プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容はタイトルどおり。今、夏休みで夫の赴任先に来ています。女は家族といるのを知らないのかメールや電話をかけてきます。夫にはそれを知らないふりをしていますが 泣いて頼んで別れてもらったはずの三年前の浮気相手だと思います。夫はまた前の支店に戻る話しもありますが今の支店で成果を出したい、10年は戻りたくないと前向きです。戻れば あの女が近くにいるのですが。夫は異動になって私達家族からも遠いのですが その女とはもっと遠くなりました。元来、夫は面倒臭がりやなのでもう切れるかもしれませんが不安で仕方ありません。。。今までみたいに「信頼してるよ」という態度でいいのでしょうか。女の電話番号もメアドもわかっているので それを使って何かしてしまいそうで自分が怖いです。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



女の電話番号もメアドもわかっているので それを使って何かしてしまいそうで自分が怖いです。どうしたらいいでしょう

絶対におよしなさい。

旦那様は非常に仕事のできる、魅力的な方なのだろうと察します。そしておそらく、旦那様にとって、かつての浮気相手とは、都合のいい、身体だけの関係であろうと思いますので、またこっそりヨリを戻して・・・なんて面倒なことを起こそうとは思わないと思うんですが。仮に、また二人の関係が戻ったとして、貴方様はなにを不安に思うのでしょうか?捨てられる不安でしょうか?嫉妬でしょうか?おそらく旦那様は、家族を捨ててまでして突っ走ることはないでしょう。問題はあなた自身の嫉妬でしょうね。嫉妬するほど、旦那様が魅力的なんでしょうね。文面から察するに、あまりお二人の関係が以前からギクシャクしているように感じます。一度、二人きりになって、浮気のことについて詰問するのではなく、どれだけ旦那様のことが好きなのかを伝えたらどうですか。それだけでいいと思います。貴方は貴方で、楽しいことでも探したら良いと思います。大体、3年間も思いを寄せる「重い女」よりも、今を楽しく生きようとする貴方のほうが魅力を感じると思います。結婚生活とはいえ、恋愛感情を保つには適度な駆け引きが必要なのです。

この回答への補足

なにを不安に思うのでしょうか?捨てられる不安でしょうか?嫉妬でしょうか?おそらく旦那様は、家族を捨ててまでして突っ走ることはないでしょう。問題はあなた自身の嫉妬でしょうね。


その通りなんです。ただの嫉妬でしかないのです。浮気をまだしているのか聞いてみてもしていないの一点張りで「俺がお前に どんなに嫌われても離婚はしない。そのために頑張っているんだから」とまで言ってくれています。相手に悪戯メールなどをするのをためらうのは夫に嫌われたくないからです。いつも夫に従って たててきましたが おとなしい私にストレスもぶつけやすいのか怒鳴ることもあります。こんなに我慢しているのに あなたは何!と言う思いが頭をかすめてしまうのです。

補足日時:2005/08/15 17:04
    • good
    • 1

とにかく、証拠をとることだと思います。


証拠がなければ旦那様も相手女性もシラを切るだけだと
思います。
それに、直接何かをすると、水面下に潜ってうまく
浮気を続けるようになるだけです。
本当に、旦那様に浮気を止めてもらって、懲りてもらう
為には証拠を取って、きちんと相手女性に慰謝料請求し
排除すること、自分たちのやっていることは慰謝料を
取られるようなことなのだとわからせることです。
証拠がなければ、絶対に認めないと思いますので
まずは証拠です。メールでも、着信履歴でも
残っていれば写真にとって保存しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことができれば私も苦しまないのですが。。。

「攻め」の姿勢が取れない私は待っているしかないのです。
夫の性格からして「慰謝料請求」した私と以前のように
暮らしていけるか、と言ったら出来ないような気がしています。
夫が自分で気づいて私の元へ戻ってほしいのです。
自分で馬鹿な女だな・・とつくづく思いますが。。。
そんな自分なので とても辛くて仕方がないです。

でも何かの時にはyuuka030さんが教えてくれた方法を取りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 17:28

転勤族で浮気経験有りの♂です。

ただ、内は単身赴任はありません。男の立場から言うと旦那さんの『10年は戻りたくない』は気付いてる奥さんに気を使っている感じもします。人それぞれなので解りませんが、浮気って体の関係が最優先だと思うので、遠距離は続かないと思います。でも、遠距離なのに女が電話やメールを送ってくる事は女は結構本気かも知れません。相手の番号・アドを知っているみたいですが、直接送るのは結構相手はこたえますよ。即効旦那さんに相談すると思います。そこで、どうするかは奥さん次第ですけど・・・内は奥さんの直メと実家にちくられたので、縁を切りました。全て経験談・・・

この回答への補足

夫が寝ている時に着信があったので思わず出てしまおうか・・とも思ったのですが それをする勇気が出ませんでした。初めての浮気相手だと思うのですが発覚した時は まだ付き合い始めて二ヶ月のところで、あのときにもっと強く「別れて」と言っておけば良かったと後悔しています。

補足日時:2005/08/15 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!