シーズン違いですが、どうしても着メロに欲しくて...知っていたら教えて下さぁい!!!
  ♪たーたーたたたー たたたた たたたた たらら~♪
なんですけど... \(*〇*)/キャ~申し訳ない!
分かりますかね?コレで...
使われる時は、〔先行後攻が変わってスグ〕とか、〔ここで一発!〕って状況の時かなぁ??? (^^;)
スローペースで始まる曲なんですぅ。
知っている方、是非是非お願いします! m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

文字だけなので分からない部分もありますが、私の予想です。



現・ヤクルト監督の若松勉さんが現役時の応援のテーマではないでしょうか。
タイトルは一応「必殺仕事人」だと思います。
曲の頭でトランペットだけのイントロで始まる曲です。

あいにく、着メロのサイトは私は分かりません。
間違ってたらゴメンナサイ・・・。
    • good
    • 0

参考URLの中ほどに有る(大進撃)を聞いてみてください


他にも有るので聞いてみてください

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~mie-ouen/mie-ouen/infomat …
    • good
    • 0

高校野球の応援は最近でこそプロ野球の応援を取り入れるものも多くなりましたが、もともとは大学野球の応援の影響を強く受けています。

大学野球系の応援としては
「ダッシュ慶應」
「コンバットマーチ(早稲田)」
が双璧です。コンバットでないとするととりあえず「ダッシュ慶應」を聞いてみてください。「たたた」で表記するなら「ダッシュ慶應」の5~8小節目は
「タータタッタッタ タータタッタッタ タータター タータター タ・タ・タ」
が近いです。お尋ねの曲に似ている感じもしなくないですね。
(「ダッシュ慶應」については許可をとってあるMidi収録ページが見当たりませんでした。許可のないMidi収録ページのURLをここに書くのはサイトの規約に触れますので、申し訳ないのですが「ダッシュ慶應」「Midi」などをキーワードにご自分で探して下さいますよう。)

立教大学の"St. Paul's Will Shine Tonight"もこれらに次いでよく使われますが、samrinさんの「たたた」表記とはちょっと合わないですね。
この他に高校野球で多いのは
「狙い撃ち」(山本リンダ)
でしょうか。お尋ねの曲の「たたた」表記とはこれもちょっと合いませんが。
    • good
    • 0

全く想像ですが


マッチ(近藤真彦)の「ヨイショッ!」ではないですか?!
試してみてくださいませ。
    • good
    • 1

コンバットマーチです


参考URLをクリックするとコンバットマーチを
ダウンロードしてメディアプレーヤーで聞く事ができます

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~mie-ouen/mie-ouen/infomat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います。
でもね...コンバットマーチじゃナイんですぅ(>_<)
栄冠は君に輝くでもなく、
聞けば誰しも「あぁコレねって」思うと思うのですが、
どうにも説明できなっくって...。
あー、応援で他に演奏する曲って何でしょうか?

お礼日時:2001/10/26 17:08

勘違いでした。


応援の方ね、たしかOOOOうーん思い出せない?
コンバットマーチだったかな?すいません
    • good
    • 0

雲は沸き、光あふれて、天高く、純白の球、今日ぞ飛ぶ、若人よ今、......


いさぎよし、微笑む希望、ああ青春は君に輝く

最後がタイトルです。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q〔WBC ベネズエラ・アメリカ〕 日本はどっちと戦う方が有利ですか?

ベネズエラがアメリカに勝利し、1位で準決勝進出を決めました。

日本は明日の韓国戦で
勝利 ⇒ アメリカと対戦
敗北 ⇒ ベネズエラと対戦

になりますが、日本はどっちと戦う方が有利だと思いますか?
日本が相性のいいチームはどっちですか?

明日は韓国にわざと負けるというのはアリでしょうか?
それとも、明日の韓国戦は叩きのめす方がいいですか?

Aベストアンサー

難しいですけどね。ただ今回のメンバーに限って言えば先発スタッフはベネズエラの方が充実しているかと。ですから組みやすいのはアメリカかな?シンプルに韓国を倒して、アメリカとやって勝ち上がる青写真が一番ビクトリーロードとしては良いでしょうね☆

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q〔テレビ朝日〕 WBCで日本が優勝したら、マウンドに韓国と日本の国旗を掲げて下さい???

テレビ朝日の『報道ステーション』で古館一郎が言っていましたが、
FAX番号を公表してないのに、小学生女児からFAXが届いたらしいです。

その内容は
「(WBCで)日本が勝ったら、マウンドに韓国と日本の国旗を掲げてください。」

・・・はぁ???

この小学生女児からのFAXがテレビ朝日の捏造だという意見もありますが、
WBCで日本が勝ったらマウンドに韓国と日本の国旗を掲げたいと思ってた野球ファンはいますか?

Aベストアンサー

この行為に興味を持ったので調べてみましたが、やっぱりただの嫌がらせだった様です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4820677.html?ans_count_asc=20

まあ、相手が不快に思う可能性のある行為をやってはいけないわけですが、一方、それが、当人達にとって当たり前の行為(民族的慣習等)である場合もありますので、‘大人‘の日本人としては、一応確認してから批判しましょう。

前回ワールドカップの時の、私の体験談です。
台湾から留学に来ていた女の子が、いきなり私の所へ怒鳴り込んできたんです。
凄い剣幕で、
「日本人は素晴らしい民族だと思っていたが、見損なっていた。
あんな破廉恥な行為をするなんて、絶対に許せない!
恥ずかしくないんですか!」
と、まくし立てられました。
悪質なセクハラにでもあったのかな?と思い、落ち着かせて話を聞くと、こういうことでした。
日本代表を応援する時、国旗に応援のメッセージを書いて旗を振りますよね。
彼女に言わせると、
「神聖な国旗に落書きして、それを振り回すなんて、なんて破廉恥な行為!絶対に許せない!」
ということなんです。
まあ、言われてみればごもっともな話ではあるわけです。
確かに、国旗に落書きするのって、良くないと思いません?
しかし、実際には、これ、日本人にとって神聖な行為なわけです。
古くは明治から、特に、第二次大戦当事から盛んに行われる様になった、神聖な行事ですよね。
神聖な国旗にメッセージを書くことによって、強く意思を伝える、自分の意思を確認し、神に誓う様な、そういう意味が込められた行為だと思います。
血判状みたいなものですか?
彼女には、よくその辺を説明して、納得していただきました。

まあ、そういうことがありますので、妙なことをやっているな?と思った時は、一応、その行為の意味を確認してから批判しましょう。
ちなみに、私は、旗を立てたいとは思いません(笑)。

この行為に興味を持ったので調べてみましたが、やっぱりただの嫌がらせだった様です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4820677.html?ans_count_asc=20

まあ、相手が不快に思う可能性のある行為をやってはいけないわけですが、一方、それが、当人達にとって当たり前の行為(民族的慣習等)である場合もありますので、‘大人‘の日本人としては、一応確認してから批判しましょう。

前回ワールドカップの時の、私の体験談です。
台湾から留学に来ていた女の子が、いきなり私の所へ怒鳴り込んできたんです。
凄い...続きを読む

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Qもし、07年日本のプロ野球選手〔日本人のみ〕が全員ドラフト候補になったらどのような指名にしますか?

ちなみに、横浜ファンです。1軍選手枠一杯の28人で考えました。でも、上位が重複を考え50位まで候補を入れました。上位8人は1位指名で重複しそう。

1位 ダルビッシュ〔12球団指名になりかねない〕
2位 涌井〔あと、10年はエースできそう〕
3位 成瀬〔横浜以外は負けなし〕
4位 杉内〔この順位じゃ絶対無理〕
5位 小林宏
6位 藤川〔抑えも早めに抑えたい〕
7位 和田毅
8位 岩瀬〔よくやられるので敵にまわしたくない〕
9位 内海
10位高橋尚
11位青木〔私のなかで野手でもっとも相手にとられたくない〕
12位小笠原
13位阿部〔センターラインは早めに〕
14位井端〔私は現在日本最高の遊撃手に推します、地元だし、ある意味一番怖い打者〕
15位里崎〔阿部がとれなかったら、でもたぶん残ってない〕
16位川崎〔使い勝手いい〕
17位三浦〔やっぱり横浜もほしい〕
18位久保田〔90試合登板は長丁場でかなりたよりになる〕
19位村田〔貴重な右の大砲〕
20位稲葉
21位高橋由
22位江草〔貴重な左〕
23位馬原〔あのまっすぐは惚れます〕
24位西岡
25位福留〔この順位までには消えてる〕
26位栗原〔将来性を買って〕
27位寺原〔横浜ですから〕
28位大村

いちお、28人ですが上位重複必死なので50位まで打ちます。
29位黒田〔残ってない〕
30位川上〔残ってない〕
31位渡辺俊〔セには脅威〕
32位斉藤和
33位上原
34位田中〔あのスライダーはいい〕
35位新垣〔スライダー消える〕
36位林昌〔左中継ぎ不足〕
37位谷
38位宮本
39位森本〔人気ねらい〕
40位相川〔横浜〕
41位中田賢
42位金刃〔左〕
43位山井〔日本シリーズ期待〕
44位工藤〔若手指導〕
45位土肥〔中継ぎ起用〕
46位田中浩
47位鳥谷
48位本多
49位吉村〔横浜〕
50位和田一

ちなみに、横浜ファンです。1軍選手枠一杯の28人で考えました。でも、上位が重複を考え50位まで候補を入れました。上位8人は1位指名で重複しそう。

1位 ダルビッシュ〔12球団指名になりかねない〕
2位 涌井〔あと、10年はエースできそう〕
3位 成瀬〔横浜以外は負けなし〕
4位 杉内〔この順位じゃ絶対無理〕
5位 小林宏
6位 藤川〔抑えも早めに抑えたい〕
7位 和田毅
8位 岩瀬〔よくやられるので敵にまわしたくない〕
9位 内海
10位高橋尚
11位青木〔私のなかで野手でもっとも相手にとられ...続きを読む

Aベストアンサー

完全ウェーバーなのか、順位ごとに抽選なのかで戦略が変わってきますが

1、(エース候補)ダルビッシュ
2、(抑えの切り札)藤川か岩瀬
3、(センターライン)青木
4、(センターライン)阿部(巨人)
5、6、(2遊間)アライバ(中日)
7、(主軸)サード候補 村田(横浜)
8、9、10(外野手・ファースト) 松中(ソフトバンク)・大村(ソフトバンク)・金城(横浜)


エース候補として抽選でもダルビッシュですね。そして抑えの切り札も早めに入札。打者では要のセンターラインを確保。安打製造機の青木に
リードは若干不安がありますが打者としても期待できる阿部、鉄壁の守備のアライバコンビは早いうちに入札したいところです。サードは小笠原(巨人)・新井(広島)は他に取られてると思うので村田(横浜)。
外野は守備重視。

11、12、13、14、 先発投手 清水(ロッテ)・大竹(広島)・岩隈(楽天)・八木(日ハム)
残っていそうな先発投手は昔のエースや実績が1、2年しかない投手になると思います。

15、16、17、18  その他投手 三瀬(ソフトバンク)・小山(楽天)・那須野(横浜)・浅尾(中日)

19、平野恵(オリックス→阪神) ユーティリティープレーヤー
20、サブロー(ロッテ) 仮にもロッテの四番。こんな順番じゃ失礼かな。
21、赤田(西武) 外野の控え。西武の主将。
22、銀仁郎(西武) 人気面も考慮した捕手の控え
23、小坂誠(巨人) 内野の控え
24、北川(オリックス) 代打の切り札として期待

以下育成の意味をこめて
25、江川(ソフトバンク) サード・外野
26、平田(中日) 外野
27、ダース(日本ハム) 投手
28、古木(横浜) サードwww・未完の大器

完全ウェーバーなのか、順位ごとに抽選なのかで戦略が変わってきますが

1、(エース候補)ダルビッシュ
2、(抑えの切り札)藤川か岩瀬
3、(センターライン)青木
4、(センターライン)阿部(巨人)
5、6、(2遊間)アライバ(中日)
7、(主軸)サード候補 村田(横浜)
8、9、10(外野手・ファースト) 松中(ソフトバンク)・大村(ソフトバンク)・金城(横浜)


エース候補として抽選でもダルビッシュですね。そして抑えの切り札も早めに入札。打者では要のセンターラインを確...続きを読む

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q高校野球の先攻後攻

高校野球の先攻と後攻はどのようにして決めているのですか?じゃんけんでもしているのでしょうか? 回答お願いします。

Aベストアンサー

はい、その通りです。
試合前に、両チームのキャプテンがじゃんけんで決めてます。

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q野球の先攻 後攻について

野球に無知なものです。

延長で競って勝ちがちなチームは、後攻が有利な理由ってなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

あと何点取れば良いのかはっきりしているから。

最終回、表の攻撃は裏で何点取られるかわからないからオーソドックスな攻めになる。

一方、後攻・裏の攻撃は、点差に応じた攻撃を選択することができる。
同点や1点差であれば、バントやスクイズなどで確実に得点することもできるし、点差が離れていればバントや盗塁を控えて連打で大量得点を狙うような攻撃を選択できる。

チームカラーによるが、打力があり常に先制して点を取れるチームは先攻向き。
打力に自身がなければ後攻のほうが攻めやすい。


人気Q&Aランキング