我が家の、ハムスターが夏頃から目の周りとか、腹の部分とかの、毛が抜け始めてきて・・最近は、元気も無いようなんだけど、病気なんだろうか?敷物には、市販のわらをしようしているし、餌は、ひまわりだとか、一般の市販の
餌なんだけれど・・・誰かわかりますか?

A 回答 (1件)

ハムスターにも最近ではアレルギーとかあるようです。

敷きワラを他の材質のものに変えてみるとか、全部取り替えてきれいに掃除してみるとか、餌を変えてみるとかしてみては?痒がっていますか?それから、外部寄生虫(ダニ、カビ、細菌感染)なんかの場合だったら獣医さんのところでお薬をもらうときっとよくなると思います。皮膚病には間違いないと思いますよ。早めに獣医さんに相談してみては???
    • 0