NTTのフレッツADSLが開通しました。
しかし、さほど速度が速くない気がします。

NTTのフレッツADSLは「フレッツ接続ツール」というもので接続するのですが、
ユーザ名「guest@flets」で接続すると、ブラウザに「FLET'S SQUARE」というページが現れます。
その速度測定を5回しましたが、遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbpsでした。

プロバイダから教えられたユーザ名でインターネットに接続し、回線速度の測定サイトに行って、速度を調べました。

ADSL速度観測所別館---最高で520Kbps、最低336Kbps
http://www.s-vision.org/adsl/

SPEED TEST---最高で376Kbps、最低281Kbps
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

明らかに、フレッツスクエアのテスト結果よりも遅いです。

で、「速度をあげるためにはどうすればよいでしょうか」という問題に入る前に、問題の切り分けをしたいと思います。

私は、インターネットに接続したときの速度の向上を望んでいます。

私の理解では、フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。(この理解は正しいですか?)

そうだとすると、私のPCやその周辺の環境をいくら調節したところで、
フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。
(少しは早くなるかもしれないけど…)

問題は、プロバイダか、それより先のインターネットにありそうです。

このように考えてよろしいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。



ほぼ、そのように考えてよいと思います。(局内IP網内のフレッツスクエアまでの測定です)

>フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。

前に回答された方々が仰るように、条件次第で可能だと思います。

● MyVitalAgent(フリーソフト)を兼用してリアルタイムでの測定を試してみました。

フレッツクエアでの回線速度:1252kbps
同 MyVitalAgentでのリアルタイム:1200kbps(Average). 1400Mbps(Peak)

Speed Test ( http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/avg1M.html )

Speed Test
データ受信速度測定値
データサイズ = 1 M バイト
受信時間 = 6.2 秒
平均速度(バイト/秒) = 161 k バイト/秒
平均速度(ビット/秒) = 1.29 M bps

MyVitalAgent
received 1109kb
sent 29.3kb
Average 1006kbps
Current 1.4Mbps(peak)
Transaction 9sec

若干の測定の時間差はありますが、この様な結果になりました。
ADSLは、条件にもよるでしょうが、すぐにピーク速度にならず徐々に速度が上がるようです。ですから、実際にサイトを見てまわる場合とDLの場合、また、サイトの混み具合でも体感速度は変わってくると思います。(一般的速度測定サイトでは1M~のダウンロードで測定しています。)
また、速度測定サイトにより、かなりの速度差がでます。

 ADSLの速度測定結果の違い
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153679


>私の場合プロバイダを換えるなりして夜の速度も速くなる可能性があるのでしょうか。

早くなるかも知れませんし、逆に遅くなる可能性もあります。
回線速度が早くなれば、ゆとりも出来ますが結局見たいサイトが混んでいれば大差ないと思います。
現状で標準的な速度が出ていると思いますので、モジュラー周りのノイズ対策等も試して見ましょう。

また、回線も変えてしまうというのであれば、フレッツADSLも8Mタイプを都内から開始するそうなので、考慮しても良いのではないでしょうか。


チューニングの際、リアルタイムで測定できる下記ソフトの兼用もお勧めします。

MyVitalAgent(フリーソフト)

 Modem.DSN.EMail.FTP.Real Player.Web.Web Secur.等
 上り・下りの速度をグラフとデジタルカウンタ(平均値とリミット)等をリアルタイムで判りやすく表示。各種ログの確認もできる。

 日本語化パッチは無いようですが、判りやすい。若干重いが常時立ち上げるのでなければ気にならない。(ログを残さないのであれば)

下記サイトよりダウンロード出来ます。

http://www.myvitalagent.com/qip/spectra/invoke.c …

・補足 - 速度測定サイトを使用する場合 -
速度測定サイトにより、かなり測定値が違います。基準のサイトを決め、他は参考として使用すると良いでしょう。


わが家のブロードバンド化計画(1)──やってこないハズのADSLがやってきた
  ↓ ZD Net JAPAN News
http://www.zdnet.co.jp/news/0103/09/adsl_honda.h …

まとまりのない文章ですみません。

出来るだけのチューニングを試して、一層の速度向上を目指して頑張ってください。

参考URL:http://www.myvitalagent.com/qip/spectra/invoke.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/29 23:34

私にも同じような経験があります。

どんなに設定を変更しても、460Kbpsを超えない。もし、ウイルスバスター2001をリアルタイムで当てている場合でしたら、トレンドマイクロのサイト(参照URL)の手順で、URLフィルタ機能を無効化することで解消されました。私の場合、コンスタントに1.3Mbps出ています。(この操作はウィルスチェクの安全性に関わる問題です。あくまで、自己責任で実行してください。)

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はウイルスバスターを使っていないので多分関係ないと思いますが、
ためしに、参考URLを見てそのとおりやってみようと思いました。

「システム設定ユーティリティ」を表示させて、その中の WebTrap.exe のチェックをはずす、
ということですが、私のPCの場合、WebTrap.exe というものはありません。


書き込み:01/10/29 23時40分ころ

お礼日時:2001/10/29 23:43

 取り敢えず...




 ここ(OKWeb)の反応はどうですか?

 前(アナログ時代)と全く変わらない反応の鈍さで閉口しております。遅くはならなかった程度で(気分的にはやや早いが...)、ADSL もコンなもんかといった程度です。

 つまり、相手の速さによるので、「ブロードバンド用コンテンツ」などと言う訳の分からないものが出てきています。

 本日のニュースによると、次は、光の時代が直ぐにも来そうです。が、さて、実際は...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここ(OKWeb)の反応はどうですか?
> 前(アナログ時代)と全く変わらない反応の鈍さで閉口しております。遅くはならなかった程度で(気分的にはやや早いが...)、ADSL もコンなもんかといった程度です。

私はほとんど、”教えて!goo” のほうから見ているもので、OKWebのことはなんともいえませんが、”教えて!goo”も似たような感じですね。
 遅くはないですけど、決して速くは感じないですね。

書き込み:01/10/29 23時半ころ 

お礼日時:2001/10/29 23:27

ADSL 実験室でも紹介されている、



NetSpeed Ver.1.07
http://www.kobe-catv.ne.jp/~jumbo/speed/index.htm
NetSpeedAll.zip 1.077

も、速度測定には有効です。

参考URL:http://www.kobe-catv.ne.jp/~jumbo/speed/index.htm

この回答への補足

NetSpeed Ver.1.07
ですが、使ってみました。

先ほど(10月28日日曜日 午後10時15分ころ)の結果です。
-----------------------------
データサイズ1MByte
送受信時間 74.969秒
受信分割回数 200回
平均速度 0.1067MBps 109.3KBps
-----------------------------

(平均速度 1MB=1024KBですから、0.1067×1024=約109.3 ということだと思われます。)

私、よくわからないことがあるのですけど…
1MByteは1024KByteですから、1024KB÷74.969秒=約13.6KB/秒 で、
平均速度は13.6KBpsになるのではないでしょうか。

それとも、これは13.6×8=108.8Kbit/秒 という意味でしょうか。
(なんかとても遅いような気がする…)
日曜日の夜だから、このくらいなのでしょうか。


書き込み:1:26 01/10/29

補足日時:2001/10/29 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくNetSpeedで
朝 測定してみました。

データ 送受信時間 平均速度
64KByte  3.472秒 147.5KBps
128KByte 6.013秒 170.3KBps 
256KByte 11.58秒 176.9KBps
512KByte 22.459秒 182.4KBps
1MByte 44.239秒 185.2KBps

(2001年10月30日午前6時30分から40分ころ)

お礼日時:2001/10/30 06:57

ADSL 実験室


http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
└→ MTU等による速度調整
   http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

に説明されているように、Max MTU(1.5M ADSL は 1454)と RcvWin の Registry の変更をしてもう一度確かめてください。ご報告のような大きな違いは無いと思いますが。


--------------------
>>(NTT)遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbps

普通(良い方)です。


--------------------
>>私の理解では、フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。(この理解は正しいですか?)

 (ほぼ)正しいと思います。回線速度を測定したのであって、プロバイダーとの間の速度(上記「実験室」で計れます。)では無いし、ましてや、Web 上のあまたのページとの間の速度でも有りません。

 実際、それら Web ページの巡回先では、100Kbps 前後の速度しか出ません。相手先が遅かったり混んでいれば致し方が有りません。が、ファイルのダウンロードでは、~1M 近く出ますので、あっと言う間です。(Web ページ内の画像の表示もある程度は高速です。)

 つまり、今までと同じようにネットサーフィンをしていて、体感的にはそれ程(20倍も)早くなったとは感じないのが実情です。(瞬間最高速度でも、アナログ時の3倍前後止まり。)なので、「常時接続で、やや早い」のが「メリット」なのだと納得するしか有りません。この点で、(理論上)1.5M と謳うのは全く過大広告に等しいかも...


--------------------
 リアルタイムで、スループットをグラフ化してくれる常駐のフリーソフトがありますので、速度テストと Web 巡回の実際の速度が分かります。(幾つか試した中で、これが今のところ良さそうなので。)

Vector
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/n …
Windows > インターネット&通信 > LAN・Internet等
└→ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se066021. …
   K Net Monitor  LANやダイアルアップ等の送受信量モニター


--------------------
 あと、蛇足ですが、「メールチェッカー」も、常時接続環境ではなかなか手放せないフリーソフトですので、是非試してみて下さい。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663. …
Windows > インターネット&通信 > メール用ユーティリティ > メールチェッカー
└→ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663. …
   メールチェッカー 3.0 受信メールの着信状況の確認と削除が行えます (446K)

 (↑ この、「削除」が出来るところがミソです。)

 

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se066021. …

この回答への補足

ありがとうございました。
>Max MTU(1.5M ADSL は 1454)と RcvWin の Registry の変更をしてもう一度確かめてください。
→それについてはすでに変更したのですが…

下(回答No.1お礼)でも書きましたが、
質問の速度測定は夜11時ころでした。
朝6時半ころ、質問で書いた二つの速度測定サイトで測定したところ
ほぼ1000Kbps程度出ました。

私の場合プロバイダを換えるなりして夜の速度も速くなる可能性があるのでしょうか。
それとも、夜の速度が遅いのは仕方ないものとあきらめたほうがよいのでしょうか。
よろしければ御教示ください。

御紹介のサイトはこれから見たいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2001/10/26 06:56
    • good
    • 0

あなたの家からNTTまでが1000Kでも


スピードテストを行ったところの
データ回線が500ぐらいの太さの場合は
テスト結果も500とかになってしまうのではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問時の速度の測定は、NTTの方もスピードテストのサイトの方も、夜の11:00ころでした。

先ほど朝6時30ころ、同じサイトで測定してみると、
ほぼ1000Kbps程度(最低でも998Kbps)出ました。

このような場合もデータ回線の太さの問題と理解してよろしいでしょうか。

お礼日時:2001/10/26 06:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツADSLの「回線の速度測定」「提供可否確認」

NTT東日本のページで、フレッツADSLの申し込みをしました。

すると、すぐに「フレッツ・ADSL申込登録のご連絡」というメールが来ました。
その中に
>本サービスの提供前に、お客様のご要望により、有料にて
>回線の速度測定、提供可否確認を行うことができます。
と書いてあったのですが、
それは値段はいくらでどのようなことをするのでしょうか。

NTTに直接電話で聞いてもかまわないんですが、
多分、私のような予備知識がない者が、電話で言葉だけで説明されても
わからないんじゃないかなあ、と思います。


下記にも同様のことが書いてあります。

http://www.ntt-east.co.jp/flets/
「フレッツADSL」「サービス内容」「ご利用のための必要条件」「提供条件」「その他」より。
>(7) 本サービスの提供前にお客様のご要望により、有料にて回線の速度測定・提供可否確認を行うことができます。

Aベストアンサー

私はNTT直接でなく、プロバイダ経由でNTT西日本のフレッツADSLに申し込みました。NTTからコンサルティングの電話があって工事日を決め、その後は工事日に完了の通知電話があっただけです。自宅の工事はなかったので速度測定はやってもらっていません。

基本的には、工事前に回線の距離などによる損失から、大丈夫そうか、問題がありそうか、まったくダメそうか、はNTTの回線調査でわかるはずです。ただ、ADSLは微妙なもので、実際にやってみないとわからない部分もありますから、速度が出なければ止めるつもりの場合や局から遠くて問題がありそうな場合はあらかじめ調査してもらう意味はあるかもしれません。でも、普通は有料でやってもらうほどの必要性はないと思います。

QフレッツADSL(12M)で速度が15kbps

ISDNからフレッツADSL12Mに切り替えましたところ、実行速度が15kbps(!)に落ちてしまいました。これはフレッツスクエアで計りました。他のHPでもほぼ同じ結果でした。電話線を短くしたり、モデムの電源のとり方を変えたり、抜いたりさしたりしたのですが、変化なしでした。距離は、3.7km 伝送損失64db(NTTに計ってもらいました)です。
OSはWinXP、NEC VALUESTAR(1年前に購入),メモリー248あります。
またISDNに戻そうかと思っているのですが、また工事費を取られるのもしゃくですし、かといってNTTの回線調整も費用がかかりますし・・
どなたか同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

既に他の方々でも言われているとおり64dBはADSLにとって致命的に悪い数値です。
これは配線を変えたりPCスペックを上げてもどうにもならないことです。

フレッツ(NTT)はこうした回線品質の不良に対してサポートを殆ど
やっていないのが現状なので、何らかの形で回線を変更することを強くお勧めします。
一番改善出来る可能性がありそうなxDSL回線はYahoo!BBのリーチDSLですが、
まずは普通の申込みをし、接続をしてからリーチDSLへの移行を検討する
という方式なので多少の期間は覚悟しましょう。
地元のCATV等、xDSL以外の回線も検討しておくと良いと思います。

参考URL:http://kakaku.com/bb/

QフレッツADSLのフレッツって通常のADSLとどうちがうの?

ホントに初歩的な質問で恐縮です。
広告で読んでもいまいち違いがわかりません。
フレッツってなに?
通常のサービスとどう違うのでしょう?
おしえてください。

Aベストアンサー

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げられます。

ただできればNTT東西の提供している商品やサービスは避けるべきだとは思いますがね・・・選択手段がそれしかないのであれば仕方ないですけど・・・(+。+)。その理由は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

高速常時接続をお望みでしたら下記でご自分の住まいでどのようなサービスが受けられるかわかりますよ(^。^)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。

お奨めのADSLの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げら...続きを読む

Qフレッツ・ADSLにしたのに53kbps!どうして?

フレッツADSLにしたのにこの速度なんです あまりにも遅いのですがどうしてこんなのかわかりません インターフォン付のモジュラージャックの先すぐにスプリッタもモデムも置いて10mのLANケーブルを使用してコレガのあとづけのLANボードにつないでいます PC本体は富士通のデスクトップで昨年の春購入したものです OSはWin98SEです ウイルスソフトはマカフィーです なぜだかわからずと.りあえずNTTとプロバイダの担当してくれた営業の方に聞いてみたんですがまだこれ!っていう回答が得られてないんです どうしたらいいですかねぇ(涙 

Aベストアンサー

速度が出ない原因はいくつか考えられます。
NTTの交換局から遠いまたは途中でISDN回線が混在する場合
距離的に問題があるかどうかはNTTに聞いてみれば教えてくれるかも。3Km以上あればちょっとつらいですけど、その場合はあらかじめNTTで調査段階で説明すると思うので違うのかな?

宅内に問題がある場合
この場合はいろいろ考えられます。まずは以下の点について点検してみてください。
まずはじめに、配線は正しいですね。スプリッタは宅内引き込みにいちばん近いモジュラージャックに接続し、モデム及び電話機はその後に接続します。
その1
スプリッタからモデムまでが長すぎるとノイズをひろいます。できるだけ短くしましょう。また余ったからといってくるくる巻くのはやめましょう。
モデムから先のLANケーブルは長くてもかまいません。

その2
モデム周辺にコンセントがあって他の機器に接続してませんか?その場合はコンセントから離してみてください。また周辺に電気器具がある場合は器具とモデムを離してみてください。

その3
パソコン関係の電源は専用とし、電気スタンドなどの器具は別のコンセントにつなぐ。パソコン関連のタップはできればフィルタ入りのやつがいいですね。

その4
モデムにアース端子がある場合はアースをしっかりとってみてください。またスプリッタとモデム間の線にノイズフィルタを付けてみる。これは電気店で数百円で売ってます。

その5
Win98の場合MTU値を変えてやると改善される場合があります。一定の知識があれば難しくはないと思います。ただしフレッツということなので、NTT提供のツールは最適値に調整するように聞いたのであまり効果はないかな?やってみるのであれば
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/
が参考になるかと思います。

思いつくままに書きましたが、これらが複合して発生している場合がありますので、いろいろ試してみてください。とにかくADSLはノイズに弱いですから、ノイズの発生源となる電気器具などから離すのが基本です。

それでもだめなら最後の手段としてNTTに回線調整工事を依頼するという手もありますが、速度の向上が確約されるわけではありません。回線部分だけに原因があれば別ですが・・・
その際の費用としては
基本工事費約4500円
回線収容替え工事9600円前後
ブリッジタップ外し工事10800円前後
などです。
工事の依頼をする前に、まずは宅内の対策をとられるのがいいかと思います。
以上、詳しい状況が不明なので一般的な答えにしかなりませんがm(..)m

速度が出ない原因はいくつか考えられます。
NTTの交換局から遠いまたは途中でISDN回線が混在する場合
距離的に問題があるかどうかはNTTに聞いてみれば教えてくれるかも。3Km以上あればちょっとつらいですけど、その場合はあらかじめNTTで調査段階で説明すると思うので違うのかな?

宅内に問題がある場合
この場合はいろいろ考えられます。まずは以下の点について点検してみてください。
まずはじめに、配線は正しいですね。スプリッタは宅内引き込みにいちばん近いモジュラージャックに接続し、モデム及び...続きを読む

QフレッツADSLでどのくらいの速度が出ると思います?

知り合いがNTTのフレッツADSLを申し込んだところ、「伝達損失が机上計算の結果NTTの社内基準に満たない」という返答が帰ってきたとのことでした。
具体的には基準値2.5km以内・35dB以下のところ1.8km・41dBです。
この場合、1.5MBのADSLを契約したとするとどういった結果になると思いますか?
ADSLはやってみないと分からないというのを十分に分かった上での質問です。ご回答を参考にさせて頂きたいと考えています。どういった結果になっても回答頂いたことについて苦情を返すことはありませんので、宜しくお願いします。
特に、NTTの基準を満たしてない状態でADSLを開通させてどのような結果になったか、ということを教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がmaruririさんの知り合いのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●具体的には基準値2.5km以内・35dB以下のところ1.8km・41dBです。
この場合、1.5MBのADSLを契約したとするとどういった結果になると思いますか?

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

理論値通りに結果が出ないのがADSLの怖さですね;^_^A。ADSLは様々な干渉を受ける可能性が高いので一概に何とも言えません。

それと県庁所在地でYahoo!BBが未だ来ていないとなると不思議ですね(・_・")?。ADSLの伝送損失をかなり気にしているようなので提供エリアであれば、いっそのことCATVにしては如何でしょう?CATVは独自回線ですのでADSLと違い伝送損失は気にしなくて良いです。ただADSLと違うデメリットもありますが、今後FTTH(光ファイバー)の浸透を考えるとCATVはADSLに比べ見通しは明るいです。下記過去ログを参照してください。

「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028

またどうもNTT東西は下り1.5Mbpsサービスよりも8Mbpsサービスに顧客を囲い込んでいる気がしますね(~ヘ~;)。察するに下り8Mbpsと1.5Mbpsサービスが今はADSLサービスの主流ですが、社員数約9万人で人件費カットに大幅な遅れをとるNTT東西にとって下り1.5Mbpsサービスは8Mbpsに比べ利ざやが少ない点、絶対速度が速い8Mbpsの方が下り1.5Mbpsに比べ数値の大きいか小さいかで消費者の選ぶ基準が大きいほうに偏る点、FTTH(光ファイバー)サービス「B-FLETS」の浸透を第一に考えているNTT東西にとって、Yahoo!BBを筆頭に下り12Mbpsサービスに速度アップを図りつつあるADSL市場でさらにNTT東西までが下り12Mbpsサービスを開始するとただでさえ計画を大幅変更を余儀なくされているのにさらに大幅に計画が狂うのを恐れ、とりあえず下り12Mbpsに比べ遜色が少ない下り8Mbpsサービスに消費者の囲い込みを実行している点、NTT交換局からご自宅までに光ファイバーケーブルが既に施設されている点、などが挙げられますね((+_+))。

ちなみに今年の9月から「平成電電」という事業者が月額プロバイダー料金を含め\1,250-でADSLサービスを開始するなど値下げ競争も止まる事がありません。今年中には全国約1000ヶ所でサービスをする予定でいます。詳細は下記HPをお確かめ下さい。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

また下記サイトでADSLの月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がmaruririさんの知り合いのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●具体的には基準値2.5km以内・35dB以下のところ1.8km・41dBです。
この場合、1...続きを読む


おすすめ情報