アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーの中にある赤鉛筆のマークの機能を削除する方法教えてください。
文字を変換するとエラーでIEの再起動になっちゃうんで、この機能を削除します!この機能が原因っぽいんで
あと、この機能は削除しても大丈夫なんですか?
その後も普通に文字打てますか?

とにかくとても困ってます。
この赤鉛筆のやつの名称はなんですか?削除法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんな情報もありました。


辞書破損
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#09

参考URL:http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのサイトに行ってみたんですけど。「IMEで漢字変換すると~」とかってやつですよね?
これ見ようとしたら、更新されてないのかリンク先に飛べなかったです。;;

お礼日時:2005/08/12 20:52

No.4の者です。



win98にはIE6.0SP1が入るはず……なんですが。
win98使いではないのであまり強くは言えないのですが、win98使いの人が不具合が出るから止めておいた方がいい、と言っているのなら止めておいた方がいいのかもしれません。


IMEのバージョンアップですが、以下のリンク先から行って下さい。

http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。原因は辞書毀損ってやつでした。
ユーザー辞書をファイル名を変えたら直りました。
いろいろありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 13:15

IE、IME共にまずバージョンを最新のものにしてみてはどうですか?


現時点では最新、または最新にしても直らないなら、ちょっと私にはお手上げですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEは6なんですけど、これ以上最新のにするとWIN98なんでよくないって前にここの過去ログに書いてたんで出来ないんです。;;
でもIMEだけでも最新のにできるんですか?
どうすればいいんでしょうか?
やはり再インストールしかないでしょうか・・

お礼日時:2005/08/12 20:54

>win98/IE6


・・・でIMEっすよね・・・
単に「消す」のは無理かと。。。

IEとのタイミングでは無いですが、同様の現象を見たことがあります。
IME環境が壊れているようですね。。。。
完全に環境を復元するには、再インストールしか無い気がするのですが、、


Office2000以降のOffice商品をお持ちですか?
もしあれば、IME2000などの別のIMEが同梱されているので、そういった別IMEをインストールして、IME98を使わないようにするしかないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Officeはないんです。
最終手段は再インストールですよね;;

お礼日時:2005/08/12 20:49

その赤鉛筆にマウスを持っていくと、文字が出ませんか?(ツールチップ)



ツールチップが出る場合、何とでていますか?
それとも、何にもでませんか?
出ないのであれば、右クリックでメニュー、もしくはダブルクリックをして、どのような状態になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「microsoft IME 98 日本語入力システム」って出ました。

これを消せば直るでしょうか?
どうやって消せばいいんでしょうか?消してもその後も文字打てるでしょうか?

詳しくは昨日の質問です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1574312

お礼日時:2005/08/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!