フォームにボタンをはりつけてCommand1 index=0にします。

ボタンをクリックされたらボタンを2個(1個ふやす)にしたいときは
どうすればできますか

教えてください。

A 回答 (3件)

#1の方と同じですね。

Command1(0)をFormに張りつけ(コントロール配列で作成)ておいて、
Command1(0).Visible = False
にしておきます。

そして、Command2をFormに張りつけて、
ボタンクリックでボタンが見えます。

Private Sub Command2_Click()
Load Command1(1)
Command1(1).Caption = "aaa"
Command1(1).Top = 400
Command1(1).Height = 360
Command1(1).Visible = True
End Sub

この回答への補足

Command2をFormに張りつけないでおこないたいのです
いくつでもふえるようにしたいのですが
理由いくつ増えるかははからないので

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。
たいへんたすかりました。

事故レスです。

#1の方と#2で示した方法は違いますね。
    • 0

1.フォーム上にボタンを2個貼り付ける。

2.ボタンのプロパティを1つはEnable(表示)もう一つはDisable(非表示)に設定。
3.表示されているボタンがクリックされたら非表示にしているボタンのプロパティをEnableに変更する。

これでボタンが増殖した様に見えるはずです。
    • 0