アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CatiaV5は グラフィックカードの規格の Gフォース を
サポートしてるんでしょうか?
OPEN GL と DIRECT X9 のどちらででも
描画できるのでしょうか?

CATIAを使用してるPCをデュアルモニター
にする予定なのですが、グラフィックカードの規格での動作状況が不明で
迷っています。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

まず、お手持ちのGフォースが以下の条件に沿っているか確認ください。


*24 bits, true color, double buffered visual
*24 bits Z-buffer
*Stencil buffer
*minimum supported resolution is 800x600;
この上でOPENGLが使えるかどうか確認ください。
DIRECTXについては8以上が使える環境のほうがよさそうですが(98はノーサポート)特段何も書かれていません。

スペックですが基本的にGフォースではなくこの程度を狙ってください。
http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx1300/
この上で、Gフォースでもカバーできるかを探ってください。
たぶんゲーム用で気合の入った対応は出来ません。決定的に違いが出るのが画像解像度を上げて、アクセラレーションを最大にしたときのスコアです。
メモリの容量や速度は適当参考になりますが、数字での比較は(出てないので)難しいと思います。
最近のINTELチップセットでも動きますので、ただ動かすのであれば、まず問題にはなりにくいと思います。
ちなみにRAGEON9600(9200)でも一応普通に動きます。スコアは別ですが。

参考URL:http://www-306.ibm.com/software/applications/plm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!