アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、抜け毛が多くなり悩んでいます。長さがロングなのでたくさん抜けたように見える、誰でも1日に100本くらいは抜ける、ということを考慮しても多い気がします・・・
原因としては、睡眠不足、不規則な生活&食生活、ストレスが考えられます。が、仕事の都合上、ストレスや睡眠不足を改善することは難しいので、食生活を改善したいのですが・・・出来ればサプリなどで足りない栄養を補いたいと思っています。
抜け毛防止に効果のあるサプリ(本当に困っているので、この際、食材でも!)があれば教えてください。
現在、ビタミンB2は飲んでいます。食生活は、ほぼ1日1食(おにぎりなど炭水化物のみ)の状態です。

A 回答 (3件)

5種類のサプリをとれば5種類の栄養素が補給できるだけです。

食品には何種類ものビタミン、蛋白質、炭水化物、微少ミネラルが含まれています。
多種類の食品を組み合わせて食べるように言われるのはそのためです。
食事を改善した上で、マルチビタミンなどを補給しましょう。

仕事柄しようがないと、睡眠、ストレス、食事などすべて不健康にしているのは心配です
将来は病気を抱え、サプリではなく何種類もの「薬」を服用しながら生きていくことになりかねません。
今は若いから何とかなっているのでしょうが、肌も体もぼろぼろになっていきますよ。
抜け毛はその警告です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>サプリではなく何種類もの「薬」を服用しながら生きていくことになりかねません
耳の痛い話です・・・それほど若くもなくなってきたので(^^;)食欲は出ませんが、まずは食生活からということで無理にでも食べるよう心がけます。

>すべて不健康にしているのは心配です
「良くない」「ダメ」ではなく、「心配です」のお言葉、y-k-mさんにとっては何気なく書いて下さったのかもしれませんが、私にとっては大変嬉しい言葉でした。重ねて御礼申し上げます。

ご質問のサプリについては決定的なものはよく知りません。

サプリに依存しているのはちょっと問題だと思いますよ。

私も薄毛なので対処法をご参考まで。(^^ゞ

・バランスの取れた規則正しい食生活を心がける。
・十分で正しい睡眠をとる。雑音で眠りが浅い等は注意
・ストレスをため込みすぎない。(ある意味理想論ですが)
・ちゃんとしたヘアケアを心がける。正しい洗髪の仕方等

まあ、遺伝子には勝てない部分もありますが、進行を遅らせることは容易ですよ。下記リンクもご参考に。

参考URL:http://www.ways.co.jp/goods/skincare/haircare/ko …
    • 0
この回答へのお礼

改善点は多々ありますが、まずは食生活の改善から心がけたいと思います。夏場は食欲が出ないんですが、この際無理やりにでも詰め込みます!

シャンプーの方法、参考にさせていただきます。遺伝・・・やや気になる所ですが(笑)

>食生活は、ほぼ1日1食(おにぎりなど炭水化物のみ)の状態です。

これはかなりまずいんじゃないですか?

簡単にいってしまえば髪はたんぱく質で、内臓など重要な器官で使われなかったカスらしいです

なので、タンパク質や、その他、バランスのとれた食事をしないと、材料がないので作れないですよね
サプリをいくら飲んだところで、自然の食べ物より、吸収率や、質は悪いみたいです
ちゃんと3食何か食べたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

暑さに弱く、夏場はどうしても食欲が出ないんです。おにぎりすら咽を通らず、お茶漬けがやっと・・・といった感じです。

>ちゃんと3食何か食べたほうがいいと思います
そうですよね。髪はタンパク質ということなので、タンパク質を意識した食事をとるよう心がけたいと思います。