アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、GARNET CROWのボーカルと声優の高山みなみさんが姉妹だという話を友人から聞きました。本当でしょうか?本当だからどうというわけでもないのですが、声が似ているので本当なら納得だなぁと思います。が、検索してみてもそのような事実はでてこず…ちょっと気になっています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


確かにこのお二人声とか歌い方とか似てますし、疑いたくなりますよね!
この質問を見て私も気になったので調べて見ました。
結果、やはりはっきりとは分からなかったのですが、以下の点から違うのでは無いかと思います。

●お二人の出身地が違う●
高山みなみ→東京都、中村由利→京都府

●お二人の苗字が違う●
高山みなみ→本名)新井泉、中村由利→本名)中村由利(自信無)


きっと
『ガーネットクロウ→名探偵コナンの主題歌→TWO-MIX→ヴォーカルの声が似てる→姉妹?』
というような連想ゲーム的勘違いではないかと…。あくまで推測ですがね。

やはり曖昧な回答ですみません(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもお礼が遅れて申し訳ありません。

出身地が違うとなると姉妹ではないでしょうね(汗)
連想ゲーム的な勘違いというのは非常に納得がいきます(笑)コナンを演じている高山みなみさんの声と、中村さんの声が似ているなぁとは漠然と感じていたので、友人の言葉を単純に信じてしまったのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 11:30

こんにちは!



みなさんがおっしゃるように私も否定派です。

声が似ていると言う件ですが、TWO-MIXの時の高山さんの声とGARNETのヴォーカル中村由利さんの声は、個人的にはそんなに似ていないと思います。

私はGARNETのファンであり、TWO-MIXも聴いたことは何度かありますが、nekokkoさんの質問見るまで声が似ていると感じたことはありませんでした。言われてみれば似ている程度だと思います。

普段のときのしゃべりも中村さんはちょいちょい関西弁出ますし。

私の見た限り、お顔も全然似ていらっしゃらないですし。高山さんのご結婚の時もなんの反応もありませんでしたし。

やっぱりputti-haijiさんのおっしゃるように連想ゲーム的勘違いだと思いますよ。

ですが、中村さんのプロフィールは京都出身以外はほとんど謎ですし、中村という苗字もおそらく本名じゃないと思います。(噂では井上とか・・・)

ので完全に否定は出来ませんが、80、90%で姉妹では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

やはり勘違いのようですね。姉妹なら結婚の際には間違いなく反応があるでしょうし。

声似てませんかねぇ?私はコナンのアニメを見る度気になって気になって(笑)歌っている時というよりもコナンを演じている時の方が似ている気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 11:32

こんにちは。



うーん13歳離れた姉妹ですか....無いと思いますけどねえ。
従姉に高山美瑠(以前TWO-MIXにゲスト参加)がいるそうですが。この辺と勘違いしてませんかね。
*TWO-MIXは高山みなみボーカルのユニット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13歳も離れているんですか(汗)それは難しいっぽいですね。友人で12歳差の兄弟もいますが、一般的に珍しいでしょうし。

単純に「姉妹なんだってさー」とだけ聞いたので…。友人が勘違いしているのかもしれませんね。

もう少し回答を待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!