携帯電話がフリーズしてしましたした?!
こんなことってあるんでしょうか?
電話やメールはかかってくるんですが、受け取ることつまり操作ができないんです。バッテリーを外して再装着しても無理です、、、。
まだ1年経ってない場合、保証期間で修理してくれるのでしょうか?
使っている機種はD209iです。

A 回答 (4件)

フリーズメールとかいうタグがちょっと前はやりませんでしたっけ?

変なメール来ませんでしたか??
 ちょうど防御法のあるページがあったのでリンクしておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/soeji/freeze.html
    • 0

携帯も、フリーズする事ありますよ!

フリーズしたらドコモショップに持って行くのが一番です。
友達はD502iフリーズして、修理に3000円かかるって言われて
機種変したらしいです。
機種変はポイント割引きで9000円で出来たそうですよ。
    • 0

以前私の携帯(AU)が突然画面が表示されなくなり、困ったので近所のAUの店に持ち込んだところ、携帯に使用されているOSのトラブルで、その場でインストールし直したところ元通りになりました。

まずは店に相談するのが一番ですね。
    • 0

『受け取ることつまり操作ができないんです』というのはセンタージョグが効かないという事ですか?それならば多分壊れたのだと思います。

Dシリーズのセンタージョグはあまり作りが良くないので壊れたという事を良く耳にします。
どちらにしてもDSの方に相談されてみてはどうでしょうか?
あと保証書に保証期間が書いてあると思うので期限内でしたら無償修理してくれると思いますので保証書の方を調べてみてください。
    • 0