インターネット上にあるソフトがダウンロード出来ないのです。例えば、IE6、MSN Explorerなどです。ダウンロードするとQuickTimePlayerのマーク(青いQのマーク)が真ん中に入ったフィルムの絵が出てきてその端が破れているんです。
それが出てきてあとはどうにもなりません、ダウンロードも出来ていません。
どうしたら出来るようになるでしょうか、教えてください。

A 回答 (4件)

右クリックして

対象をファイルに保存とやってみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

それは試してみたのですが、右クリックしても何も出てこないのです。マウスが壊れているわけではありません。
そのページだと出来ないのです。

• 0

>フィルムの絵が出てきてその端が破れているんです

いまいち、よく解らないのですが…?

ご使用のOS、IEは何でしょうか?
また、ダウンロード支援ソフト等は使用されているのでしょうか?
何時から出来なくなったのですか?
たとえば、インターネットの回線を変えたとか、何かインストールや削除した等、思い当たる事はありませんか?

その辺も詳しく記載したら、回答し易いと思います。

この回答への補足

インターネットの接続方法をアナログ回線からADSLに変えてから出来なくなったような気がします。何か関係あるのでしょうか?
ダウンロード支援ソフトは使っていません。

• 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。ダウンロードできました!方法は、ダウンロードはこちらから というところの上で右クリックしてファイルに保存を選んでマイドキュメントに保存をしました。そこから保存したファイルを解凍したところダウンロード画面が出てきて無事ダウンロードすることができました。
ありがとうございました。

私もそうなるのです。

破れマークの絵だけの画面になるまでに、少し時間がかかりませんか。
その間は右下のゲージ(サイトが開く時のです)が出ませんか。

DL実施のファイル名をエクスプローラで検索してみると、\
\WINDOWS\Local Settings\Temporary Internet FilesにちゃんとDLされているのです。
DLした物は自動解凍型(xxx.exe)で、解凍も出来ましたし、ファイルも壊れてませんでした。

OSはWindows98SEで、Norton Internet Securityが入ってます。
あるDLサイトで「アンチウィルスソフトが入っていると、DLの妨げに?」とあったので、アンインストールしましたが状況に変化はありませんでした。

皆を調べた訳ではないのですが、LZH・ZIPは今まで通り出来、自動解凍型がそうなるようです。

この回答への補足

>DL実施のファイル名をエクスプローラで検索してみると、
\
\WINDOWS\Local Settings\TemporaryInternetFiles にちゃんとDLされているのです。

探したのですが良く分かりませんでした。どこを探せばよいのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります。

• 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、このファイルは無効です。と出てしまうのです。
私のOSもWindows98SEでした。ウィルスソフトは使っていません。

お使いのOSはなんでしょうか?

まさか、Macではないでしょうね。

この回答への補足

Windows98です。

• 0