アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くても新しくても!少年コミックでも少女コミックでもこれだけは読んどけ!のアンケートです。

私は最近チャンピオンコミックスの『特攻天女』にはまって全巻そろえました。完結していないと気になって夜も眠れない(本当にねれない)ので完結していることを条件にアンケート行います。
何巻完結でどんな本かも書いてくれるとうれしいです。


個人的には恋愛ありのスポーツ、部活、趣味、暴走、などなにかに一直線のカッコイイ漫画や逆にほわーんとできる漫画が知りたいな。

A 回答 (18件中1~10件)

ルーキーズ


ろくでなしブルース

同じ作者の漫画ですが、特にルーキーズの絵の細かさ、リアルさはすごいです。
テニスの王○様とは大違い。
    • good
    • 0

塀内真人(今は、塀内夏子)


「フィフティーン・ラブ」(全11巻)
恋愛ものかとおもいきや、テニス漫画です。
読んだ当時、テニスやりたくなりました。

「おれたちの頂(いただき)」(全2巻)
クライミング漫画です。
読んだ当時、ロッククライミングやりたくまりました。

「涙のバレーボール」(全3巻)
バレーボール漫画です。
読んだ当時、部活でやってましたのでハマりました。

それぞれ何回読んだか分りません。
今でもときどき読みます。
    • good
    • 0

青年コミックですが『最終兵器彼女』(全7巻、高橋しん先生作)がおすすめです。


「ちせ」と「シュウジ」が付き合い始めた頃からストーリーが始まっていくんですが、これがもうお互いバカな恋愛音痴に笑えたり、ドカーンと落ち込むようなショッキングな話があったりで…。
最終的には大号泣してしまいました。
ほわーんとはあんまりできないかも。絵柄だけほわーんです(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


1989年頃のくらもちふさこさんの漫画「海の天辺」が一押しです。
現在は文庫版で上下2冊で集英社から発刊されています(コミックス版は全4巻。表紙なんですが、4冊をつなげると主人公が人魚になって泳いでいる姿になるんですよ、すごくかわいい)
ストーリーは中学3年生になっても初恋を知らないおくてな主人公和佳子が、「生まれて初めて見た人間に恋する人魚のように」担任・河野先生に恋をする話です。
和佳子の若さならではの恋愛に対するひたむきさ・初々しさがかわいいし心が洗われるような気がします。担任の河野先生も今で言う「イケメン」で粋でかっこいいです。また中学3年生の生活…学校行事や受験や友達とのやりとり…が、とても臨場感があって、読者の私ももう一度中学生に戻って生きているような気がします。
7~8年前、学生時代にに初めて購入して読みましたが、そのときも確かに「よい漫画」だと感じました。でも、社会人になって改めて読み返すと、和佳子たちのまっすぐさがひしひしと伝わってきてさらに感動しました…。
…疲れてきった社会人だから、ひたむきさが余計に痛い位に感じてしまったんでしょうねえ。
    • good
    • 0

王道ですがスラムダンク!で



後はGTOと湘南純愛組…ですかね

どれもアッツーイです
    • good
    • 0

『花のあすか組』 かっこえぇ


『動物のお医者さん』 ほんわかかわいい
『ブラックジャック』 いうことなし!
『日出処の天子』 聖徳太子ホントにこうだったらいいな
『闇のパープルアイ』 実は切ないお話
    • good
    • 0

お好みではない可能性、大ですが。

>これだけは読んどけ!ということなので。
「はだしのゲン」どうですか?
広島の原爆の話です。

わたしは 子供のころどうしても全部読めなくて、(怖すぎた)
最近全部読みました。厚いコミックで、全部で8-10巻くらいだったような。
    • good
    • 1

ちょっとジャンル違いですが…



罪にぬれた二人 北川みゆき 著

禁断の愛の話なのですが、結末にジワァっと来ます。
(別に同性愛やグロい系ではありません。)

ベルサイユのばら 池田理代子 著
言わずと知れた少女漫画の金字塔。
世代ではないのですが、愛蔵版を図書館で借りてハマりました。


下の方も書いてる物は省略します。

今の所そんなところですね。
    • good
    • 0

週刊少年ジャンプの「シティハンター」全35巻


主人公がとても魅力的で絵も細部まで丁寧な描写でとても好きですね続編?としてコミックバンチで連載中の
「エンジェルハート」今15巻も必ず読んでいます
作者ー北条司です   
    • good
    • 0

これは結構知っている人多いかもしれないけど...


【金田一少年の事件簿】
【うえきの法則】
まだ、完結していないけど、
探偵学園Qもおもしろいかもしれません。
僕は推理系が好きですねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!