アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近あなたは爆笑しましたか?
もしくは思い出し笑いするような出来事はありますか?
あったら教えて下さいo(^-^)o
(テレビで見た、聞いた話でも良いです)

わたしは友達から聞いた話ですが

1)-------------------------
30代の友達と近所の幼稚園児との会話
園児「おばちゃんの後ろにおばけがおるーー」
友達「幼稚園で流行ってんの?どんなおばけ?」
(↑ 友達はバーバーパパのような可愛いキャラを想像)
園児「髪の毛がぼさぼさで怒った顔のおじちゃん」
友達「ひいいいいいいいいいいい!!!!!」

これは実際は笑えない話なのですけど^^;
ピンクのお化けと、怒ったおじさんのギャップに笑ってしまいました

2)----------------------------------
友達が初詣で人混みを歩いていたら
猛ダッシュで、見知らぬ人が駆け寄って来て
友達の前でピタリと止まり、まっすぐ指差し
大声で「天童よしみに似ている!」と叫んで走り去ったそうです
叫ばれた友達は恥ずかしさで、立ち尽くしたそうです

3)---------------------------------
友達が1人、自転車で走っていたら、見知らぬおばさんに
「ちょっとおおお!!あんた、止まりなさい」と叫ばれ、
急ブレーキをかけたら、坂道だったために、自転車ごとクルクル転倒し、
血だらけになりながら「な、なんですか?」とおばさんに聞くと
「自転車のタイヤがパンクしとる」と、おばさん。。。
「運転してる自分が一番わかっとるわ!!!」
----------------------------------------

これ全部、同じ友達の体験談です(@_@;)
聞いた時、爆笑して、その後も思い出し笑いで
2度、3度美味しい(?)話でした^^;;

ちなみに、おじさんのおばけは、園児に確認したところ
もういなくなって一安心だそうで

A 回答 (15件中1~10件)

昨日仕事中


いろいろググって調査していたとき
ライブドアのもえろーんを発見しTOPページを見たとき。大爆笑。

上司が居なくて良かった。汗っ!

最近こういうのが壷で・・・よくやるよホリエモン。

参考URL:http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

キタ━(゜∀゜)━!!!
私も好きです、このセンス!萌え萌えろーんw
ちなみに、これネタじゃなく、本当にローンですよね^^;

お礼日時:2005/08/13 14:13

昔、山形に住んでいたときの話です。


ある人が「中古でいいからジムニー(車)のいいのがあったら持って来てけろ」と言いました。言われた人は数日後、その車を運転して持っていったそうです。
「車、いいのがあったから持ってきた」
「どこさある?」
「おれ、乗ってきた」
「これ?・・・これジムニーでなく、ジェミニだべ!」

はい、おそまつサマでした。ジムニーが訛りでジェミニに聞こえたという、ウソのようなホントの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
方言ん後外は面白いですよねー^^
わたしも引っ越しで苦労しましたが
なかなか楽しめました(o^o^o)
ジムニー、ジェミニ、、似てますけどねwふふ

お礼日時:2005/08/14 15:01

#13です。

もうひとつ。

この前、親戚の法事でみんな神妙にお坊さんのお経を聞いていたとき、

一瞬、お経の間が開いたとたん、絶妙のタイミングで子供がプーーッ!!

必死で笑いをこらえていましたが、前の人の肩が震えているし、辺りから

ククッ、ヒッヒッという声が聞こえてきて、こらえきれずにみんなで大笑いでした。

ちなみに、お坊さんは大真面目でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張感のある場所、重い場所ではよけいに笑いたくなりますねー

わたしの友達が子供の頃に、やはりお葬式で
静かな中「おらは死んじまったどーー♪」と歌ってしまったそうです
(↑むかし流行ったんですけどご存じでしょうか(汗))
たぶん私なら泣いてるふりして爆笑^^;

お礼日時:2005/08/14 01:08

ズーズー弁の知り合いから「梨」を贈ってもらった。



しばらくして、その人から電話があり「ナス着いたか?」

私 「え?ナスも入ってるんですか?」

「ナスじゃねえ(怒)、ナスだ!!。おめえ、ナマってんど」

2人で大笑いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あはは(・∀・)
ご本人的には、「なす(び)」「なす(梨)」に
しっかり差があるんでしょうね!
ほのぼの系な楽しいお話ですねー^^

お礼日時:2005/08/14 01:05

幼い子供たちが


「にゃんこ~にゃんこ~」とネコを囲んで遊んでいたのに
ネコはいきなり落ちていたセミの死骸を
ばりばり食べ始め、子供たち鬼固まり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
かわいい猫ちゃんが一挙にホラーな世界へ.........
おこちゃまは可哀想だけど、固まった姿は笑えますね^^;
うちのラブリー愛猫がゴキブリの死骸をいたぶってる姿は
大人の私でもショックでしたよ^^;;

お礼日時:2005/08/13 18:33

会社の物流センターの一つが栃木県の矢板市に


あるのですが、昨日仕事中に後輩に

「(この荷物って)矢板?」 と聞いたら

「焼いてないです」と言われました・・。

そのときは「はぁ?」と思ったけど後から思い出すと
なんかとてもおかしいんです・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ぼけ突っ込みのノリで、しかも仕事中真顔で言われたら笑えるw
変換(変漢)ミスコンテストと言うのを思い出しました(^-^)

「美で劣ってる 奴いない?」(ビデオ録ってる奴いない?)
「誰を基準に?」
という話し。。。w

お礼日時:2005/08/13 15:43

いざとなると思い出せないのですが昨日友だちとコイバナを・・・。




どれだけ笑ったことか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なんか分かりますw
そのときは、もう笑えて仕方ないんですよね^^
翌日思い出すと、あれれ?って思ったり....
あるある!

お礼日時:2005/08/13 15:35

#3補足です。


(もはやどうでも良いと思いますが、念のため)

どこが爆笑だったかというと、左の白っぽい馬みたいのは次期拡張パッケージを買うと特典でついてくる特殊な動物で、その正体を最初EAが明かさなかったわけです。

そこでユーモアのある人が、そのパッケージを買わせるために特典に付けた高性能のはずの馬が、実は、ゲーム内でもっとも下っ端のモンスター(画像右側の青い2匹。RPGで言うならスライムに相当)が馬の皮を被っている。

ものだった。と画像加工したわけです。
(馬の下半身が切れていて、馬の足が、青2匹の下についてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下っ端のモンスター(画像右側の青い2匹。RPGで言うならスライムに相当)が馬の皮を被っている。

おお!(゜∀゜) わかりました!
青いモンスターの足に気付きませんでしたー
(馬の足は草に埋もれているのかと思ってました^^;;)
モンスターの位置づけが分かってるひとと
馬をゲットするまでの経緯をわかtrてる人には
たまらない画像なんですね!
補足ありがとうございますー(^Q^)

お礼日時:2005/08/13 15:33

なんといっても、細木カズ子さんの、「アナタ丈夫な鍵を作りなさい」です。



ライブドアの堀江社長に、進言したということです。ライブドアを、ドアを作ってる会社だと思い込んでたらしく、他にも名言を連発されたそうです。

(でも、これが全て台本だったなら、フジテレビに拍手を送ります。さすがバラエティのフジ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私もそれ見てました(^^)v

でも、鍵の意味は「ドア」だったとは、知りませんでした!ww
あらためて笑えましたw 感謝ですー

私の覚えてるのは、堀江さんの秘書の女性に、細木さんが
「あなた来年、いい出会いがあるわよ」と言ったら
堀江さんが小声で細木さんに「彼女結婚してます」。
あせった細木さんが「お子さんはいるのかしら」と、つじつまをあわせようとしたら
「子供......います.....」
すると細木さんは「出会いって言ったら男女の事って思うなんて下世話ね。私が言ってるのは仕事のパートナーよ」
と、はちゃめちゃな占い(?)でした

細木さんはバラエティに向いてますねww

お礼日時:2005/08/13 14:27

思い切り爆笑した人がその後凄い勢いでむせたとき。


でもむせながらまだ爆笑してた。
「ゲホ!ゲホ!ギャハハハ!ゲホッ..」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その爆笑したひとは、何にウケたのか気になりますw
爆笑が止まらない人を見ると吊られることありますよね^^;

お礼日時:2005/08/13 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!