ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。
 また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ANDRE MATOSは、現在SHARMANとVIRGOという2つのユニットで活動を行なっているようです。

SHARMANには、ANGRAにいたLuis MariuttiとRicardo Confessoriも参加しています。VIRGOはSascha Paethというギタリストとのユニットです。

VIRGOについては、今年の9月にアルバムが日本でも出ました。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/virg …
SHARMANに関してはCDが出たのか、確認できておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。やっぱり分裂? してしまっていたんですね。活動停止だか解散だか脱退だったか、あやふやだったので、No.1の方の回答とあわせて大体のことが解りました。
 もしアルバムを買われていたら、VIRGOについての感想もお聞かせ下さい。

お礼日時:2001/10/26 01:31

>もしアルバムを買われていたら



え~、買っておりません。
実はANGRA自体もそれほどちゃんと聴いてはいないんですが。

昨日紹介したURLはビクターの公式サイトの中の1ページですが、参考URLの「アーティストカタログ」をクリックするとインデックスページになりますから、「A」及び「V」で、両バンドの今回のアルバムインフォメーションを見ることができます。それぞれ2曲ずつ、試聴できるようですので、聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。お二人のお陰で欲しい情報に辿り着くことが出来ました。
 ロック雑誌などまずもって滅多に買わないので(アングラがふにゃふにゃ…なってからは余計…)既に諦めていましたが、びっくりするくらい素早い回答を頂けてかんげきしております。
 本当に、有難うございました。

お礼日時:2001/10/26 10:16

えっ、これネタじゃないの。

24日にニュー・アルバム発売ですよ。二人のギタリストが三人のメンバーを加えて再スタートしました。残された三人はSHAMANというバンドでデビューを控えているようです。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/angr …
http://www.angra.net/
http://siroyagi.milkcafe.to/
(1)日本のレコード会社(2)オフィシャル・サイト(英語版へどうぞ)(3)オフィシャル・サイトからのリンクもあるファン・サイト、SHAMANへのリンクもあり。

参考URL:http://www.angra.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ネタじゃないですよ(苦笑)でもやっぱりアンドレ=マトスは抜けてしまっているみたいですね。もし宜しかったら新譜の感想もお聞かせ下さいますか? 購入するかどうか判断の材料にしたいと思いますので。
 回答有難うございました。

お礼日時:2001/10/26 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームキャラクター(デザイナー)募集についての情報を下さい

ゲームキャラクター(デザイナー)募集についての質問です。

ゲームキャラクター(デザイナー)募集関連のホームページ、BBS等
を教えて下さい。また、直接持ち込むなどは出来るのでしょうか?

フリーでやっている方のホームページ等もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

遅い返事ですが関連業界人です。

フリーのキャラデザは殆ど無いと考えて下さい。

選出時?で考えると実績、技術、理解力です。
多くの場合キャラデザイナーは一人では無いので
普段見ている新人の中から技術が有り
要求した事を予想以上の結果で返してくるような人間が
良く選ばれます。(人付き合いも上手いのが尚良い。)

QANGRAの旧Vo.アンドレが歌った、あるバラードについて。

わたしは数年前にあるMDを発見し、そのMDに入っている曲を聴いて一発で気に入りました。
その曲がブラジルのメロディックメタルバンド、ANGRAの曲でした。
ほとんどの曲が「angels cry」と「holy land」の収録曲だったのですが、ひとつだけどのCDに収録されていたのかわからない曲があります。
静かなピアノから始まり、旧ヴォーカルのアンドレ・マトスのハイトーンヴォイスで歌が入ります。
最後の方では教会のオルガンのような音がバックで流れています。

この曲でわかることはバラードだということだけです。
MDなので歌詞は勿論、オリジナルなのかカヴァーなのか、タイトルさえもわかりません。
だいぶ前にNHKの番組である女性がその曲を歌っていたので、タイトルがわかるかなと思っていたのですが、タイトルは見ることができませんでした。
しかしそのお陰でこの曲がカヴァーである可能性が見出せました。

検索するなり昔の曲を聴くなりと、自分にできることはやりつくした今でもこの曲のタイトルがわかりません。
タイトルがわからないだけならここまでしませんが、不覚にも引っ越す際にMDを紛失してしまい、聴くこともできなくなりました。

非常に情報が少ないので回答しにくい質問だということは承知の上です。
上記の曲の特徴から心当たりがあるという方がいらっしゃいましたら教えてください。

わたしは数年前にあるMDを発見し、そのMDに入っている曲を聴いて一発で気に入りました。
その曲がブラジルのメロディックメタルバンド、ANGRAの曲でした。
ほとんどの曲が「angels cry」と「holy land」の収録曲だったのですが、ひとつだけどのCDに収録されていたのかわからない曲があります。
静かなピアノから始まり、旧ヴォーカルのアンドレ・マトスのハイトーンヴォイスで歌が入ります。
最後の方では教会のオルガンのような音がバックで流れています。

この曲でわかることはバラードだということだけ...続きを読む

Aベストアンサー

全く自信がないのですが、「angels cry」に収録されている
「Wuthering Heights」ではないでしょうか??
邦題では「嵐が丘」です。様々な番組でよく使用されています。
youtubeで検索したら視聴できると思うので、聴いてみてください。

Q空港マスコットキャラクター名募集中(アンケート)

山口錦帯橋空港の新キャラター名を募集しています。
山口錦帯橋空港、http://iwakuni-airport.jp/index.html

実は官公庁ホームページでみたのですが、子供への募集記事のようですが
成人が応募できずに残念に思います。成人が応募できる募集記事はありますか。

ちなみにどのようなキャラクター名がふさわしいのでしょうか。

Aベストアンサー

スカイん

Qプログレバンドのメンバーのソロアルバムに収録されていた「尼僧の腕」という曲。

 今から40年位前のアルバムの収録曲だと思います。
「尼僧の腕」という曲(収録アルバム)を探しています。

 誰のアルバムかわかりませんが、友達に借りたプログレ
大物バンド(?)のメンバーのソロアルバムに収録されていた
曲です。少なくともイエス、ELP、キング・クリムゾン、
フロイド、ムーディ・ブルースのメンバーのアルバムでは
ありません。モノトーンな曲調からジェネシスかキャメル
あたりかなぁ~とも思いますが。私の探したところでは「
尼僧の腕」という曲はありませんでした。

 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

Aベストアンサー

GENESISのギタリストSTEVE HACKETTが1975年にリリースしたソロアルバムVoyage of the AcolyteのHands Of The Priestessではないでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1471900

Qキャラクターやシンボルマーク募集などで

よろしくお願いします。

デザインの公募などでキャラクター募集やシンボルマーク、市章、町章などの募集の時、画材は自由とか特に指定されていないものはイラストレーターやペインターなどのソフトを使って描き画用紙やケント紙にプリントアウトしたものでも良いのでしょうか?中にはCG作品はプリントアウトして送ってくださいとかデータを送ってくださいとかもあるんですが特に指定がないものはやはり手描きを前提としているのですか?

また、選定のときに似たような作品の場合CG作品よりも手描き作品のほうが選ばれやすいとかいう事はあるのですか?

Aベストアンサー

審査の対象はキャラクター・マークのデザインの良し悪しなので
CGでも手描きでもどちらでも良いと思いますよ。
私はいつもCG不可と記載があるもの以外はパソコン上で描いたものを印刷して送ってます(着彩も簡単なので…)
他の方の採用作品を参考に見ていると、どちらもあるようなので
選定にはあまり関係ないようです。
似たような作品の場合は、逆に、
手描きよりもCG作品の方が線や色もはっきりしていて
選ばれやすいかも、、と勝手に思ってます。

別の事で何度か問い合わせした事がありますが、
主催者側はあまり細かい部分は気にしてない感じでした。

気になるようであれば直接問い合わせてみては
どうでしょう?

QブラジルのHMバンド「ANGRA」について

ANGRAのライブDVDに
「PRA FRENTE BRAZIL」っていう曲が収録されているのですが、この曲が個人的に好きでCDを借りて聴きたいと思ったのですが、この曲が収録されているCDって出てますか?

Aベストアンサー

ブラジル代表のために特別に作った曲らしいので、ANGRAのアルバムには収録されてません。
聴けるのはDVDだけみたいです。

Qキャラクターやシンボルマーク募集などで

よろしくお願いします。

最近公募ガイドなどに載っているシンボルマークや市章などの公募に応募してみたいなぁと思ったのですが、デザインの公募などでキャラクター募集やシンボルマーク、市章、町章などの募集の時、画材は自由とか特に指定されていないものはイラストレーターやペインターなどのソフトを使って描いて画用紙やケント紙にプリントアウトしたものを送っても良いのでしょうか?中にはCG作品はプリントアウトして送ってくださいとかデータを送ってくださいとかもあるんですが特に指定がないものはやはり手描きを前提としているのですか?

また、選定のときに似たような作品の場合CG作品よりも手描き作品のほうが選ばれやすいとかいう事はあるのですか?

Aベストアンサー

>画材は自由とか特に指定されていないものはイラストレーターやペインターなどのソフトを使って描いて画用紙やケント紙にプリントアウトしたものを送っても良いのでしょうか?中にはCG作品はプリントアウトして送ってくださいとかデータを送ってくださいとかもあるんですが特に指定がないものはやはり手描きを前提としているのですか?

公募要領というものは、それぞれ公募する側の自由ですから、第3者が脇からどうこう言えるものではありません。
ただし一般通念として、特に指定がなければプリントアウト提出になるでしょう。
手書きかプリントアウトかは関係ないんじゃないですか。

>選定のときに似たような作品の場合CG作品よりも手描き作品のほうが選ばれやすいとかいう事はあるのですか?

これも審査員の裁量ですから何とも言えません。
CG作品の嫌いな審査員がいれば、そうなるかもしれませんが、それより作品のデザイン的質を優先するのが普通ではないでしょうか。

そこまで気にするのなら、裏技ですが、事前に審査員の好みを調査してみるとか。(^^)

Qボストンの幻のサードアルバム

ヤフーオークションでボストン(BOSTON)の幻のサードアルバム(?)
というのを入手しました。”demos & unreleased”と書いてあります。発売中止となったそうです。全然聴いたことのない曲もたくさんありますが、既存の曲も多くあります(とにかく曲数が多いです)本当にサードアルバムとして予定されていたのか、真相を知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.k4.dion.ne.jp/~b_harp/sub1.html
このページ中段にそういう説明があります。
真意のほどはTom Schulz(トム・ショルツ)に聞かないと分からないですよね。

'70年代はシンセサイザー黎明期でした。
Bostonはシンセサイザーを使わない頑固さがありましたね。
1st以前の音源ならファンには好かれると思いますよ。

Qロトの紋章キャラクター募集

紋継に魅せられてこの前一気に21巻まで読みました。
それで少し疑問に思ったのですが、18巻にキャラ応募に1700通届いて600通クリア!
とあるのですが、一体何人まで書く約束だったのでしょうか?
当時ガンガン連載時の募集要項がどうだったのか
ご存知の方教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

当時応募した者です。
確か、制限はなかったと思います。といっても全員が採用されるものではなく、到着した順だったと思います。それでも登場シーンには限りがあるので、もれなく全員というわけではありません。実際自分も出すのが締め切り近くに出したので漏れました。エキストラがたくさん出るシーンが減ってきた段階で出したので。友人は小学生並の画力でしたが、早い段階で出したので、漫画の中にいました。
そんな感じです。

Q悲しいバラードと北欧、様式美・・・

えー・・僕はとにかく、悲しいメロディが大好きです。もう、とんでもなく悲しいメロディを絶えず追い求めております。
ジャンルは基本的にHR/HMが好きなのですが、悲しいメロディがあればPOPS,R&Bでも何でもかまいませんので教えてください。

ちなみ僕が好きなバンドを挙げますと・・・
イングヴェイ★
DA VINCI★
MASQURADE
デフレパード
エクストリーム★
ライオンズハート
TNT★
ANGRA
EUROPE★
FAIR WARNING
ハーレム
マイケルシェンカー
パープル
ツェッペリン
ジミヘン
MR.BIG
BONJOVI★
GUNS
SKIDROW
OZZY(ランディローズ、ジェイクのみ。サックは好きではない)
モトリー
ウォレント
ゲイリームーア★
ドッケン
TEN
ロビーヴァレンタイン★
ヴァレンシア★
などなど・・・・★がついてるのが特に好きなアーティストです。
スティルハートのシーズゴーンも大好き
まだまだたくさんアリマスが、趣向としては・・・
【(1)絶対にマイナー調である(悲しい)】
【(2)クラシカルであればモアベター】
【(3)速いのは苦手(スローテンポかミドルが一番良い)】
【(4)曲(歌メロ)が絶対的に良い】

という感じが特に好きです。なので、ラプソディや、ソナタアークティカはあまり好きじゃないんです。
ジャーマン系も苦手ですね。
アングラも早い曲は嫌いで、1stの最後のバラードがアングラの曲で一番好きです。
もちろんHR/HMに限らず
STING★
ビリージョエル
ベンフォールズ5
レディオヘッド★
オアシス
ブラー
カーペンターズ★
ビートルズ(後期が特に★)
などが好きです。
上記の中で僕の趣向で分かりやすいものをあげれば
(1)ロビーバレンタイン
(2)レディオヘッド
(3)スティング
(4)イングヴェイ
(5)TNT
といった感じです。共通点はとにかく【バラードが悲しくて素晴らしい】という事に尽きます。

えー・・僕はとにかく、悲しいメロディが大好きです。もう、とんでもなく悲しいメロディを絶えず追い求めております。
ジャンルは基本的にHR/HMが好きなのですが、悲しいメロディがあればPOPS,R&Bでも何でもかまいませんので教えてください。

ちなみ僕が好きなバンドを挙げますと・・・
イングヴェイ★
DA VINCI★
MASQURADE
デフレパード
エクストリーム★
ライオンズハート
TNT★
ANGRA
EUROPE★
FAIR WARNING
ハーレム
マイケルシェンカー
パープル
ツェッペリン
ジミヘン
MR.BIG
BONJOVI...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

悲しげなメロディのバラード曲って良いですよね。
私も最近またゲイリー・ムーアのアルバムを
引っ張り出して来て車で掛けたりしているのですけど
「ワン・デイ(One Day)」とか聴くともう~堪らないですね、泣けます(笑)。

そんな私のお薦めですが、
まずHR/HM関連で質問内のリストに挙がっていないのだと
◆サイコティック・ワルツ(Psychotic Waltz)の
「ハンギング・オン・ア・ストリング(Hanging On A String)」
今ではアルバムが手に入り難いかも知れないのですが
泣きのメロディが堪らないバラード曲でお薦めです。
下記の6曲目で試聴が出来ます。
http://mp3spy.ru/en/album.html?a=AFR276c2Z

そして割と有名な曲ですが
◆ヴァンデンバーグ(Vandenburg)の
「バーニング・ハート(Burning Heart)」
も忘れないで~!という感じですね(笑)。
下記の4曲目で試聴出来ます。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1057796

あとその他のジャンルでは
◆ヘイヴン(Haven)
等も聴いてみると良いかも知れません。
とても流麗な曲が多いバンドで癒されます(笑)。
下記のアルバムの3曲目に入っている
「ティル・ジ・エンド(Til The End)」という曲が有名なので
耳にされた事が有るのではないかなと思います。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2713004

あとレィディオヘッドがお好きという事ですけど
彼等の影響を受けていると思われる
◆コールドプレイ(Coldplay)
は如何なのでしょうか?
大ヒットしたセカンド・アルバムの方が取り上げられる事が多いですが
私はやっぱりファーストの「パラシューツ(Parachutes)」の方が好きで
中でも2曲目に入っている
「シヴァー(Shiver)」という曲が大好きなのですよね。
悲しげなメロディの曲という意味では
6曲目の「トラブル(Trouble)」が該当するかなという感じで
この曲のPVがまた素晴らしく良く出来ているのですよね。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2146222

以上、あまり趣味に合わなかったらゴメンなさいね。。

参考URL:http://mp3spy.ru/en/album.html?a=AFR276c2Z,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1057796

こんにちは。

悲しげなメロディのバラード曲って良いですよね。
私も最近またゲイリー・ムーアのアルバムを
引っ張り出して来て車で掛けたりしているのですけど
「ワン・デイ(One Day)」とか聴くともう~堪らないですね、泣けます(笑)。

そんな私のお薦めですが、
まずHR/HM関連で質問内のリストに挙がっていないのだと
◆サイコティック・ワルツ(Psychotic Waltz)の
「ハンギング・オン・ア・ストリング(Hanging On A String)」
今ではアルバムが手に入り難いかも知れないのですが
泣...続きを読む


人気Q&Aランキング