勤め先の店頭販売員の方が他店へ異動になり、急遽送別会を開くのですが、プレゼントをあげたいのでどんな物をあげたら喜ばれるか(困らないか)アドバイスを頂けますでしょうか。
20代前半の女性で美容関係の職種の方へのプレゼントです。(但しちょっとした物で良いので予算は3000円位です)
どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その方の好みがわかっているようならスカーフなどはいかがですか?


小さめのものなら3000円くらいでありますしかさばらないので数あっても困らないと思います。
あとは美味しい紅茶のセットとかもらうと私は嬉しいかなぁ。。。

でも基本的には気持ちが大事だと思いますので何をあげても喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。
実は同僚がお菓子を候補に選んできたのでそれと一緒にしてプレゼントできるものということになり
papyuさん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。
ハーブでリラックスできる紅茶にしました(笑)ありがとうございました。
(アドバイス頂いた方へのお礼のポイントは、参考にさせて頂いた内容で判断させて頂きました)

お礼日時:2001/10/28 18:20

上記の条件で私が思いつくのは、恐らく立ち仕事で脚が疲れていると


思いますので、リフレクソロジーサロンの利用券を差し上げてはいかがでしょう?
3000円だと30分位のコースが相場のようです。
大抵のサロンで利用チケットをギフト用に販売していて、
私も同じような立ち仕事を
しているので、もし自分だったらありがたいなと思って投稿してみました。
どちらにお住まいかが分からないので、どこのサロンがお勧め!と投稿するのが
難しいので、リフレクソロジーに関するURLを貼り付けておきますので
サロン紹介とか案内のコンテンツを参考にしてみてください。
サロンが見たくて探しても、何故か学校の案内が多くて見難いのですが・・。
個人的には池袋の「REFLE」と浜松町の「Queensway」を気に入ってよく行っています。

参考URL:http://www.refle.co.jp/7.html,http://www.raja.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。
-maiu-さんも同じようなお仕事ということで私が思いつかないプレゼントでした。そうですね、立ち仕事は疲れますものね。
-maiu-さん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。
ハーブでリラックスできる紅茶にしました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 18:10

仕事上の付き合いのようですので、無難に花束でどうでしょうか。


手元に残る物では、もらった方も、処分など後々困るでしょうし…
もし特別な気持ちがあるのなら、メッセージを添える等でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。
花束は店頭の方から贈られることになったので他のプレゼントになりました。
aadさん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。
ハーブ(お花)のリラックスできる紅茶にしました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q3000円程度のボールペンを店頭で買いたい

3000円程度のボールペンを店頭で買いたいのですが、どこに売ってるかご存知ないでしょうか?

有隣堂やロフト等の雑貨屋で売ってますでしょうか?

もっと専門的なお店もあるのでしょうか?

品川、川崎、横浜あたりが範囲内です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「有隣堂」横浜駅西口トーヨー地下街店や伊勢佐木町本店別館(本店の裏)、「伊東屋」銀座本店ならあると思います。
お奨めはクロスやパーカーのボールペンです。とても書き心地がいいです。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Qフランス人の上司の送別会、何をあげたら良い?

はじめまして。外資系に勤める25歳のOLです。

この度、私のフランス人の上司が永久帰国することとなり、私が幹事のもと、送別会を開くことになりました。そこで、彼にみんなからということであげるプレゼントを何にすれば良いか分からず、困ってています。

上司は30代後半でスポーツ大好きなオシャレさんです。また、ワインが好きな彼なので、ペアのワイングラスなんてどうかなー、と考えていたのですが、口を挟むのが大好きな日本人の上司が「ガラス系は割れてしまうからダメだ」と言ってきて「彼は前に鳶職の作業着を見てこれが欲しいって言ってたよ。どうだろ?」なーんて言っています。まぁ変わっていて面白いかもしれませんが・・・。日本には1年居ただけですが、外国人が好きそうで日本人が好まない日本風な物や、在り来たりなものはあまりあげたくありません。だったらスポーツグッズのジャパンモデルや何かオリジナルで作ってあげるのが良いのでは?と思うのですが、みなさんはどんなものが良いと思われますか?プレゼントとは別にみんなの写真&コメントを入れた色紙を送るつもりです。プレゼントの予算は1.5~2万円程度です。よろしくお願い致します。

はじめまして。外資系に勤める25歳のOLです。

この度、私のフランス人の上司が永久帰国することとなり、私が幹事のもと、送別会を開くことになりました。そこで、彼にみんなからということであげるプレゼントを何にすれば良いか分からず、困ってています。

上司は30代後半でスポーツ大好きなオシャレさんです。また、ワインが好きな彼なので、ペアのワイングラスなんてどうかなー、と考えていたのですが、口を挟むのが大好きな日本人の上司が「ガラス系は割れてしまうからダメだ」と言ってきて「彼は前...続きを読む

Aベストアンサー

「鳶職の作業着」がよろしいかと。
ヨーロッパでは日本の鳶職の服や地下足袋、ニッカポッカなど流行です。

あと、ヨーロッパにはビジネスマンのスーツ用ベルトのバックル、下の写真の用な形のものがありません。日本独特のものです。
http://kanreki.tv/products/detail333.html

以下我が家を訪れた欧州の人が、欲しいといって我が家で使っていたものを持って帰った物。
箱根の寄木細工の仕掛け箱
http://www.hakonemaruyama.co.jp/product/h0705.htm

河童橋で売っている食品サンプル。
ビールジョッキとスパゲティーナポリターナでフォークが浮いている物。
http://www.maiduru.co.jp/

キツツキの爪楊枝入れ
http://www.otsukayuzo.com/archives/archives_o/29.html

磁器の醤油刺し(例)
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1283694

ワイングラスとふたつき器、コーヒーカップセット
http://www.teshigoto-miharu.jp/GOODS/01/01-sakka-itiran.shtml
南蛮人の絵で、下には載っていませんが、湯のみワイングラスの形5点セット。
http://www.utsuwayahana.com/arita/aohana/25103-104/aohana25103-104.html

参考まで。

「鳶職の作業着」がよろしいかと。
ヨーロッパでは日本の鳶職の服や地下足袋、ニッカポッカなど流行です。

あと、ヨーロッパにはビジネスマンのスーツ用ベルトのバックル、下の写真の用な形のものがありません。日本独特のものです。
http://kanreki.tv/products/detail333.html

以下我が家を訪れた欧州の人が、欲しいといって我が家で使っていたものを持って帰った物。
箱根の寄木細工の仕掛け箱
http://www.hakonemaruyama.co.jp/product/h0705.htm

河童橋で売っている食品サンプル。
ビールジョ...続きを読む

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q送別会で渡すプレゼント

今週末に、会社の先輩(30歳・男性・既婚)が退社します。
そこで、部のみんなでプレゼントを渡そうと思っているのですが、
これといったものが思い付きません。
11/29(木)が送別会なので、すぐに手に入るもので、予算は2万円程度。
みなさんのアイデアお待ちしてます!!

Aベストアンサー

私たちが、送った物が参考になれば・・・。
かばん。(四角いビジネスマンが持つやつです。本人希望で)
ネクタイ(某ブランド)
時計(置き時計)
デパートギフト券
血圧計
マフラー(やはり某ブランド)

かばんは何回か本人希望だったり、女性陣の見立てだったりで上げてますが。おしゃれな人だと好みが・・。

ネクタイの人は、いつも同じブランドをしていたので、選びやすかったみたいですね。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q会社の送別会であげるもの!

今月末、退職する方の送別会があります。
20代女性2名(1名は結婚退職、もう1名は転職)と30代男性1名。
送別会で何か記念になるものをあげる風習があり今回もプレゼント品を考えるのに苦労しています。
金額は一人3000円前後くらいで考えています。
花束以外でちょっと洒落た何かよい物があれば知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算3000円ですよね。

例えば、結婚される(またはどちらも)女性にはフォトスタンドやアルバム
男性(転職の女性)には、ちょっと良いボールペンや名刺入れ、革製品のブックカバーやペンシース
・・・などはいかがでしょうか。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q40代男性へのプレゼント(送別用)

会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。

ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、
助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが
イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、
急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。
(でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。)

40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、
教えてください。

Aベストアンサー

予算額に依りますが、私が貰ってよかったものは、
(1)システム手帳(35,000位~55,000位)
(2)名刺入れ(12,000位~15,000位)
(3)長財布(16,000~36,000位)

40代、50代の異動時に頂いたものです。
自分ではそこまでお金を掛けない、だけど大事に使う
もの。(出来れば、毎日使う物)
で、ご検討下さい。


人気Q&Aランキング