明日のお昼、初めて彼の実家へ遊びに行きます。
彼のご家族に手土産を持って行きたいのですが、なにかおすすめの物があれば教えてください!

あまり「あんこ」が好きでないそうなので、洋菓子を考えています。
私は上野近辺に住んでいるので、東東京にあるものでお願いします!!

私はケーニヒスクローネの洋菓子が好きなのですが、もっと美味しいものがあれば是非参考にさせてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。

まだ間に合うかしら?
こんなURLがありますので、参考にしてみて下さい。
上野のデパートに関しても載っています。
最近私が感動した洋菓子は、アンリシャルパンティエのミルフィーユですね。

後、私も結婚前に彼の両親の家に行ったとき、手土産に洋菓子を持っていきましたが、
小さくて上品なものを持っていったら何となくパンチがなかったみたいで、
その後もう一度実家へ行った時に持っていった、パステルのプリンの方が
反応がよくてがっかりしてしまいました。
ある程度の見栄えとボリューム?も必要みたいですよ。
私のように失敗しないで下さいね・・・。

参考URL:http://www.depachika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
早速昨日の午前中日本橋高島屋へ行き、のぞいてみました!!
栗のミルフィーユ・・・ものすごくおいしそうでした。。。
が、大きなものしかなくて断念・・・。でも私が食べてみたかったので、今度買ってみようと思います♪

お礼日時:2001/10/28 01:07

西洋銀座にいた稲村省三さんのお店はどうですか。


上野桜木2-19-8
月曜休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら、これをみた時にはすでに事は終わっていました・・・
でも、すごく興味のあるお話で是非探してみようと思います!

お礼日時:2001/10/28 01:09

まだ間に合うかどうかわからないけど、


キャンティのモンブランです。ちょっと値段は張るけど、激うま!
たしか、銀座松屋のデパ地下でも手に入るらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
う~・・・ちょっと間に合わなかったです・・!!
銀座なら近かったし、とても残念です。でも、次回またの機会には是非利用させてください!

お礼日時:2001/10/28 01:11

こんばんは。



私が今一番気になる洋菓子といえば・・・パークハイアットホテルのキャラメルシュークリームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました!時間がなく、行けませんでしたが次回までに必ず食してみます!

お礼日時:2001/10/28 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお奨めの洋菓子を教えて!!

上野松坂屋もしくは、銀座三越のデパ地下にある洋菓子で、3000円から5000円位の予算で、ハイソな物を教えて下さい。日頃、かなりの銘菓を食べている方への贈り物です。ちなみに生菓子より焼き菓子系がいいんですが・・・
数は、10人位で、食べられる物がいいんですけど・・・
ちなみにキハチ、アンリ・ジャルパンティエ、アンテノール、ダロワイヨあたりでお奨めの物があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

アンリ・シャルパンティエでしたら、フィナンシェ・マドレーヌ・ガトー・ミエルなどの詰め合わせ(スプランドゥール)は、いかがでしょうか?

アンリのフィナンシェは、本当に美味しいですよ。

プティ・ガトー・アソルティ-も、お勧めです。

参考URL:http://www.henri-charpentier.com/henri/h-lineup/index.htm

Q今から新宿でお菓子、洋菓子、の大阪へのお土産を買いますが、みなさんのおすすめのものを至急教えて下さい

今から新宿でお菓子、洋菓子、の大阪へのお土産を買いますが、みなさんのおすすめのものを至急教えて下さい。
出来れば東京でしか買えないものがいいです。

Aベストアンサー

東京でしか買えないというよりも、新宿でしか買えないものになりますが。

ケンズカフェのガトーショコラ。
http://www.kenscafe.jp/
店舗情報http://www.kenscafe.jp/shop.html
しんじゅく御苑から歩いて数分、花園神社の隣です。
ちなみに花園神社と名前が関係ありそうな花園饅頭は、大阪だと難波タカシマヤで売っているので、お好みで。

でもお勧めは、新宿伊勢丹かNEWomanです。

伊勢丹は伊勢丹新宿限定の店がいくつかある他、東京以外にも店舗を持っているお店でも「新宿伊勢丹限定のお菓子」を出していたりするのです。
良く知られた定番・定評のあるお菓子の限定味など。
特に後者についてはインフォメーションでお尋ねください。
というより、私の回答を長々読む前にインフォメーションで「この店でか、東京でしか買えないお菓子のお土産教えてください」と聞いたほうが速いと思いますが、書きますよ!

地下1階

★おすすめ★「日本茶菓サノア」http://www.n-sanoah.jp/
店舗は伊勢丹新宿と浦和のみ。

新宿伊勢丹と日本橋三越のみの「ノワ・ドゥ・ブール」http://noix-de-beurre.com/item/index.html
名前の通り、バターを使ったお菓子。

「fica(フィーカ)」
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000000107602.html
北欧のお菓子。クッキーが多い。値段が手ごろ。

「アンリ・ルルー」http://www.henri-leroux.com/
キャラメリエでショコラティエ、フランスMOFを二つ持つ食品の店。
とっても美味しい。日持ちもする。値段は手ごろではなく、キャラメルやチョコレートがメインなので高齢者にはどうか。

「カフェ・オウザン」http://www.cafe-ohzan.com/
クロワッサンラスクの店。

本館3階「ローズベーカリー」http://rosebakery.jp/
パリで人気の…的なお店なので、日本以外が本店なのですが、国内の店舗は国内のみということで…。
体に優し気な材料とスタイリッシュな見た目のケーキ各種。カフェがメインですが、手土産にできそうな商品もけっこうそろっています。

本館4階「ル・サロン・ジャックボリー」
日本最高峰のグランメゾンと言われたロオジエの元シェフプロデュースのカフェ。入口に、パウンドケーキか何か焼き菓子のお土産がある。基本、飲食がメインなので手土産は種類が少ないのでですが、ロオジエの名前を知っている人や高級店が好きな人にはウケが良いと思う。

【新宿NEWoMan】
シュークリーム専門店「シュー・ダンフェール・パリ」http://choux-d-enfer-paris.jp/、
はじめ、バターバトラー、和菓子の結、カカオ等々、エキナカ(改札中)の店舗がお勧め。
手土産用の店はほぼエキナカですが、ほとんどが日本初上陸か新宿初です。

東京でしか買えないというよりも、新宿でしか買えないものになりますが。

ケンズカフェのガトーショコラ。
http://www.kenscafe.jp/
店舗情報http://www.kenscafe.jp/shop.html
しんじゅく御苑から歩いて数分、花園神社の隣です。
ちなみに花園神社と名前が関係ありそうな花園饅頭は、大阪だと難波タカシマヤで売っているので、お好みで。

でもお勧めは、新宿伊勢丹かNEWomanです。

伊勢丹は伊勢丹新宿限定の店がいくつかある他、東京以外にも店舗を持っているお店でも「新宿伊勢丹限定のお菓子」を出していた...続きを読む

Qもらってうれしい洋菓子

お中元に洋菓子(焼菓子+ゼリー)の詰め合わせを贈ろうと思っているのですが、色々なお店がありすぎて選びきれません。私自身ほとんどデパ地下などで売っているものを食べた事がないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。。

今のところ
アンリ・シャルパンティエ
シーキューブ
マールブランシュ
ボックサン
御影高杉
ア・ラ・カンパーニュ

のどれかにしようかと考えています。
皆さんならもらってうれしいのはどれですか?
選択肢が多くてすみません。

Aベストアンサー

アンリシャルパンティエの焼き菓子とプリンの詰め合わせを贈った時すごく喜ばれました^^
あそこの焼き菓子はホントにおいしいと思います!
手土産にもよく利用します。

デパ地下に行くといっぱいあり過ぎて迷っちゃいますよね~。
ヘトヘトになりつつ、結局は相手の方の好みなので「もぉこれでいいやぁ」ってなげやりになりつつ選んでます^^;
喜んでもらえるといいですね!

Q仙台でお土産に最適な洋菓子

4月に仙台に出張する事になりました。そこで会社の女性(10人)にお土産を買おうと思うのですが、洋菓子類で何か良いものはないでしょうか?

1.女性が喜ぶ
2.新幹線で持ち帰り次の日配る
3.仙台駅周辺(アーケード街)で買える
4.複数人で分け合える大きさであれば、小分けされていなくても良い

上記の条件でお教え願います。

Aベストアンサー

#1のhelpです。
早速のお礼ありがとうございます(^^)

「萩の月」はご存知だったのですね~
ちなみに、チョコレート味もあるのはご存知でしたか??
「萩の調」というらしいです☆

その他・・・でしたら#3の方もオススメされている
「伊達絵巻」ですかね~
「萩の月」と同じ会社が作っているお菓子なので
こちらもおいしかったですよ!URLどうぞ(^^)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/aside/dosan/01/032.htm

Qアンリはなぜ12番? クラブでは14番

アンリはクラブでは背番号が14番なのに、代表になると12番をつけるのはなぜですか?
誰が14番をつけているのでしょうか?

アンリほどの選手なら14番をゆずってもらえそうなんですが。

Aベストアンサー

アンリにとってのアイドルはファンバステンで、12番はオランダが優勝したEURO88でファンバステンがつけていた番号とのことです。
クラブでつけていない理由は知りませんが、代表での活躍の印象が強い番号を選んだのではないかと思います。

ちなみに14番はやはりクライフの番号だからという理由のようです。

Q舟和のあんこ玉をおとりよせしたいのですが…

舟和のあんこ玉が食べたいのですが、関西在住なもので遠いため買いに行けません。
おとりよせしたいのですが、ネットで調べても芋ようかんしか見あたりません。
あんこ玉はおとりよせできないのですか?
品質上の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/funawa.html
この辺はどうでしょう。

QDVD「アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶」のBGM

DVD「アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶」で、15分10秒からかかるBGMの作曲者と曲名を教えて下さい。
アンリ・カルティエ=ブレッソン本人が自分の写真について語っているシーンです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画(DVD)は未見ですので直接の回答ではないのですが
下記サイトの「アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶」の部分が参考になるかもしれません。↓

http://www.geocities.jp/gokuraku_ya/persons/kino-musik1.htm#a

Q羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。

羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。

少なくとも1週間くらいは日持ちするものがいいです。
最近は何でもお取りよせや通販できるので、絶対に東京でしか買えない!
というものを空港で探すのは難しいと思いますが
そこまでじゃなくてもいいので、美味しいものがあったら教えてください。

ちなみに、資生堂パーラーのチーズケーキとごまたまごは
以前に買ったことがある(渡したことがある)のでそれ以外で
洋菓子限定でお願いします。

Aベストアンサー

・羽田空港内なら『ねんりん家』のバウムクーヘンです!
通販も一切やってないので、本当に都内百貨店か羽田空港でないと、手に入りません。
ただ、羽田の場合は出発ゲート内なのでチケットがないと買えませんが・・・。

参考URL:http://www.nenrinya.jp/index.html

Q京都駅の伊勢丹内で購入できる洋菓子

こんにちは。
今度、実家に帰るのでその前に伊勢丹でおみやげを買っていくつもりなのですが、家族は八ツ橋に飽きてしまったらしく、洋菓子を所望しているようなのでそちらにしようかな、と思っております。
ですが、伊勢丹内にはいろいろな洋菓子屋さんが並んでいてどこにしようか大変迷ってしまいます。
ですので、京都駅伊勢丹で購入できるおすすめの洋菓子屋さんを教えていただきたく存じます。
"京都の"洋菓子と固執するのではなく、関西の方でおすすめのおいしい洋菓子屋さんでしたらどこでもかまいません。
ちなみにケーキやプリンなどの購入を考えております。
ぜひご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

此方のお菓子を購入しましたが
おいしかったですよ
http://www.malebranche.co.jp/

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000860/

Q新宿で洋菓子を買いたいです

こんにちは。明日から実家に帰省するのですが、母が「甘くて美味しい洋菓子が食べたい」と言うので、買って帰りたいと思います。
ここしばらく「たねや」さんの和菓子を購入していたこともあり、洋菓子はあまり買ったことがなく、どんなものがよいかわかりません。
数量はそれほど多くなくていいのですが、値段は1,000~2,000円前後で、どちらかというと量より質を重視したいです。賞味期限は4~5日くらいがいいです。

新宿駅周辺で買えるような、お勧めの洋菓子を教えてください。

Aベストアンサー

新宿でしたら、いわゆるデパ地下でいろいろな有名菓子店の洋菓子が買えると思います。

私のお勧めとしては、まず新宿高島屋のノリエット、これは新宿からなら下高井戸にある本店まで行くのも簡単ですね。

あと、私はデパ地下で買ったことはありませんが、伊勢丹新宿店のパティスリー マディやジャン=ポール・エヴァン、 マリナ・ド・ブルボン、新宿高島屋のジェラール・ミュロの洋菓子もお勧めだと思います。

参考URLはお菓子屋さんがどのデパートに出店しているかを探すのに使いましたが、このクロスチャートはとても便利ですね。

参考URL:http://www.kjps.net/user/nicky930/page334.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報