彼と付き合い始めて3ヶ月、最近なんだかすごく不安なのです。付き合い始めた頃はお互い時間もあり、けっこう頻繁に会って遊んでいました。けれど最近、彼の仕事が忙しくなってしまったこともあり前ほど会えなくなりました。彼の大変さがわかるのでそのことに対して不満はないのですが、私は自分のわがままさが気になるようになってしまったのです。わがままと言っても正直言って、それほどではないと思います。前の彼に対するものとは比べものにならないくらいかわいいものだと思う。ちょっとすねてみたり、意地を張ってみたり。彼も本気でイラついたりはしていない様子ですが、彼のいそがしさや大変さがわかるだけに、自己嫌悪というかなんと言うか・・・それなら止めればいいのに、どうも言ってしまってから気付くのです。だから電話も減らして、なんとか彼のジャマにならないようにしてるのですが、やっぱりかまってほしいし・・・。
なんていうか、自分でもどうしたいのかよくわからないです。こんな相談はとても困るのだと思いますが、同じような思いをしてる女性、あと、男性にはもし自分の彼女が影でこんな悩みを抱えていたらどう思うか、を教えてもらえればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

初めまして。
多分同じような思いをしてるんじゃないかなぁと思ったので
何か書きたいと思ったのですが・・・難しいですね。
的外れなこと書いていたらすみません。

>彼の大変さがわかるのでそのことに対して不満はないのです
とありますが、その反面で気になるのは
>やっぱりかまってほしいし・・・
って文です。本当は後者が本音で、でも彼が忙しいのは
仕方がないってことわかってるから「不満はない」と
思いこみたいのかなってちょっと思いました。
(違ったらごめんなさい。私自身がそうなんです。)

黙って我慢をしようと思うと、逆に反動が出るような気がします。
それがわがままという形で出てしまうのかな・・・と。
かまって欲しいのなら、かまって欲しいっていうことも
大事なのかもしれないなぁって思うんです。
「あなたが忙しいのはわかってるけど、無理し過ぎない程度にで
いいから私をかまって欲しいな」って。
全面的に我慢しないですむようにはならないでしょうが、
それでも2人の間で納得できるような妥協点といいますか
そういう点をそこから探せたら、自分ももっと
楽になれるんじゃないかなぁって思うんですが。

私事で恐縮ですが、私の相手も忙しくて大変なのをわかってるので
本当はかまって欲しいのに我慢をしてみました。
でも、逆に反動が出て精神状態が不安定になり、
「会いたいけど会いたくない!」とか変な意地を張ってみたり
しまいにはそんな自分にも疲れてきてどうでもよくなってしまいました。
そんな私に相手が言ったことは、「遠慮してるのはわかるけれど、
逆に素直に言ってくれた方がいい。」ってことでした。

関係を続けていくには1人の努力だけじゃなくて、
お互いの努力が必要なんじゃないかと思うんです。
お互いがお互いに妥協(っていうとあまりよくない言葉ですが)し
ここまでなら納得できるって点を探していく作業って
大事なんじゃないでしょうか。
だからこそ、相手のことも考えつつ、自分の思ったことも
素直に表現してみる必要性があるのかな・・・と私は思ってます。
(なかなか思うようにはうまくできていませんけれど・・・)
    • good
    • 0

どうしたいか。

これはもうベッタリ前のように逢いたいのよん

そう言うじぶんをまず認めちゃうことかな?
しんどいから自分がわがままなんだって納得させようとしてるんだよね
振り返る心があることは素敵なことだしその心がある間は大丈夫よん
別にじぶんをわがままと思うことはないさぁ
恋してる女なら誰でも抱えるジレンマじゃないかな?

ならばそう言う自分の心との付き合い方を覚えることかな?
なぜなら彼はこれからずっと忙しいんだからその彼と気持ちよく付き合うには
自分の考え方をかえるしかないじゃん?

そうね,いまの気持ちを率直にそのまま彼に話してみるとどうかな?
まだ重いというよりなんか頑張ってるな,可愛いなって感じがするから

そしてふたりの間でルールを作るの
逢ったらまずわがままを聞いてもらう時間を作るのね
あなたの気が収まるまでわがままを聞いてもらうの
そして聞いてもらったらもうグチグチいわないで楽しく過ごす

だけどまたわがままとか寂しさがたまってくるよね
そしたらまた逢うまで溜めとくの。その繰り返し
わがままも寂しさもあたりまえと思ってしまえば
デートのたんびに意地を張ることもなくなるんじゃないかな
意地を張るのは我慢しないといけないとか
わがままはいけないことだと思うから欲求不満が解消されないの

それを繰り返すうちわがままに時間を裂いてるなんて
折角逢えたのにもったいないなと思うようになるかもよん

ちょっと試してみては如何かな(^^)?
    • good
    • 0

初めまして。

回答とかになりませんが、私も似たような境遇で毎日辛いです。
付き合って半年の彼とは多少遠距離で普段はメールや長電話が主で、
月1程度逢う感じです。
彼の事情により仕事など忙しくなり連絡が来ないと不安になり寂しくなりどんどんわがままで責めるようになってました。
彼はそんな私に悪いなという気持ちと重たいという感情で混乱したようで、彼も戸惑い考えたのでしょう。
とうとう友達でいたいと言われてしまいました。
好きな気持ちを残して友達ではいられない私は最後の強がりで疎遠になった方がいいと選択しましたが、お互い結論もだせず現在保留のような不安定な関係が持続しています。
自分との葛藤で別れることも考えるんですが惚れてる弱みというのか
1歩が踏み出せず、今さら彼に愛されてる訳でもなく別れることも出来ない状況に毎日頭から離れず辛い毎日を送ってます。
色んな友達に相談もしました。
その中で、一日単位で逢えないからとか寂しいからとか考えるなよ。
時間はいっぱいあるだろう。ちょっとしたことで意地けたり責めたりされたら彼だってわざと忙しくしてる訳じゃないし引いちゃうよ。
っていう男友達の意見にはっと感じました。
今は後悔し反省してます。結局彼の立場を理解してあげてる様で自分の気持ちを優先させてたんだなって。。
一度冷めてきた気持ち取り戻すのは難しいです。
まだラブラブな内に彼を見守ってあげて下さい。
適切な話であったかどうかは分かりませんが、どうしたらいいのか分からない気持ち痛い程分かります。すっごく辛いよね・・
    • good
    • 0

私の彼もとっても忙しいです。


私は多少会わなくても平気なタイプですが
さすがに今回の仕事は大変らしく、しばらく会っていません。
連絡もとれていないし、不安になる気持ち、わかります。
おそらくkinakoさんは本当の心のやり場がないんだと思います。

>前の彼に対するものとは比べものにならないくらいかわいいものだと思う。

過去にワガママで恋愛がこじれたのでしょうか??
私なんかは過去にワガママばかり言っていて、相手のことなんてこれっぽっちも考えていませんでした。
今では信じられないです・・・マシになりました。

本題に入ります。
付き合い始めは頻繁に会っていたとのことで、kinakoの生活のなかでも彼が占める割合が大きかったと思います。
しかし日常は変わらないのに、彼は忙しくなり、彼との生活が変わってしまいました。
ということは、kinakoさんの生活にぽっかり穴があいている状態なんです。
この穴をなんとかふさぎたい…でも彼は忙しいし…と自己嫌悪に陥っているんだと思います。

この穴を彼以外の物事でふさぎましょう!
kinakoさんがどう悩んでも彼の忙しさは変わらないと思うんです。
なので彼の仕事の急がしさが変わることに期待しないで
kinakoさん自身が変わっていけばいいのです。
どうかわればいいかというと、女友達と遊びに行ったり、友達とドライブに行ったり映画に行ったり、自分の趣味に専念したり、今まで彼と過ごしてきた時間を他のことで埋めるのです。
お友達に悩みを相談したり、愚痴ったりもいいと思います。
「楽しい!!」と思えるなにかをすれば、心が満たされていきます。
kinakoさんはどんな趣味をお持ちですか?またどんなことに興味がありますか?
そういったことを実践していけばいいのです。

次に彼に会うとき、彼を驚かせよう!と美容院に行ったり、デートのためのお洋服を買ったり、これからは忙しくなるでしょう。
私もそれなりに忙しく、いろいろ頑張っていますが、やっぱり彼に会いたいとうい気持ちは消えません。
それだけはちょっと辛いけれど、彼だって同じだし、すごく辛いと思うんです。
そう思うと、自分の辛さなんてたいしたことないなって…
私だって多少は我慢しないとダメだと思いました。
今は気分転換にショッピングなどにもいっています。

お互い心の穴を埋めていきましょう!!
今より少しは楽になると思います。ガンバ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きなキャラ(男)のタイプ

あなたはどんなタイプのキャラが好きですか?
たとえば、無口で無表情の冷たい感じの人だとか、元気いっぱいの爽やか青年だとか☆何かの漫画のキャラに例えてくださっても結構です。出来れば、年齢や身長、髪の長さ(笑)なども教えて頂けたら嬉しいです。今後のオリジナル漫画の参考にさせていただきます☆

Aベストアンサー

なんだか気になる質問を見つけたので、遅ればせながら回答です☆^^;
あ。20半ばの♀です(>_<)

@メガネ、白衣、スーツが似合う。(制服とか)
@髪の毛は短い方が良い。長くても福山雅治ぐらい。ちょっと染めてる。
@無口で無表情なんだけど、なぜか目を引く。
@目立つ方ではないけれど暗くは無い。笑顔が可愛い☆
@情に厚く、涙腺が弱い。
@独占欲が強い。
@短気^^;
@感情表現は下手。
@顔はしょうゆ系で。
@目はつり目か切れ長。
@のほほ~んとしているが、結構しっかりモノ。

こんな感じです。全てあわせたら、と言うわけではないです。
年齢は、23~25歳ぐらいで、身長は178。
上のとは関係なく、好きなキャラは・・・結構皆さんが挙げている
飛影(幽白)・仙道(SD)・八戒(最遊記)・手塚、乾、神尾(テニプリ)・トロワ(GW)・トランクス(DB)・アッサム(紅茶王子)・ゼフェル、ヴィクトール、エルンスト、ルヴァ(アンジェ)・イノリ(はるとき)・セッツァー、エドガー(FF6)・ヴィンセント、レノ、クラウド、セフィロス(FF7)。「私の・・・メガネ君」のメガネ君が、今、一番ツボです★
あとは、スナフキン。謎が多い人とかも好き(^^ゞ
そして、芸能人で言えば、氷川きよしが好きです♪

なんだか気になる質問を見つけたので、遅ればせながら回答です☆^^;
あ。20半ばの♀です(>_<)

@メガネ、白衣、スーツが似合う。(制服とか)
@髪の毛は短い方が良い。長くても福山雅治ぐらい。ちょっと染めてる。
@無口で無表情なんだけど、なぜか目を引く。
@目立つ方ではないけれど暗くは無い。笑顔が可愛い☆
@情に厚く、涙腺が弱い。
@独占欲が強い。
@短気^^;
@感情表現は下手。
@顔はしょうゆ系で。
@目はつり目か切れ長。
@のほほ~んとしているが、結構しっかりモノ。

こんな感...続きを読む

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Qコミカルで漢前で一途なタイプの百合キャラのでてくる漫画

お世話になります。

類まれな美貌と実力(腕力でも、知力でもどちらでも可)に恵まれまくっているクールで最強なキャラなのに、一点、大好きなあるキャラ(女性)に対してだけ、可愛そうなくらい、滑稽なくらいデレで一途かつ微妙に報われないところのある百合キャラのでてくる漫画の作者、作品名、出版社を教えてください。
できれば、キラキラの少女マンガ系の絵よりは、少々少年漫画チック、青年漫画チックな絵のほうが好みです。
エロは多少あっても可です。

ネタバレになってもいいので、あらすじとか、そのキャラと、そのキャラのお姫さまであるところのお相手キャラのプロフィールも説明していただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『美女で野獣』イダタツヒコ(著)
 女子高生だけの異種格闘漫画。
 地下格闘技場のチャンピオン「リリカ」が主人公「茜」に・・・
 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07108636/

Qわがままを言ってほしいと言われました。

共に同じ大学の学生で、彼は4つ年上です。
彼は来年地元に帰って就職するので、中距離恋愛になります。
付き合って4ヶ月になりますが、彼が夏に一ヶ月留学することになりました。
でも出発前、
「うれしいとか、たのしいとかだけじゃなくて、しんどいとかむかつくとか言ってほしかった。俺の存在が負担になってるんじゃないかって不安になる。
一ヶ月間別れて、もう一度お互いのことを考えた方がいいと思う。」
といわれてしまいました。
確かに、研究の忙しい彼とは一週間に一度くらいしか会えないし、留学もさびしいけど、
実際それは変えようも無い事実だから、彼を困らせたくないと思っていたので、文句は言ったことがなく、喧嘩もしたことがありませんでした。
でも実際はそれで彼を悩ませてしまったようです。

どんなことでもいいから、PCにメールして。と言われているのですが、忙しいので毎日チェックして返信するのは無理だと思います。
それでも毎日送ってもいいのでしょうか?
今までは、負担にならないようにと思ってあんまり送らなかったのですが。。
甘える、って、距離がある場合どのようなことをすればいいでしょうか??(してもらったらうれしでしょうか)??
よろしければアドバイスお願いします。

共に同じ大学の学生で、彼は4つ年上です。
彼は来年地元に帰って就職するので、中距離恋愛になります。
付き合って4ヶ月になりますが、彼が夏に一ヶ月留学することになりました。
でも出発前、
「うれしいとか、たのしいとかだけじゃなくて、しんどいとかむかつくとか言ってほしかった。俺の存在が負担になってるんじゃないかって不安になる。
一ヶ月間別れて、もう一度お互いのことを考えた方がいいと思う。」
といわれてしまいました。
確かに、研究の忙しい彼とは一週間に一度くらいしか会えないし、留...続きを読む

Aベストアンサー

 #3です。なるほど…

 彼は、帰ってきたらあなたとよりを戻す事を前提としていったん別れて…と言ってる、と考えていいですか?でなければ、中距離恋愛の話も意味がないですよね。

 リセットするとこんな感じでしょうか。

 彼は、何をしても心配も自分の気持ちも表さないあなたを見て、あなたの心の中の彼の占める部分が大きくないんでは?と思ったんですか?

 だとしたら、あなたが今すべき事は、彼に「甘える」というより、前書いたように、↓

>いつも理性的、常識的(いい子)でいると、彼は物足りなさを感じるのかと。あなたの心のひだを彼に見せてあげましょう!

 メールの内容で言えば、一般論的な話や、人がどうしたって話、正論、よりも、あなたがどう考えているか、彼をどう思っているか… そういう「思い」を伝えましょう。

Qこういう男性キャラは同性から嫌われるタイプですか?

問1
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか?

大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公
碇シンジ君とキラ・ヤマト君(SEEDの方)なんかがそうだと思います。

碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから)

キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のアニメファンから)

※ただしキラ・ヤマトが叩かれる理由は、「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」以外にもたくさんあります。さらにSEEDの続編DESTINYになってからは別の理由でもっと叩かれてます。

二人をそのように批判しているのは男性が多い気がします。
シンジ君は知りませんが、キラ君は女性には、かなり人気があったらしいですから。

僕は男性ですが、シンジ君もキラ君も大好きです。
泣いたり(特にキラの方は)心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かおうとする姿は健気でガンバレと応援したくなります。

二人みたいに逃げずに立ち向かおうという姿があっても大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公は、同性からみて「健気」ではなく「軟弱」に見えるのでしょうか?

問2
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す女の主人公すなわちヒロインは、千と千尋の主人公の千尋を私は思いうかべます。しかし、千尋が女の子ではなく男の子という設定だったら上記の二人同様に「軟弱だ」「泣く姿がうっとしい」と叩かれていたと思うのです。その点についてどう思いますか?


追伸

回答は女性の方もどうぞ。

問1
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか?

大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公
碇シンジ君とキラ・ヤマト君(SEEDの方)なんかがそうだと思います。

碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから)

キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のア...続きを読む

Aベストアンサー

私は、キラよりある意味鬱陶しい「サイ・アーガイル」ってキャラクターが好きでした
一途で、カッコ悪くても全力でぶつかる所が好きで(笑)

正直、キラは大嫌いでした
親友の彼女をことごとく奪い、終わった彼女の事はアッサリ忘れる薄情な男(笑)

私は、キラの親友だった、アスランやサイの方が大好きでしたね

碇シンジは嫌いでしたね
主人公にはトウジみたいな性格のが向いてましたよ、10年前に流行った主人公のタイプで

今はダークなキャラクターの方が受けますよね?

話がずれましたが、私は、泣いたりしながら強くなっていく主人公好きですよ?
でも、キラはそこと関係ない素行が嫌いでしたね
シンジは後ろ向きな所が嫌いでした
泣き虫で後ろ向きって、脇役にむしろふさわしいキャラクター…

Q意地っ張りな彼…男性からの意見も欲しいです☆

付き合っている彼氏といつも仕事の昼休みの時間にメールをしているのですが、1週間くらい前にケンカをしてから彼のメールがそっけなくなりました。(ちゃんとメールは続いていたのが真面目ですが…笑)私が質問してばかりでだんだん悲しくなったので、また夜にメールしようと言ったら「メールしたくないならもう昼のメールは2度としない!!」と言って何日も昼にメールをくれません。。昼のメールは最低限お互いの予定などを確認するためだけでも続けたかったのですが、、、頑固なので何を言っても無駄なようです… 彼と同じような性格の方や、そんな彼氏をお持ちの方、どうしたら余計に意地を張らせずにメールを再開させられるでしょうか。。(メールに限らず素直になって欲しいですが…笑) なにか良い方法がありましたらアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

以前、
「なんで返事くれないの?」
「返事がないのは私への罰?」
「・・・ごめんなさい」
というメールをもらったことがあります。
当時、本当に腹が立っていたので
返事を返さなかったのですが、
冷静になって思い返すと、
悪いことしたなと、胸が締め付けられるようでした。

そんなわけで、今はムリかと(^^;)
時間が解決してくれますよ!

QLaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?

LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?
ThinkPadに比べて。
LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は何でしょうか?

Aベストアンサー

 落とすとかですか?

どれも頑丈じゃないですよ(^^;

Q私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。 その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁

私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。
その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁の可能性があるならもう一度やり直したいと思っています。

一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
そういうものなのですか?
男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?
女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。私は今回かなり辛く苦しい思いをしたし彼にもさせてしまったので、もう二度と浮気はしたくありません。

Aベストアンサー

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなくてもその場だけでいいのです。衝動。惰性で割り切った関係を持ちやすいです。
女性は自分の感情を大切にするように思います。ので、自分が許した人でないと肉体関係は抵抗があると思います。男に比べれば範囲は狭いといえます。大人の関係なんて言っても、心も体も支配されやすいのは女性のほうと感じます。
が、個人差は大きいです。真実はその人その人で違います。
で、女性の場合でも「自分が好き過ぎる」または「自分が嫌い過ぎる」の極端な自分を持っている場合、複数の男性と同時に関係を持っても「平気」でいる人もおります。
そこは平気でいても、ほかで問題だらけです。他が問題だらけだから、そこが平気に感じてしまうのです。
異常な状態です。
私が思うに浮気はどちらがしても「悪質」です。
が、
女性のほうが「複雑」だと感じます。

今後質問者様が注意すべきは
自分を見失わないこと。

今回は、デートだけで済みました。これを許すかどうかは彼の度量の深さにゆだねましょう。
隣の芝生は青く見えます。
でも、実は自分のところの芝生(環境)が一番自分に合っていることがほとんどです。

まだ若い今だからできた経験です。
まだ純粋さが残っている今だから、その程度の浮気で気づけました。

浮気は癖になるもの。
一度したら2度目はもっと些細な事で行動に移しやすくなること。
これも人によって違うのですが、ここが合っているとか間違っているとかではなく、重要なのは

私は違うと油断せずに、私もそうかもしれないと注意することです。

大切なものがなにかを知った今、それが浮気をしない秘訣です。

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなく...続きを読む

QMovable Type(ムーバブルタイプ)をインストール後メインページが表示されません

こんにちわ。
この場をお借りして質問させていただきます。

Movable Type(ムーバブルタイプ)を無事インストールし、
その後、「サイトの再構築」を行ったのですが、
「サイトを見る」をクリックし
http://独自ドメイン/mt/ にアクセスすると

「Movable Type
表現力豊かなブログをすべての人に。Movable Typeへようこそ。…」

という画面になり、数秒後に
http://独自ドメイン/mt/mt.cgi
へ戻ってきてしまい、自分のサイトが確認できません。

これは何が原因なのでしょうか?
Movable Typeを再インストールを試しましたが同じ結果でした。

初歩的なことで申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。
回答の為に必要な情報があれば追記いたします。
よろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

MT管理画面、設定の
・サイトURL
・サイトパス

mt-config.cgiに書かれている
・CGIPath

はそれぞれどうなっていますか。(個人情報になる部分は伏せで結構です)

※「サイトを見る」は「サイトURL」と連動しています。
静的生成ファイルは「サイトパス」で設定された場所に生成されます。サイトURLとサイトパスが合ってないのではないかと想像するのですが…。

Q意地を張る彼と仲直りするには?

私が好きな彼は喧嘩するとかなり意地を張ります。気になっているのにどうでもいいそぶりをしたり、嫌ならもう連絡しないけどどうしたいの?と聞いても、俺が決めることじゃないとか言い、連絡が来るのをじっと待ってます。

男性が意地を張るのはなぜですか?
また、どうすれば上手く仲直りできますか?

Aベストアンサー

男女関係なくプライドが高かったり理想像があったりする人は簡単に頭下げられないんですよ。
振り上げた拳を簡単に降ろせない頑固者は男の方が多いかも。

面倒ですよね・・・

仲直りする方法はとにかく謝ってあげたら良いですよ。
その時にボディータッチを忘れずに。
嫌がられても諦めず軽くタッチして謝りましょう。

これで時には仲直りできるはず。

意地を張るのは弱い証拠。
プライドも捨てられる勇気の無いガキです。
でも、若いうちは仕方ない。
母性で見てあげられるうちは良いかも知れません。

続けて行くときっとその内貴方が疲れてきます。
そして貴方から別れ話をすることになるでしょう。
きちんと今までどれだけ辛かったか言いましょう。
その時に彼が本当に反省せずに自分の非を認めず謝らなければ終わりですね。

貴方が一生耐えられるなら別れ話まで行かなくてもいい。
頑張って彼を立ててあげれば彼も気分良く過ごせるので良い関係が続くと思います。
無理なら・・・見限るしかないでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報