htmlファイルの内容を変数に入れるには、どうしたら良いでしょうか。

$main = "

include('main.html');

";

こんなことしてみましたが、意味有りませんでした。

A 回答 (4件)

もっと簡単に、

$var= join('', file( '/path/to/html'));

っていうのは、どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

これが、一番簡単でした。
どうも、ありがとうございました。

すいません、一番下の回答、Perlとカンチガイしてました・・・(汗

PHPも変数の頭に$をつけるのですね・・・
どうもすいませんでした
    • 0

ファイル読み込みの基本は、

$fp=@fopen("main.html","r");
if($fp)
{
 $main = "";
 while (!feof($fp))
 {
  $main .= fgets($fp,1000);
 }
}

でしょう。
    • 0

open関数を使ってみてはどうでしょう?

open(<ファイルハンドル>,<ファイルへのパス>);

sample:
open(IN, "main.html");
$main = <IN>;
close(IN);

試してないので自信は持てませんが。
    • 0