軽貨物持込で宅配便の仕事を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

宅配便を行っている運送会社


ヤマト運輸
日通
佐川急便
西濃運輸
福山通運
王子運送
他多数

運送会社から宅配便を請け負っているところ
赤帽
軽貨急配
関東軽自動車運協
軽急便
他多数
    • good
    • 1

この業者さんはどうですか?




参考URL:http://www.keiq.com/index.htm
    • good
    • 0

 登録しての開業を希望しているのでしたら、下記URLを参照して下さい。



参考URL:http://www.akabou.or.jp/info.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとある軽天業の会社から、事務所の新築工事の請け負いで軽天下地の依頼があり、その仕事を引受け仕事はやり

とある軽天業の会社から、事務所の新築工事の請け負いで軽天下地の依頼があり、その仕事を引受け仕事はやり終えました。

請け負った仕事の工事費は、銀行に振込まれていたのですが、その請け負った仕事に対しての明細書(平米(㎡)と単価)は頂けませんでした!

その会社に行き「明細書をもらえないのであれば見せて下さい」と直接話しをしたのですが「渡す事も見せる事も出来ない」と言われ話し合いになりませんでした。

此方としては、請け負いですから明細書を見せてもらわないと納得いきません!

こう言う場合、何処に相談したらよいのでしょうか?

一般的に依頼人は、請負人に対して明細書を渡したり見せたりしなくてもよいのでしょうか?

何方か詳しく教えて下さい。
アドバイスをよろしくお願いします。

※ 軽天業の仕事で一人親方をしています。

Aベストアンサー

質問内容から読み取れないのですが
請求額より少ない金額が支払われたって事でしょうね。
でしたら未払い代金の請求でしょう。
しかし訴訟の前にも出来る事はあるようです、下記のようなサイトを検索下さいね。
http://j-net21.smrj.go.jp/well/law/column/post_48.html
ちなみに少額訴訟だと請求額60万円以下ですよ。

Q待遇は何でもいいから仕事をくださいは仕事を舐めてる 「探せばいくらでも仕事はある。」「選ばなけれ

待遇は何でもいいから仕事をくださいは仕事を舐めてる

「探せばいくらでも仕事はある。」「選ばなければ仕事はある。」

こういうこと言って仕事探してる奴が一番仕事を舐めてると思います

飢えてる人間が食べ物を探す時に、その質や食べ方にこだわらないのと同じで、飢えているやつに良い食べ物なんか与えても味なんか分からないし、飢えた人間は汚い食べ方で食べる

それと同じで、こんな気構えのやつが責任感のある仕事をするわけがない。

とりあえず金が入ればいいやとしか思ってない。

それよりも

「俺はシステム開発の仕事しかしない。C言語も使えるし、技術はある。月給は最低でも30万以上」

こうやって、こだわりをもって仕事を探す人の方が仕事に責任感をもって最後までやり遂げる人が多い。

でも、日本では前者の方が良いように言われますよね?健気だとかいって。

後者は傲慢だ贅沢だとか言って嫌う。


自分の能力を安売りすることがそこまでいいことなのですか?

仕事にこだわりを持つことを否定する人の根拠は何なんですか?


「選ばないので何でもいいから仕事を探してます」

「待遇は何でもいいので、御社で働かせて下さい」

この手の発言は仕事をナメた発言であると思います。

待遇は何でもいいから仕事をくださいは仕事を舐めてる

「探せばいくらでも仕事はある。」「選ばなければ仕事はある。」

こういうこと言って仕事探してる奴が一番仕事を舐めてると思います

飢えてる人間が食べ物を探す時に、その質や食べ方にこだわらないのと同じで、飢えているやつに良い食べ物なんか与えても味なんか分からないし、飢えた人間は汚い食べ方で食べる

それと同じで、こんな気構えのやつが責任感のある仕事をするわけがない。

とりあえず金が入ればいいやとしか思ってない。

それよりも...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、元総務事務担当者です。

>自分の能力を安売りすることがそこまでいいことなのですか?
>仕事にこだわりを持つことを否定する人の根拠は何なんですか?

おっしゃることはもっともです。しかし「こだわりを持って仕事をさがし」ても、実際そういう仕事がどれだけあるかの問題もあります。また待遇が良ければ応募者も殺到するでしょう。そうした就職戦線の中で勝ち抜くためには生半可の能力では歯が立ちません。

また私の経験でいえば、質問者様はそうではないと思いますが、「こだわりを持つ」人って口は動くけれど手は動かない、プライドばかり高くて能力はたいしたことがない、という人が多いんですよ。本当に能力のある人は、どんな職種でもポイントをおさえて非常にうまくこなしていきますね。

>「選ばないので何でもいいから仕事を探してます」
>「待遇は何でもいいので、御社で働かせて下さい」
>この手の発言は仕事をナメた発言であると思います。

確かに卑屈とも思いますが、でも当事者にとっては切迫している事情があります。背に腹は替えられませんので、一概に批判する気にはなれません。

はじめまして、元総務事務担当者です。

>自分の能力を安売りすることがそこまでいいことなのですか?
>仕事にこだわりを持つことを否定する人の根拠は何なんですか?

おっしゃることはもっともです。しかし「こだわりを持って仕事をさがし」ても、実際そういう仕事がどれだけあるかの問題もあります。また待遇が良ければ応募者も殺到するでしょう。そうした就職戦線の中で勝ち抜くためには生半可の能力では歯が立ちません。

また私の経験でいえば、質問者様はそうではないと思いますが、「こだわりを持つ」人...続きを読む

Q宅建の資格を持ってると仕事を教えてもらえなくなる? 宅建の資格を勉強中です。 旦那の知り

宅建の資格を持ってると仕事を教えてもらえなくなる?



宅建の資格を勉強中です。

旦那の知り合いの女性は宅建の資格を取って2社就職しましたが、どちらも雑用ばかりでずっと仕事を教えてもらえなかったそうです。一年以上?教えてもらえなかったそうです。

理由は宅建の資格を持ってる人に仕事のノウハウを教えると独立されて困るからだそうです。

彼女は3社目でやっと仕事を教えてもらえたそうです。その理由は3社目は新しく不動産業界に進出したばかりの会社だったからだそうです。今はその会社の支店長を任されています。

こんな事ってあるんですか⁇
私はその女性の事は知らないので彼女の人格などは分からないです。

そうなると宅建の資格を取って就職活動をするとすごく不利になるな、と思って悩んでます。今は全く違う分野の仕事をしていて、資格を取って転職しようと思ってたのですが、もしこの話が本当なら、不動産会社に就職してから宅建の資格を取ったほうがいいですよね?

実際の現状に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宅建の資格を持ってる人に仕事のノウハウを教えると独立されて困る???
それって「うそ」「脚色されてる」「伝言ゲームで途中で変わってしまってる」など色々考えられます。
弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、行政書士など独立開業できる「士業」は多いですが、そのなかに宅建士は含まれてません。
独立して開業する業種ではありません。
「ありません」と断言してしまうと「そんなこたぁない。独立開業もやり方によってできる」という意見が出そうですが、それは可能性としてはあるという意味に過ぎないでしょう。

しかし「就職にすごく不利」などという評価は不当です。
国家資格なのですから、うけたら受かるというレベルではなく、人気があり年々試験レベルが上がってるという話です。評価はされます。

「資格は就職の際の強い武器ですから、取れるものは取っておくべき」という原則は変わりません。

ただし、資格を持ってることで職場で思ってもいない扱いを受けることもあります。
税理士は同試験科目5科目合格でなれますが、2科目合格してる者が某税理士事務所に転職した際に
「○○さんは、2科目合格してるから、色々と教えてもらうように」と紹介されてしまい、実務などしたことがないのに、周りの人がなにも教えてくれない、かえって色々聞かれるので困ったという例を知ってます。

宅建士資格保有者というだけで、上記のような紹介をされてしまうことはないでしょう。
せいぜい資格手当として月数万円つけば御の字です。または資格者として仕事をした分の歩合をもらえるなどです。

旦那様の知り合いの「最初の2社」は特殊だと私は思います。
「あなた資格持ってるんでしょ。だったら教えなくても大丈夫だわよね」と、いじめを受けていた可能性もあります。
もしかしたらです、推測、憶測、可能性があるなというレベルですが「いじめを受けるような原因」を旦那様の知り合いがしてしまった事もありえます。
例えば「宅建士です」とみんなの前で自己紹介したとか。
もしそうならミスですね。
「自己紹介にて口にするほどの難関資格じゃなかろう」と、無資格である人から思われ「先生様に教えるようなことはありません」という陰湿ないじめを受けるわけです。

そうなると「有資格者だったから仕事を教えてもらえなかった」のではなく、本人のパーソナリティに問題があったことになります。このあたりは、旦那様にそれとなく彼女の性格とか人となりをお聞きになってみたらどうでしょうか。別のところに問題があるようなら、宅建資格をとることに躊躇してるのは無意味です。

宅建の資格を持ってる人に仕事のノウハウを教えると独立されて困る???
それって「うそ」「脚色されてる」「伝言ゲームで途中で変わってしまってる」など色々考えられます。
弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、行政書士など独立開業できる「士業」は多いですが、そのなかに宅建士は含まれてません。
独立して開業する業種ではありません。
「ありません」と断言してしまうと「そんなこたぁない。独立開業もやり方によってできる」という意見が出そうですが、それは可能性としてはあるという意味に過...続きを読む

Q女性が 家庭を持っても安定した勤務時間で 生活が出来る一定の給料が 貰える仕事ってなんでしょうか?

女性が
家庭を持っても安定した勤務時間で
生活が出来る一定の給料が
貰える仕事ってなんでしょうか?


ふと気になっただけですので
お気軽にたくさん答えて頂ければ
嬉しいです(*^^*)

Aベストアンサー

既に多く出てますが、僕が知る限り全体の9割ぐらいの仕事では女性が子育てしながら出来る正社員の仕事はないです。
大卒者でも結婚と同時に退社と言うケースは本当に多いです。
心身も含めて親と近場で住む人が多いです。
だから特に両立を考えると都市圏でない人は不利ですね。
いわゆるバイトや派遣ではありますが、雇用の安定や給与と言う面では落ちます。
無理すれば働けますが、それに見合うだけ(多少、家庭生活や子どもを犠牲にしても働くに値する)の仕事が日本には無いように思います。
あるブラック企業の経営者が「社員はお客様の奴隷だ」と嬉々として社訓にしてしまって世の人がドン引きしましたが、
多かれ少なかれ日本人にはそう思ってる部分はあるように感じますし、結婚生活だけでなくそういう状況で何かと両立するのは大変難しいように感じます。
最近では変わってきてますが。
・看護師、歯医者、薬剤師
・教師
・公務員
・大企業再就職(派遣や契約での雇用が多い)
・医療事務
・自営業(士業含む)の手伝い

この辺の人は結婚しても(シングルマザー含む)、自立して生活してるように見えますね。
見てると多くの場合、多くの国税が入っており専門性や社会的意義が高く土日や深夜は営業していない職種だと言えますね。
どんなに大きい会社でもOLではそこまで優遇はされないと思います。
そういう意味では一般就職自体がどんな大手であれ(結婚後も両立することが良いとするならば)負け組かなと思います。

既に多く出てますが、僕が知る限り全体の9割ぐらいの仕事では女性が子育てしながら出来る正社員の仕事はないです。
大卒者でも結婚と同時に退社と言うケースは本当に多いです。
心身も含めて親と近場で住む人が多いです。
だから特に両立を考えると都市圏でない人は不利ですね。
いわゆるバイトや派遣ではありますが、雇用の安定や給与と言う面では落ちます。
無理すれば働けますが、それに見合うだけ(多少、家庭生活や子どもを犠牲にしても働くに値する)の仕事が日本には無いように思います。
あるブラック企...続きを読む

Q込み込みでの賃金

就業時間が、9~17:30
毎日2時間から3時間の残業が有り
支給額が18万(額面)此処から社員積み立て(旅行代)5千円天引き
ボーナス無し 
この条件で、皆さんでしたら 働きますか?

 最近の求人このよう会社が多く見られますが 

Aベストアンサー

残業手当別で 額面18万円なら 年齢にもよりますが 普通の求人でしょう。
4~50時間の残業手当込みだと、低いほうの部類でしょうか・・・
でも、20代前半までや 50代後半以降の方なら 残業代込み18万でも勤める選択肢はありだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報