私は数年前からパニック障害で心療内科を受診していて、
数種の薬を服用して、現在パニックを抑えながら日常生活を送っています。

実は数ヶ月前から、コンスタン(服用している薬の1つ)を、夫が欲しがる様になりました。
仕事のイライラが薄れるらしいのです。
ですが、私にとっても大事な薬。夫に受診を勧めてみたものの、ガンとして受け入れようとしません。
受診したら?と私が提言して以来、夫は黙って私の薬をくすねる様になり、
問いただしてもシラを切るばかり。

そこで、とりあえず市販の精神安定剤を夫に与えながら、
受診を勧め続けていこうかと考えています。

市販されている精神系の薬で、コンスタン(またはデパス)と効果が類似している薬があれば、是非教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。



回答拝見して、ひとつ思いついたのですが…
アロマやハーブティーなどの民間療法を実行したまま、「薬が変わったの」と言って、ビタミン剤などを旦那さんに渡すのはいかがでしょうか?

「とにかく薬!」と思われる方には、プラシーボ効果が発揮されやすいようで、効果があるようですよ。ビタミン剤等なら、あなたも一緒に飲めるし、信用してもらいやすいでしょうし、家捜しもしないでしょう^^; 自分の本当の薬はどうにかして隠して、わからないように服用すればOKです。

市販薬で売られているのは知りませんでした。効果は少ないのかもしれないけど、薬剤師さんに相談してくださいね。

#3さんがおっしゃられるような効果ですが、一般的に売られているセントジョーンズワートのハーブティは、常識的に飲んでいれば大丈夫なはずです。

ただ、精神薬と一緒に飲むと、薬の薬効に影響はありますので、注意が必要で、このお茶を飲んでいるときの服薬は薬剤師さんに相談する必要があります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。

ですが、夫に偽薬戦法は絶対無理だと思います。
なぜなら、私ですら処方薬とビタミン剤の違いくらい解りますもの。
それに処方薬は、個別包装。仮に個別包装のビタミン剤があったとしても、裏を見れば・・・です。

全く、「人の薬をくすねてまで飲みたいなら医者へ行って自分で貰って来いっ!」と言ってやりたいところですが、
ブチ切れ、自己中、独裁者?の夫ですから、
言ったら最後、100倍言い返されて凹んで終わり、でしょうね。
(実は私のパニック障害の原因もそこにあったりするワケで・・・)

とにかく、皆様のありがたいアドバイス、本当に感謝しています。
夕方にでも、薬局へ足を運んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:49

セントジョーンズワートは効果が強いので、素人は使わないほうが良いと聞いたことがあります。


とりあえず、薬の保管状況を変えてみては?
その上で、お医者さんに相談して、表向き質問者さん本人の診療の助けとして、旦那様のことを一度診てもらうとかできないですかね。
とっかかりが出来れば、病院にかかりやすくなりそうに思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
No1の方のお礼にも書きましたが、薬の保管場所を変えたところ、家捜しされて・・・やっぱりくすねられてしまいました。
問い正すと「お前の数え間違いだろ!」の一点張り。

私の担当医へも相談してみましたが、
残念ながら、本人に受診の意志がない場合、回答者さんのアドバイスの様に病院に呼び出したとしても、診察&薬剤の処方は難しいと言われました。

お礼日時:2005/08/12 14:26

精神系の薬は「医者の判断必要」と思われますので、一般市販薬としては販売されていないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程、検索エンジンで市販薬・精神安定剤と検索をかけたら、
いくつかの市販薬がヒットしました。
どれも、イライラを抑える、不安感を取り除く、と言った様な効能が書いてありましたので、
これらをリストアップして薬局で薬剤師さんに相談してみようかと、いま考えているところです。

お礼日時:2005/08/12 14:12

精神系の薬は、私の知る限り市販薬にはない思います…



代わりと言ってはなんですが、セントジョワンズワートなどのハーブは精神を落ち着けるのによく知られていますが、ウコン茶やウコンハーブティにもその作用があります。

私の知り合いは、ウコンハーブティで仕事のイライラがなくなったらしいですよ。

どちらも最近は、ドラッグストアやスーパーで比較的簡単に手に入るので、よかったらお試しくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ハーブに関しては、私も医師から勧められており、ハーブティーを(今は夏なので)冷やして麦茶変わりにしたり、
ラベンダーオイルを使ってみたり・・・と色々生活に取り入れています。
でも、今回の件については、夫は「とにかく薬!」と考える性格なので、何かしらの薬を与える以外、
私の薬をくすねるのを止めはしない様な気がします。

先週から私も薬を隠す様にしたのですが・・・家捜しまでしてくすねる始末でして、困ったものです。

もちろん市販薬に処方薬と同じ効果を求めても無理な事は承知しています。
ですので、効き目は少なくても効能が同じなら、それでとりあえずは十分と考えています。

お礼日時:2005/08/12 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販で坑不安の薬はないでしょうか。

うつ病で精神科に掛かっています。
2週間毎に通っていましたが、調子が悪くなり昨年12月の受診以来2ヶ月近く引きこもり病院へ行けなくなってしまいました。
当然、薬がなくなり不安時などにも困るのですが、病院は遠くなかなか出掛けられそうにありません。

処方は坑ウツ剤がリフレックス、入眠剤がベンザリン、不安時の頓服にリボトリール、イライラ時の頓服にワイパックスでした。

次回の予約は今月末に入れているのですが、行けるか解らないし、その前に薬だけでも貰いに行きたいとは思っても自信がありません。

取り敢えず今困っているのは、眠れないこと(日中も横になったきりなので体は休まっていると思いますが、頭が休まらないのが辛いです)、不安時やイライラ時に対処ができないことです。

近所までやっと買い物に出掛けても、出先で吐き気が出てしまうことがあります。
また最近は精神的なものらしく胃や腸に空気が溜まってしまい、その不快感や痛みから、身体的にも精神的にも不調が出て辛いです。

病院へ行くよう頑張りたいと思いますが、それまでの間の対処法が欲しいのです。

市販で手に入るものでリボトリールやワイパックスのような効能の得られる薬はないものでしょうか 。
もちろん病院の処方薬のように強いものはないと思いますが、少しでも楽になれればと思います。

どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

うつ病で精神科に掛かっています。
2週間毎に通っていましたが、調子が悪くなり昨年12月の受診以来2ヶ月近く引きこもり病院へ行けなくなってしまいました。
当然、薬がなくなり不安時などにも困るのですが、病院は遠くなかなか出掛けられそうにありません。

処方は坑ウツ剤がリフレックス、入眠剤がベンザリン、不安時の頓服にリボトリール、イライラ時の頓服にワイパックスでした。

次回の予約は今月末に入れているのですが、行けるか解らないし、その前に薬だけでも貰いに行きたいとは思っても自信があ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

ワイパックも抗不安薬なのでリポトリールは無しでワイパックだけでも十分です。
処方する精神科医によって同じ症状なのに余計な薬を処方する場合がありますね。

一応市販薬で代用出来るのは
抗不安薬の代用が救心製薬のノイホスロール
イライラには小林製薬のイララック
かな?と思います。
ドラッグストアの薬剤師さんに服用してる薬名が書かれた袋を持って行って相談してみてくださいね。

Qコンスタンと同じ効果のある通販薬

コンスタンと同じ効果のある薬を通販で買えないか、教えてください。

数年前から、高速道路をはしる時だけパニック症状がおきます。

心療内科でコンスタンを処方してもらったのですが、通院するのが面倒で・・・

通販で(コンスタン)と同じ効能があるもの購入できませんか?

ご教示願います。

Aベストアンサー

コンスタン(=ソラナックス)は、
切れ味が良い(速効性で良く効く)ため
しばしば処方される薬ですが、
市販薬で、同等の効果がある薬は 無いと思います

この系列の薬(通称 ベンゾジアゼピン系薬剤)は、
欧米では、麻薬取締局対象の薬で、

簡単に言えば、医師の証明書無しで持っていれば、
「いわゆるその手の売人」として扱われ、
行動不振であれば、逮捕もあり得るほどの薬となります。
(入国審査などで英語の証明書を書くのに苦労します)

なかでも、コンスタンは 米国で最も処方され、
かつ 最も乱用されているベンゾジアゼピンとされ、
まあ、それだけ、裏の世界で、
高いコンスタンや、偽物のコンスタンが、
出回っているかもしれませんが、

こうした リスクを犯すほどのものか、考えて頂ければ、
やはり病院で処方してもらうほうが、良いと思いますが、
如何でしょうか。

Qデパス錠(精神安定剤)の代わりになる市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)

現在、自律神経失調症のため心療内科でデパス錠(精神安定剤)を処方してもらい服用しています。
ある理由があり当分(2.3年)病院に通院出来ない事になりました。
当然、処方も頂けません。
デパス錠(精神安定剤)と同じ効果があり同様な成分でできているような市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
また、成分が似ていなくても同様の効果がある市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。buranと申します。

デパスは私も現在飲んでいますが、弛緩や鎮静効果がある柔らかい薬です。(量にもよりますが)
市販薬で似た薬となると、救心製薬の「ホスロール」や「ノイ・ホスロール」、jun95さんもあげておられる「リスロン」があげられると思います。
サプリメントとしては、うつ的なところがあれば、「セント・ジョーンズ・ワート」が効果があると言われてはいます。ファンケルや小林製薬などが扱っていたはずです。
他には、カモミールやラベンダーをハーブティーで飲んだり、アロマオイルを入浴時に数滴落とすなど工夫されてはいかがでしょうか。

Q市販の精神安定剤の種類と名前教えてください

はじめまして!軽い不眠症と仕事のストレスで敏感になっているので、
ドクターに精神安定剤をすすめられて飲んでみたのですが、
これ以上軽いのはないという薬でも、眠くてきつくてつらいので、
市販の軽い薬を試してみようと思います。

今まで全く経験がないので、薬屋さんに何をどう相談していいの
かわかりません。薬屋さんにちょっては、知識の危ないところも
あるときいて、ちょっとこわいです。
詳しいかたおられたら、薬の名前とか教えていただければうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 anisolさんのおっしゃる通り、市販のブ◯ム製剤、ウ◯ド系、およびアタ◯ックス◯などは、依存性と耐性ができやすい(くせになるし量を増やさないと効かなくなる)ので、毎日服用されるのはおすすめできません。
 
 医師の処方する抗不安薬・睡眠導入薬(いわゆるマイナートランキライザー、正確には「ベンゾジアゼピン系」)の方が毎日服用されるには安全です。お薬が強すぎるということですが最近は1.5時間程度で半分の濃度に分解され翌朝までは残らない睡眠導入薬も出てますし、抗不安薬なら質的にも量的にもいくらでも弱く調節可能なはずです。

 植物系という意味では、「漢方薬」も医師の処方があれば健康保険を使って安全に手に入れられます。

 私は、もう少し医師と相談された方がよいと思います。

Qこの中にソラナックスと同じお薬はありますか?

海外医薬品輸入サイトのURLです。
この中にソラナックスはありますか。
http://jisapp.com/index.htm

新規の保険契約に不利にならないよう、カルテに病院から処方を受けた履歴を残したくないです。
医師の指導の下飲むことになると思います。
とはいっても、短期的な対人トラブルを引きずっているだけなので本当に短期的な利用です。
さっき、昔処方してもらったのを半年ぶりぐらいに一錠のみました。
大学の単位認定試験が数日後で勉強に集中したいので。それがなければ飲んでいなかったです。

Aベストアンサー

ソラナックスはありません。
どうしてもソラナックスでなくてはならないんですか?
他のサイトに、アモバン、デパスを売っているサイトはあります、
実際に利用したこともあります。
ちなみに薬事法違反に引っかかることは無いです。
ただ、ソラナックスはマイナートランキライザーですが、
強い効果があります、
ですから、お飲みになりたいんですよね?
本当だったら医師の処方の下、
きちんとした形で処方してもらった方がいいと思いますが、
どうしても、ということだったら決しておススメはしないですけど、
デパスまたはアモバンで検索かかえてみて下さい、
いくらもサイトはあります。
ですが、どこも海外のサイトばかりなので、
薬の効果は保証できません。
お大事に。

Qパニック障害に効くおすすめの薬

パニック歴一年半。わかりませんが疲れとストレスと寝不足が誘引でなったと思います。私は寝る前にだけメイラックス一錠飲んでるのですが。11月から4ヶ月くらい飲んでます。効いてると言えば効いてるけど効いてないと言えば効いてません。劇的に効くそんなに強くないおすすめのパニック障害用の薬あれば教えてください。メイラックス少しだけ効いてる感しかないです。苦しくなる時があるのでそんなに効いてないのかも。仕事は発作が起きるのにびびって半年間何もしていません。仕事はしてても不安がこなくなる副作用や依存性の低い薬あれば教えてください。心療内科には行かず内科に行ってます。もう金がなくて薬も買えないので焦ってます。早く仕事したいです。みんな効く薬違うと思いますが何が1番効きましたか?色々な人の意見が訊いてみたいです。もちろん薬は対症療法であって根本治療にはなりませんが薬に頼らなければ仕事ができる気がしません。なんか治った人の経験とかあれば教えてほしいです。突然苦しくなりますが特に緊張した時や嫌な事考えてると苦しくなります。なにかいい方法ないでしょうか?何人かには暴露したけど少し楽になった反面言わなければよかったと思ってます。どうしたらいいのかわかりません。なにかアドバイスが欲しい。なった人にしかわからないこの苦しみ、恐怖。克服とゆうか裏技みたいなのあれば教えてほしいです。色々試したけど何も効果なし。食事や運動、十分な睡眠時間。よくなったり悪くなったりの繰り返し。親ははよ仕事して金入れろといつも言われます。仕事したい…けど仕事中息苦しくなるのが怖い。
気にしないと大丈夫と言いますがいつのまにか苦しくなって気になってしまってます。なにか楽になる片鱗でも教えてください。
長くなってすみません。こんな文字打ってる時も動悸とかします
性格はマイペースで楽観的ですがパニック障害になって憂鬱になり神経質になってしまっているような気がします。
文章が長くて意味わからないですがどなたか知恵をください。経験のある人アドバイス求む…。

パニック歴一年半。わかりませんが疲れとストレスと寝不足が誘引でなったと思います。私は寝る前にだけメイラックス一錠飲んでるのですが。11月から4ヶ月くらい飲んでます。効いてると言えば効いてるけど効いてないと言えば効いてません。劇的に効くそんなに強くないおすすめのパニック障害用の薬あれば教えてください。メイラックス少しだけ効いてる感しかないです。苦しくなる時があるのでそんなに効いてないのかも。仕事は発作が起きるのにびびって半年間何もしていません。仕事はしてても不安がこなくなる副作...続きを読む

Aベストアンサー

動悸がして、その後どうなりましたか?意識を失いましたか?心臓が止まりましたか?

何も起こりませんよね?身体の病気ではないから、何も起こらないんです。パニック障害は脳が目の前に恐怖の原因があると勘違いして起こります。

そして、また起こるんじゃないか?と予期不安が出てきます。そして、実際に動悸が起こると、それに恐怖を感じて、更に動悸が激しくなってしまいます。

症状と闘わない事です。意識しない事です。「どうにでもなれ!」と開き直り、身を任せましょう。すると症状は軽減するか、消滅します。

勇気は要りますが、開き直る練習をすれば大丈夫です。私はそれで克服しました。もちろん薬は否定しません。私も薬を飲んでましたし、開き直る練習の最初の頃は抗不安剤を飲みながらでしたから。

Qソラナックスの代わりになる抗うつ剤は?

パニック障害なのですが、数年前からうつ状態になり
何をするにもしんどくて、大変な毎日を過ごしています。

先日ソラナックスを飲んだら体が軽くなって、色々な事が出切る様になりました。
これはとても大きな発見でした。

しかし先生に相談した所、だんだん量が増えて依存する恐れがあると言われました。
また、作用時間も4~5時間程度と短いので、代用薬を探しています。
(先生は分からないとの事でした)

どなたかご存知の方おりませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

昔から パニック障害や強迫性障害などに、
抗うつ薬が効くことは知られていましたが、
必要量が一般の「抗うつ剤」より多量になるため
その代償としての副作用がきつく、
あまり使用されていませんでした。

最近になって、SSRIが登場し、
この場合も、相応量が必要なのですが、
昔の抗うつ薬ほど 副作用が少ないので、
繁用される様になってきました。

抗うつ薬は、
セロトニン、ノルアドレナリン、ドパミン
といった神経伝達物質に関係するのですが、

パニック障害などは、
セロトニン関与が推定されているので、
主にセロトニンに作用する、
パキシル、レクサプロなどがと思います。

抗不安薬が不安を押さえつけるのに対し、
SSRIの系統は不安そのものを取り除きます。

ただ、効果がある、著効するのは
5人に1人居るか居ないか程度で、
過度の期待は禁物です。

また「3ヶ月飲んだら完治する」
といったものではないので、
(続けて飲み続けるといった意味でも)
貴方の希望に添えるものかわかりません。
(薬代も高いです)

症状にもよるのですが、
現況、ソラナックス著効であれば、
それを維持でも、問題ないと考えます。
依存などが恐ければ、
3日に1回休薬する、弱い薬に変える
など幾らでも手はあると思います。

また別系統の薬として、
抗不安作用と、抗うつ作用があって、
依存もない、セディールという薬もあります。

別の方の質問
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7101101.html
に詳細が書きましたが、
最初は効いているかわからないが、
徐々に効いてくる、結構良い薬です。

専門の先生に診てもらってください。

はじめまして。

昔から パニック障害や強迫性障害などに、
抗うつ薬が効くことは知られていましたが、
必要量が一般の「抗うつ剤」より多量になるため
その代償としての副作用がきつく、
あまり使用されていませんでした。

最近になって、SSRIが登場し、
この場合も、相応量が必要なのですが、
昔の抗うつ薬ほど 副作用が少ないので、
繁用される様になってきました。

抗うつ薬は、
セロトニン、ノルアドレナリン、ドパミン
といった神経伝達物質に関係するのですが、

パニック障害などは、
セロトニン関与が...続きを読む

Q薬局で買える精神安定剤

薬局で買える精神安定剤を教えてください。
症状としては自分の意思とは無関係に涙がとまりません。
あと悪夢を見るので眠れません。
眠いので寝たいのですが、怖い夢を見るので眠りたくないのです。
病院へ行くのは保険証で会社や親にばれるので嫌です。
お願いします。

Aベストアンサー

多くの抗不安薬は要処方箋薬です。
アタラックスPという抗ヒスタミン作用ももつ抗不安薬なら市販薬もあったかと思います。近くの薬局で相談してみてください。向精神薬では該当する市販薬はないと思います。

Q軽うつに良い、市販薬を教えて下さい(長文です)。

一時期、職場の人間関係でひどく精神不安定な時期があり、不眠、食欲減退、動機、めまい、気力減退、思考力減退、といった状態でした。この時は病気だったと自分でも思います。その時に見つけた薬がレスティです。一番つらい時期には、さすがにまったく効きませんでしたが、私なりに効果があった薬だと思います。

今はその職場をやめ、3カ月ほど休んだのちに、新たな職場に復帰しました。

3カ月の休養期間には、まったく飲みませんでしたが、新たに仕事を始める時に、気分が減退して仕事に当たりたくないと思い、復帰少し前から毎日ずっと飲んでいます。

私の今の状態は、寝付きにくい(こちらはレスティでカバーできてます。)、何となく疲れて人と交わりたくない時があるぐらいで、落ち着いています。私なりにこの程度ならば,医師にかかるほどではないと思っています。

ですが、もっと気分的に元気になりたいのです。

というのも、今の職場にも前の職場で躓いた方に良く似た雰囲気の方がいて、(気が強い、仕事以外の話の話題が8割がた悪口、でも職場も長く仕事ができて信用されている)、1月たった今でもその方とうまく関れません。

目があわせられない、口元で笑っていても目が嫌がっているような表情になる、まともに話せない。といった感じです。
その方と話す時に、余裕を持って、対等に話したいのです。

市販薬で、気力増進に効果のある(うつ薬の軽いやつみたいな物)よい薬を教えてください。お願いします。

一時期、職場の人間関係でひどく精神不安定な時期があり、不眠、食欲減退、動機、めまい、気力減退、思考力減退、といった状態でした。この時は病気だったと自分でも思います。その時に見つけた薬がレスティです。一番つらい時期には、さすがにまったく効きませんでしたが、私なりに効果があった薬だと思います。

今はその職場をやめ、3カ月ほど休んだのちに、新たな職場に復帰しました。

3カ月の休養期間には、まったく飲みませんでしたが、新たに仕事を始める時に、気分が減退して仕事に当たりたくないと...続きを読む

Aベストアンサー

私としては、市販薬より、一度専門医に行って治療したほうがいいと思う。軽いうちなら、すぐ治ります。(私がそうでしたから)。
私は、失礼な言い方かもしれませんが、いきなり精神科とか神経科はちょっとこわい気がしたので、タウンページで探して、婦人科と心療内科が一緒にある病院がたまたま近くにあって、さこを受診しました。
近所の人に会っても「ちょっと婦人科のほうで・・」といいわけもできるし。
内科と心療内科は一緒になっている病院が多かったので、その辺からスタートしませんか?
答えになってないと思いますが、質問内容から察すると、市販薬よりは専門医の治療が必要かと思いまして。

Qデパス0.5mgを1日1~2錠で、だいぶ精神的に楽になるということは…

デパス0.5mgを1日1~2錠で、だいぶ精神的に楽になるということは…

たいした精神的不安ではないということですよね?

辛い人は1~2錠では効かないんですよね?

Aベストアンサー

>辛い人は1~2錠では効かないんですよね?
デパスの1日最大処方は3mgです。

デパスは副作用の(骨格)筋弛緩作用が強いので
結構、効く実感を感じる方が多いようです。

坑不安剤の中では効能強、作用時間短のタイプです。
坑不安剤の中では、ワイパックスと並ぶ高力価の坑不安剤です。

健康な人で薬の半減時間が6時間ですから
効いている時間は4~5時位です。

短時間作用薬の方が問題になる事も多いです。
短時間作用薬は薬の切れるのが早い
だから、ずっと効果を維持していく為には
薬を飲む回数がどうしても増える。
そうなると飲む量も多くなる。
長期連用すると依存の副作用が現れる可能性も高くなります。

私はデパスのジェネリック薬を頓服で使っています。
あまりにも精神的不安が強い時だけに使います。
デパスは薬の切れ際がハッキリ判るので
切れた際、不快感や不穏が出てくることが有ります。

精神的不安が長く続く時は、同じ高力価で中時間作用のワイパックスを使います。
作用時間が12~14時間位です。
等価換算表ではデパス1.5g=ワイパックス1mgで同力価(量が少ない方が強い)ですが
眠気や筋弛緩作用の副作用が強くありません。
デパスに比べると効きがマイルドな感じで
効いてるのか切れてるのか、あまり感じませんので重宝しています。

余談ですが、デパスは日本で創薬された坑不安薬(旧吉富製薬)で
確かアメリカ・カナダでは販売未承認のはずです。
海外ではサプリ並みという事はないと思います。

>辛い人は1~2錠では効かないんですよね?
デパスの1日最大処方は3mgです。

デパスは副作用の(骨格)筋弛緩作用が強いので
結構、効く実感を感じる方が多いようです。

坑不安剤の中では効能強、作用時間短のタイプです。
坑不安剤の中では、ワイパックスと並ぶ高力価の坑不安剤です。

健康な人で薬の半減時間が6時間ですから
効いている時間は4~5時位です。

短時間作用薬の方が問題になる事も多いです。
短時間作用薬は薬の切れるのが早い
だから、ずっと効果を維持していく為には
薬を飲む回数がどうして...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報