プロが教えるわが家の防犯対策術!

答を聞いて、しょうもないと思った なぞなぞを教えて下さい。

A 回答 (10件)

銅像と仏像がケンカしましたどちらが勝ったでしょうか?


答え:仏像(仏像が「ぶつぞう」と言って、銅像が「どうぞう」と言ったから)

上記のなぞなぞの答えだと、ただ「仏像」が殴っただけなので、僕が「仏像」と「銅像」の勝敗を決めるために、そのなぞなぞの続きを考えました↓
では問題、本当に仏像が勝つにはどうしたら良いでしょう?
答え:ぶつかる
ぶつかります→ぶつかりました→(第三者から見ると)ぶつかった(仏勝った)
    • good
    • 0

No.9の方のなぞなぞに似ています。



女の人が一人エレベーターに乗っています。
上がるのでしょうか?下がるのでしょうか?

回答
  アガール
                        つまらん! <m(__)m>

この回答への補足

負けず劣らずの、しょうもないなぞなぞをお教え頂き有難うございました。どれが一番しょうもないか優劣不明です。しょうがないので続きを自作された方と二回回答された方にポイントを付けます。

補足日時:2005/08/13 22:18
    • good
    • 0

「このなぞなぞ、くだらないからね」と軽く言っておいてから



問題 エレベーターに3人の少女が乗りました。
    彼女達は上に行くでしょうか?下に行くでしょうか?

3人の少女 → 3ガール → 下がる と考えがちだが…

答え 上に行く
理由 くだらない(下らない)から
    • good
    • 0

池に子供が落ちました。


落ちたのは男の子?女の子?

答え
男の子(坊ちゃん <----> ボッチャン)
    • good
    • 2

16人の若い女性と太った男がエレベータに乗ったところ、ロープが切れて落下しました。

16人の女性は助かりませんでしたが、男は助かりました。何故でしょうか?
答え→運が良かったから
    • good
    • 1

フランクフルトを片手に牛さんと馬さんのかけっこを観戦した。


どっちが勝ったでしょう。

「うまかった」

お後がよろしいようで。
    • good
    • 0

パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?



答え
フライパン
(Gパン・鉄板も可)
    • good
    • 0

特急電車と各駅停車どちらが男性でしょうか?



回答 特急電車「駅(液)を飛ばすから」


お母さんが作ってくれたお弁当をヤクザ屋さんが蓋をとったところビビリました。
どうしてでしょうか?

回答その1 うめぼしがガン飛ばしていたから
回答その2 ノリがはばを利かせていたから
    • good
    • 0

 


 * ← これ、なぁ~んだ???
 
    • good
    • 0

猟師が、電線に止まっていたスズメを撃ちましたが落ちませんでした。


何故でしょう?

 答え スズメに根性があったから。

こんなんでいいのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!