13日から仙台に行きます。
仙台のロリータ系のショップを知っている人がいたら教えて下さい。できれば場所もお願いします。HPでもかまいません。
今のところBABYしか認識していません。エミリーテンプルは仙台にはないのでしょうか?

ご回答御持ちしておりますm(._.*)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



検索少女(ロリータ系ブランドの検索ページ)
で、定番ブランドを調べてみました。

・PEACE NOW(仙台フォーラス)

・MAXICIMAM【MA/MAM】(ケラショップマリア 仙台店)

・MIHOMATSUDA(ケラショップマリア 仙台店)

・Victorian maiden (ケラショップマリア 仙台店)

・Innocent World(ケラショップマリア 仙台店)

・ATELIER BOZ(ケラショップマリア 仙台店)

・Angelic Pretty(仙台フォーラス)

・Metamorphose(ケラッショップマリア 仙台店)

ケラショップか、仙台フォーラスがいいみたいですね。
各ブランドのHPに住所が載っていますから、地図サイトで住所検索するといいと思います。
    • good
    • 0

もう遅いですが…



ケラショップに、
メタモ、maiden、イノワなどがあります。
エミキュはまだ入ってないようですね^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台七夕祭り

先日、仙台に行ってきました。
アーケード内を彩る飾りは、それぞれに工夫がしてあって
本当に素敵でした。さすが東北三大祭り~

で、質問です。
あのアーケード内に吊り下げられている飾りは、なんという名前なんですか?
また、
東北三大祭といいますが、2つは、仙台七夕祭りとねぶた祭りだと思いますが、
もうひとつはなんですか?

Aベストアンサー

七夕飾りでいいと思うのですが、あえて言うなら「ふきながし」と「くすだま」でしょうか。仙台のものはくすだまプラスふきながしのものが主流です。

東北三大祭りは
宮城の七夕まつり、青森のねぶたまつり、秋田の竿燈まつりです。

ちなみに四大祭りになると山形の花笠まつり、五大祭りになると岩手の盛岡さんさ踊りが入ります。

Q★*゜*☆*゜*★*゜アクリルパウダーでデコレーションする3Dネイルの作り方をおしえてください★*゜*☆*゜*★*゜

市販のネイルチップの上に アクリルパウダーなどで3Dにデコレーションする方法を調べたのですが わかりませんでしたヾ(≧∇≦)〃

こんな感じのネイルです
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70962044

趣味の範囲でつくてみたくてたまりません。きっとそんなに甘いものではないのでしょうが、挑戦したいんです。

できれば本を…と思い調べましたが、チップに絵を描くものだったり、キラキラを貼り付けたりするものばかりで このようにアクリルパウダー(?)のようなもので加工する本は見つかりませんでした。

もし ご存知でしたらオススメの本、もしくは通信講座(ないですか?)お教えください。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

元ネイリストですm(_ _)m

3Dアートは人気ですよね~☆
拝見した3Dアートは、かなり高レベルなので
初心者さんには難しいかもしれませんが、練習をしたら
絶対できるようになると思うので頑張って下さいo(*^▽^*)o♪

まずは、ネット内でわかりやすいサイトをご紹介

http://members2.jcom.home.ne.jp/brilliantnailstip/howto3.html
http://smile.web9.jp/nail/

ここは動画で見えるからわかりやすいかも♪

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/3d_nail1.htm
http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20060108A/index.htm

やっぱり、初めはハートとか簡単なお花しか作れないと思うから
最初はひたすら地道に頑張って下さい☆
(最初は筆の先に綺麗な球を作る事も難しいかも・・(^^;))

それから、3Dを作る時に使用する
アクリルリキッドは、すっごい臭いです・・(;´▽`A``(体にも悪いらしい)
私の場合、このアクリルリキッドの臭いと、ポリッシュのシンナーの臭いで
気持ち悪くなってしまって、夕食が食べれないレベルになっちゃったので泣く泣く辞めました・・凹
だから、3Dアートをする時は、換気を十分にして下さいね^^

通信講座は 松下美智子さんの
http://www.gakubun.co.jp/ad_overt_b/lecture/c23.html
とか、すごいたくさんありますよ^^
私が勉強してた時は、通信講座は「ピンクフラミンゴ」
位しかなったのに最近はすごい沢山あるようです☆
「ネイル 通信講座」で検索してみて下さい♪
無料で資料請求できるから、資料請求して自分に合いそうな所を探すと良いと思いますよ~^^
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E9%80%9A%E4%BF%A1%E8%AC%9B%E5%BA%A7&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

3Dネイルの本でお勧めなのが
「松田陽子のロマンティック・ネイル」
http://item.rakuten.co.jp/book/1790733/
松田さんの3Dは素晴らしすぎて尊敬します♪
この本の3Dは高レベルすぎなので最初は見て楽しむだけだけど

他に質問があったら補足して下さい(*^∇^*)

元ネイリストですm(_ _)m

3Dアートは人気ですよね~☆
拝見した3Dアートは、かなり高レベルなので
初心者さんには難しいかもしれませんが、練習をしたら
絶対できるようになると思うので頑張って下さいo(*^▽^*)o♪

まずは、ネット内でわかりやすいサイトをご紹介

http://members2.jcom.home.ne.jp/brilliantnailstip/howto3.html
http://smile.web9.jp/nail/

ここは動画で見えるからわかりやすいかも♪

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/3d_nail1.htm
http://allabout.co.jp/fashion/na...続きを読む

Q2011 仙台七夕祭りに行きます!

子連れ妊婦です。
バス旅行で仙台七夕祭りに行く予定です。

7日の夕方着になります。
ホテルはウェスティン仙台です。
8日は朝から他を観光予定です。

七夕祭りはすごい人出だと聞き、軽く飾りつけを見る程度で
夕飯は近くで仙台=牛タンでも食べたいな~と考え出しています。

そこで質問です。
七夕祭り中、駅周辺~ホテルまでの道はどこも混雑して歩けないぐらいでしょうか?
それとも見物コース以外は普通に歩ける程度ですか?
見物コースの端っこなら夕方~夜でもそれなりに空いてたりするんでしょうか?

ホテル近くの牛タンが美味しいお店も教えて頂けると嬉しいです。
ノンアルコールビールが置いてあると大変助かります。

Aベストアンサー

>>>
追加の質問で恐縮ですが、
子連れでも安心して七夕祭りの雰囲気を味わえるスポットをご存知ないでしょうか?
良かったら教えてください。

はいよっ!

楽な手段は、「上から眺める」ということでして、一番町通りや中央通りで、通りに面した窓がある喫茶店で涼むことです・・・が、人手が多いので、そういう店・席を確保するのは難しいかもしれません。
ですので、やはり、仙台七夕の基本、「七夕飾りの中を歩く」の路線で考えてみましょうか。

仙台のメインストリートは東西に走っていて、北から順に
・定禅寺通り ・・・ 夜の「動く七夕」パレード会場
・広瀬通り
・中央通り(歩行者アーケード街)
・青葉通り
・南町通り
となっています。
仙台駅からすぐ近いのが、中央通り・青葉通り・南町通りです。

一番町通りは、上記すべての道と垂直に走っています。
一番町通りの、南町通り~青葉通りの間の区間は他と比べて空いています。
ウェスティンは南町通りよりも南にあります。
ですので、一番町通りを南町通り側入口から恐る恐る歩いてみて、「ここから先は危いかも」と思うところまで進んでみるとよいと思います。

地図で調べましたら、ウェスティンから、一番町の南町通り側入口までは300メートルぐらいです。
ですので、ウェスティンからスタートして歩くのが一案。

あと、全然関係ないですが、ウェスティンからは東北大学の本部(正門)・片平キャンパスも近いですね。
東北大学のキャンパスは市内のあちこちにありますが、本部と片平キャンパスがいちばん「あー、伝統のある大学っていう感じ」という雰囲気の場所です。

>>>
追加の質問で恐縮ですが、
子連れでも安心して七夕祭りの雰囲気を味わえるスポットをご存知ないでしょうか?
良かったら教えてください。

はいよっ!

楽な手段は、「上から眺める」ということでして、一番町通りや中央通りで、通りに面した窓がある喫茶店で涼むことです・・・が、人手が多いので、そういう店・席を確保するのは難しいかもしれません。
ですので、やはり、仙台七夕の基本、「七夕飾りの中を歩く」の路線で考えてみましょうか。

仙台のメインストリートは東西に走っていて、北から順に
・...続きを読む

Q*派手なバッグの合わせ方*

20代前半・女性です。
相談にのってください。

彼氏にバッグをプレゼントしてもらったのですが、色がとてもきれいなピンク色なんです(^^;)
※変なピンクではなく、上品な感じです。でも、淡い色ではなく、結構目立つ色です。

普段ベージュなどのバッグしかもったことがないので、A4サイズが入るおおぶりのピンクバッグおしゃれに持つには・・・と悩んでいます。

洋服選びのポイントを教えてください。
(ちなみにバッグは○マンサ○バサのものです。)

普段着ている服はnonno系です。身長が低く童顔なので、かっこよく持ちこなすことは難しそうなのですが、何かコツ?があったら教えてください!!

Aベストアンサー

サマンサのバッグをくれるなんて…。
素敵な彼氏さんですね^^

nonno系でも全然合うと思いますよ^^
サマンサってお姉なイメージですけど。
身長が低い&童顔な方だそうですが、
それなら思いっきり甘く合わせちゃえば良いと思います^^
フェミニンな感じで統一しちゃえば可愛いと思います。

下の方と同じく、私も白のトップス(やコート)が素敵かと…。
下は、黒とか茶のスカートかなぁ…。

せっかく彼氏さんに頂いたバッグですから、
素敵に使えると良いですね^^

Q仙台の七夕orねぶた祭り

8月の上旬に仙台で七夕祭りがあるって聞いて、行きたいな!って思ったんですけど、見所はどこかなって。
6日から始まるようですけど、いつがいちばんですか?
ねぶた祭りもその頃にありますよね?ねぶた祭りの見所も教えて頂きたいなって思います。

Aベストアンサー

みなさんがいうように七夕は飾ってあるだけなので時期はあんまりないと思います。
ねぶたを見たいのであれば急ぎましょう。だいたい1年前から主要なホテルは予約が入っているので宿泊場所を確保しましょう。大きなホテルは無理でしょうが、小さいところであれば空きがあると思います。
ねぶたも最初のうちは子供ねぶたのようなあらゆる地域の小さいねぶたの運行と、企業がお金を出すような大きなねぶたの運行が半々、といった感じですが、後半になると大型ねぶたが全部みられるようになります。最後は海上運行となりますが、やはり夜みるのがキレイです。両方かけもちしたいなら、6日昼過ぎくらいまでに仙台を出発し、5時過ぎからねぶた見物の場所とりをするのがいいのでは。
個人でいく場合なら、消防署の角がおすすめ。ここは道がひろいため、ねぶたをグルグルとまわしてみせてくれたり、観客にむかって近寄ってくれたりすることが多いです。

Qアウター*上着*の季節・・

だいぶ秋になってきました、アウター(上着)を買いたいと思ってます。ところで、アウターって、だいたいいつごろから店頭に出てくるのでしょうか。妙にざっくりした質問ですみません。

Aベストアンサー

だいたい毎年、夏のセールが一段落したころから見る気がします。
去年の10月に薄手のアウターを見に行ったのですが、
ほとんど厚手のものばかりでした。

Q仙台の七夕祭りはなぜ1ヶ月遅れ

仙台の七夕祭りはなぜ1ヶ月遅れなのですか?

Aベストアンサー

具体的な内容は既にあるようなので全体的な内容を。

旧暦は.月の運行を元に計算していますので1年が12ヶ月の年と13ヶ月の年があります。そのために「年のうちにはるはきにけり」というような太陽の動きとのずれが発生します。
このずれの関係を極端に大雑把に見ると.新暦の8月が旧暦の7月になる(明治?年12月?日を翌年の元日とするとして現在の太陽暦に代わった)ので.多少のずれがあっても.1ヶ月遅れで行うと大体あうのです。月だけの移動ですから解釈も楽です。
特に農村行事の場合は.収穫物の影響があります。旧暦で行わないと物がないので祭りにならない(収穫が終わっていない等)のです。この修正として「月遅れ」という暦を農村では使っています。

西洋化の流れとして明示時代に行った太陽暦の採用によって発生した季節に密着した行事とのずれを補正する手段として.太陰暦の使用・月遅れという暦の使用・太陽暦の使用という3つの暦があるのです。

園芸を行う方でしたらば太陰暦も考慮しないと作付け時期とのずれが発生する場合があります。

Q*振袖の袖はなぜ長い?? *

振袖の袖はなぜ長いのかご存知の方いらっしゃいますか?

それと留袖に紋が入るのはなぜでしょうか。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

振袖(独身女性)の袖が長いのは、ちらちらと振って男性にアピールをするため。
結婚するとそれをする必要はなくなるので短くします。

また紋付が正装なのは、明治時代の欧米化政策に伴った衣服令で
「一般庶民は着物を着用するとき、紋付を正装とする」と決められたからです。
(もちろんその法律はその後廃止されていますが、名残が残っているのでしょう)

Q仙台七夕祭りに赤ちゃん連れで帰省するのは?

8/6に仙台に帰省しようと思っていたのですが、ちょうど七夕祭りと重なってしまいます。赤ちゃんと一緒に浜松から仙台に新幹線で帰る予定にしています。特に七夕は見るつもりはありませんが、関東方面から仙台七夕の観光にいく人で新幹線は混雑するのでしょうか。?赤ちゃんがいるので心配です。

Aベストアンサー

 めちゃめちゃ混むでしょうね。出来れば指定席を確保しておくべきだったと思いますが、今からでは無理でしょう。
 時間帯を調整(思いっきり早いのか、遅い列車)にするのがいいかも知れません。ただ、遅い列車だと仙台に付いてから大変かも知れません。
 車で迎えに来てもらえるなら白石蔵王で下車、という方法もあるでしょうね。
 あるいは常磐線のスーパーひたちを使うとか。上野から仙台まで4時間ほどです。途中岩沼に停車しますから、ここで下車するのもいいでしょう。

Qルイ ヴィトン*モノグラム財布*最初はどんな感じ?

買ったルイヴィトンのモノグラム財布(61730)を、
今日初めて使いました。
(※ヴィトンの財布を買ったのはこれが初めてです)

それで、今朝は大丈夫だったのですが、今日一日持って
今見てみると、フタ(?なんと言っていいのかわからない
のですが)を閉めると、先端の方が外側へ反り返って
しまいます。
横から見ると、ボタン部分が破れそうに見えます。
(見えるだけですが(^◇^;))

今日は銀行で下ろして来たので、結構お札を入れていた
のですが、これが過ぎが原因でしょうか?
お札を出すと、ちょっとマシになります。
もう少し使って馴染んでからだと、お札を多く入れても
こういうふうに反り返りはしないでしょうか?

正規店で買ったので、偽者ではないです。

ヴィトンの財布を使っている方、使い始めはどんな感じな
ものか、教えて下さい。
また、同じ型を使っている方も、色々と教えて頂けると
嬉しいです。

Aベストアンサー

全く同じい型は持ってませんが、中にファスナーがあるタイプですね。
コインの入れすぎで 反り返ってと思います。 減らしましょう。
丈夫なので 簡単には破れないでしょうけど。

最初に癖が付くと ずーと 反り返っていると思います。
一番 痛む箇所ですので 寿命が短くなります。 大切にね。

少し前の定価は 46000円くらいかな ?
値上げしてますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報