今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

VB.NETで困っております。

テキストボックスなどに数値を格納する場合なのですが,数値がマイナスの場合,「-」ではなくて,「▲」の記号を使って表すには,どのようにしたら良いのでしょうか?
formatなどで指定できるのでしょうか?
方法をご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

数値結果を表示するだけなら

TextChangedイベントに
TextBox1.Text = TextBox1.Text.Replace("-", "▲")
を入れておけば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

replaceを使えば良いのですね。
TextBoxにデータセットを連結している場合でも,
この方法が有効だと良いのですが。
これから確認して見ます。
どうもありがとうございました。

String.Formatでの数値の書式指定でマイナスを▲で表すような書式制御指定はありません。

カスタム型のカスタム書式指定制御文字とかは作成できますが、そんなことより単純に
if(数値<0) then
テキストボックス.Text = "▲" & Math.Abs(数値)
end if
とかすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。