アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の末に北海道へ旅行に行きます。
一泊目洞爺湖、二泊目定山渓に宿泊なのですが、どうしても積丹半島に行ってみたいのです。
洞爺湖から積丹半島を一周して定山渓というルートは距離、時間的にしんどいのでしょうか?
もしくは、可能であれば3日目に定山渓をスタートし、積丹半島を一周してから千歳空港にもどることも考えております。こちらのルートはどうでしょうか?飛行機は20時頃出発です。
北海道に詳しい方、ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

また来ました。


洞爺湖からの道程ですが、最短距離で教えます。
1.洞爺湖温泉街から国道230号線に乗り、札幌(喜茂別町)方面に向かいます。

2.喜茂別町から国道230号線を外し、国道276号線に乗り倶知安町方面に向かいます。

3.倶知安町に着くと、国道5号線がありますので右折し、小樽方面に向います。

4.国道5号線を小樽方面に進んで行くと、再び国道276号線と合流し、左折して岩内町に向かいます。

5.岩内町に着くと国道229号線と合流し、右折して泊村・神恵内村方面に向かいます。これが積丹半島一周する国道です。

6.国道229号線を北上していくと、神威岬・積丹岬がありますが、神威岬へは国道沿いにある看板を目印に、積丹岬は国道229号線から道道913号線に乗り、看板を目印に行けます。また、道道913号線はそのまま進むと再び国道229号線に合流し、左折して余市方面に向かいます。

7.余市町に着いたら再び国道5号線と合流し、左折して小樽市方面に向かいます。

8.小樽市市街を過ぎ朝里という所まで着いたら、国道5号線を右折し、道道1号線(朝里川温泉方面)に向かいます。

9.道道1号線を進んで行くと定山渓温泉街に着くので、ホテルを探して向かいます。

長くなりましたが、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
教えて頂いたルートでドライブしたいと思います。

お礼日時:2005/08/13 14:07

時間的には可能だと思いますよ。



参考までに
積丹半島を廻られるなら積丹岬に加えて神威岬もお勧めです。
積丹岬も綺麗ですが神威岬の絶景さは別格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非神威岬には行ってみたいと思います。
時間的には積丹半島でお昼を食べることになると思いますが、お勧めなんかありますか?やっぱりウニでしょうか?

お礼日時:2005/08/12 17:50

こんにちは。

北海道在住の者です。
洞爺湖から積丹半島一周・定山渓ですが、約240kmあり移動時間は順調に行けば約4時間弱位です。また、定山渓から積丹半島一周・新千歳空港ですが約300kmあり順調に行っても5時間半位かかります。よって積丹半島に行くのであれば、洞爺湖から行った方が楽です。

ちなみに昨日積丹半島を友人と一周して来ましたが、平日はまだ良いと思いますが、休日はかなり混み合うと思います。無理せず行って来て下さい。また、道程を希望されるのであれば、またお答えします。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
240kmがんばればなんとかなりそうですね?
お言葉に甘えて、お勧めの道程がありましたらお願いします。

お礼日時:2005/08/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!