プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気まではいかないと思いますが、主人が同じ職場の女性と二人で食事したことが分かりました。ただそれだけのことなのですが、相手の方は主人から連絡があったことを嬉しく思ったらしく、楽しいひと時をすごしたようです。私としては、知らないところで主人が女性と二人だけで食事をしたということが信じられないというか、してほしくないことであり、ショックでした。主人はこの件について、決して本当のことを話そうとしません。しまいには、私の行動も、普段何をしているか分からないし、信じていないと言いました。信用されていないのであれば、一緒にいる意味がないと思い、離婚を考えています。一般的な考えとして、自分の夫が未婚の女性と二人で食事をした、ということを知った時にどういう気持ちになるか、結婚生活が続けられるものか、教えてください。

A 回答 (3件)

浮気の定義は、人それぞれですから、貴女の言い分、わかりますょ。

そういう定義をご主人様にお知らせしましたか?
残念ながら、言わないと伝わりません。

言っても繰り返すようになってから、離婚も一手段に入れてもいいのではないでしょうか?

ちなみにワタクシの場合、女性と二人きりで食事するなんて、もってのほかです!
女性への電話、メール・・・いつ聞かれても、見られても
平気でない内容は、浮気と認定します。
実際、履歴やメールは見ていませんけどね。。。
    • 0

まず離婚するための要件を満たしていません

女性と二人で食事をした程度では浮気とはとうてい認められませんし婚姻を継続しがたい事由とは認められないでしょう
肉体関係があれば別でしょうがそれは無いという前提です
その後のやりとりもただの口げんかの域を出ないです
また夫婦といえど所詮は赤の他人です
隠し事や話せないことの一つや二つはあって当然です

離婚に関してご主人が離婚に同意すれば話は別ですが一般的にはありえない話です

他の方の補足を見ても未婚の他の女性と食事をした事に対して異常に気にしているようですが潔癖すぎですね

>既婚者と未婚の女性が二人で食事をする、これは別に普通にありうることで、許せる範囲なのでしょうか?
良くあることですし通常、許される事です

>自分の妻がそういう行動を取ったとしたら、どう思いますか?
別にどうも思いません
私の妻も友達や会社の同僚と食事をしていますよ
食事だけでしたら別にどうも思いません ホテルまで行くとちょっと問題ですけどね

ご主人に対して異常なほど執着して束縛が酷いようですので一度、精神科に行かれて医師に相談して下さい
    • 0

そんなことでは離婚は出来ません。

ちょっと異常な感じがします。セックスもしてないのにそんなこと言われて旦那はむかついていると思いますよ。

この回答への補足

既婚者と未婚の女性が二人で食事をする、これは別に普通にありうることで、許せる範囲なのでしょうか?
自分の夫がそういう行動を取ったとしたら、逆に自分の妻がそういう行動を取ったとしたら、どう思いますか?

• 0