アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金八先生で放送されたハードなソーラン節の
正式なタイトルをご存知の方がいましたら
教えてください。

明日までに必要なので、ダウンロードで購入
出来るサイトがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは~☆



下記サイトに載ってますよ~。

漢字が解らないのですが『多喜雄ソーラン』とかいう題名です。

サイトを下へスクロールすると、金八先生で使用したのはコレです。って説明書きがあります。

参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~ichiba/souran.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさまのおかげで間に合いました!
本当にありがとう!

お礼日時:2005/08/14 06:12

保育園で、年長が、卒園式で踊りました。


私は図書館でCDを借りました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさまのおかげで間に合いました!
本当にありがとう!

お礼日時:2005/08/14 06:20

南中ソーランでしょうかね、中学生のときに踊りましたがかなりハードな振り付けで、終わったときは息が上がりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさまのおかげで間に合いました!
本当にありがとう!

お礼日時:2005/08/14 06:19

#3です。



ダウンロードではありませんが、試聴できるサイトを見つけましたので、
是非、ご確認下さい!
↓  ↓  ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3239 …

(お探しの曲は、このCDの一曲目です。)

少しでも参考になれば、幸いです(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3239 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさまのおかげで間に合いました!
本当にありがとう!

お礼日時:2005/08/14 06:19

こんばんは。



下の方々の回答で、既に答えが出ていますが、
伊藤多喜雄さんの「NIPPONESE SONG ~産土~」というCDの
一曲目に収録されている『TAKIO’S SOHRAN2』という曲が
金八先生のドラマで使われた、ソーラン節の音楽です。
↓  ↓  ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

この曲は、私の高校時代の文化祭などでも使われて、
とても元気が出る歌で、私も個人的に購入して、時々聞いたりしています。
聞くたびに、ついつい体が動いてしまいます(笑)。

残念ながら、この曲をダウンロードが出来るサイトは捜せなかったのですが、
是非、購入してでも聞いてみる価値があると思います。

少しでも参考になれば、幸いです(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさまのおかげで間に合いました!
本当にありがとう!

お礼日時:2005/08/14 06:18

よさこいソーラン



DLはわからないけど

参考URLのCDに入っているそうです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

URLを見てみたんですが、よさこいソーラン
ってないですよ?

補足日時:2005/08/11 21:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!