昨日のNKHのドラマ「七子と七生・姉と弟になれる日」を見ていたのですが、途中席を立って見逃した部分があります。
七生が学校でとんでもない自己PRをしたことで七子が学校に呼ばれ、そのことで七生と口論になり、「はきけがする!」と言ったところまでは見たのですが、その後二人はすっかり仲良さそうに、ケーキをまずいまずいと食べていました。
どういういきさつで二人は仲良くなったのでしょう?
どなたか、簡単に教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

病院の屋上


車椅子に乗った母と七子
「そうだったの…あの子学校でそんなことをね…」
「七生がもう話してるって思ってた」
「あの子は自分のことなんか話さないよ…ナナちゃんによくしてもらってるって、そればっかりだよ」
「よく言うよ…もう二人きりは限界…退院の日まだ決まんないの?」
「できのいい患者さんだからね、先生が離ししたくないって」
「それっておかしくない?…かあさん、ほんとに悪い病気じゃないよね?私に隠してないよね?」
「じゃあさぁ、アンタが先生に確かめてみたら?」
車椅子を押す手を離し、手すりの傍まで行き遠くを眺める七子
「七子…母さんちょっとだけアンタに辛い思いさせてるかもしれない。でもねぇ、あの子も一生懸命なんだよ。アンタとあたしの家族になりたくって…」
振り向く七子
「…家族?…かあさんは本気であの子が可愛いの?…わかんないよあたし」
車椅子から立ち上がり、七子の隣に立つ母
「あの子の腕にアザがあるのアンタ知ってる?」
「えっ?…知らないそんなの…あの母親がやったんじゃないの…人刺すくらいだし…」
七子の肩を抱く母
「何があったのか母さんもよく判らないんだけど、あの子いろんなもの見てきちゃってるの…オトナみたいにいろんな事判っちゃってるの…優しくしてあげてよ、アンタだけでも…ほらぁ、今日で18になったんだし」
「あっ…」
「自分の誕生日忘れた?」
車椅子の小物入れからプレゼントを取り出す母
「忘れてないけど…だって今年は…」
「ジャーン!はい、プレゼント…」
小さな箱を手渡す母
「かあさん」
笑顔の七子
「開けていい?」
「どうぞ」
受け取った箱を開けてみる七子。中はからっぽである
「包みだけ?」
「当然でしょう、母さんこんな調子で買い物なんかいけないもの…これはまぁ、目録ってとこかな。中身は来年一緒に」
「なんだぁ…」笑顔の七子
七子を抱きしめる母
「ありがとう…」つぶやく七子

留置所、面会室。弁護士と接見している七生の母
「山本さん…あなたがあの男を刺したのは、本当は息子さんのためだったんでしょう?あの男が七生くんに暴力を振るっていた…あなた、七生くんを庇って…」
「あたしはね、あの子の母親の資格なんかないんですよ!見りゃあ判るでしょう?あの子を勝手に産んでおいてかまってもやらなかった…邪魔にさえした…挙句の果てに、このざまですよ。七生だってあたしのことなんかもう母親だなんて思ってやしませんよ」
「どうして、そんなことを…」
「会いに来たくないって…あの子言ったんでしょう?」

小さな橋の上。七生が遠くの雲をを見つめている

(結局七生とはそれから4日間も口をきかなかった…)
台所で手を洗っている七生。帰ってきた七子と顔を合わせると逃げるように去る

洗濯物をたたんでいる七生。自分の分だけ持ってサッサと部屋へ行く七子

青椒牛肉絲を作っている七子。調味料を取ろうとして落っことす
駆け寄り床を拭く七生。かたわらで七子がいじけ気味でつぶやく
「いいのよ、はっきり言って…不器用だと思っているんでしょう」
「…まぁ、ちょっと…」

料理が並べられた食卓。七生が出来上がった青椒牛肉絲に手を伸ばし食べる
見つめる七子
「思ったよりおいしいよ」
「うそばっかり…」食べてみる七子
「うっ…まずっ!」水を飲む七子
「辛過ぎないよ」
「いいの、そんな見え透いたお世辞は」
水を飲みながら食べる七生

夜、寝室。のどの渇きに起き上がる七子
「辛すぎた…」

台所。七生が何かしている。
七子がやって来たことに気付き慌てる。
「辛すぎたんでしょ、やっぱり…」
「何っ?」
「いいのよ正直に言えば」
戸棚からコップを取り水を汲む七子。手を後に回しあとずさる七生
「あんた何持ってんの?」
「なんでもない…」
「なんでもないって何?だいたい夜中にこんなとこで何してんの?」
「だからなんでもないって…ナナちゃんこそ何してんだよ」焦る七生
「水飲んでいるんだよ。見れば判るでしょ?」
「じゃ、じゃあ僕もう寝るから…」
「ちょっと待って」七生の腕を掴む七子
振り払おうとして床に落ちるケーキの箱
「何これ…駅前のケーキ屋さんのじゃない」
「返して!」
「信じらんない。どうして夜中にこんなものこそこそ食べるわけ。堂々と食べればいいじゃない!やっぱりあんたってヘン!」
「いいから返して!」
「そんなに必死に取り返さなくたって、誰も食べないわよ、こんな潰れたケーキ…」
箱をテーブルの上に置き、開ける七子
[ななちゃん おたんじょうびおめでとう]とデコレーションされたケーキが入っていた

「なんで…」
「おばさんに聞いたんだ…でも、もうたぶん腐っちゃってるから…返してよ」
「どうして腐らせたの?」
「4日間も机の下に置いてたから…」
「机の下?どうしてそんなところに…」
「だって…渡すタイミングがなくて…今度は捨てるタイミングもなくて…」
「あんた、そういうのこそ得意のはずじゃない…」
「でも、ナナちゃん嫌いでしょ?こういうの…」
視線を落とす七子
「ゴメン、捨てるから…」
「待って!…あたし、食べる」
「えっ!」
「これ、ちょっと遅くなっちゃったけど、せっかくのバースデーケーキだし…」微笑む七子
「だ、ダメだよ、絶対腐ってるってば…今の季節が一番食中毒になりやすいんだって、さっきニュースで言ってたよ。食べたらナナちゃん死んじゃうよ!」
「大丈夫よ…ほら、お皿出そう」
泣きそうな七生の頭を軽く撫でる
「ほんとに…ほんとにやめてよ…」

小さなバースデーケーキを半分に切りお皿にわける七子。
「大丈夫、ほらっ」心配そうな七生に微笑みかけながら食べ始める七子
「…!!んんっ!こりゃ大変な味…」顔をしかめる七子
「うわーだから言ってるじゃない、吐き出してよー」泣いている七生
「大丈夫、ジュースで飲み込んじゃう」
「やめて、やめて!」
「ああっもう、まずいっ!七生言っておくけどね、このお店普段でも美味しくないんだよ。今度買う時は別のとこで買ってよね」
「えっ!?そうなの?」
「もうっほーら、七生も食べよう、座って」
「大丈夫!…もし腐ってても生ジュースがお腹の中を消毒してくれる」
「そんなこと聞いたことないよ」
「(ジュースを一息飲み)あーーっこれでやっと私も18歳になれました」
「おめでとう…」
「ありがとう!さあっ食べて」

「うわっ!まずいよっ!ほんとにまずいっ!……えっ?」涙でグチャグチャな七生
ケーキを食べる七生を微笑みながら七子が見ている。
「すごいヘンな顔してるよ七生」
「その顔ねあたしにそっくりかもしんない」
「えっ?どうしてこんな顔が?ナナちゃんこそとってもおしゃべりだよ今夜は」
顔をしかめつつ食べ続ける二人…

約11分のシーンでした。誤字脱字はご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に書いてくださって感激です!
大変良くわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

昨日 ドラマ」に関するQ&A: さとうきび畑の唄

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のいない専業主婦の方々にお聞きしたいです

結婚1年目の夫婦です。
3年同棲してから結婚しました。
同棲中は、奥さんも働いていたので、たまに食器洗いや掃除、炊事など手伝っていたのですが
「家事をちゃんとしたいから専業主婦させてほしい」
と言われていました。

結婚を機に、僕の実家を継ぐことになり、一緒に神奈川県から岩手県に移り住み、僕は新しい仕事、奥さんは新しい土地で新しい生活を始め

奥さんには週①あるかないかの事務、雑用を手伝ってもらい、基本的には専業主婦になってもらいました。

しかし

家事をちゃんとしたい

と言っていたのに

体調悪いときぐらい洗い物してくれたってよくない!?!?

気が向いたときにしかやらないの!?!?

などと文句を言うようになりました。

偏頭痛もありますし、足腰も悪いので体調に関してはなにも言えませんが

まだ子供もいないし

1日使って休みながらタラタラやればいいじゃん

と言っても

それはアタシが、イヤなの!!!

と言って聞きません。

そこでお聞きしたいのですが

皆さんの家事分担はどのような感じなのでしょうか?

子供が産まれたら、もちろん家事、育児はできるだけ手伝って奥さんの時間も取れるようにしたいのですが

現状子供がいない、基本的には働いていないに近いとゆう状況からみると

甘えているようにみえてしまいます。

皆さんの率直な意見をお願いします。

結婚1年目の夫婦です。
3年同棲してから結婚しました。
同棲中は、奥さんも働いていたので、たまに食器洗いや掃除、炊事など手伝っていたのですが
「家事をちゃんとしたいから専業主婦させてほしい」
と言われていました。

結婚を機に、僕の実家を継ぐことになり、一緒に神奈川県から岩手県に移り住み、僕は新しい仕事、奥さんは新しい土地で新しい生活を始め

奥さんには週①あるかないかの事務、雑用を手伝ってもらい、基本的には専業主婦になってもらいました。

しかし

家事をちゃんとしたい
...続きを読む

Aベストアンサー

専業主婦になりたいと言って、なったのでしょう。
家事をすることなんて、兼業主婦でも一人暮らしでもみんなすることです。(お手伝いさんを雇うような家を除く)

夫婦二人暮らしなんですよね?
家事家事って、どんなけの仕事量なんでしょう?
イマドキの女の甘えん坊には、同じ女でもあきれ果てます。
そんな女を嫁にもらったってことであきらめましょう・・・
といつもなら回答するところなんですが・・・

夫の実家に連れ帰り、家業を継いだのですか・・・
でたな!!嫁連れ帰り男(私が勝手に命名しました)
生まれ住んだ場所を離れることを一方的に愛という名の元に強要されること、それをしたのがあなたです。

そんなに地元がよければ、地元からでてくるな。
都会で彼女なんて作るな。
大学くらい都会に来たきゃきてもいいけど、地元で仕事がしたかったらさっさと帰れ!そう思います。
私だったら、神奈川で産まれ育って、大きくなって恋をして・・・で、岩手なんかに行きません。
旦那さんの仕事の転勤で岩手勤務ならまだしも、あなたの地元でしょう?
夫の周りには親兄弟もいて、昔からの友人もいっぱいいるけど、奥さんには誰もいないのです。
転勤で行く場合は、夫も妻もそれぞれ一人から友人や知人といった人間関係を作っていくのですけどね。
仕事もかわり、結婚を機にあとを継ぐって、その程度で継げるレベルなら伝統技術の継承ってわけでもなさそうだし・・

それでもちゃんと、ついていったあなたの奥さん・・・あなたのことが本当に好きなんでしょうね。
ものすご~く、幸せなことなんですよ。

>偏頭痛もありますし、足腰も悪いので・・・って、さらっと書いていますが、これってかなりつらいと思います。
一時的なカゼや胃腸炎などとちがって、ずっと続くのでしょう?
こういう状態で、毎日の家事ってね・・・モチベーションあがらないのでしょう。
二人分の家事なんて大したことない・・・ないからこそゆえに、余計にです。
たった二人分の食器洗いくらいしてくれたっていいじゃない・・・なのです。
身体の調子がよくないと心の調子も悪くなります。

あなたが家事をして、妻を甘やかせばいいという単純な話ではないです。
あなたの地元へ連れ帰った・・・これって、ものすごく大きな「甘え」をあなたに許してくれたのです。
甘えてるんじゃないよ・・・なんて言葉を出したら、奥さん実家に帰っちゃうかもよ?

専業主婦になりたいと言って、なったのでしょう。
家事をすることなんて、兼業主婦でも一人暮らしでもみんなすることです。(お手伝いさんを雇うような家を除く)

夫婦二人暮らしなんですよね?
家事家事って、どんなけの仕事量なんでしょう?
イマドキの女の甘えん坊には、同じ女でもあきれ果てます。
そんな女を嫁にもらったってことであきらめましょう・・・
といつもなら回答するところなんですが・・・

夫の実家に連れ帰り、家業を継いだのですか・・・
でたな!!嫁連れ帰り男(私が勝手に命名しました)
...続きを読む

Q「愛の迷宮」で、文香死亡のいきさつは?

昼ドラ「愛の迷宮」で、猟銃事件で文香さんが死んだ回を見逃しました。

猟銃をさいしょに持ち出したのは光男のようですが、結局誰が撃ったせいで文香さんは亡くなったのですか? 航太さんが刑務所にいるということは、航太さんが撃ったのですか?

Aベストアンサー

あらすじバックナンバーの13話のところでは、
話がはしょりすぎのような気がします。

最初に銃を持ち出したのは光男なのですが、文香が
「子供の父親は航太。今でも航太を愛している」との
告白を聞いて逆上した光男が、航太を撃とうとしました。

航太は銃を取り上げ、光男に銃口を向けます。
「文香さんを許すと言って下さい!」と迫りながら
光男に銃口を向ける航太に、文香が「やめて!」と
言いながら航太にすがりついた瞬間、銃声が響き、
そのままCMへ突入。
CM明けには、血まみれで倒れている文香の姿。

(つまり、撃たれた瞬間のシーンはなかったのです。
銃口は光男に向いていたのに、後ろからすがりついた
文香に弾が当たったので、私も不思議だったのです。)

航太は自分が文香を撃った、すべて自分が悪い、と警察に
自白し、刑務所へ。
光男は、自分が銃を持ち出したことなど一切言わず、
「航太は勝手に妻に横恋慕して、相手にされなかったため
恨みに思って撃った」と対外的には、そう言っています。

航太が撃った、というよりは不可抗力だったのか、
暴発だったのか、具体的には示されませんでした。

航太さんも、近々出所するらしいので、これから真実が
解かっていくのか、それとももうそのへんのことは
アレでおしまいなのか、さて、どうなっていくのでしょう。

あ~、ハマるワ、昼ドラって。

あらすじバックナンバーの13話のところでは、
話がはしょりすぎのような気がします。

最初に銃を持ち出したのは光男なのですが、文香が
「子供の父親は航太。今でも航太を愛している」との
告白を聞いて逆上した光男が、航太を撃とうとしました。

航太は銃を取り上げ、光男に銃口を向けます。
「文香さんを許すと言って下さい!」と迫りながら
光男に銃口を向ける航太に、文香が「やめて!」と
言いながら航太にすがりついた瞬間、銃声が響き、
そのままCMへ突入。
CM明けには、血まみれで倒れて...続きを読む

Q社会人の彼と学生のあたし

私(20歳学生)には今お付き合いしている人(24歳社会人)がいます。今は付き合い始めてもうすぐ2ヶ月です。
付き合いはじめは彼は仕事で忙しくても仕事終わりにマメに連絡をくれたり、趣味が一緒なので彼の草野球を週末私が見に行ったり、長い時間一緒にいられなくても会いに来てくれたりとなんだかんだ週1~2ペースで会ってました。
しかし、もともと入退院を繰り返していた彼のお母さんが付き合い始めてから半月あたりからまた入院しだし、彼は仕事→病院の生活にプラス、時間があいたら私にとそういった生活をしていました。私も彼の負担にはなりたくないし、落ち着くまで会うのはいいよと言ったのですが「会いたいのにそういうこというな」と来てくれるのでついついあまえてしまっていました。
そんな生活で1ヶ月過ぎたころ、急に私の父が亡くなり私自身が精神的に追い込まれ不安定になってしまい、彼は夜中病院から帰ってきて電話をくれたりと私をきづかってくれました。精神的にやられていたアタシは(もともと少し精神の病気もあるのですが)ここでも彼にあまえてしまいました。これが10月の頭の話で、今彼は入院費のことや、他にもいろいろあるうえ、今週いっぱいで今の会社を辞め明日から新しい職場に移るということも重なり、その上会社→病院、土日も一日中病院で彼自身の時間がなくなりもう疲れもピークなようです。
昨日、今日はいつも彼からある連絡がなかったので電話をかけたらとても機嫌が悪く、そんなときに私はなにをしたら、言ってあげたらいいのか連絡をとらないほうがいいのかわからなく困ってしまい、今ここに書き込んでいます。
私はお子様で彼の負担ばかり。。彼のことを考えたらいないほうがいいのかな?ともおもっています。

私(20歳学生)には今お付き合いしている人(24歳社会人)がいます。今は付き合い始めてもうすぐ2ヶ月です。
付き合いはじめは彼は仕事で忙しくても仕事終わりにマメに連絡をくれたり、趣味が一緒なので彼の草野球を週末私が見に行ったり、長い時間一緒にいられなくても会いに来てくれたりとなんだかんだ週1~2ペースで会ってました。
しかし、もともと入退院を繰り返していた彼のお母さんが付き合い始めてから半月あたりからまた入院しだし、彼は仕事→病院の生活にプラス、時間があいたら私にとそういっ...続きを読む

Aベストアンサー

そんな彼氏にあなたのできることは何ですか?
精神的に不安定ということでこんな質問をすると私には何もできないんだなんて落ち込んじゃいますか?
たいそうな事をしようと思う必要は無いと思います。彼と会う時間がないのならあなたが彼の生活に少しあわせてあげれば良いのではないですか?病院にいくときに少しついていって手伝える事を手伝ってあげるとかしてみてはいかがですか?でも彼にとっては今が一番大変なとき、何をするにも彼が休めるようしばらく電話の回数を減らすとか、電話してもはやめに切るとかした方が良いかもしれませんね。
文面を見る限り彼は疲れも精神的にもピークです。静かに見守ってあげるのもあなたにできることの一つですよ。

Q月9ドラマ→SMAPSMAP→ うちの旦那とSMAPSMAP《出川哲郎)で口論になりました。

50代半ばの旦那はSMAPが大嫌いです。
今日は出川哲郎がうるさくて不快だ!と言われました。
(出川哲郎 明石家さんま 和田アキ子 ダウンタウン 有吉 マツコ 嫌いだ!と言われます。)
内輪ネタでわいわいしているだけで低俗すぎると言われます。

月9ドラマ→SMAPSMAP→ の流れ 壷にはまっているわたしが、いい年して馬鹿だ!と言われて
凹んでいます。

旦那にはもっと時事問題に興味持て!と言われています。新聞もテレビ欄しか見ません。
旦那の政治経済解説が不快で不快で仕方ありません。
池上彰さんのニュース解説も途中から嫌です。

1.わたしは、年不相応な番組を見ているのでしょうか。
2.わたしはバカなのでしょうか。どうすればよいですか。
3、旦那がどうしてバラエティが嫌いなのでしょう。
4、旦那はなぜげらげら笑えないのでしょうか?
(別れなさいはいやです。わたしは専業主婦です。今から働きたくありません。
 この件を除けば旦那に良い面はあります。)

Aベストアンサー

1.不相応ではないが、こればっかりはダメ。時事問題も見ないと。無理に難しい政治の話題では無く興味のあるものでいい。

2.時事問題も見るようにしましょう。
例えば買い物の物価は経済に関わるのでそこから話を旦那様に聞いてみたら?

3.興味がない。分からない。妻と会話できないから。

3.笑のポイントが分からないから。

ま、笑いに関しては気にせずに。逆に何で笑えるのか観察するのも面白いかもね。

Q結婚(2)年目の兼業主婦です。

結婚(2)年目の兼業主婦です。
結婚式はみなさんされましたか?
あたしは女としては珍しく?式を挙げたくない派なんです…。
逆に旦那は挙げたい派です。
式も写真も撮っていません。
うちの親は式はしなくていい。旦那の親は式をしろ!と意見が別れていました。
正直あたし自信もしたくはなかったので頑なに、拒否してきました。
確かに旦那のご両親のメンツもあるし、あたしが妥協して式を挙げれば丸く収まってたかもしれません…。
家は親戚も少ないですし(旦那の方は多いです)惨めな思いを親にさせたくないってのがありました。姉がいるのですが、ほぼ引きこもり状態で、確実に式には不参加と思われます(^^;
ケジメとしてと良く聞きますがそんなに式や写真を撮ることが大切なんですか?
いろんなご意見聞かせてくださいm(__)m
女性のかたで式をしたくなかった派の人の意見も聞きたいです!
お願いします。

Aベストアンサー

私は結婚式はやったほうが良いと思います。

たぶん、当事者としての今現在の状況であれば必要ないと感じることは
あると思います。
私も昔はそう考えておりました。

でも、自分が結婚する時に思ったことは、「結婚式って自分達の為にするものでは
ないんだな」と言う事でした。

新婦と一緒にウェディングロード歩くということはお父さんにとっての最高の親孝行
だと思います。
今しかできないことはできるうちにやっておかないと、後からどんなに後悔してもやる
ことはできませんし、一生を添い遂げる相手を自分の家族親戚に一番良く見える場面で
紹介するという場でもありますし。

質問者さんが頑なに結婚式をしたくないという理由もそんなに見あたらないと思うのですが
そんなにやりたくない理由って何でしょう?

確かに若干面倒くさいですけど良いもんでしたよ。
結婚式。

Q「逃げ恥」と言うドラマですが、ウィキペディアや予告編を簡単に観てみたところでは、なかなか良さそうです

「逃げ恥」と言うドラマですが、ウィキペディアや予告編を簡単に観てみたところでは、なかなか良さそうですが、やはり、面白くて良い作品でしょうか?

Aベストアンサー

あくまで私の主観ですが、最初の数話はヤキモキするのがなんか面白くて見てました。途中旅行に行く話があるのですが、そこがピークで、そのあとから最終回まではなんか違和感のある話やテンポの悪さを感じました。それでも、ところどころは面白かったですけど。
ながら見でツッコみながら見るのには良いドラマだと思いますよ。

Q専業主婦の方に質問です。

ご主人が朝から晩まで仕事に行っている間、専業主婦の方は何をしているのでしょうか?
もちろん、家事はあると思いますが、1日中かからないと思います。
なので、あくまで憶測ですが、自分の好きなことをする時間はあると思います。
そんな時、ご主人に対して罪悪感などはあるでしょうか?

その割には、ちょっと飲んだり遊んだりしているご主人に対して「あたしだって大変なんだからね!」などと怒っている場面をよく耳にします。
それとも、そう主張するだけのなにかしらやることってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨年4月に結婚し、現在専業主婦してます。

確かに、家事は午前中で終わってしまうので、午後から夕方までは、自由な時間です。

私は自由な時間は、昼寝したりテレビみたりしています。自由でいれることに対して、多少罪悪感はありますね。

あと、私の旦那は会社の付き合いで飲みに行くことはありますが、友達とはほとんど遊びにに出なくて、私が友達と少しは遊びに行くことがあるので、これも多少罪悪感はありますね。

旦那の給料で生活できてるのは事実ですが、
専業主婦はお給料もでないし、休みもないので、(子供がいればもっと大変)
旦那が誉めてくれなければ、誰からも評価を受けず、けっこう孤独だと思います。

もし、その状況だったら旦那が友達とちょっと飲みに行ったりすると、

「私だって大変なんだから!」

って、怒ってしまうと思います。

生活のやりくりも、妻がしてるようなら、旦那の給料のみで一生懸命節約して、ストレスもたまるのでは?と思います。

私の旦那は感謝してくれる人なので、頻繁でなければ、飲みに行ったりするのは許しますが。

私の場合は、持病があるので主婦業に慣れて大丈夫だと思えば、少しは働きに行こうと検討中ですが、
好きで専業主婦やってる人ばかりではない(旦那の主張で)と思うので、
旦那の給料のみの生活は、お金の面で余裕がなく(景気も悪いし)
特別主張できることがなくても、文句を言ってしまうんだと思います。

家政婦じゃないんだからって!!

お金の面では私もちょっとストレスは感じてますね!
本当はジム行ったり習い事したい気持ちはあるので。
でも、仕方ないなって自分に言い聞かせてます(笑)

参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

こんにちは。

昨年4月に結婚し、現在専業主婦してます。

確かに、家事は午前中で終わってしまうので、午後から夕方までは、自由な時間です。

私は自由な時間は、昼寝したりテレビみたりしています。自由でいれることに対して、多少罪悪感はありますね。

あと、私の旦那は会社の付き合いで飲みに行くことはありますが、友達とはほとんど遊びにに出なくて、私が友達と少しは遊びに行くことがあるので、これも多少罪悪感はありますね。

旦那の給料で生活できてるのは事実ですが、
専業主婦はお給料...続きを読む

Q大河と再放送以外すっかり見なくなったTV時代劇

時代劇(幕末以前の時代設定)が不振・減少して久しいですが、今、観られてる物はどんな番組が有りますか?
タイトルと放映日、見所を合わせてお教え願えませんでしょうか・・・

※大ドラマと再放送、韓国や中国を除く

Aベストアンサー

時代劇はNHKのBSばかり見てますね
「陽だまりの樹」「薄桜記」は良かったですね。
今やっいる「猿飛三世」はいまいちですが、

「薄桜記」は地上波で木曜 夜8時~やってます

Q日頃、どんな主婦に泣かされていますか ?

こんばんは。
主に仕事上でいわゆる「主婦」と対峙することの多い方に質問します。
こんな主婦にいつも泣かされているという事例を教えて下さい。
私の場合ですと、(1) 主婦はこちらが確実に渡したものを「いいえ、受け取ってません。」と平気で言う。そして、それが見付かった(自分のカンチガイ)場合、「アラ、ヤダ(*^.^*)」てな具合で、簡単に終われせる。
(あんたの為にどれだけコッチが奔走したことか
...。)
(2) 例え話しを話しても、自分の身に置き換えて(応用して)考えてくださらない。「例えば、このようなご家庭ですと、このようになりますヨ。」「でも、あたしのウチは**は無いから。」(だから、例えで行ったんだヨ!応用して考えてくれよ。)

こんな話しも聞いたことがあります。クリーニング屋のオヤジが、フイルムの現像プリント受注引換券を無くした主婦が写真を受け取りに来て、無くしたものは仕方ないから、「住所・氏名」を口頭で確認して渡したあと、しばらくのち、引換券が見付かって、また、写真を引き取りに来るんだそうです。そしてオヤジは「先日、お渡ししましたよね。」と言っても、「いいや、まだ、受け取ってマセン!」と言うのだそうです。(怖いですねぇ~)

日常的にも、上空を獲物を探しながら旋回する猛禽類の目のような目で、1秒でも早く済ませられるレジを探すのを見ると、(なぜ、そこまでムキになってるの?急いでるならお先にどーぞ。)と思ってしまいます。 

あなたは、日頃、「主婦」に、どんな風に泣かされていますか?

こんばんは。
主に仕事上でいわゆる「主婦」と対峙することの多い方に質問します。
こんな主婦にいつも泣かされているという事例を教えて下さい。
私の場合ですと、(1) 主婦はこちらが確実に渡したものを「いいえ、受け取ってません。」と平気で言う。そして、それが見付かった(自分のカンチガイ)場合、「アラ、ヤダ(*^.^*)」てな具合で、簡単に終われせる。
(あんたの為にどれだけコッチが奔走したことか
...。)
(2) 例え話しを話しても、自分の身に置き換えて(応用して)考えてくださらない。「例...続きを読む

Aベストアンサー

販売職に従事しております。

(1)(2)は日常茶飯事ですね。

後は、店が混みあっていてお待ちいただいている方が何名かいらっしゃる時。とりあえず用件だけ伺ってお待ちいただこうとすると「あら、たったこれだけのことなのに待たせるの!」(周り見ればわかるでしょうに・・・)

値引きを強要する方もいますし景品・粗品を物乞いする方もいます。笑って話せるレベルならいいんですが、度が過ぎるとみっともないですしこちらも不愉快ですね。

Qバツ彼の高橋克典の同僚女性の二人

 バツ彼というドラマで高橋克典演じる役が勤めている会社のオフィスに高橋に惚れている女性が2人登場しましたが、あの人達は何という女優さんなんでしょうか?。
 
 情報が無いので困っています、
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページのキャストにのってます。滝沢沙織さんと北川弘美さんではないでしょうか。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/batsukare/main.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報