関東近辺で大きなお風呂(温泉)のある宿を探しています。写真だと大きさがよくわからないのです。実際に行かれた方で「ここはとても大きかった」という情報をお持ちの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

宝川温泉が大きいですが、建物は古いです。

おもむきがあってよいということでしたら、おすすめです。

近場ですと箱根プリンスホテルも良いです。
湖がのぞめますし、すいているので、のびのびできます。
もちろん、きれいです。私は気に入っています!!

それから、関東ではないのですが、福島のスパハワイアンはすごく露天風呂もひろくて、情緒たっぷりです。
いろいろなお風呂も、プ-ルもあります。
車で行くにも高速からおりてすぐですし、直通バスも出ています。日帰りのプランもいろいろな旅行会社からでていて、4500円ぐらいで行ってこれます〔温泉代金込み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。スケジュール的に関東以外は無理かとも思っているのですが、次の機会に福島も是非考えに入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 23:48

熱海の ”ホテル水葉亭”良かったですよ。

大きなジャングル風呂あり 海野見下ろせる露天風呂あり 家族風呂もありました。無料のマッサージ椅子も置いてあったような・・・。私的には 満足しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、熱海に行った時には別の宿に泊まりました。大きなお風呂の宿もあったのですね。マッサージ椅子、ひかれます(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 23:50

サンバレー伊豆長岡の満天の湯、大きいです。

お勧めします。

参考URL:http://hotel.sunvalley.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆長岡温泉には行ったことがないので参考になりました。アドレスもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 23:47

宝川温泉につきます!



参考URL:http://www5.wind.ne.jp/TAKARAGAWA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。ページのアドレス、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東近郊の温泉付き宿

東京出発で12月か1月頃に1泊で、大人2人(男女)で北関東や神奈川あたりに行こうと思ってます。
寒い時期なので宿で一日楽しめればと思っているので、温泉に入るしかすることがない宿は今回ははずそうと思ってます。
希望が温泉付き、食事も部屋もそこそこ満足でき、できれば岩盤浴もあったりするところがいいと思ってます。
料金の上限はありませんので、おすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

宿で一日楽しむというのが、どの程度のものを期待していらっしゃるのか
判断に迷ったのですが・・・。

岩盤浴ができると言うことでお勧めするのが鬼怒川のあさやホテル。
食事は色々タイプが選べるみたいです。
http://www.asaya-hotel.co.jp/index.html

那須ビューホテルなどもお勧めだと思います。とにかく景色が良いです。
温泉の泉質も良いのですが、残念ながら岩盤浴は無いです。
http://www.viewhotels.co.jp/nasu/

那須は他にもいくつか良いホテルがありますね。それと寒い時期では
ありますが、美術館の類が色々あるので、宿だけでなくそういう場所の
観光も視野に入れるというのも一つの手段と思います。
サンバレーリゾート那須高原などでは、このようなプランも提唱してます。
http://www.nasu3800.co.jp/plan/recommend/couple.shtml

Q激安温泉宿(関東)

1泊1万円以下で泊まれる温泉宿知っていますか??
東京(葛飾区)から車で2時間ほどでいける範囲で素泊まりでも可なので教えてください!!!

Aベストアンサー

いくらでもありますよ。
Tocoo!で調べてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.coo.ne.jp/

Q関東近郊で静かな温泉宿教えてください。

今度、7月上旬にギクシャクな関係になってしまった彼女と一泊二日で温泉に行くことになりました。

目的は、静かなところで二人落ち着いて話し合えて、温泉も入れればいいなと思っています。自然が綺麗なところなんかいいです。

条件ですが、東京から3時間程度で高速使用OK。 
予算は交通費別で二人で3~4万円くらいです。

皆様のお勧めありましたら教えてください。

Aベストアンサー

下の方が薦めている龍洞は、カップル向けに特に力を入れている温泉で子供などは断っているので、静かさやカップルで仲良くすることを目的に行くにはもってこいの宿なのですが、基本的に温泉は貸切混浴(カップル単位で広い露天風呂を使ってね)なので、ギクシャクの度合いにもよると思うんです(^_^;
変に勘ぐられることがなさそうだったら、とてもお奨めだと思いますよ。

また、奥利根というか、あのあたり、湯檜曽、宝川、湯の小屋あたりは一軒家の秘湯っぽい温泉宿がたくさんありますので、静かさを求めるにはうってつけの温泉だと思います。
個人的に好きなのは湯の小屋温泉、洞元荘ですね。
http://www.dogenso.com/
お風呂は宿のお風呂と、川を挟んだ反対側にある日帰り入浴施設のお風呂の両方が利用でき、それぞれ広々としています。
宿側のお風呂は女性専用と混浴になりますが、女性専用がありますので安心して入れますよ。
こちらの方は木に囲まれていてフィトンチッドたっぷり浴びたぞ~!という感じになれます。

また、野生の狸や狐が餌付け(笑)されているため、宿の中から見ることができます。
暗がりに狸や狐を探すときに結構盛り上がるんじゃないでしょうか。
#ちょっと姑息かもしれませんが(^_^;

下の方が薦めている龍洞は、カップル向けに特に力を入れている温泉で子供などは断っているので、静かさやカップルで仲良くすることを目的に行くにはもってこいの宿なのですが、基本的に温泉は貸切混浴(カップル単位で広い露天風呂を使ってね)なので、ギクシャクの度合いにもよると思うんです(^_^;
変に勘ぐられることがなさそうだったら、とてもお奨めだと思いますよ。

また、奥利根というか、あのあたり、湯檜曽、宝川、湯の小屋あたりは一軒家の秘湯っぽい温泉宿がたくさんありますので、静かさを求めるに...続きを読む

Q関東圏でリハビリを兼ねた温泉がある宿

現在腰痛で歩くことが困難な祖母がいます。
杖や手押し車が無いと歩くことができず、使ったとしてもせいぜい近所を歩く程度です。
現在は週に2回ほどケアセンターに行き、1時間ほどの歩行訓練などをやっているようです。

そんな祖母をリハビリも兼ねて温泉に連れて行きたいのですが、そのようなことに適した宿などをどのように調べたらよいのか全く分かりません。
こちらの希望としては、数週間~1ヶ月ほどの長期にわたってリハビリができる宿、またヘルパーの方が介護をしてくれること、関東近県であることが条件です。
このような条件に適している宿がありましたらご紹介していただければと思います。
また、このような相談はどの機関にすれば有力な情報が得られるかなど、そういったアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

リハビリをするなら温泉宿ではなく、病院でちゃんと診察を受けてプログラムに従ってしなければだめだと思います。
私の住む伊豆には次のような温泉病院があります。伊豆以外にもあるようです。温泉病院で検索してみてください。
 熱海温泉病院 http://www2.ocn.ne.jp/~syouken/pages/hospital.htm
 中伊豆温泉病院 http://www.ja-shizuoka.or.jp/k-nakaizu/

このような相談は市役所や区役所の福祉課のような部署で受けてくれます。
お婆様は介護認定は受けているのでしょうか。たぶん要支援くらいに認定されるのではないかと思いますが。認定を受けるとヘルパーの利用などで介護保険が使えます。これも福祉課や介護課のような部署へ問い合わせてください。

ちょっと横道にそれますが、痛みの為に歩けないのでしょうか。それとも他に原因があるのでしょうか。また、腰の痛みはリハビリで治るのでしょうか。
昨日テレビで見たのですが、「ペインクリニック」というのがあるそうです。これは痛みを取る治療で、腰や背骨の痛みで殆んど寝たきりのお婆さんがこの治療で痛みが取れて歩けるようになっていました。興味がおありでしたら「ペインクリニック」で検索してみてください。

リハビリをするなら温泉宿ではなく、病院でちゃんと診察を受けてプログラムに従ってしなければだめだと思います。
私の住む伊豆には次のような温泉病院があります。伊豆以外にもあるようです。温泉病院で検索してみてください。
 熱海温泉病院 http://www2.ocn.ne.jp/~syouken/pages/hospital.htm
 中伊豆温泉病院 http://www.ja-shizuoka.or.jp/k-nakaizu/

このような相談は市役所や区役所の福祉課のような部署で受けてくれます。
お婆様は介護認定は受けているのでしょうか。たぶん要支援くらいに認...続きを読む

Q家族旅行をするので関東周辺で温泉とプルーのある宿を探しています

大人4人・高校生1人・中学生1人・5歳児1人の計7人で家族旅行を計画しています。車2台での移動になります。8月下旬しか時間が取れません。温泉があってプールに入れて近くに観光ができる施設などもあれば最適です。箱根がいいかなとも思いますが、1万円以下でとまれる宿を探しています。教えてください。

Aベストアンサー

温泉、プール、観光…どこから行って、何泊するかにもよると思いますが、箱根あたりは良さそう
ですよね。ペンションならホテルよりは安いのではないでしょうか。
参考になれば…アドレスです。
http://4travel.jp/domestic/themepark/THEMEPARK-10161/
http://www.hakone-spa.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報