こんにちは。来週末に結婚式が控えて、その翌日にはサンフランシスコに新婚旅行に行くのですが現在の情勢を見ると大変不安でしょうがありません。私は初めての海外旅行というのもあり、かなりビビっているのですが奥さんになる人が大の旅行好きで行く気満々でキャンセルなんてことは全く考えていません。彼女曰く『今の世界情勢ならばどこに行っても危険で逆に日本にいたら危ないかもよ』と根拠のない変な自信も持っている始末です。確かに飛行機は毎日飛んでいるし、テロ行動はコウチャクしているようにも感じますが・・・。
そこで旅行好きの皆さんに伺いたいのですが、いま新婚旅行でサンフランシスコに行っても大丈夫だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その当時よりも


いま現在のほうが
セキュリティーは厳しいかも。

結婚生活では
お互いへの気配りは不足していませんか。

ネットの世界でも
お互いへの気配りは不足していませんか。
    • good
    • 0

大丈夫です。

観光ならノープロ。
ただ、今はどこの空港も(特にロス)出国の時のセキュリティーが非常に厳しく、一人一人にかかる時間が長くて長蛇の列です。(ちなみに私は機内持ち込み荷物にヒゲ切りハサミ入れてたら取り上げられました。)日本帰国の際は早めに空港に行く事をおすすめします。
それでは末永くお幸せに。
    • good
    • 0

>『俺の決めたことだ!ゴチャゴチャ言うな・・・』とか言えればいいんですけどね。

(;_;)(;_;)(;_;)

これがおもしろくてまた来てしまいました(笑)
こう言えないのが男のsagaですよね(笑)
とにかくアメリカがどれほど危険でもキャンセル料は発生しますので・…。
行くしかないかもしれませんね。私も同じ立場ならたぶん行きます。
絶対はありません。が絶対論ばかりでは議論になりません。
からあえて言います。たぶん大丈夫でしょう。(言ってしまった…。無責任)
テロや事件に巻き込まれる可能性はかなり低いと思います。
同時多発テロ以降、アメリカに旅行した日本人はかなりいます。
とくに今は空港などはすごい警備でしょうし…。
(あー言ってしまった…)

心からご無事お祈りいたします。

どーしても心配ならお金がだいぶかかるでしょうが

ニューカレドニア(天国に1番近い島、治安は抜群日本以上)か
スイス(永世中立国、最近少し治安が悪いようだが…)
フィンランド(治安の良さはヨーロッパ1)
オーストリア(ヨーロッパでも治安がかなり良い)
ニュージーランド(田舎)

にしてはいかがですか?
    • good
    • 0

現在アメリカのロサンゼルスに滞在留学中です。



来月に当のサンフランシスコに3泊4日で小旅行に行くつもりです。

不安をお持ちになるのはごもっともですね。
前の方のおっしゃるとおり、絶対安全と言い切れる場所はありませんが、
せっかくの新婚旅行、少しでも不安を取り除けることを願って
ここに書き込みます。

とりあえず、サンフランシスコに行こうとしている人間が
ここにもいますよ~、ってことで(^^;)

参考までに、ロサンゼルスの状態はセキュリティが
やや厳しいことを除けば平穏そのものです。

私自身も、いつもと同じように生活しています。

しかしアメリカに滞在してる私から見ると、
「ニュージャージーでニューヨークで、ワシントンで炭疽菌、
 昨日も一人、今日も一人、明日は何人?ギェー!(@□@;)」
なんて報道ばっかりして不安ばかり煽り立ててる日本のメディアって
滑稽で笑えます。
    • good
    • 0

今の世界情勢ならばどこに行っても危険というのは間違いですね。

韓国もスイスもニューカレドニア(フランス領)もアメリカ(今戦争してる国ですよ)も危険度が同じなわけはないでしょう。常識でわかります。アメリカが危険でニューカレドニアはぜったい安全などとは言いきれませんが…。でも来週末ならもう行くしかないのでは?お気をつけていってらっしゃい。お金も払っていらっしゃるでしょうから。運だと思います。今のサンフランシスコが先日の同時多発テロから、急激危険になったとは思えません。がアメリカは今戦争をしている国です。対テロ組織に対する戦争です。報復の手段はもちろんアメリカ国内でのテロでしょう。テロは相手を選びません。そこに居れば巻き込まれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。私としてはキャンセル料を払ってでもやめたい、もしくは国内に変更したいと思っています。多少のゴタゴタ覚悟でもう一度彼女を説得してみます。ほんとなら『俺の決めたことだ!ゴチャゴチャ言うな・・・』とか言えればいいんですけどね。(;_;)(;_;)(;_;)

お礼日時:2001/10/26 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで世界で重大なサイバーテロは起こってませんよね。大規模なサイバーテロは不可能?

10年位前に インターネットを利用したサイバーテロ:
原発のシステムコンピュータに進入して原子炉を暴走させる,
米軍のシステロコンピュータに進入して核弾頭を強制発射させる,
航空管制等のシステムコンピュータに侵入して次々に航空機を強制墜落させる,
病院のシステムコンピュータに侵入して医療機器を誤作動させる
などなど
がいずれ起こるようになると噂されていた記憶がありますが

せいぜい政府機関のホームページにアダルト画像を表示させたり などのいたずら程度しか起こっていません。

9/11テロでも知ったようにアメリカを大変恨んでいるテロ組織も相変わらず多数存在するかと思います。
サイバーテロの方が手っ取り早く,重大な結果をもたらせるかと思いますが現在そのような重大なサイバーテロは全く発生していません。

結局,サイバーテロって意外と難しいのでしょうか?

せいぜいホームページのいたずら程度が精一杯??

Aベストアンサー

>10年位前に インターネットを利用したサイバーテロ:
そもそも、この前提が間違っていまして、原子炉制御だの軍用だのはインターネットに直結などしていません。
ですから、貴兄が例に出した「テロ」は起こしようがないのです。

「テロ」に近い被害を出したことは結構あります。
通称「F5攻撃」と呼ばれるものが一般的で、サーバコンピュータを故障させてネット機能を低下させるというものです。
先日は北朝鮮(?)がアメリカにコレをやり、政府機関のWebなどに被害がでています。嫌がらせの域を越えていませんが。

スパムメールも、ある意味でサイバー攻撃と言われています。

Q9月末~10月中旬に新婚旅行に行きたいのですがお勧めの土地を教えて下さい!

私情によりまだハッキリとはしていませんが、9月末~10月中旬に結婚します。

彼と新婚旅行の事を話していて「こんな機会もないし、お互い行った事がない海外に行ってみたいよね」って話になりました。

2人とも海外へ行った事がありません…。

今2人で話しているのはハワイです。ですが、これもただの憧れで漠然としたものなので絶対ここ!というわけではありません。

予算もあまりありません…。
多分出せても2人で50万円くらいだと思います。(お小遣い食費含めて)

一応結婚式後月曜から1週間休暇をとる予定なのですが、ハワイだと3泊5日くらいが妥当かなって思っています。

9月末から10月中旬の時期で、皆さんのお勧めの土地や、体験談、ハワイの魅力などなどお待ちしております。

あと、プランの金額や詳しい事をご存知の方もお話して頂けたら助かります。

Aベストアンサー

No.3です。
ちょっと訂正。

>だけでも3泊5日は短めなほうだともいます。

→短めなほうだと思います。


それで、書き忘れたのですが、10月頃からハワイは雨季です。
と言っても日本の梅雨のように降るわけでなく、スコールみたいな感じです。
10月上旬に行ったことがあるのですが、一日だけスコールが来ました。
後は平気で、日差しも強かったし泳げました。気温は夏。
(お正月頃とかだとさすがに気温がもう少し下がるようです)

ハワイ10月
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%CF%A5%EF%A5%A4+%A1%A1%A1%A110%B7%EE&c=942

ハワイ 新婚旅行
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%CF%A5%EF%A5%A4%A1%A1%BF%B7%BA%A7%CE%B9%B9%D4&c=942

キーワードを変えて過去ログ検索してみると良いですよ。
もちろん、「バリ 新婚旅行」などでも。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%D0%A5%EA%A1%A1%BF%B7%BA%A7%CE%B9%B9%D4&c=942

南の島ベストシーズンカレンダー
なぜかいつも「9月~10月のお薦めビーチリゾート」が上に出ているんですが、バリ、ロンボク、サムイ、フィジー、タヒチだそうです。
下のほうにその他の場所を含めた年間カレンダーがあります。
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
このカレンダーではハワイの雨季が12月~3月となっています。

ハワイの観光情報
http://visit-oahu.jp/
http://www.gohawaii.jp/
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/index.html

個人的には、初海外+新婚旅行の場合は難易度が低くて心配の少ない国が良いと思います。
・ツアーで送迎付き
・日本から直行便がある(飛行機の乗り換え不要)
・気軽に散策したり、買い物したりできる(治安が悪くない)
・スリ、引ったくりが少ない(でも置き引きは注意)
・現地が日本人観光客の受け入れに慣れている(日本語対応が多い)
など。

No.3です。
ちょっと訂正。

>だけでも3泊5日は短めなほうだともいます。

→短めなほうだと思います。


それで、書き忘れたのですが、10月頃からハワイは雨季です。
と言っても日本の梅雨のように降るわけでなく、スコールみたいな感じです。
10月上旬に行ったことがあるのですが、一日だけスコールが来ました。
後は平気で、日差しも強かったし泳げました。気温は夏。
(お正月頃とかだとさすがに気温がもう少し下がるようです)

ハワイ10月
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT...続きを読む

Q夜(深夜)に食べ物の画像を見ると、何か食べたくなりますか?

飯テロという俗語がありますが、夜(深夜)に食べ物の画像を見ると、何か食べたくなりますか?

画像はぱくたそから借りたフリー素材です。
https://www.pakutaso.com/201511223214-1.html

Aベストアンサー

美味しそう〜
食べたくなる〜

Q海外旅行(新婚旅行)について

海外旅行についての質問です。
新婚旅行に行っていないので、旅行の申し込みをインターネットでしようと思います。
しかし、主人から、直接窓口にいったほうがいいと言われました。
窓口で聞いたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

時間があるようでしたら、窓口に行かれたほうが安心ではないかと思います。

昨年の秋、ネットで航空券を買って成田から出発しようとした友人が手違いで予約した飛行機に乗れなかったという話を聞きました。予約をし代金も払い、チケットを送ってもらったのに、当日カウンターで友人の名前で航空会社の方に予約が入っていなかったとか。すぐに対処してくれたようですが、結局別の飛行機で出発したそうです。目的地へはほぼ同じような時刻に到着できたこと、また友人の旅行は日程に余裕があったので、あまりあたふたしなくて済んだようですが、目的地で出迎えてくれるはずの方に連絡を取ったりと、大変だったそうです。

こんなこともあり得るということです。もし、ネットで申し込みをするとしたら、当然のことかと思いますが、チケット等を必ず送ってもらう、あるいは必要なことをプリントアウトしておくなど、万が一に備えておくこともちょっと考えておいた方がいいと思います。という私も、ネットでEチケットをよく買うので、ほんの少しの不安を抱えながら空港のカウンターへ行くことしばしばです。いずれにじても、よいご旅行を!!

時間があるようでしたら、窓口に行かれたほうが安心ではないかと思います。

昨年の秋、ネットで航空券を買って成田から出発しようとした友人が手違いで予約した飛行機に乗れなかったという話を聞きました。予約をし代金も払い、チケットを送ってもらったのに、当日カウンターで友人の名前で航空会社の方に予約が入っていなかったとか。すぐに対処してくれたようですが、結局別の飛行機で出発したそうです。目的地へはほぼ同じような時刻に到着できたこと、また友人の旅行は日程に余裕があったので、あまりあた...続きを読む

Q何故テロは起こるのか。

テロが世界各地で起こっていますが、
テロを起こす方(原理主義の人?)はどうしてテロを起こすのでしょう。
何を期待してテロをおこすのでしょうか。
テロが起こって、何が変わるのでしょうか。

Aベストアンサー

テロの多いイスラムに限定して言えば・・・

イスラムの若い人たちはその多くが将来に絶望しています。

なりたい職業につける可能性はゼロに等しく、世の中は不安定のまま。

イスラムでは掃除人は一生掃除人でその仕事につける子供も掃除人だったりと仕事が身分制のごとく決まっているらしいです。

希望を持てないのを上の人たちが指導者(政府)が間違っているからだと非難し、
アメリカが悪いからだと常に自分たち以外の外部のせいにします。
(アッラーを信じないものは×なので)

特にイスラム原理主義の悪いのは、彼らにとって自爆テロは、絶対正義なのです。
彼らからしたらなんだかんだと内政干渉してくるアメリカは悪で彼らを倒す(打撃を与える)ことは、
ジハード(聖戦)。そのジハードで死ぬことは名誉であり、天国へ行けると確約されているので、
現実の将来に絶望して、政府や外敵を憎むことを教えられて育った若者は、
上の指示系統からの指示で(要は利用されている)喜んで自爆テロしちゃうんですよ。

もともとイスラム原理主義は排他的で戒律がきびしく柔軟性が皆無なので、残虐で最悪な結末になってしまいがち。

アメリカや欧米各国がこぞって手を引いてもイスラム同志でも主義主張が異なるので、イスラム社会が落ち着くのに少なくともあと100年はかかるのではないでしょうか。いや永遠にあの世界は紛争が絶えないかも・・。

あとテロの本質は、現実を変えるためにはもう破壊しかない、一切を破壊したあとに新しいものを打ち立てないとダメだという結論になったときにおこります。
特に若いころは誰でもそうなりがち。そしてそういう若者を生み出す輩と扇動する悪い輩がいるからなくならないんです。

テロを起こす連中はテロでは何も変わらないとはもちろん微塵も思っていないので(逆にテロしかないと思っている)、自分がテロを起こすことで何か世界が変わるきっかけになればと思ってしかけるわけです。
まともじゃないわけです。テロで満足するのは仕掛けた連中だけ。よくぞやった!で終わり。
9.11ではテロを仕掛けた連中は当然アメリカにしてやったと大喜びしたわけで、正義って人によって正反対になるんですよね。悲しい現実です。

テロの多いイスラムに限定して言えば・・・

イスラムの若い人たちはその多くが将来に絶望しています。

なりたい職業につける可能性はゼロに等しく、世の中は不安定のまま。

イスラムでは掃除人は一生掃除人でその仕事につける子供も掃除人だったりと仕事が身分制のごとく決まっているらしいです。

希望を持てないのを上の人たちが指導者(政府)が間違っているからだと非難し、
アメリカが悪いからだと常に自分たち以外の外部のせいにします。
(アッラーを信じないものは×なので)

特にイスラム原理主義の悪...続きを読む

Q新婚旅行で行くビーチリゾート

 はじめまして,11月上旬に新婚旅行場所としてビーチリゾートを探しています.皆様の実体験情報を頂きたいです.
 私の考えている条件を載せます.
 @宿泊場所が綺麗な海の上(水上バンガロー),若しくは目の前.
 @2人の合計予算は全て含めて50~60万円
 @乾季,気温が高い,若しくはそれに近い環境
 @治安の良い場所
 (@宿泊施設から半日以内の場所にサーフィンできる場所がある.)←これはオプション程度で,有ればラッキー程度です.
 皆様の貴重な体験情報をお待ちしております.
 ちなみに以上を踏まえて私なりに調べた所,フィリピンが一番条件が揃いそうだと考えたのですが,他にも沢山あれば教えて下さい.タヒチは金額面でボツとなりました.
 宜しく御願い致します.

Aベストアンサー

モルディブはいいところですよ~~~

モルディブ旅行に強い旅行会社さんのアドレスを貼っておきますね。
下記で示すような旅行会社さんはモルディブ専門なので、実際に行ったことある方が担当につきますので、

@宿泊場所が綺麗な海の上(水上バンガロー),若しくは目の前.
 @2人の合計予算は全て含めて50~60万円
 @乾季,気温が高い,若しくはそれに近い環境
 @治安の良い場所
 (@宿泊施設から半日以内の場所にサーフィンできる場所がある.)←これはオプション程度で,有ればラッキー程度です.

このように率直に希望を言えばすぐにぴったりのリゾート島を提案してくれますよ。
ちなみに私は今年になってからモルディブには数回行きました。来年の一月にも行く予定です。
モルディブは三食がツアーに組み込まれていることが多いので、行ってからほとんどお金がかかりません。
景色はこの世のものとは思えないほどきれいですし、海の色は口では言い表せないブルーで彩られて、涙が出るほど感動しますよ。

津波の影響はリゾート内ではまったく感じられません、日本で報道されていたよりいたって何事も無いかのように現地の人たちは過ごしていました。(津波の数日後に私はモルディブのとあるリゾートに行きました)
治安はもちろん抜群によいです♪
人柄もみなのんびりしていて優しいですよ。

モルディブには絶好のサーフポイントもありますから、ぜひぜひ旅行会社に相談してみてくださいね。


http://www.resort-safari.com/index_flash.html

http://www.oceanmate.co.jp/maldive/index.html

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.htm

http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm

モルディブはいいところですよ~~~

モルディブ旅行に強い旅行会社さんのアドレスを貼っておきますね。
下記で示すような旅行会社さんはモルディブ専門なので、実際に行ったことある方が担当につきますので、

@宿泊場所が綺麗な海の上(水上バンガロー),若しくは目の前.
 @2人の合計予算は全て含めて50~60万円
 @乾季,気温が高い,若しくはそれに近い環境
 @治安の良い場所
 (@宿泊施設から半日以内の場所にサーフィンできる場所がある.)←これはオプション程度で,有ればラッキー程度...続きを読む

Q仏教はなぜテロがないのでしょうか?

最近、イスラム過激派のテロのニュースを毎日のようにテレビで観ますが、仏教徒がテロを行ったということを聞いたことがありません。

イスラム教徒のなかでもテロをするのは、ごく少数だと思うのですが、イスラム教ではテロがあり仏教ではテロがないのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

 確かに昔から東アジア地域では武装闘争が少ない気がします。

 なぜでしょうか。私の考えでは布教方法に違いがあると思います。仏教では、一部の日蓮系の宗派は活発な布教活動をしていますが、その他の宗派は相手を説き伏せて改宗させるようなことが少ないです。一神教で、他の宗教は認めないという考え方がユダヤ教とその派生であるキリスト教、イスラム教にはあるのでしょう。

 これは政治にも言えます。民主主義が一番で、西欧流の民主主義を輸出しようとする欧米諸国、IMFの体制が一番で緊縮財政を強いる経済体制・・・とキリスト教国、イスラム教国と仏教国の考えは異なります。(中国は現実的な道教の教えの国です。)

 どちらがよいとは言いにくいですが、一神教的な国には昔から哲学があり、仏教国は哲学には弱いように思えます。ですから言い合いになると、仏教国は負けてしまいます。また交渉事にも弱いです。

 しかし仏教国は一つの考えに集約していないので、その考えに沿ったテロなどは起きにくいでしょう。どうしても世の中は、強いものに惹かれてしまいがちですが、声を張り上げているのが正論とは限りません。自分の考えが正しいと、押し通すのがよいのか、悪いのか、何とも言えないと言えます。

 

 確かに昔から東アジア地域では武装闘争が少ない気がします。

 なぜでしょうか。私の考えでは布教方法に違いがあると思います。仏教では、一部の日蓮系の宗派は活発な布教活動をしていますが、その他の宗派は相手を説き伏せて改宗させるようなことが少ないです。一神教で、他の宗教は認めないという考え方がユダヤ教とその派生であるキリスト教、イスラム教にはあるのでしょう。

 これは政治にも言えます。民主主義が一番で、西欧流の民主主義を輸出しようとする欧米諸国、IMFの体制が一番で緊縮財政を強...続きを読む

Qニューカレドニアへ新婚旅行

ニューカレドニアに来年4月の上旬に、新婚旅行で行くことになりました。気温が26度くらいとのことですが、泳げる温度でしょうか?あと、ニューカレドニアに行かれたことがある方、よろしければいろんな役立つ情報教えてください。ちなみに日程は8日間で、ホテルはヌメアのパークホテルに一泊、メトル島のコーラルパームスに二泊、イルデパンのメリディアンに二泊、最後にヌメアのメリディアンに一泊します。せっかくビーチリゾートへ行くので泳げるかどうかすごく心配です。もし4月が泳ぐには寒い気温なら、日程を3月にしてもいいと検討しているところです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ニューカレドニアの位置って、オーストラリアの東に位置しますよね。
なので北半球の逆の気温と言うことで、4月なら十分泳げるように思いますよ。
私はアホなことに7月に行ってしまい、かなり寒かったです。日本の10月下旬~11月くらいの気温かな。
運悪く天気は毎日雨か曇り、あげく台風が来ていたんでチョー最悪。
たまに晴れた日があって、その時は泳いでましたね~。鳥肌立てながら(笑)
メトル島は行ったことないですが、イルデパンは行きました。でも何もないところです。海のみ。
ヌメアは、まぁまぁ街でしたけどね。でもあまりインパクトはないです。
私がニューカレドニアでビックリしたのが、物価の高さです。とにかく高い!
食事にしても、お土産にしても、日本以上の物価高です。
新婚旅行なんでお金のことは気にせず、パーっと派手にいけばよいと思いますが、
私達は5人で行って、カップ麺やお菓子などを大量になぜか持って行ってました。
ケチって、それで食い繋いだような感じです。ヒモジイ旅行でした。ある意味いい思い出です^^;
でも飲み物のお茶1.5Lくらい1本持っていかれては?これは強くオススメします!

ニューカレドニアの位置って、オーストラリアの東に位置しますよね。
なので北半球の逆の気温と言うことで、4月なら十分泳げるように思いますよ。
私はアホなことに7月に行ってしまい、かなり寒かったです。日本の10月下旬~11月くらいの気温かな。
運悪く天気は毎日雨か曇り、あげく台風が来ていたんでチョー最悪。
たまに晴れた日があって、その時は泳いでましたね~。鳥肌立てながら(笑)
メトル島は行ったことないですが、イルデパンは行きました。でも何もないところです。海のみ。
ヌメアは、まぁま...続きを読む

Qテロ 原因 パキスタン内部でのテロ!

パキスタン-アフガン国境でテロが増えています。
今回のテロの原因はパキスタン国軍が、国境付近のイスラム過激派の多くいるとされる地域を攻撃したことに対し、過激派側が報復したと聞きました。

このような国内でのテロは、なぜ起こるのでしょうか。私はこれまで、イスラム過激派がテロを起こす大きな原因として、アメリカを中心とした現在の体制への反発によると考えてましたし、そのような理由で外国の大使館がテロの標的にされる理屈はわかります。でも、パキスタン国内での国軍側とイスラム過激派の対立がなんでテロに結びつくのかわかりません。また、このようなパキスタン国内のテロについて、国際社会が介入する必要性あるいは効果(?)についてどう思われますか?

Aベストアンサー

イスラム過激派の根底にあるのは「自らの行為は神のため」という強い信仰心ですので治安維持のため自分達を鎮圧しようとする政府軍やら何やらも信仰を妨げる敵になってしまうんでしょう(この点についてはNO1の方が仰る連合赤軍も同様ですが。一言で言えば狂信)
パキスタンは911以降、イスラム国家のうちでは比較的親米な態度を取っていますので、そこらの事情も含んでいるとは思いますけど。

国際社会の介入についてはまずパキスタン政府が拒否するでしょう。内政干渉にもなってしまいますので、積極的にやりたがる国も多くはないでしょう。イラク、アフガンの例を見ても多数の国家による介入が事態の正常化に役立つよりはより泥沼に発展する可能性のほうが高いでしょうね。

Q新婚旅行のツアについて

こんにちは。12月に海外旅行を考えているのですが、大手の旅行会社のプランだと希望がすべて盛り込まれてるというのは難しく、オーダーメイドにしようかと思っています。ネット予約でいろいろとできるようなので、お願いしようかとも考えるのですが、現地の対応等不安があります。利用した方意見聞かせてください。

Aベストアンサー

ずいぶん昔の話ですが、完全にフリーで新婚旅行をし
た者です。
あたりまえですがご夫婦どちらかに、日常会話程度の
英語力があることが前提です。身振り手振りでなんと
か…は一人旅の話で、新婚旅行ですからそのへん(語
学力)はしっかりしていないと無理です。

たしかに自分達の好みに合わせたプランが組めるのは
魅力ですが、とにかく時間的には無駄が一杯できてし
ましいます。短時間(短期間で)効率よくいろいろな
所を観てまわるならツアーには逆立ちしてもかないま
せん。

日程が何日間のご旅行かでお答えがかわりますが、ガ
イドブックなどをもとに、行程をしっかり考えて、ホ
テルだけでも予約してからお出かけください。ただ、
一般的に日本から予約できるホテルはそれなりの値段
がしますね。現地で探せば、安くてきれいなホテルが
一杯ありますが…。
オプショナルツアーは現地のインフォメーションで探
して自分で申し込めば、日本の代理店の価格の約半額
でした。

とにかく、時間を無駄使いせず、予定通りに回るには
朝の時間がとっても大事です。フリーですとついつい
朝寝坊で、結局10時くらいにならないと活動が始ま
らないんですよね~。ツアーだと10時ならすでに1
件目の観光(見学)が終わってますから(笑)
私達は、日程にゆとりがありすぎて、オーストラリア
&ニュージーランドの予定がオーストラリアだけにな
ってしまいました。行き先などの計画を行きの飛行機
の中で考えているような無計画な旅行でした…。


現地での対応など不安でしょうが、最初に書いたよう
に英語ができればなんとかなりますよ。もちろん行き
先にもよりますが。

ずいぶん昔の話ですが、完全にフリーで新婚旅行をし
た者です。
あたりまえですがご夫婦どちらかに、日常会話程度の
英語力があることが前提です。身振り手振りでなんと
か…は一人旅の話で、新婚旅行ですからそのへん(語
学力)はしっかりしていないと無理です。

たしかに自分達の好みに合わせたプランが組めるのは
魅力ですが、とにかく時間的には無駄が一杯できてし
ましいます。短時間(短期間で)効率よくいろいろな
所を観てまわるならツアーには逆立ちしてもかないま
せん。

日程が何日間の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報