アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の主婦です。血圧が異常に低くて悩んでいます。上は70台、下は40台です。自分より低い人は聞いたことがありません。血圧はどうしたら上がるのでしょうか?
ちなみに、体重も30キロありません。食べるとすぐ下痢をします。こんな体にとてもコンプレックスを持っています。どうしたらよいのかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

働いていませんよね、


動かないと食は進みません、でも30Kgは異常です。
ヨガの教室に週一回くらい通われるといいと思います。
消化器の働きが改善され、内分泌もよくなり、
自律神経がよく働くようになりますから
他の事は自然と欲求に従えばいいようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事はしていたのですが、どんどん痩せてしまって体がもたなくなってしまったので辞めてしまったのです。ヨガですか。面白そうですね。ちょっと調べてみます。ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2005/08/13 06:49

yko333さん程ではないですが、私も低血圧です。

素人判断ですが、病院に行かれた方が良いのではないですか?身長がわかりませんが体重30キロ未満では痩せすぎではないでしょうか?きっと筋肉が少なくて、冷え性で低血圧ではないですか?
テレビで得た知識ですが、低血圧には温かい紅茶に生姜と黒砂糖を入れたものを飲んだり、湯船に浸かったりするといいようですよ。
お腹が弱いようですが、食事の量を減らして回数を増やすとか?1日3食じゃなくても良いと思いますよ。
1日も早く健康になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。実はつい先日まで入院していたのです。病院でも低血圧の改善方法を聞いたのですが、特にいい回答は得られませんでした。食事も5回くらいに分けて食べているんですが・・・。かなりの冷え性なので、夏場はクーラーが応えます。(*^_^*)

お礼日時:2005/08/13 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!