どちらをやろうか迷ってます!
どちらもスペックが足りないのですが、前リネージュ2をやったときは重いけどゲームができないってほどではありませんでした。
エバークエスト2はリネージュ2より軽いですか?

A 回答 (1件)

EQ2は良く知らないのでアレですが、リネージュ2は設定項目に「最低FPSの維持」というのがあり、これを有効にすると低スペックな環境でも快適にプレイ出来るとおもいます。



ちなみに最低スペックではこんな感じです。
リネージュ2
http://www.lineage2.jp/start/how_spec.aspx
エバークエスト2
http://www.playonline.com/eq2/faq/faq_tech.html

これを見る限りEQ2の方が軽いですが、リネージュ2は、日本サイトの最低スペックは韓国サイトの推薦スペックです。
http://www.lineage2.co.kr/gameguide/systemneeds. …
ですから、重さてきには大差無さそうです。関係者曰く、日本のユーザーは品質に対してうるさいから、だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリネージュ2のグラボについて

リネージュ2のグラボについて

現在ドスパラを使っているのですが
リネージュ2に対応しているドスパラのグラボを教えてください@@!

Aベストアンサー

リネージュ2であればGTS450で十分快適に出来ますよ。

Qリネージュ2 ログイン画面がものすごく重い

リネージュ2を初めてプレイしようと思い、クライアントを落としインストールし、さあゲームをはじめようというところで、
IDをPWを入力するのですが、文字を一つ打つたびにBGMが一瞬途切れたり、キーを押し続けるとBGMが長い間止まってしまいます。
これはバグなのでしょうか?それともスペック不足でしょうか?
パソコンスペックは

CPU AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+, MMX, 3DNow, ~2.0GHz
メモリ 1022MB RAM
グラボ GeForce 7600 GS

こんな感じです。

Aベストアンサー

自分も似たようなスペックでリネ2やってます^^グラボはfazさんよりも性能低かったり・・・・w

まずは、画質を最低にしてみてはどうでしょう?それでも上記のような現象が起こるようならCPUを変えたほうがいいと思います。(自分はペンティアムDの3.0GHzを使用しています)

メモリは、1Gあれば普通にできると思います^^

あと、HDDの空き容量はダイジョウブですか?
予算があるなら、HDDも良いものに交換したほうがいいとおもいます。

Q最近のリネージュ2について

最近のリネージュ2について
二年前くらいまでリネージュ2をしていました。
最近になってリネージュ2復帰しようかなと考えています。
今のリネージュ2は盛り上がっていますか?今だにBOTわんさかいますか?
楽しめそうならまた始めようと思います

Aベストアンサー

私も半年前にちょっとの期間復帰してました(今は完全引退
リネ2も業者が儲かる時期が過ぎて2年ほど前より少ない感じですね
それでも高レベルのダンジョン系にはPTでひっそりと居ました
私は1鯖でしたがPT募集も少なく過疎化してる雰囲気はありました
血盟に居たので毎日身内で狩りって感じでした
もうサービス開始から7年ほど経ちますしね。。

Qリネージュ2のスペックが足りない。

リネージュ2をやりたいのですがスペックが足りてません。動作環境を満たしてないと動かないでしょうか?
CPU AMD 3200+
マザー A8N SLISE
winfast 7800 gt
メモリー 1G
HDD 240
必要環境のCPU2.40CGHz以上に対して2.00しかありません。やはりCPUの交換をしなくては、いけないのでしょうか?出来れば快適にプレーしたいです。

Aベストアンサー

いや、十分過ぎるほどに性能は足りていますよ。
そのスペックで動作しない3Dゲームは、恐らく存在しません。


Athlon64 3200+ の実クロックは、2.0GHz ですが、その 3200+ という表記は、
Pentium4系 CPU の 3.2GHz 相当と同等のスペックを持っていることを表しています。
よって、動作するのか何ら心配することはありません。

Qリネージュ2メモリが足りない?メモリ量は?

リネージュ2をやっていますが、快適にプレイすることが出来ません。現在ペンティアム4の2,4GHzで、メモリ512MBで、グラフィックカードはGeFoce3 Ti500で、HDDは20GB+120GBを使用しています。タスクマネージャーのコミットチャージはアプリケーション無しの状態で167MBくらいですが、リネージュ2を起動すると、600MBを超えてしまいます。皆さんもリネージュ2だけで440MBも使用するのでしょうか?メモリを増やそうかと悩んでます。

Aベストアンサー

実際にリネージュ2はやっていないので
どのように快適でないのか不明ですが、
コマ落ちみたいな感じなのでしょうか?

それならばグラボの性能だと思います。
HPを見ると推奨グラボが、

GeForce 4Ti、GeForceFX以上

になっています。GeFoce3 Ti500ですよね?
ちょっとつらいのではないかと思いますが。

メモリーはあまり関係ないような気がします。
もしメモリー関係で強化する、仮想メモリー
を増やすことをHPでも勧めていますので、
試されては?

それと#1の方がおっしゃっているとおり
常駐ソフトは出来るだけ終了してゲームを
したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.lineage2.jp/guide/systemneeds.asp

Aベストアンサー

こんにちは(^^

SOE(Sony Online Entertainment)社は、ソニーの米国法人の子会社です。
よって、全く無関係ではないですが、直接つながりはないですね。

ちなみにSOE社は、EQシリーズの他にもStar Wars Galaxies、PlanetSide(日本未発売)などもリリースしており、MMOの世界ではかなり大きな企業と言えると思います。

Qリネージュ2をしたいんですが

リネージュ2を始めようと限られた性能で試行錯誤していたところ、リネージュ2のアップデートを無視してゲームを始める時はちゃんと(ログインは出来ませんが)文字が表示されるんですが、アップデートをした後だと文字が表示されなく、映像だけになってしまうんです(ログイン出来ます、しかし、文字がないと意味がわからない;;)なんででしょうか?
私のPCではリネージュ2を出来る性能ではないと思うんですが、楽しみに待ってた、リネージュ2・・・したい・・・PC買い換える余裕もないわけなんですが、現状でどうにか出来ないものでしょうか?
なんか、快適には出来ないと思うんですが、出来そうな気がして諦められなくいるんです。
ディスプレイドライバーがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバーを入手出来るかもしれません。これさえ出来ればみたいな、違いますか?;;

私のPCはDirectXで調べたところ
システムモデルがPrius Deck770/570
ディスプレイが名前sis 650 製造元sis
チップの種類SiS650 Rev 00
です。

リネージュ2を始めようと限られた性能で試行錯誤していたところ、リネージュ2のアップデートを無視してゲームを始める時はちゃんと(ログインは出来ませんが)文字が表示されるんですが、アップデートをした後だと文字が表示されなく、映像だけになってしまうんです(ログイン出来ます、しかし、文字がないと意味がわからない;;)なんででしょうか?
私のPCではリネージュ2を出来る性能ではないと思うんですが、楽しみに待ってた、リネージュ2・・・したい・・・PC買い換える余裕もないわけなんですが、現...続きを読む

Aベストアンサー

3たびです。

もうそういう状態でしたらここでたずねられるよりも状況を全部書いてリネージュ2サポートにたずねられた方がいいと思います。そのほうが確実ではやいと思われます。

>Direct3D 9+は利用できません。

Direct3D 8.1で動くみたいですので関係ないかも。

Qリネージュ2

やろうと思うのですがおもしろいですか?
1のほうがおもしろかったとよく聞くのですが、1はグラフィックが好きじゃないので。
よかったらリネージュ2の良い点、悪い点を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も先週からリネ2を始めた者です。

私はリネ1からの移行者なのですが、
私もリネ1の方が楽しかったように思います。
でも、リネをゲームとして見るなら2の方が
断然面白いと思いますよ。

私が思う良い点は、
キャラクターの種類がたくさんある、職業もたくさんあってやりがいがあること。
装備品によって見た目が変わるのもいいですよね。

悪いと思う点は、
野良パーティというものがあるけど、ほとんど血盟員としか話をしなくて
せっかくのMMOなのにもったいないかな、って感じがします。
そしてやっぱ課金が高い、って事でしょうか。

リネ1のあの雰囲気が私は結構気に入っていたので
そう思ってしまうのかもしれませんが
質問者様は1は好きではない、ってことなので
きっと楽しめるんじゃないかと思います。

私もなんだかんだで楽しんでますよ。^^

Qリネージュ2を自宅で

漫画喫茶でリネージュ2をやって、すっかりハマってしまいました。
でも長時間プレイすると、漫喫の利用料が高くて・・・。
リネージュ2を自宅でプレイする方法ってありますか?
また、初期費用、月々の会費等の維持費はどのくらいかかりますか?
あの手のゲームができる性能のパソコンは持っています。

Aベストアンサー

自分で公式見てください。全然難しい事は一切ありませんので。あと、料金はこちらです。http://www.lineage2.jp/pay/payment.aspx

参考URL:http://www.lineage2.jp/

Qリネージュ2について

私はオンラインゲームを全くプレイした事がないので、判る方がいれば教えてください。
私の彼は以前このゲームをしていたのですが、何ヶ月前かに辞めてもらいました。彼は今、求職中なのですが、このゲームをしていると、全くと言っていいほど、就職活動をしないので・・・。
ですが最近またやり始めているようなのです。
お金を払わないとこのゲームは出来ないと思うのですが、いつもゲームの画面を開いています。
彼に問いただすと、チャットだけならお金を払わなくても出来ると言います。
昔アカウントを取っていれば、今お金を払っていなくても、チャットだけなら出来るのでしょうか?
私は、そんなこと出来ないと思うのですが・・・。
教えて下さい☆

Aベストアンサー

課金していないとログインすらできないと思いますが…
タイトル画面でIDとパスワードを入れても、お金を払っていないなら「無効」としてはねられるはず。

つまりキャラクターが画面に表示されていれば、お金を払ってゲームをしていることになります。

イベントなんかで配られる無料チケットなどもあることはありますが、無料は数日間ぐらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報