既婚者ですが、社内の女性とお付き合い?していました。
上司と部下みたいな、同じ課の女性でした。
最初はメールから始まり、最初は相談相手みたいな、
お互いが安心できる関係だったんです。
彼女にも彼氏はいましたが、逢えない寂しさかもしれませんが、
僕の助手席に座ってくれていたんです。
別に肉体関係なんて無かったし、逢っていると心が和んでいくのが
実感できました。
毎日が会社と家との往復の日々でしたし、妻との会話も無く、
逢っているだけで楽しかったです。
そんな思いも段々と、恋愛感情的に膨らみ、自分でもどうしたいのか
分からなくなって・・・
そんな時に、妻にバレルという最悪の状態になり、彼女も僕から
去っていきました。
彼女の態度も事務的になってしまって・・・
もう、彼女にたいして恋愛感情はありません。
彼女を傷付けてしまったし、僕が惑わしてしまいましたから・・
男女の友情は成立はしないのでしょうか?
このまま、お別れした方が、彼女の為になるんでしょうか?
もう、逢う事はできませんが、彼女が辛い時や思い悩む時
相談相手になりたいのです。
色々なご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

男女間に友情は無いに等しいです。

友情といってもどちらかが必ず相手に恋愛対象としてみてます。離れたくないから、友情の形にみせているのが現実です。
奥さんと会話が無いのは、余計に彼女の事を疑わせる結果になりかねません。彼女の相談あいてとして側に存在したいのなら、止めたほうがいいです。奥さんにばれている以上、何かあれば、奥さんが彼女に対して行動をおこされる可能性もあります。彼女の事を真剣に考えているのであれば、事が起こらないようにすべきだと思います。在らぬ噂を立てられる前に、事務的(?)でいいと思います。こうなった
場合女性が圧倒的に不利な立場に追いやられます。彼女の立場、状況を思いやってください。
    • good
    • 0

LittleGhettoGirlさん


多分今つらいんでしょうね?でも、友情もそうですが、金八先生で色々な愛の形が
あるという説教(台詞)を聞いてました。相手に対して、敬意をもつのも愛であると。男と女という垣根を越えて人間として敬意をもてれば完全な愛なのでは、そこから、脱線するから男と女にもどるのではと思います。
こういうことに深く話しをするのは不相応なのですが、お互いが認めて人間としての付き合いがうまくできれば友情です。
小生も、夫婦で交流している人がいますが、たまに会うことも頻繁に電話するのも
特に問題ありません。双方納得してますし人付き合いのほかありませんので、男と女という捕らえ方はありません。
その域に達しておらず、感情が出て反応してしまうのは男女の関係ということでしょうね。偉そうな事をづらづらとすみません。
    • good
    • 0

NO.13のかたの離れたくないので友情の形にみせていると言う表現になんか目から鱗が・・・本当にそうなんですよね。

アドバイスでもなんでもなくてすみません。
    • good
    • 0

私もwellfreさんのような問題をもっています。

私は22歳独身、相手は48歳、既婚者です。

数年前に知り合い、彼に好意をもってしまいましたがずっと黙っていました。彼は本当に人間として素敵な人で、一時的にでも触れることが出来たらいいとも思うのですが、それが誰かの悲しみの上に成り立つのはいけないことであるし、その後に来る別れのことを考えると言い出せないでいました。ちょっとおかしいのかもしれませんが、彼を失うなんて考えられないのです。彼は私の進みたい道の先輩として、彼は別に成功者ではないのですが、それをわきまえて奢らず頑張る彼を本当に尊敬しています。遠距離になってしまってからはメールのやりとりをして、本当にたまーに彼のいる国を(別に彼に会いに行くわけではない)訪ねるのですが、今年になって彼の方から好意があることをうちあけられました。

嬉しかったことは否定できません。私の感情も伝え(メールでだから結構悲しいですね)ましたが、いざ彼に示し合わせて会おうと切り出されると・・・やっぱり・・・奥さんのことやその後のことが怖くて。一時は、どうとでもなれ!と思いましたが、結局、彼にぜえええんぶ打ち明けて、好きだけど一生何にもしない関係でいようと二人で決めました。「そんなの口先だけじゃない?」って思われるでしょう。私もそれからまだ彼に実際にあっていないからどうなるかわからないけれど、お互いがお互いにとってなくてはならない存在である=恋愛にもなるし友情にもなると思います。無理やり友情にしたてているのかもしれないけれど、他にどうすればいいのかわからないのです。
    • good
    • 0

 初めまして。


既婚者であるからには、他に恋愛感情を持っては、いけない・・・ってのは、
お約束ですが、どうしようもなくなった時って困りますよね。
心の中に閉じ込める事が出来ればそれは未遂に終わると思いますので今回は、
結果的に良かったのかと思います。

 で、今後ですがあなた自身が彼女を気にしてあげる事は、構いませんが
表に出る態度は、彼女をもっと遠ざける結果になりますよ、ですから連絡は、
あなたから取るべきでなく彼女から連絡があった時のみ対応してあげれば、そして
あなた自身の心の整理を行っていると言う条件で、対応して下さい。

 最後に、あなたには守るべき家族が居る事をお忘れなく・・・。
では、失礼します。
    • good
    • 0

私(既婚者・女性)にも異性の友達がいますが、それって


お互いに恋愛感情が全くないことが前提なんですよね。
だから長年、いい友達関係を続けていられるというか。
あるいは、恋愛関係から随分年数が経っていて、その
けじめがしっかりつけられるようになってから・・・とか。
じゃないと、純粋な友達関係は続けられないと思います。
(体の関係があっても友情と呼べるのなら、それはまた
別ものですけど・・・)

wellfreさんの場合、その彼女に恋愛感情を持っていた
こと、今も未練を断ち切れないこと・・・などから、せめ
て友人関係になりたいと思っていらっしゃるようですが
それは、難しいと思います。果たして、友情でとどめて
おけるかというと。

会ったり、電話したりすれば、wellfreさんの気持ちは
また恋愛感情が高まるのではないでしょうか??

今は、自分から去って行った彼女の気持ちを尊重して
そっとしておいてあげるのがやさしさだと思いますよ。
彼女の未来に幸せが訪れることを、心の中で祈ってあ
げればいいと思います。

今後も、あなたに相談などしていたら、彼女は新しい
道に踏み出すことができないかも。彼女の将来を考え
たら、もうそっとしておいてあげるのが愛情と言える
と思います。
    • good
    • 0

あなたは何様なんでしょうか?奥様一人も幸せにできないでいるのにその彼女に何かしてあげたいだなんて・・・。

こーゆー話ってよ~く聞くけどぉみーんな自分に対してとかぁ奥様に対してのけじめ!って誰も考えないのよねぇ。

この場合、彼女から去っていったんだからぁ
もぉそのままそっとしといてあげたほうがいーし。
それにしてもひどすぎー!!! ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ほんと僕は何様なんでしょうか。
自己嫌悪になっております。
彼女にはそっとしておく事と妻との仲を再確認する事にします。

お礼日時:2001/10/27 00:24

なやみの原因があなただったら(苦笑)?



そうね,傷つけた方に人間関係を決める権利はないよん
人間関係が戻るのは傷ついた方に戻したいという意志が芽生えてからなの
いけしゃぁしゃあと さぁ友達にとかいわれても
心の傷が癒えず整理できてなければ白々しいとしか思えないんじゃないかな

男女の友情ayumiは成立させていますが
振られた方にとっても努力が必要なことなのです
この場合は彼女が傷つけられたかたちだから彼女が振られた方なの

傷つけた方はどこまでも痛くないよん(きっぱり)

心の痛みはあるかも知んないけど痛みの種類が違うの
立場が違うんだからその立場にたとうったって無理。これは現実よん
それは傷つけた方のエゴでしかないさぁ

彼女のため?逢わないで相談相手?
性懲りもなく下心があっていってるのではないと感じるけど
まだじぶんを悪い人で終わらせたくないという潜在意識はないのか
よく考えてみることじゃないかな?

ayumiならその程度の動機で惚れてきた人なら友達にはならないで
新しい人生に踏み出すよん(にっこり)
未婚女性が不倫に踏み出すのってすっごい決心なんだから
そう、勿論断ち切ることもね

彼女が引いてくれたのかもと思うと違って見えることかもね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに悪い人で終わらせたくないという心理状態かもしれません
ずるいですよね。僕は・・
せっかく彼女が断ち切ったのだから、僕はもう関わりを持つ事は
止めます。

お礼日時:2001/10/27 00:26

少し前、私も同じようなことで悩みました。


今も答えなんてでてませんが・・・
基本的に友情は成立すると思います。

でもね、今のwellfreさんの気持ちでは無理だと思いますよ。
恋してるから相談相手になりたいなんて思ったりするんですから。
友達なら相談相手になりたいとかいうのではなくて
相談された時に心から相手のことを考えてあげればいいんですよ。

きっと今は彼女に頼りにされたいと思ってるのでしょうね。
でも、彼女が一歩引いた気持ちも考えてあげてください。
あなたのことを本当に大切な友達だと思っているのかもしれませんよ。
大切な友達の家庭を壊したいなんて思いますか・・・
あなたが落ち着いてくれるまで事務的にしてるのではないかなぁ。
どこかの相談で「友達なら離れていくことはない」ってことが
書かれていましたが私もそう思います。

本当に彼女との友情を大切にしたいなら
しばらく家庭を一番に会話がない奥さんと話す時間を作りましょうよ。

ふっと読んでいて思ったのですが、バレルという状態になったのに
奥さんへの思いやりの言葉がないのが不思議です。
奥さんへの思いやりも忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
妻への思いやりの言葉がない事は失言でした。
彼女と逢っていた時は、心が和む気持ちでいっぱいでした。
ばれてからは、その重大さが身にしみています。
和む相手はやはり妻でなければなりません。
僕を信じていてくれた妻に対してねほんと申し訳無い気持ちで今はいっぱいです
そのことを考えると、相談相手になりたいだなんて、ほんと僕は馬鹿です。
これからは家庭を第一に考え、妻との絆を深めます。

お礼日時:2001/10/27 00:28

別れ方が奥様にばれてのことなら、彼女としては今はそっとしておいて・・・というのが本音ではないでしょうか?


多分、男性として彼女もあなたを好きだったと思いますよ。だからこそ早く忘れたいって思ってると思います。
私は既婚者ですのでwellfreさんの奥様の立場なのでこういう問題は心が痛みます。
他の方の意見もありますが、奥様と会話のない毎日、会社と家との往復といった刺激のない生活から抜け出したいから?偶然みつけたあなたにとっての刺激?だったのでしょう。
責めるつもりはありません。前の結婚のときは同じようなことしてましたから・・あなたは今回のことでふたりの女性を傷付けてしまいました
彼女と奥様です。
それを忘れないでください。

あなたと彼女の友情の復活、ないとは思いませんが
時間がかかると思います。
今はそっとしておくのが得策と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに時期というものもあつたと思います。
彼女は彼氏に逢っていなかったし、妻との会話も無い時期でした。
偶然見つけた刺激、色々な話しをする事によって、ストレスを解消してた
かもしれません。
僕は傷付けるために逢ったのではなくて・・と思っていますが
結果的に傷を付けてしましました。
妻に誠意をみせる事と、もう彼女に連絡しない事
今、傷を癒す事を考えるとこれくらいの事しか思い浮かびません。

お礼日時:2001/10/27 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いな上司がハゲてきた!←これがなぜ嬉しいのですか?

嫌いな上司がハゲてきた!人の不幸をうれしがる理由
http://sirabee.com/2016/09/12/160741/

>嫌いな上司がハゲてきたとき」(女性20代)

これって嬉しいんですかね?嫌いな相手が自分の行いを反省するような不幸(記事に書かれているもので言うと、嫌な上司の降格異動など)で無い限り、なんの意味も無い気がするのですが?

Aベストアンサー

嫌な上司でも降格異動だと、色々面倒だよ。挨拶とか送別とか。

禿げぐらいが、陰で笑えて、気楽なんだよ。

Q距離を置くって? 僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然 「好き

距離を置くって?


僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然
「好きって気持ちがなくなった。」
と言われました( TДT)
「おれは別れたくないな。」と気持ちを伝えたところ
「じゃあまた好きになるまで待ってて。それまで距離を置こう。」
と言われ、それからはまともに話せてません。


僕と彼女は春からは別々の高校に通うのですが、距離を置くというのは自然消滅を意味しているのでしょうか?僕はまだ彼女が好きなのですが、待ち続けるのが得策なのでしょうか?

Aベストアンサー

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
それでいざ距離を置いてみて初めてやっぱり気になるのか、新しい環境でお互いがいなくても楽しめるのかを体験すればいいと思います。
案外あなたの方も彼女を気にせず楽しく高校生活を送れるかもしれないし、そうなったらそのままわざわざ別れなくても彼女が本来狙っていたであろう自然消滅をすればいいと思います。
環境が変わっただけで忘れるような存在なのかどうか、この機会に気持ちを試してみたらいいと思います。
ただ彼女が言うような「また好きになるまで待つ」という必要はないです。
好きな彼女であっても貴方がそんな都合のいいように思われるのであればそれこそ別れたほうがいいと思いますね。

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
そ...続きを読む

Q嫌いな仕事と嫌いな上司を抹殺するには

嫌いな仕事と嫌いな上司を抹殺するには

あと、だいっきらいな元彼氏を抹殺するには

仕事も人生ももう全てが嫌です

もちろん家族も嫌いです

考えたくないのですが
死ぬにも死にきれず

引くことも前向きになることも出来ません

アンケートまがいな質問になりますが

これから先、因縁まがいに嫌いな上司から仕事を奪いかなり上達してから微笑みながら上司や周りのひとにそれとなく被害をもたらすように執念ぶかく生きる

生活のかても得られていつかは報復できる

それとも、ぶっちゃけ自分には向きませんでした
やめます
いいきって辞める

どちらにせよやめさせられそうなので選択肢はないような感じです

今度元彼氏と出会ったら抹殺したいぐらいにくいし
そんな人生を歩んできた自分にも疲れてイライラして眠れません

このうっぷんはらさしたほうがいいですか?

Aベストアンサー

仕事慣れしてないのかなと思います。
ただ、夜・昼が逆転する生活は、あまり慣れてない人には難しいかと思います。

やはり数字の間違いをしたら上司は矯正するように、しかるとか指導するとかしかないと思います。恨んでも、あなたも逆の立場だったら毎回お客さんに迷惑をかけてしまって、リピートも減ってしまえば赤字で困ると思いますよ。

あがり症はやはり少しでも治していくしかないですよ。
別の仕事でも、たとえば単純作業でも、初めて携わるときはだれでもあがります。

あと、元彼氏さんですか?
恨んでも仕方ないですよ。あなたが選んだ人なんだから。
どうこうされたされたと思ううちは同じような人にしか出会わないかもしれませんよ。

ともかく、自分を先に見つめなおすことです。
だれかのせいにしないで、とにかく頑張ってみることです。
仕事は嫌なら辞めればいいですよ。
でも、ちゃんと次の職を探してから辞めましょう。
ただ、嫌だからではご両親も安心しないでしょう。

どこでも、大変です。会社は。
できてても怒られるのならともかく、できなくて怒られるのは普通ですから。そんなことでいちいち死んでたら世の中全員死んでます。

仕事慣れしてないのかなと思います。
ただ、夜・昼が逆転する生活は、あまり慣れてない人には難しいかと思います。

やはり数字の間違いをしたら上司は矯正するように、しかるとか指導するとかしかないと思います。恨んでも、あなたも逆の立場だったら毎回お客さんに迷惑をかけてしまって、リピートも減ってしまえば赤字で困ると思いますよ。

あがり症はやはり少しでも治していくしかないですよ。
別の仕事でも、たとえば単純作業でも、初めて携わるときはだれでもあがります。

あと、元彼氏さんですか...続きを読む

Q彼、彼女が傷つくのが可哀想、または話すのが面倒だと思い、異性と逢うことをパートナーに嘘を言って逢う人に質問です。

(1)嘘を付くことは悪くないと思いますか?
(2)嘘を付かれても全く気付かないパートナーをどう思いますか?
パートナーとして満足(信頼、頼りにできますか)ですか?
(3)嘘を付かれても気付かないパートナーは、あなたが口に出さなくても気付いて欲しいと
思っていることを気付いてくれると思いますか?

Aベストアンサー

1.絶対に悪い。相手が傷つくと分かってることをするなよ。話すのが面倒なら、彼(彼女)を作るなよ。最初から1人でやれよ。

2.嘘がばれてないと思っているところが甘い。嘘を分かってても相手を信じてるから、と送り出している人だっていることを忘れるなよ。万が一、本当に気付いてないなら、『知らぬが仏』ってことでしょう。仏でいいじゃん。嘘つき人間にとっては好都合じゃん。

3.『知らぬが仏』状態なら、その奥の気持ちにまで気付くわけないじゃん。
 ただ、本当に『知らぬが仏』かどうか、ってトコが難しいよね。

Q嫌いな上司との出張

こんにちわ。
今度11月に上司と出張があります。
1泊2日です。
私はその上司がとても嫌いです。会社ではあまり話しはしませんが、出張先ではそうもいかないと思います。移動も一緒、食事も一緒。と思うと・・・。
あと1人一緒に出張の子が居ますが、その子とばかり話をしているわけにもいかないと思います。
今からとても憂鬱です。。。

皆さんは嫌いな上司と一緒に出張になった場合はどう対処してますか?
暇な時にご意見ください。

Aベストアンサー

回答が遅くなり申し訳ございません。
raichiraichiさんのお答えの通り、#4の答えは『自分』です。
ヒトは客観的にものごとをみれる様な年齢になると、自分を相手に照らしてみることが出来るようになり、その結果自分自身のマイナス面に気付くことが出来ます。自分のそのようなネガティブな面は潜在意識としていつも自分の意識下にあり、それと同じ部分が相手に現れると、下の図にあるような「自分はNOT-OK」-「相手もNOT-OK」の領域にでの付き合いとなり、お互い拒絶・閉鎖状態での関係となります。

           自分はOK
    排他主義   |   自他の調和・共存
             |       
他人はNOT-OK--------他人はOK
             |
    拒絶・閉鎖  |    交流の回避
          自分はNOT-OK

それぞれの象限の関係で「起きる現象面」とその{背景にあるもの}についてついでに述べますと
自分はOK-他人はOKのばあい・・「自他の調和・共存」的関係で{真の人間尊重・協力関係・平和主義}の背景があります
自分はOK-他人はNOT-OKの場合・・「排他主義」的関係で{強い自己愛・野心家・独善・妨害}などの背景があります
他人はOK-自分はNOT-OKの場合・・「交流の回避」的関係で{自己軽視・対人恐怖・劣等感}などの背景があります
他人はNOT-OK-自分はNOT-OKの場合・・「拒絶・閉鎖」的関係で{基本的不信感・虚無主義・放棄・絶望}などの背景があります

raichiraichiさんのように#3の問いに対して『自分』であることを即座に気が付かれる方なので、客観的に自分を見ることの出来る人=大人です。
このような方は、(母)親が子供に接するように広い度量で相手に接してゆけば、正面からまともに対立するような関係にはならず、ある程度関係は上手くやってゆけます。
しかしながら自分自身の中にストレスが溜まりますので気心の知れた相手に時には愚痴を聞いてもらいガス抜きをするようにされたらよいかと思います。

回答が遅くなり申し訳ございません。
raichiraichiさんのお答えの通り、#4の答えは『自分』です。
ヒトは客観的にものごとをみれる様な年齢になると、自分を相手に照らしてみることが出来るようになり、その結果自分自身のマイナス面に気付くことが出来ます。自分のそのようなネガティブな面は潜在意識としていつも自分の意識下にあり、それと同じ部分が相手に現れると、下の図にあるような「自分はNOT-OK」-「相手もNOT-OK」の領域にでの付き合いとなり、お互い拒絶・閉鎖状態での関係となります...続きを読む

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q嫌いな上司からの仕事がつい先延ばしに。。。

嫌いな上司からの仕事だと、作業的にはそんなに難しくないのに、
ものすごく苦痛に思えてつい先延ばしになってしまったり、
そのまま忘れてしまったりします。

その人にもいいところはあるとは思いますが、
どうしても“嫌い”なんです。

この“嫌いだ”という思いにとらわれずに
マイペースにたんたんと仕事をこなすにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まぁどこの世界にもよくある事ですが、私もそのような経験がたくさんあります。
いちいち頭に来てたらこちらが疲れるのに、でもついつい怒ってしまうんですよね。

で、対処法として今まで良かった事を書きますね。

1):書類上気になる部分(上司にチェックをしてもらいたい部分)に付箋をし、『問題があった時に困りますので、勉強させてください』と言って、付箋の部分をコピーし、上司のチェックした部分の訂正をコピーに記入すると伝える。
ここまでやれば上司もやらざるを得なくなりますし、記録として残りますので。

2):周りの人に聞こえるように、疑問を持った部分に関して上司にチェックを依頼する。そして次の日、あるいは次に上司に話しかけられた時に、これも周りの人に聞こえるように『ところで、先日の書類の○○の部分ですが、どのようになりました?』と聞く。もちろん催促です。
私は『もちろんご覧になられていると思いますが』と、最初に付け加えましたが。

とにかく今までの経験から、『言った』『聞いてない』というやり取りではどちらが悪いかを明らかにする事が出来ないので、きちんと記録をとることですね。
そして、実際に上司がどれだけ自分の業務を怠っているのかを明らかにしておく事です。

上司なんですよ。上司はそれなりの地位とお給料をもらっているはずです。その分、部下に対してきちんと対処する義務があります。
また部下は上司に対して質問する、意見をもらう、などの権利があります。
なので、それを大いに活用しましょう。

あと、行き着いた結論は『自分が上だということで満足してるかわいそうなやつ』と思って、哀れみで仕事をしてあげることですね。
上司から注意された時に『だからここをチェックしてほしいってお願いしたじゃありませんか』って証拠を出してやるんですよ。
かわいそうだなぁ、こんな事も出来てないなんて、なんて哀れみながら。
そんな上司、みんなどんなやつか知っていますよ。
負けずにガンバ!

まぁどこの世界にもよくある事ですが、私もそのような経験がたくさんあります。
いちいち頭に来てたらこちらが疲れるのに、でもついつい怒ってしまうんですよね。

で、対処法として今まで良かった事を書きますね。

1):書類上気になる部分(上司にチェックをしてもらいたい部分)に付箋をし、『問題があった時に困りますので、勉強させてください』と言って、付箋の部分をコピーし、上司のチェックした部分の訂正をコピーに記入すると伝える。
ここまでやれば上司もやらざるを得なくなりますし、記録として...続きを読む

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Q嫌いな上司と飲むときの話題

職場での仕事は順調、人間関係も円満にこなしています。
でも腹の中では直属の上司が大嫌いで、仕事の話しかしません。

今度、その上司を含めて少人数で飲み会が予定されています。飲み会実施の主旨がこれといってないため、多分上司による部下の不平不満などのガス抜きだろうと思います。

しかし、この上司を相手に、自分の意見や私生活のこれっぽちも見せたくありません。

嫌いな上司と飲むときの無難な話題や切り抜け方、時間稼ぎの方法があったら教えてください。ただ、欠席するわけには行きそうにありません。

Aベストアンサー

あぁ、辛いですねぇ。とても同情します。。。

直属の上司ならこれからもいろいろお世話になることがあると思うので、
大嫌いでしょうが「作り笑顔」で頑張って欲しいです(笑)
その上司を含めて小人数…というのはもう少し他にメンバーが
いるんですよね?だったら話はその人に任せて、
あなたは横で聞いているふりをするというのはどうでしょうか。
時々テキトーに「すごいですねぇ」とか相づちをいれていれば
話を聞いていることは伝わりますし、たまに「どうしてですか?」とか
「そうなんですか?」とか言えばいろいろ語ってくるのではないでしょうか。
何か聞かれても他のメンバーに「どうなんですかねぇ」と話を振っちゃうとか
…必要に迫られたら一般論ででも答えておけばいいんです。
あと目ざとく「飲みが足りないですよ!」といってどんどん酒をついで酔わせ
時が流れるのをひたすら待つって感じかな。
相当疲れると思いますが、終わった後の開放感もひとしおだと思います。
…頑張って下さい!!!

Q僕は彼女がいる受験生です。 先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばら

僕は彼女がいる受験生です。
先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばらくは一緒にやってたのですが、彼女は「○○○○(自分の名前)とは一緒にできない」と言われました。①これは一体どういう心理なんでしょうか?
そ人と一緒にするのが苦手なのかなぁとも思いきや、友達と一緒に勉強してたそうで。。
②なんとかして彼女と一緒に勉強して教えあったりしたいんですが、なんて言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

➊私も昔彼氏と勉強したときなんだかおしゃべりなどをしたくなってしまってなかなか集中できないことがあり、すぐにやめてしまいました…(笑)スパルタな友達がいたのでその子とはとてもよく勉強できましたが、、、彼氏とは楽しみたかったので勉強という重い雰囲気が私は嫌でした(笑)彼女さんがどう思っているのかはわかりませんが…

➋勉強ってただでさえ楽しいものではないじゃないですかf^_^;)だから言葉で説得しても頭がついてこなければ集中できない=あなたとはできないわ…となってしまうのでは?彼女がすすんであなたと勉強したい!!!と思ってくれればできると思いますがf^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報