先々週か先週の放送で、ヒカル子が土方のプロポーズを断ったプールがあるホテルの屋上風のレストランかホテルなのか場所が知りたいです。わかる方いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分そうだと思うのですが、青山にある、ラピュタガーデン内のイタリアンレストランだと思います。


 レストランウェディングが出来るということで、以前下見に行ったことがあったのですが、とてもよく似ていました。(プール付きだったし)結局、私は条件が合わず別のところでの披露宴になりました。(予断ですが・・・)
 違っていたらごめんなさい。とにかく、下記アドレスに行って見てください。(写真が小さいので確認しづらいのですが・・・。)

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/gn/jp/g164300s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対そうです。今アドレスに行って見ましたがそうでした。前にも何かのドラマで使われていてその時の角度の写真なのでよーくわかりました。ありがとうございます。
それとお礼が遅れた事をお詫びします。最近ここに来ていなくて別のサイトで遊んでいた物ですから久しぶりにログインしてみたら回答があったんで、嬉しかったです。
URLを早速お気に入りに追加してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q今日の「土方歳三 最期の一日」で

土方歳三の回想シーンで、会津藩主松平容保と斎藤一と土方歳三で近藤勇の墓標?を立てていましたが、やはりあれは演出?なのでしょうか。それとも実際にあるのでしょうか。見ていて、おや?と思ったので・・・
細かいことですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会津に近藤勇の墓は、実在します。
ご遺体は、安置されていませんが、ドラマの登場人物が立てたとされています。
因に斉藤一は、会津(の近く)にお墓があります。

参考URL:http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/yukari/shiseki/kisamihaka.html

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Q「新選組!」の山南と土方のシーン

古い話で恐縮ですが、ふと思い出して気になったので質問させていただきます。
隊士募集時だったと思うのですが、受付のような場所でもめごとが起こり、それまで相性が悪そうだった土方と山南が顔を見合わせて、互いに対する信頼を表すような短いやりとりがあったと思うのですが、何話でしょうか?
最初のほうは見ていたのですが、中盤以降ほとんど見られず録画したまま放置してしまって、それもどこへいったやらという状態です(;^_^A 

Aベストアンサー

隊士募集の時ではありませんが、第13話「芹沢鴨、爆発」でのエピソードだと思います。

近藤勇が宿割を任され、試衛館の仲間の協力で他の浪士組の隊士をそれぞれの宿に割り振っている時、受付をしていた山南に文句をつけてごねる男がいた。
ついに山南が切れかけた時に土方が現れ、
「その男を斬ったら教えて下さい。人数が一人減りますから」
「わかりました」
というような会話で収めた、というシーンがあります。

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

QNHK 坂本龍馬ですが、先々週の放送かと思いますが、長崎かと思いますが

NHK 坂本龍馬ですが、先々週の放送かと思いますが、長崎かと思いますが、紀州藩士が酒を飲んでいたのでしょうか?何か不思議な歌の歌詞で怒り出すシーンがありましたが、(ヨサコイ節 『国を売って、〇〇食らう…』?(歌詞は覚えてません)あのヨサコイ節は本当に紀州をバカにするような歌なのでしょうか?単なる替え歌のようなものでしょうか?当方、ヨサコイ節を知りません。

Aベストアンサー

よさこい節は、元々土佐(高知県)の民謡で、劇中で歌われている物はその替え歌になります。

この替え歌は実際に事件の賠償交渉が行われている頃にちまたで歌わて、
「船を沈めた その償いは 金をとらずに 国をとる
 ヨサコイ ヨサコイ
 国をとったらみかん食う」 になります。

意味は、「船を沈めた賠償金を払わないならば、戦をして紀州藩を征服してやろう。
     紀州藩を占領したら、みかんを食べよう。」 です。

これは挑発文になる訳ですから、紀州をバカにする歌という事になります。

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Qホテルマン/ホテルウーマンの方にお聞きします。

ホテルマン/ホテルウーマンの方にお聞きします。

ホテルを舞台にしたドラマというと、有名な「HOTEL」のほか「ホテルウーマン」、「高原へいらっしゃい」、韓国の「호텔리어」などがありますが、あれはドラマであって実際のホテルではおきにくい事だと見ていますが、その点いかがです?

Aベストアンサー

全くないとは言い切れません。

ホテルも社会の一縮図ですから、何処が舞台であろうと、ドラマであろうと、真実であろうと、在っておかしくありません。

わたしが勤務したホテルでも、殺人はありませんでしたが、自殺。拳銃。薬物。火事。盗難。喧嘩など、日常ではないものの事件性の出来事は、一般社会の通念とはかけ離れたものがあったのは事実ですし、現在も続行してると思います。

コンシェルジュと言う名称はお聞きになりませんか?少し大きなホテルでは、あらゆる人種、悩み、相談、苦情に対応する職種があるのです。
こんなことまで??と、思われるような内容までホテルじゃお手伝いしてるのです。

人生相談所でもあります。

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q今日の電車男の屋上

今日放送されたドラマ版電車男で、主人公が2回ほど上ったビルの屋上がありましたよね。一回目は冒頭で、2回目はショートケーキを食べて、自殺しようとした場面。あのビルはなんというビルですか?また、一般人も立ち入ることができるのでしょうか?
高いところ好きなので行ってみたいなあと思ったもので…。
ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマの冒頭をちょっとしか見ていませんが、多分千代田区外神田1-16-○ トゥモロービルだと思います。数年前に建ったラオックスのビル。
現在は、居酒屋等が入ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報