power point で独自のデザインプレートを作ってみたいのですが、
作り方知ってる方折られませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



PowerPointで白紙の状態で通常どおりデータを作成し、保存するときにデザインテンプレートで保存すればできるかと思います。

いかがでしょう?それではm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpower point 2004で以前のバージョン(power point2000)に貼り付けた写真が表示できない件

パソコンを買いなおしてpower point 2004で使ったスライドを見ていたのですが、以前のバージョン(power point2000)で作ったスライドに貼り付けた写真が表示できなくなりました。(写真が表示されず、×となります)名前を変えて保存でpower point 2000に保存の仕方を変えたのですがそれでもダメです。
何が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

2000側での保存時にファイルプレゼンテーションパックとしてみてください。
他のパソコンでプレゼンするときに必要データは全部取り込んでファイルを作ります。

QPOWER POINTにExcelで作った地図を挿入する方法

罫線等を使って地図をEXCELで使って作りました。POWER POINTに案内文等入れた後に添付地図ということで挿入したかったのですが、EXCELのもともとのセルの線(薄いグレーの線)までが挿入されてしまいます。書いた地図分だけ挿入する方法ありましたらどなたかお願いいたします。また他にPOWER POINTに手書き地図を添付する方法ありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

罫線を消すには、地図を作ったエクセル上でツールバーの「オプション」から「表示」のシートを選び、「枠線」のチェックを取ると良いですよ。
そして、地図の部分だけ選択して【シフトを押しながら】ツールバーの「編集」を押すと「図のコピー」というのが出てきますからそれを選んでパワーポイント上で貼り付けてみてください。
エクセルで作った地図を絵として貼り付ける事ができます。

以上私のやり方です。
もしかしたら他にもいい方法があるかもしれません。

Qpower pointのインストール

excel wordは2003で十分ですが、最近、powerpointで編集されて送られてくるメールが多くて、開けません。powerpointだけインストール(2007版)したいのですが、可能でしょうか。excel/word/powerpoint2007版がセットというのが、殆どですが。
参考意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

お使いのパソコンのOSがWindowsXPまたはVistaであれば、インストール可能です。

PowerPointプレゼンテーションを作成するのでなければ、無料のPowerPOint Viewer2007をインストールすれば、ファイルをスライドショーとして開くことと印刷することができます。

Qpower point の画像

powerpointに貼り付ける写真のサイズについて教えてください。
先日友人からもらった画像をpowerpointに貼り付けたいのですが、サイズが2560×1920で2.5Mとか1492×1028で
1Mとかの写真です。これを貼り付ける時はファイルの大きさを下げるだけでなく、サイズも下げたほうがよいのでしょうか(1024×768のように)。
また大きなサイズの画像をマウスで小さくしただけ(画像のサイズ自体は変わっていない)の画像はプロジェクターで写し出せるのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大きさ=ファイル容量
サイズ=画像の縦横の幅
と解釈して回答させていただきます。

そのPowerPointファイルを、
メールに添付して送るなどのシチュエーションが考えられるのであれば、
画像のファイル容量を小さくしてから
貼り付けた方がよいと思います。
もらっている画像が、bmpやjpgであれば、
gifに変換するなどすれば、かなりファイル容量が小さくなります。
もちろん、サイズ(縦横の幅)が小さい方が、ファイル容量も小さくなります。

また、マウスで大きさを縮めたものでも、
プロジェクターで投影可能です。

Qpower point のセーブとファイルサイズについて

power point って何もせずに上書き保存を繰り返すと、
なぜかファイルサイズが増えていくのですが、なぜでしょうか。

Aベストアンサー

PowerPointのヘルプから抜粋します。

・プレゼンテーションを高速保存する
[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[保存] タブをクリックします。プレゼンテーションに加えた変更のみを保存するには、[高速保存] チェック ボックスをオンにし、プレゼンテーションの作業過程で保存されるようにします。

プレゼンテーション全体を保存するには、プレゼンテーションの作業が終了したときに [高速保存] チェック ボックスをオフにし、プレゼンテーションを保存します。プレゼンテーション全体の完全な保存は、このチェック ボックスがオフのときに実行されます。

・高速保存と上書き保存の違い
[オプション] ダイアログ ボックス ([ツール] メニュー) の [保存] タブの [高速保存] チェック ボックスをオンにすると、プレゼンテーションに加えた変更のみが保存されます。変更のみを保存すると、書き直されたプレゼンテーション全体を上書き保存するよりも、保存にかかる時間が少なくて済みます。一方、プレゼンテーション全体の上書き保存は高速保存の場合よりも使用するディスク容量が少なくて済みます。プレゼンテーションの作業を終了し、最終的な保存を行うときには上書き保存を行ってください。

で、どうもOffice製品というのは何もファイルを改変しなくても閉じるときに保存の可否を聞いてきますよね?つまり、「なにもしてない」という空のデータ(変更情報)を付加して保存しているのではないかと・・・・。単なる想像ですが。ま、作成日付などのデータも保存しているかも知れないので、その分大きくなっているのかも知れません。

PowerPointのヘルプから抜粋します。

・プレゼンテーションを高速保存する
[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[保存] タブをクリックします。プレゼンテーションに加えた変更のみを保存するには、[高速保存] チェック ボックスをオンにし、プレゼンテーションの作業過程で保存されるようにします。

プレゼンテーション全体を保存するには、プレゼンテーションの作業が終了したときに [高速保存] チェック ボックスをオフにし、プレゼンテーションを保存します。プレゼンテーション全体の完全...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報