『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

GibsonのJ-50の中古が欲しいです。ヴィンテージのような高いものは要りません。古いのが良いのではなく、安いから中古が欲しいという意味です。
普通に買ったら高くてとても買えないですし、かといってオークションは店出店ならまだしも個人出店では正直恐いですし。
個人出店のギターを一度買ったことはありましたが、ちょっと話が違うところがあった経験もありますし。
地元はほとんど中古販売がないんです。島村楽器もありますが、今は中古はやってないそうで・・・

どこか良心的な中古ギターの販売サイトないでしょうか?
得なJ-50が欲しいです~~

A 回答 (3件)

こんにちは!

僕もギブソンJ-50を所有しています。
下のアドレスは大阪に数店舗を持つ“三木楽器”のアメリカ村店のHPで中古とビンテージがあります。

http://www.mikigakki.com/vintage/menu.html

一度覗いてご参考にして下さい。
11万円台のも出ているようです。
    • 0
この回答へのお礼

おお~! キズは大めだからとありますが、確かに安めかも。くまなく見ないといけませんな。
ウレシいッス。ブックマークブックマーク!

アコギの専門サイトではありませんが、とにかく絶対数が多いので(全国規模ですから)相場を確認するのにこのサイトを使っています。

参考URL:http://www.j-guitar.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今見てます。数が多いです。目移りします。たまらないです。

日本にもいろいろ楽器屋さんはありますが、ちょっと毛色の変わった店をご紹介しましょう。

アメリカにある中古楽器店の
Elderly Instruments ( http://www.elderly.com/ )なんですが、しばらく観察していると、なかなか安価な出物が出品されます。
アメリカ?英語じゃん!と尻込みしているかもしれませんが、ギター用語なんてどうせ全部英語ですから読めばわかりますよ。
たとえば
http://www.elderly.com/vintage/items/20U-9885.htm
など、
VGC+(ベリーグッドコンディションの略です)natural finish on spruce top, dark finish on mahogany back (ナチュラル塗装のスプルーストップ、濃い塗装のマホガニーバック)など、日本のカタログに出てくるカタカナ用語と同じです。

コンディションもかなり詳しく写真入りで紹介されますし、良心的な店ですね。

私はアコースティックではなく、ソリッドボディですが、ギブソンの中古をここで買ったことがあります。日本にも問題なく輸出してくれて、たしか黒猫ヤマトが配達してくれました。

残念ながら今はJ-50だとかなり古めの高い品しか無いようですね。価格帯やこだわりなどを伝えて入荷したらメールをくれるようリクエストも可能ですが、まあ黙って待ってみるのも気楽で良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ほほ~ぅ、これまたおもろいところを。
いや、アリでしょう。確かにこのJ-50は高いですが( 汗; )。でも年代の割に状態良さそうですねぇ。
賢くやってる人はやってんですね。確かに、海外であっても色んなもの直接買えるサイトって沢山ありますもんね。