プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するまでに、今の夫も含めて5人の男性とお付き合いしたのですが、皆私と付き合い始めてから太っていった気がします。これって偶然でしょうか?
皆、元は標準体型だったのにどんどん太ってしまって。。。夫にいたっては20kg近く太ってしまいました。
付き合った方達は皆良い人達で、交際している間は誠実にお付き合いしてもらっていたし、彼氏が太っても私は変わらずに好きだったんです。
でも、相手が皆太っていっちゃうって私のせいだったんでしょうか?ストレスが溜まってたとか?
ちょっと気になったもので。。。
ちなみに私はずっと痩せ型体型です。

A 回答 (7件)

私も同じです。


旦那含め、過去に付き合った人はみんな太っていきました。

理由は私が少食のため、外食で半分残したものを彼が食べていたから…。
いつも1人前だったのが1.5人前食べるようになり、気づかないうちに胃袋が
大きくなってしまうようです。

あと、これは私の場合ですが、心が安定してる(幸せな)状態だといつもより
食事もおいしく感じ、食欲が湧いてきます。半分だった食事が2/3食べれる
ようになったり…。

結果みなさんいろいろな意味で幸せ太りではないでしょうか?
一緒にいて太るのは私は良いと思いますよ^^
とても幸せそうに見えますしね。
もしも旦那様の太りすぎが気になるのであれば食事に気を使われて少しずつ
体重を落としていけばいいと思いますし、気にならないのであれば胸を張って
幸せ太りだぁって思っていれば良いと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事が美味しくできるのは良いことですよね。相手が御飯をおかわりしておかずもキレイに食べていると、自分も食事が楽しくなります。あまり気にしないようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 18:24

妻の立場ですが良いですか・・?



私の場合は、結婚してから二人で見事に太ってしまいました。(元々太りやすい体質同士で、付き合った期間も長かった事もあり、結婚してからは輪をかけてほのぼののんびりしすぎてしまい、気付いたら体型が大変な事に・・^^;)

他の方も言っているのですが・・

付き合って来た人(夫も含)=元々太りやすい体質
honoka30さん       =元々太りにくい体質
・・というのがあるかと思います。

honoka30さんが、太りやすい夫の事を中心に考えて、◎日々の食生活の見直し(煮る、蒸す、焼く等のメニューを増やし、量を少なめに作って決まった時間(夕飯は一番軽めに)で食べる様にする。
◎おやつは買い置きしない様にして、食べたくなった時にその都度出掛けて食べるか、チビサイズを買って食べる。
◎ちょっとした運動をする(二人で近所に徒歩で買い物、公園でのんびり散歩など楽に出来そうな事から)

・・を取り入れていけば少しずつでも旦那さんの体重も減り、健康的な体型に近づき、honoka30さんが夫の健康面で心配する事が減り、夫婦揃って、より日々を楽しく過ごせる事ができるようになると思います。

夫とほのぼのと暮らせてる事は、とても素敵で、とても幸せだと思います。あまり構えずになんとなくな感じで改善していく事が大事かと・・。

私自身、少しずつですが、二人で食生活や軽い運動を始めてます。


うまく文章がまとめられて御免なさい・・^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ほのぼの暮らせることはとても幸せですね。だから無理にダイエットを強要する気もなかったんですが、さすがに夫の身体は心配です。
平日は夕飯を作っておくのですが、深夜1時頃帰ってきて食べたりするので、かえって身体に悪いみたいです。前はお弁当を作ったりしていたんですが、子供が産まれてからは主人の事に気が回らなくなってしまいました。少しずつ生活改善できるように協力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 18:18

痩せている人は、体の新陳代謝がいいですから、


たくさん食べても太りません。

太っている人は、体の新陳代謝が悪いですから、
少し食べても太ってしまうのです。

痩せている人と同じくらい食べていると、
肥満体質の人は、驚くほど太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質にもよりますよね。
ただ、付き合う前はそんなに御飯食べてたかしら?っていう位だんだん沢山食べるようになってしまった気がして・・・。
私は胃弱なので太らないだけなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 18:12

どっかで目にしたのですが・・・



女性はストレスを感じると食に走り
男性はストレスを感じると食べなくなる

らしいです。

そして逆説で、女性は幸せだと太りにくくなり
       男性は幸せだと太ってしまう

一概には言えないと思いますが
困ったことだけど幸せということです^^

それか、honoka30さんが料理上手とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性はストレスで食べてしまう人が多いですよね。私も甘いものをヤケ食いした事があります。男性は逆に食べられなくなる人が多いんですね。
私は料理の方はあまり自信がありません。主人は仕事で夜遅いので外食が多くて家で食べる事が少ないです。きっとそれも原因なんでしょうね。
ご回答を読んで少しほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 18:09

………幸せ太り……?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスじゃなくて幸せ太りだったらいいんですが。
夫の場合は健康面が心配なので何とかしないといけませんね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 23:07

私の場合・・・


痛感しているのは緊張感がなくなると太る、ということです。
恋の始まりの時は緊張感もあり自分の身だしなみや体型にも気をつけます。
慣れてきて緊張感がなくなると・・・。
いい言い方をすれば、安心感を得ると太るって事でしょうか(笑)
もちろん、人それぞれ体質や性格にもよるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つき合いだして暫くすると緊張感がなくなってきますよね。私の場合、恋愛のドキドキがいつの間にかほのぼの期間にシフトして行くパターンが多かったです。
似たようなタイプの相手を選んでいるっていうところもあるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:40

こんばんは。



太る原因としては、単純ですが

・食べ物
・運動習慣

が代表的だと思うんですが、この2つについて、何か心当たりはありませんか?

あなたはやせ体質かもしれませんが、
あなたの習慣に合わせることによって、
やせ体質ではない人が太ってしまったのでは?と思いますが・・
食べ物の好みとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私は家でのんびり過ごすのが好きだったり、食事の時に、私が少食な分彼の方が沢山食べてくれていた気がします。それと私は甘いモノが好きなんです。やっぱり私に合わせてたのが原因かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A