自分のイラストのバナーを作りたいんですが全く作成方法をしりません(汗)よろしければ簡単に教えてください。よろしくお願いしますv初心者なのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。ではでは、よろしくですー。因みに私はWINユーザーです。*たばさ*

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 私も今朝、自家用バナーを2つ作ってみました。


 さまざまな凝ったバナーがあるので特殊なデータのように思ってらっしゃるのかもしれませんが、これも単なる「大きさが決められた画像」に過ぎません。ですから用意するものは、ペイント用のソフトです。キレイなものが作りたいのならそれなりのソフトが必要になります。簡単でよければウィンドウズ付属のペイントでもかまいません。[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]からペイントを立ち上げ、メニューの中から[変形]→[キャンバスの色とサイズ]を選んで幅と高さをバナーの規格の大きさに変更します。
 注意するのは、このとき必ず「単位をピクセルにすること」です。規格の大きさはピクセルを単位として表示されています。単に「バナーの大きさは200×40です」と書かれているところでも。
 さて、用意した新規画像ですがそこに文字だけ書いてもバナーとして通用します。ただ、Web上に載せられる規格(現在はGIFかJPG)でないともちろん載りません・・が、すでにHPを作ってらっしゃるのなら説明は無用でしょうね。
 ボタンみたいな凹凸がついているとか、きれいな画像が入っているとか、そういうのはもっと高価な画像ソフト・フォトレタッチソフトが使われています。
 小さな字を入れたい場合は、最初に大きく作っておいて(200*40なら400*80など)文字を入れ、それを縮小(ペイントなら[伸縮と傾き]で調節)しています。
 ウィンドウズ付属のペイントではどうしてもアナログで描くような絵、リアルな絵はとても描きづらいのですが、元になる絵をPCに取り込めるような場合や、簡単でいいという場合はこれでも十分だと思います。
 で、そのバナーの規格ですが。日本では200×40が最近では主流のようですね。というより、私が良く行くページが偏っているからでしょう(汗)。現在日本国内だけでもさまざまな大きさのバナーが混在していますが、tabasaさんがよく行かれるページのジャンル、ご自分の作ったページのジャンルでよく使われている大きさで作るほうが良いと思います。
 参考URLに以前見たことのあるページを載せました。バナーの規格や画像のフォーマットの種類の説明、有料無料でバナーを作ってくれるソフトの紹介やWebの紹介があります。お勧めです。
 私はペイントソフトもフォトレタッチソフトも持っている、あるいは凝ったバナーはいらないという場合は下のサイトもおすすめです。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx087.htm

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~kazu.net/make-bana/
    • good
    • 0

ペイントでも作れますよ。



適当に作って、適当な大きさにして、
適当な名前をつけて保存して。
出来あがり。

特に意識しなければ、簡単に出来ます。
    • good
    • 0

 まず、最初に自分のイラストを書くorバナーを作る為に、何らかのグラフィックソフトが必要です。

次に、ソフトで作ったバナーの画像をGIFファイルかJPGファイルに変換できなくてはいけません。
 Winだと付属のグラフィックソフトペインタがありますが、これはBMPファイルしか利用できず、BMPファイルはネットで表示されないブラウザがあるので、ベクター(http://www.vector.co.jp/)か窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)でフリーのソフトを拾ってくるか、シェアの「Photoshop」「ペイントショッププロ」あたりを入手してがんばってお絵かきしてください。
 元絵があって、スキャナを持っている場合は、スキャナで画像を取り込んでから上記のソフトで加工すると良いでしょう。
 JPGはグラデーションや写真、ほんわかしたタッチのイラストに、GIFは、シャープなエッジの絵やイラストに向いています。バナーを作って、どちらの方式で保存した方がいいか悩んだら、両方のファイルを作って、見比べて画質が良い方を使えばいいと思います。

 もし、上記のソフトを持っていないとか、作ってみたけどイメージ通りに作れないなどと悩まれているのでしたら、ウェブ上で「無料でバナー作製」をしてくれる方も沢山いらっしゃるので、そこでお願いしても良いと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他サイト様のバナーが全く映りません

某サイト様のリンクを貼ろうとしているのですが、そのサイトのバナーが表示されないんです。全部のサイトが表示されない訳ではなく、表示されるサイトと表示されないサイトがあります。

原因は何でしょうか?

別の方にはそのサイトのバナーが見れるようなんです。
また、Nortonかと思い、セキュリティをオフにしてみたのですが変わりませんでした。「×」印も何も表示されません。

ある方の話では「キャッシャーを掃除してみれば?」と言われたのですがやり方も判らずです。

Aベストアンサー

Nortonではこんな症状も報告されています。
参考になるでしょうか?
(やたら長いURLでスミマセン…)

「width=88 height=31 という画像サイズが理由で画像がブロックされる」
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/b4fe248101f7440e49256c84004694b0?OpenDocument&sone=nis_2004_tasks.html&stg=3∏=Norton%20Internet%20Security&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2004_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis

Q直リンクバナー画像とそのURLが全く表示されない

最近ホームページを作成し、公開しているのですが、
元々はきちんと表示されていたのに
ある日突然直リンクバナーの画像とURLが、全く表示されなくなりました。

私はNINJA TOOLSというサーバーの無料レンタルを利用してHPを制作したのですが、
自分のサイト用の直リンクバナーと、そのバナー画像がおいてあるURLはもちろん、
NINJA TOOLSを利用している他のサイトの直リンクバナー&URLさえも全く表示されません。
(画像が表示されないときに表示される“X印”すら表示されません!きれいに消えてしまいます。)

他のPCからアクセスすると、自分のHPの直リンクバナーも他サイトのものも、全てきちんと表示されるのに・・・。

箇条書きにすると、今の状況は
・NINJA TOOLSを利用しているサイトの直リンクバナー画像及びURLが全く表示されない(“X印”すらない。)
・他のPCではきちんと表示され、見ることが出来る。
・どこに原因があるかわからない
です。


結構ネット上を調べましたが、どこを直そうにも、いかんせんどこに原因があるのかわからず、困り果てています・・・

私のPCはWindows XPで、IE6です。
セキュリティーソフトは、Norton Internet Security 2005を使っています。

HP制作にはFFFTPを使っています。
サーバー(?)は上述のとおり、NINJA TOOLSです。

もしどなたかヘルプしてくださる方がおられると非常に助かります・・・!

最近ホームページを作成し、公開しているのですが、
元々はきちんと表示されていたのに
ある日突然直リンクバナーの画像とURLが、全く表示されなくなりました。

私はNINJA TOOLSというサーバーの無料レンタルを利用してHPを制作したのですが、
自分のサイト用の直リンクバナーと、そのバナー画像がおいてあるURLはもちろん、
NINJA TOOLSを利用している他のサイトの直リンクバナー&URLさえも全く表示されません。
(画像が表示されないときに表示される“X印”すら表示されません!きれいに消えてしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

セキュリティーソフトが怪しいと思います。一時的にノートンを無効にしてアクセスしてみてください。

Qど素人なので詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。今地デジ対応のテレビを買

ど素人なので詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。今地デジ対応のテレビを買い替えするか悩んでいます。値段も安くなってきてますがまだまだ安くなるのか、また2011年になったらまた高くなるのか…。又、家電のアウトレット店はヤマダ電気とかより安いのでしょうか?是非お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

新開発・新発売・型落ちの繰り返しなので、結局は「いたちごっこ」です。どこかで踏ん切りつけないと、永遠に「機会」は訪れません。

メーカーごとに見れば、新モデルが発売されれば現行モデルが型落ちとなり安くなります。
メーカー比較で見れば、新開発された機能がヒットすれば、その機能がついていない機種は値落ちします。
単に「お値段」というより、自分に必要と思われる機能(条件)別で見比べて、その中で納得されたものを買われた方が良いかと思います。
機能別に比較するなら、前回答者さまが提示されている「価格.com」が分かりやすいですね。

ちなみに、「エコポイント」がつくのは今年の12月までです。※今現在

量販店には「商戦時期」があり、2~3月の決算商戦、ボーナス商戦(最近は不景気なので低迷?)、年末商戦などがあります。
「エコポイント」を基準に選考されるなら、今年の年末商戦が最期の購入機会となりそうです。

最近はTVにレコーダーがついている機種も増えてきたので、その機種はTV機能だけなのか、それともレコーダー付きなのかもチェックしてくださいね。※当然レコーダー付きの方が高い

購入時期ですが、今お目当ての機種があるのであればいわゆる「決算セール」が最初の購入機会で、今すぐに必要でないのであれば秋頃までにお目当てのTVを決めて、年末ギリギリまで各店舗で値段比較されるとよいと思いますよ。

新開発・新発売・型落ちの繰り返しなので、結局は「いたちごっこ」です。どこかで踏ん切りつけないと、永遠に「機会」は訪れません。

メーカーごとに見れば、新モデルが発売されれば現行モデルが型落ちとなり安くなります。
メーカー比較で見れば、新開発された機能がヒットすれば、その機能がついていない機種は値落ちします。
単に「お値段」というより、自分に必要と思われる機能(条件)別で見比べて、その中で納得されたものを買われた方が良いかと思います。
機能別に比較するなら、前回答者さまが提...続きを読む

Qバナーの無いリンクサイトの代替バナーの文句は?

バナーの無い友達のサイトとリンクしました。

リンクページには、
すでにいくつかリンクがあり、
バナーも載せてあるので、
バナーが無いと、どうも寂しい感じがしますし、
バランスもあまりよくありません。

そこで、よく見かける
『NOW PRINTING』とか言う仮のバナーをまねて、
適当な『一時的なバナー』を、
こちらで作って貼り付けておこうかと思うのですが、
よい文句が浮かびません。

もちろん、相手がバナーを作るつもりかどうかは、
分かりませんので、
『COMING SOON』というのも変だな~と思います。

何か適当なフレーズがありましたら、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よくあるのは
「No Banner」
とかですね。

Qイラストサイトにあるイラストって

ペイントを使って描いたものなんでしょうか。

私もイラストサイトを作りたいと思ったんですけど、
マウスでは全然上手く描けません。
何か専用のソフトとかがあるんですか??
もしあるのなら教えてください。

Aベストアンサー

マウスを使っても、うまい人はびっくりするほど上手ですが
線が綺麗に描けている人はたいてい
◆ペンタブレットといって、ペンをマウスがわりに使えるハードウェアを使っている
◆紙に書いた元絵をスキャナで取り込んで、パソコンで編集して載せている
このどちらかだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報