Yahoo!BBで接続しているのですが、インターネット
プロパティーの接続で何度「ダイヤルしない」に設定
しても、一度終了すると「通常の接続でダイヤルする」
になってしまいます。また「ダイヤルしない」に設定
すると普通に接続することはできるのですが・・・。
ずっとこういう状態だったわけではなくある時から突然
なってしまいました。
考えられる原因などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

OSとブラウザ(IEですか?)のバージョンがわかりませんので、具体的にアドバイスできませんがダイヤルアップが必要なければ接続設定を削除してはいかがでしょうか。


モバイルなどでモデム接続が必要な場合でも1度削除して、改めて追加することを試したらいかがでしょうか。
こうだという根拠はありませんが、経験に基づくものです。
なお、Y!BBはLAN接続設定のみで使えます。
    • good
    • 0

素人意見で恐縮ですが,ネットワークのプロパティでダイヤルアップ関係の


コンテンツを全部削除してみても直りませんか。
他にはアプリケーションの追加と削除でインターネットエクスプローラーを選択
すると以前のバージョンに戻したり修復したりする項目が出るので試してみる
価値はありそうですが。
    • good
    • 0

ダイアルアップに違う接続が入っていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常時接続のADSLを使用してます。接続時「にダイヤルアップ接続」と表示されるのですが…

OCNの常時接続のADSLを使用してます。
PCを起動させて、ネットに接続する時に「ダイヤルアップ接続」と書いた画面が表示されるのですが、その画面から接続しても何も問題はありませんか?
常時接続OK・料金一律のADSLのプランに申し込んでいるのに、接続方法がダイヤルアップだと、使用時間に応じて料金が取られてしまうのか?などと考えてしまいます。
何かネット接続の方法・設定方法が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言いますと、問題ありません。

ADSLでのインターネット接続には、PPPoEと呼ばれる通信規約を使用しています。どちらもダイヤルアップ接続ですが、通常の電話回線を使用した「ダイヤルアップ接続」とは別のものです。

心配であれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開き、ダイヤルアップの設定を確認してみてください。
通常の電話回線使用のダイアルアップ接続であれば、アクセスポイントの電話番号が設定されていると思います。

QYAHOO! BB2代目以降の接続設定方法

友人宅のYAHOO!BBの設定をしているのですが、trio3-Gというモデムの初期化って出来ますか?
初期設定のIDが user PW userと言う事だったのですが、
ログインできなかったので…。
手動でスイッチの押し方とかあるんでしょうか?

今までtrio3-G→有線でPC(3,4年前に接続設定した)
現在trio3-G→ルーターのWANに接続(WHR-G BUFFALO製)→有線でPC(3,4年前に接続設定した)
+無線でもう1台設定したいのですが、NAT?が効いていないのか、MACアドレスによって制限されているのか?

自分で調べた中では、20~30分電源を切って、モデム、ルーター、PCの順番で付ければ
すぐ繋がるという話しなのですが・・・。

Aベストアンサー

お役に立ちますかな?↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2519866.html
http://questionbox.msn.co.jp/qa2931868.html

QYahoo!BBの一番最初のネット接続設定について

Yahoo!BBのADSLの一番最初のネット接続をするときは
通常『おまかせセットアップCD』を使うと思うのですが・・・

このCDを使わずにネット接続をする方法をわかりやすく教えてください。
このCDを使う場合、セキュリティソフトを切って設定するため、いろいろと個人情報を入力する欄があり・・・不安なのです。

Yahoo!はPPPoE設定が必要ないので・・・
そのままLANケーブルを接続するだけで繋がりそうですけど。

Aベストアンサー

YahooBB使ってました。
あのソフトうざいっすよね(笑
僕も使いませんでした。
以下のURLに各OSの設定方法があります。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/pc/index.html

どうしても分からない時はYahooBBに電話ですね。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/tech.html

QADSL接続とダイヤルアップ接続について

初歩的な質問ですみません・・・
過去の質問を検索して探したのですが、よくわかりませんでした。

以前は、Bフレッツ光を使っていたのですが、引越しで光のエリア外になり、現在フレッツADSLライトというコースに変更しました。

インターネットに接続するときに
毎回「ダイヤルアップ接続」の画面がでてきます。

こちらを参考にしてツール→インターネットオプション→接続 の画面をみると
通常の接続でダイヤルするにチェックが入っています。
これをダイヤルしないにチェックをいれると
インターネットにつながりませんでした。

ただ、インターネットをしているときも電話をかけることはできます。
接続時に、ぴーひょろひょろ、という音もしません。

接続はPCとモデムがつながっていて、
モデムは電源と電話線につながっています。

この方法でわたしはADSL接続になっているのでしょうか?
どうすれば自分の接続方法がわかるのか、確認できません。
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCのLANからLANケーブルでモデムに繋がっていたら
ADSLです。

プロバイダーの認証方式、ルーターをかましている
場合などで、ダイヤルアップ画面が出る場合と
出ない場合があります。
プロバイダーの認証方式は確か3種類あります。

ダイヤルアップの画面で自動接続ボックスに
チェックを入れるといいでしょう。
ただPC起動時にプロバイダーにログインする
作業が入るため、起動の時間が余計にかかります。

QYahoo BBフォンでフリーダイヤル等が利用できない

BBフォンを使っているのですが、海外へのFAXや、日本へのフリーダイヤルに電話をかけると、プーという話し中の様な感じのトーンのままでいつまでたっても電話がつながりません。
同じような現象を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらく電話機のPB:DP(プッシュ:ダイヤル)設定が間違ってると思われます.
BBフォンでかける場合はPB:DPの区別はないのでつながりますが,NTT回線でかける場合はプッシュ契約の有無で決まります.
電話機の回線種別を変更してみてください.


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報