最近,漫画家さんのサイトを巡るのが好きになってきました。
そこでなんですが,ジャンプの漫画家さんとりぼんの漫画家さんのサイトだけ全然見つかりません。
ジャンプorりぼんの漫画家さんでサイトを経営している人のサイトを教えていただけないでしょうか。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

りぼんの漫画家さんしかわからないんですが


No.1の方の言うとうり
前川涼先生のHP、

ほかに
藤田まぐろ先生のHP、まぐルーム
(代表作ケロケロチャイムなど)
津山ちなみ先生のHP、CHINAMIST
(代表作ハイスコア)

などいろんな方がHP作っていらっしゃいますよ
1つ見つければその先生のリンクのページから
いろんな先生のHPを見つけることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。藤田まぐろ先生もサイトを経営していらっしゃるのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/14 13:35

りぼんの漫画家さんなのですが、



朝比奈ゆうや先生、おおいま奏都先生、寿らいむ先生、香林ゆうき先生、込由野しほ先生、さわたり瑠樹先生、福米ともみ先生、藤原ゆか先生、水樹なお先生、桃山あんず先生(あいうえお順)

今のところ、他の方がおっしゃっていた先生方と上の10人の先生方がサイトを開いていると思います。
    • good
    • 0

りぼんの渥美理絵先生がHP持っています。


ご自身のコミックスにURL載せていました。
検索してみたら、引っ掛かりました。探してみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渥美理絵先生ですかぁ。あまり聞いた事はないのですが,検索してみます^^
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/14 13:38

2003年・・・だったかな?


から北米でジャンプが発売されています。

ご質問の趣旨とは違うかもしれませんが、ご興味があればどうぞ。
実際の雑誌の厚さは約1.5~2cmくらいで日本のものより薄いです。
発行部数が少なかったのか、発売当時はなかなか手に入らず、2005年になってやっと本屋で手に入るようになりました。

参考URL:http://www.shonenjump.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北米という事は,英語ですかね?
また英語の勉強になるかと思うので,買ってみます(笑
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/14 13:38

どの先生が良いのか、具体的に分からないのですが


「りぼん」ですと、前川凉先生のサイトが見つかりました。
URLを載せるのもあれなので、検索してみてください。
そちらのページのリンクにも、漫画家さんのサイトが有ります。

どんどん辿っていくと、色々と新しいサイト(漫画家さん)の発見があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前川涼先生ですか^^
確か,アニマル横丁を描いている漫画家さんですよね?
(すいません。今りぼん読者じゃないんです。)
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/12 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Qりぼんの漫画家さん

りぼんの漫画家で「榎本ちづる」さんっていたと思うんですが、昔大好きだったんです。
久しぶりに単行本を読んで懐かしくなったのですが、調べても2004年のコミックスが最後みたいなのです。「13日は金曜日」
あれから本は出していないのでしょうか?何か作品は?

また、何年も本を出していない漫画家さんってちらほらいるように見えるんですが、そういう人って何をしているんですか?

Aベストアンサー

一般人に戻る人もいますが、アニメーション学院のようなイラスト・漫画専門学校で講師をしている人も多いと思います。
「あの人好きだったのに今じゃ名前も聞かないなぁ」と思ったらイラスト専門学校の講師になっていた、ということがありました。

QWJの,,,,ジャンプランドの...

何か、ジャンプランドに、
カリン塔っていう、タイピングの修行する所があるらしぃですね。
で、そこまでは行けたんですけど、
民族が「おお よくきた・・・  していくがいいぞ」って
言うだけで、タイピングが出来ません。
どぉすればぃぃんですか?

Aベストアンサー

回答というより、こうなるって話だけなんですが…。
カリン塔へ行ったら何もしなくても、
「おお よくきた」のセリフが出ますよね?
その最後に「さっそく挑戦していくのか?」と言って、登る・登らない、の選択が出ませんか?
そこで「登る」を選べば、勝手にロードされて始まりますけど…。
もしかしてゲストとかで制限されているとか…??

Q名前が分からないりぼんの漫画家

8年くらい前だったと思います、
まだ「りっぼん」を読んでいる時期が有って、たしかそのときファンレターを出して返ってきた作家がいるのですが名前が思い出せません。
覚えているのは私が好きだったのは中学生のときなので、7年~9年前のことだということと、当時何度もりぼんに投稿していた方で、何度か努力賞などに入っていて、いざデビューをするとなったらデビュー作を本誌掲載した後、すぐ進学してしまい漫画家をお休みしていたと思います。
多分まだファンがあまりいないときだったので幸運にも直筆でファンレターのお返しが来ました。(横にイラストが有ったのですがこれは直筆ではないかも)
大人になってからは少年誌や青年誌?などに趣味を変えていたのですが、最近りぼんも面白かったよなーと思い出し、もしその方が漫画を描かれているのであればまた見てみたいなと思った次第です。

ものすごく難しいとは思うのですが、心当たりの有る方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 さきほど書くのを忘れてましたが、時期に間違いが無ければ、「りぼん新人まんか家デビュー作集」という新人のデビュー作ばかり集めたコミックスがあるので、そこから探すという手もあると思いますよ。
 古本屋でその本を探すところから始めないといけないのが難点ですが。

Q20年以上前に「りぼん」に載っていたお手伝いさん漫画のタイトル等教えて下さい。

お手伝いさん漫画のタイトルを教えて下さい。
登場人物 お手伝いさん 三人兄弟 お父さん(たしか母親は死んでいた)
内容 父親・三人兄弟の家にお手伝いとしてやって来た主人公、だがこの兄弟、中々の個性派揃いだった。
長男 確かメガネをかけていて神経質、自分のテリトリーである自室に人が入るのを嫌がり、お手伝いさんに「俺の部屋を掃除するな。」と言う。
次男 異常なまでのな偏食家。なのでお手伝いさんに「食べられない物リスト」を渡す。
ある夜カレーが出たが、自分の皿に入っていたニンジンを全て取り出す。
ところが実はそのカレーの中には3本もニンジンが摩り下ろしてあった。
三男 この子だけは素直にお手伝いさんになついていた。
という内容の話です。
この漫画に心当たりのある方タイトルと作者名、そしてコミックス化されているかどうか教えて下さい。
最近不意に思い出してしまい、気になっています。

Aベストアンサー

小椋冬美の「ごめんねダーリン」ですね。

同タイトルで1984年9月19日にコミックスになりましたが、現在は絶版になっています。
残念ながら、文庫にもなっていないようですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報