって誕生日とクリスマスは大切にする・・・って事ぐらいは認識してるでしょうから。
今年はなんとか我慢して、来年はおねだりにチャレンジ!
             なんて・・・ダ、ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う゛ーーん。そうですね。今回は多めにみようかなって思えるようになりました。来年はおねだり計画にチャレンジするのもいいかもしれませんね(笑)彼が誕生日や記念日にこだわりを持っていない人ってことを頭に認識しておけば、そんな悲しくなくなってきました。そういう人だけど、それ以外のよいところに目をむけたいと思います。

お礼日時:2001/11/06 22:59

はじめまして。


そうですね・・・・。たぶん忘れてたのでしょうね。
あと、誕生日に執着がない・・・・。
僕も昨日彼女が誕生日でしたが。
何度も何度も彼女に誕生日は?と聞かれたのと
何回か会ううちにそれとなく訴えてくるので・・・。
ほんと何も言われなかったらふっと忘れてしまいそうになりますが。
今回は覚えていたので、忘れたか忘れなかったかはわかりませんが。
女の人は記念日を覚えているもんだといいますから
男の僕も片隅においとかなきゃって感じです。

まぁ、それとなくオーラを出して「誕生日やぞ!」って訴えてみてはいかがでしょうか?
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の性格を考えてみると、誕生日とか付き合って何ヶ月目の日とかあまり気にしない性格っぽいです・・・。今、振りかえってみると、初めて二人で迎える誕生日だったから自分が勝手に期待しすぎてたとこもあるし・・・。やっぱ、オーラというか伝えることも大切なんですよね。

お礼日時:2001/11/06 22:53

彼は、あまり記念日にこだわりはもっていないのでしょうね。

彼をフォローすると(より言い訳?)chirol-10さんと付き合っていて、楽しくて毎日があっという間に過ぎていて今日が何月何日なのかさえ忘れているのではないでしょうか。(私は忘れていました(^^;)

まぁ、「大切な人の誕生日くらい覚えておけ!!」っと言うお気持ちもごもっともなんですが

ただ、chirol-10さんが記念日を大切にしたいとお思いであれば、yocoyocoさんの言われる通り、chirol-10さんが色々計画をした方が懸命です。1ヶ月前に大体の予定を伝え、20日前くらいで完全に予定を決め、その後は毎日の様に「後何日だねぇー」程度に話をしておけば忘れません。(経験者(されたほう)は語る・・・(^^;)

結婚して6年・・・今では記念日イベントは子供の誕生日位で、後は跡形もなく消えています(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆側の立場からの意見ありがとうございます。彼だけが忘れっぽいわけじゃないんだなぁって思えました。そーですね。自分からいろいろ計画たてて、じょじょに洗脳?!していこうかな。

お礼日時:2001/11/06 22:47

 結婚3年になります。


結婚前に、5年付き合いましたが、その間一度も誕生日のお祝いはありませんでした。
 
 その時の私の気持ちと全く同じです。
 その度に、悲しくて「別れてやる!!」と思っていましたが、結局、結婚してそれなりに、仲良く暮らしています。

 主人は、田舎の方の出身で、両親も子供の頃から、誕生日をお祝いしてくれた事が無かったそうです。

 まぁ、そういう家庭環境だったから、彼女の誕生日もそんなに大切じゃなかったのかなぁ・・・・と今では思っていますが。

 彼にとっても、誕生日と言うのはそれほど大事と言う気持ちは少ないのかもしれないですね。
 結婚したのは、それでも、主人が私を大切にしているんだな。と思ったから。

 謝ってくれるだけ、家の主人よりましかも。私が怒っても、何を怒っているのか多分理解できてなかった・・・


 悲しい気持ちは分かりますが、あなたが彼の好きなところを、考えていけば、そのうち、「誕生日はもういいや・・・」ってなるかも。

 私は、結婚するまでそう思えなかったけど。


 それから、そういう彼はクリスマスも危険かも。あなたが計画ガンガン考えた方が、後々のストレスは少ないかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけじゃないって思えて、すごく共感というか、安心できました。yocoycoさんみたいに素敵に結婚までできた方もいらっしゃつんですね。すごく心強く感じました。別に誕生日をお祝いすることだけが大切に思ってくれてる証じゃないんですよね。なるほど~。クリスマスは自分からどんどん計画たててみます♪

お礼日時:2001/11/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、記念日を忘れられています。その記念日とは、誕生日とホワイ

私は、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、記念日を忘れられています。その記念日とは、誕生日とホワイトデーです。ちなみに、誕生日はホワイトデー一緒の日なんです。ちなみに、高校1年生です。彼の神経が分かりません。こんなにも愛されていなかったと思うと別れたいって思ってしまいます。こんなワタシおかしいですか?

Aベストアンサー

私の彼氏は記念日を覚えてはいますが何も言ってきません。
もしかしたら覚えてはいるけど気にしていないだけかもしれませんよ?

彼氏さんに覚えてる?笑 と軽い気持ちで聞いてみるのはいかがでしょうか?

Q昨日、2年半付き合った彼と別れました。 昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり

昨日、2年半付き合った彼と別れました。
昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になりたいと言った彼の気持ちをちゃんと尊重したいと思い、私から離れようと伝えました。
彼は自分のせいでごめん、次の恋はお互いいい人を見つけよう。また2人で笑って話せるようにと言っていました。
私はまだ彼が好きなので、とても辛かったけれど、なるべく明るいお別れになる様に、頑張ったつもりです。
この時彼に伝えたことは
・1人になりたいという気持ちを尊重したい
・私も上手くやっていけないと思ったけれど、それでも一緒にいたかったこと
・まだ好きだけど、頑張って前を向くこと
・今までの感謝と謝罪
彼はというと
・質問主は何も悪くない
・もっとお互いに相応しい人が見つかると思う
・付き合っていて、イライラしたりめんどくさいと感じることが多くなった
・次の恋は質問主に出来なかったこと(カップルらしいこと)もできるようにしたい
・これで話せなくなるのは嫌だ
・お互いいい人が見つかるといいね
という感じです。
彼はもう、次の恋に目を向けていると思うと、とても悲しいです。一晩泣きました。
そして今日の朝、何故か彼からLINEが入っていまして、夢に出てきたと言われました。そこから今もLINEは続いていて、重い話になってきたので切りあげようとしたところ、(以前重いと言われた為)まだ話したいと言われました。理由を聞いても分からないと言われてしまいました。
今は2人の思い出話のようになっています。
まだ彼を好きでいる私としては、変に期待させないでほしいのです。でも、好きだから、まだ繋がっていたいからLINEを返してしまいました。可能ならば、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか

昨日、2年半付き合った彼と別れました。
昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になり...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。
私は、昨日、元旦那と縁を切りました。

離婚後も、お互い離れられず、
かと言って、やり直せる自信がないので、
復縁はできないと元旦那は言います。

元旦那は彼女ができて、
同棲を始めたそうで、
でも、私には側にいて欲しいから、
元旦那の住む九州まで、来て欲しいと言われました。

彼女がいるのがわかってましたが、
元旦那も私も会いたいのは一緒でしたので、先週、会いに行きました。

待ち合わせ場所で、落ち合った瞬間にキスして来たり、車でも、別れ際もキスしてきて、
今までにない行動でしたので、変に期待をしてしまい、彼女と同棲を始めたのがショックでした。

私は、未練たらたらで、
一生、結婚しなくても良いし、
元旦那の側に居られるなら行こうと思いましたが、やりきれない思いでいっぱいで、元旦那とやり直せないのにオマケでしかないなら…と思い行くのを止め、縁を切りました。

前置きが長くなり申し訳ないですが、
私と似ている部分があるなぁと思いました。

恐らく、彼自身、貴方にまだ未練が残っていると思います。

それで、
やっていけるのか?と聞かれたら、
自信が無いのだと思います。

彼自身は、
それを認めたく無いと思います。
でも、別れる覚悟ができない。

変に期待させないで欲しいとも記載がありましたが、復縁したいと思っている…
迷っていらっしゃるように感じました。

彼が「これではなせなくなるのは嫌だ」
と言ってくれているなら、
彼にとって、質問者様が、安らげる存在で、いつも側にいると落ち着くなどの存在になり、

それに加えて、
別れる原因になった要因を、
一つ一つ改善していったなら、
もしかしたら…
復縁できるかも知れないですよ。

「付き合っていてイライラしたり、めんどくさいと感じる事が多くなった」
これが一番ひっかかっているのでは?
と思います。

復縁できる方法が書いてありました。
https://nanapi.com/ja/114246

私が復縁できていないのに、
説得力がなく、申し訳ありません。
良い方向に進む事を願っております。

長文になり失礼いたしました。

お気持ちよくわかります。
私は、昨日、元旦那と縁を切りました。

離婚後も、お互い離れられず、
かと言って、やり直せる自信がないので、
復縁はできないと元旦那は言います。

元旦那は彼女ができて、
同棲を始めたそうで、
でも、私には側にいて欲しいから、
元旦那の住む九州まで、来て欲しいと言われました。

彼女がいるのがわかってましたが、
元旦那も私も会いたいのは一緒でしたので、先週、会いに行きました。

待ち合わせ場所で、落ち合った瞬間にキスして来たり、車でも、別れ際もキスしてきて、
今...続きを読む

Q誕生日以外の日のお祝いについて

誕生日以外の日にお祝いをすることになりました。
たまたま日曜に誕生日を迎える事になるのですが、
彼の仕事が忙しくて休日出勤をするため、当日は1人で適当に過ごすことにしました。
ただ、頭では仕方ない事だよな。と納得してるつもりですが、1年に1日だけの誕生日に何も予定がないなんて寂しすぎるなぁ…という思いもあり複雑です。
お互い働いてるし、わたしが大人げないとも思いますが…
で、他の日に誕生日お祝いをする。と言ってくれてますが
他の日は所詮他の日、私たちにしてみては何もお祝いする日でないよ…
なんてあまのじゃくな気持ちもあり
自分でもどうしたものか…と思ってます。
こんな気持ちをぱーっとさせてくれるような
アドバイスか、過ごし方とか
何か良いご意見をお願いします!
あなたは心が狭いよ、とか別れちゃえば、的なのはなるべくご遠慮下さいませ…

Aベストアンサー

めちゃめちゃよくわかります。。
つい最近、私も誕生日を迎えたのですが、彼の仕事が忙しく
多分当日は残業で会えないかも・・・って言われてました。。
次の日から出張で、その時必要なものが揃ってなくて・・・ということで。

ホント同じこと考えましたよ。
当日じゃなきゃ意味ないじゃんって。。
最近ずっと忙しいのを見てきていたのに
(最近ずっと休みなし&毎日のように残業なのを目の当たりにしてたのに)
それでもやはり当日にこだわってしまいました。
もうそんなに誕生日がメデタイという歳でもないのに・・・。。
しかも友達も私の場合は平日だったので、土曜にでもお祝いしよ~って誘ってくれたんですけど
当日は彼がいるのをわかってて誘ってくれないんですよね。

ただね。
逆の立場だったらどうかな?とも考えるようにしました。
もし、彼の誕生日に自分の仕事がどうしても終わらなくて
残業とかになってしまったら?
彼が激怒してしまったらどうしよう?って。
私は仕事柄、急に残業になってすごく遅くまで残ることもあるんで
そういうのがありえなくないんですよ。
そうした時、彼が許してくれなかったらどうしよう?って考えてみました。

すごく申し訳ない気持ちはあるけれど、だからと言って仕事を投げ出して会いに行けないし
行ったとしても仕事投げ出しちゃったってすごい罪悪感だらけになるだろうし・・・
逆の立場になったらすごく困るなって思うと、ガマンしなきゃなって思いました。
それでも「でもな~(TεT)」って気持ちはもちろんありますけどね。

で。。
当日、私自分を甘やかしました。。
とりあえず好きなもの食べようと思って、1人でちょっとお高めなランチして
その後、買い物しました。
普段は悩むモノも、今日は買ってしまえ!とピアスとかいっぱい衝動買いしました。
まぁ痛むのは自分の財布なんですケド・・・
でも自分で自分にプレゼントしちゃいました。

私は一応、一緒にごはんだけでも食べたいなって相手に話していて
なんとか仕事を切り上げてくれて一緒にご飯とケーキを食べれました。。
ケーキ以外、特別感はまったくなかったし今もプレゼントはもらってませんが
(本人が選べないタイプで、毎回何がいい?と聞かれて一緒に買いに行くんですけど一緒に買いに行く時間もなく;)
とりあえず、当日会ってくれたからプレゼントはなくても良いかなって思ってます。

なので「一緒にご飯食べる時間もない?」って聞いてみたらどうですか?
それでムリそうだっていうのであれば、友達に
「誕生日に彼が仕事で祝ってくれない~(TT)」
と愚痴ってみたら、誘ってくれるかもしれないですよ。

良いお誕生日が過ごせることを、ココロからお祈りしています・・・。
我がコトのように心配です^^;

めちゃめちゃよくわかります。。
つい最近、私も誕生日を迎えたのですが、彼の仕事が忙しく
多分当日は残業で会えないかも・・・って言われてました。。
次の日から出張で、その時必要なものが揃ってなくて・・・ということで。

ホント同じこと考えましたよ。
当日じゃなきゃ意味ないじゃんって。。
最近ずっと忙しいのを見てきていたのに
(最近ずっと休みなし&毎日のように残業なのを目の当たりにしてたのに)
それでもやはり当日にこだわってしまいました。
もうそんなに誕生日がメデタイという歳でもないの...続きを読む

Q明日は彼の誕生日祝いですが、別れ話をしたいです…

つい最近「性急でタイプでない彼とうまく付き合っていけるでしょうか?」という質問をした者です。

ありがたいことに、皆様からたくさんのご回答を頂くことができ、その節では大変お世話になりました。

以下が自分の中で出した結論です。

・彼は私に対して遊びか本気かは分からないが、手が早く軽い。誠実ではない。
・私自身も彼に対して情は生まれてきているが、本当に好きなわけではない。
・性への考え方の不一致、外見の問題などで、今後うまくいかなくなる可能性大。

以上から将来はないと思い、自分の中で別れるという結論に至りました。

別れ方についてずっと考えていたのですが、とても悩んでいます。
また皆様に頼ってしまい申し訳ありませんが、どうかご教授ください。
長文・乱文申し訳ございません。


彼とは明日の夜会って、一緒に飲むことになっています。
3日後が誕生日なのですが、平日なのでその前にお祝いすることにしていたんです。

いつもおごってもらっているので、今回はご馳走させてくださいと言ってこういう形になりました。
プレゼントは前から悩んでいたのですが、彼には「別になんでも…」と言われてしまい選べなかったんです。
お別れのことを考え始めてから、形に残らないものの方がいいと思いご飯でお祝いすることにしました。(お酒が好きな人ですし)

それに、車に乗るとどうしてもディープキスやそれ以上のことという流れになってしまうので、前回襲われかけたこともあり怖かったので、飲みなら車に乗らないで済むと思いました。
元々お酒はそんなに飲まないし、次の日仕事だからほどほどに飲むとは言ってあるので、前後不覚になる心配もないです。

半個室で宴会コースを頼んでいるので、ある程度食べ物が出揃ったら、別れ話を切り出そうかと思っていたのですが…。

メールでは「どんどん好きになってる」とか「日曜楽しみ」とか、「これからも末長くよろしく」とか、そういう文面を見るともう罪悪感で辛くて涙が出てきます。
自分の気持ちも揺らいできそうで怖いです。
私は嘘をつくこともできなくて、当たり障りのない答えを返していますが、明らかに送信が遅くなっているため、彼も薄々感づいているのでは?と思います。

最初キスされかけた時「遊びじゃないよね?」ということは聞いていて、「遊びってのが何を言ってんのかわかんないけど…俺は好きだからしたい」という答えが返ってきました。
「遊びならそれこそ1,2回会ってHして終わりでしょ?」とも。
私はそれで安心していたんですけど、どんどん関係が進んでいくので不安になり、前回質問をさせて頂いたという経緯があります。

これからのことを考えたら早く別れるべきで、車に乗らずに済み、密室ではないけど2人きりでゆっくり話せる明日はよいチャンスだと思います。

けれど、彼のお誕生日祝いに別れ話なんてあんまりに酷いかも…とも思い、どうしていいか分からなくなってきています。
遊びだったとしても、傷つきはしましたが彼のことを嫌いだとか恨んでいるわけではないので、お祝いをして今までありがとうという気持ちは伝えたいんです。

後日にすべきですか?でも来週は付き合って1カ月記念なので、それもまた…;

また、別れる理由のこともどうすれば彼を傷つけないで済むのか分かりません。
どう切り出したらよいでしょうか?

今考えているのは…

「どうかな?おいしい?」
「喜んでもらえたらいいんだけど。今回は誕生日のお祝いもそうだけど、今までのお礼も込めているから…」

「あれから考えてたんだけど…」
「もう会えません」
「前の(車で襲われかけた)件がショックだったし、傷ついた」
「遊びではないと言ってくれているけど、信じることができなくなった」
「信じることができなくてごめんなさい。こんな気持ちでお付き合いすることはできない」

全部私の正直な気持ちです。
外見のことは彼を傷つけたくないので言いません。性関係のことも言いにくくて…
上記のような理由は、もし彼が本気だった場合は傷つくでしょうか。

なんて言ったらいいのでしょう…

切り出し方も、飲みのときは普通に話して、その後カフェか何かに「話があるから」といって入って切り出した方がいいのでしょうか?

どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

つい最近「性急でタイプでない彼とうまく付き合っていけるでしょうか?」という質問をした者です。

ありがたいことに、皆様からたくさんのご回答を頂くことができ、その節では大変お世話になりました。

以下が自分の中で出した結論です。

・彼は私に対して遊びか本気かは分からないが、手が早く軽い。誠実ではない。
・私自身も彼に対して情は生まれてきているが、本当に好きなわけではない。
・性への考え方の不一致、外見の問題などで、今後うまくいかなくなる可能性大。

以上から将来はないと思い、自分の...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
30代男です。

昔、一度、何の前触れもなく誕生日に振られたことがあります。

あれはキツイですよ。
だって、毎年来る絶対忘れない日ですからね。
その度に、思い出すわけですよ……
「おめでとう」なんて言われても全然おめでたくない日に変わってましたね。


厳しいことを言うようですが、
あなたの質問(前回のも含めて)を見ていると、
あなたと彼のお付き合いの各段階へのスピードが違うだけで、
遊びではないと思いますけど……

むしろ、あなたがホントに好きでもない人と、軽い気持ちで「付き合う」って言っちゃって
「やっぱやめ~た。」っていう状況ですよね。

彼が、誕生日に振られる程の悪事を働いたわけではないと思います。
あなたに罪悪感があるなら、なおさらその日は避けてください。

せめて日を選びましょうよ。

Q10日前に振られた彼からの誕生日メール

約4年付き合った彼に約10日前に振られました。

原因は彼の浮気(2回目)が発覚。(遠距離)
浮気をした理由を尋ねると
「正直重かった。だから他の女性に魅力を感じたし、解放された気分になった。
長年付き合ってたけど正直重かったから結婚しようとも言わなかったし、
今後も言うつもりはなかった」と言われました。

未練はありましたが、ここまで言われたらどうしようも無いと思い、別れを承諾しました。

しかし、先日私の誕生日にメールがありました。
「送るべきか迷ったけど…誕生日おめでとう。返信はいらないよ」との文でした。

正直ずるいと思いました。
これ以上都合の良い女だと思われたくないので今のところ返信していません。

別れて10日、やっと前を向き歩き始めようと気持ちを切り替え始めたばかりだったのに。
心が乱されています。

冷静に考えれば返信しない方が良いと分かっているんですが…。
皆さんのご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

カス
とでも打って終わりにしましょう。

あまり長い文章を送ると、更に心が乱れますから…。

送ったら受信拒否にしておきましょう。
気持ちの整理がつくまでは連絡はしない事です。

返信したいからこその、この質問だと思うけど
本当は無視する事が一番いいのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報