アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NETで、あるボタン(button1)をクリックさせた際にイベントを発生させます。

そのイベント内の処理途中で、イベントを終了させたいと思っていますが、どのように書いていいかわからず困っています。

どなたかおわかりの方お願いします。

A 回答 (2件)

Exit ←これをイベント終了したいところで、使えばいいと思いました。



(例)
Private Sub Button1_Cilck・・・省略・・・
 '「Button1」をクリックしたときのイベント
 If Msgbox("イベントを途中終了しますか?",vbYesNo) = vbYes Then
  Exit Sub 'イベント途中終了
 End If
 Msgbox("イベントを途中終了しませんでした。")
End Sub
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 09:01

途中で抜ければいいんですよね?


return すればよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A