プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は今一人暮らしをしているのですが、明日お盆のため、実家に帰ります。今住んでいるアパートはレオパレスで、そこではインターネットやメールをする時にレオネットというものが使われています。(自分でも詳しくは分からないのですが・・)

そこで質問なのですが、実家はインターネットができる環境なのですが、今自分の持っているパソコンを持っていって実家のインターネットのケーブルにつなげば、インターネットはできるものなのでしょうか?

また、メールはできますでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>実家はインターネットができる環境

どこかのプロバイダーと契約してるならネット回線が引けているはずなので、ケーブルをPCに差し込めば可能だと思います。
ハブは余っているか?とLANケーブルはあるかを確認してからの方が良いかと思います。ハブが一つしかなく実家のパソコンにささっているとあなたのパソコンに差し込めなくなってしまいますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
メールも可能でしょうか?

• 0

ご実家の環境がはっきりしませんが、

ADSLや光、CATVなどで、ブロードバンドルーターを入れていれば
そのままつなげるだけでネット接続出来る可能性はあります。

あなたのご実家の接続形態やプロバイダーがわからないと
これ以上のことはわからないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。