手順通りに作業をするとISOファイルが作成されるはずなのですが、何度やってもMDSファイル、I00ファイルが作成され、ISO形式になりません。
MDS、I00ファイルをISO形式に変換する方法はありますでしょうか?ISOファイルについて調べてみたのですが私が納得のいく説明のあるページが見つからなかったため質問させてください(;_;)
初心者なもので詳しく教えてくださると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MDSはISOと一緒にはき出される事がありますが、98以前のユーザーには必要ないと思います。


I00はISOファイルの分割ファイルだと思います。
ISOファイルを作成する際に、分割する設定にしていないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
問題が解決致しましたのでご報告いたします。
IOOはISOの分割ファイルなのですね。勉強になりました♪
わざわざお手間をとらせて申し訳ありませんでしたm(_)mまた何かありましたらアドバイスよろしくお願いします☆

お礼日時:2005/08/14 22:00

ソフト名は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
問題が解決致しましたのでご報告いたします。
わざわざお手間をとらせて申し訳ありませんでしたm(_)mまた何かありましたらアドバイスよろしくお願いします☆

お礼日時:2005/08/14 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi tunesを丸ごと新しいパソコンに移動させる

お世話になっております。

様々なHPにi tunesの移動方法が詳しく載っており、試したところ、新しいパソコンのi tunesに曲の移動はできました。

しかしプレイリストはなく、変更したアルバムのタイトルなども全て初期化、craving explorerで取り込んだmp3の音楽も名前が初期化されており、ぐちゃぐちゃのまま移動されていました。

また私は、i tunes storeで曲を購入したことはなく、ほとんどがCDからの取り込み&craving explorerからのi tunes への自動登録です。

私のように、i tunes storeを利用せず、craving explorerを使用してi tunesを利用している場合は、丸ごとi tunesを移動させることはできないのでしょうか。

機械に疎いため、簡単な質問で大変恐縮ですが、お返事お待ちしております。

Aベストアンサー

>様々なHPにi tunesの移動方法が・・・新しいパソコンのi tunesに曲の移動はできました

どの方法で?
新しいコンピュータに音楽ファイルを移動する方法(比較)
http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP

「iTunes ライブラリおよびプレイリストを作成し直す方法」
参考URL
注意:ライブラリを作成し直すと、iTunes と同期するすべてのデバイスは、新規ライブラリとして認識して再同期し、新しいライブラリであるため、同期の時間が長くかかり、一部のオプションはリセットされる。

追加情報
新PCに同じライブラリを作成し直す場合は、新PCに移動できる(最初のURL)

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

Qwmv(avi)形式のファイルをDivX形式ファイルに変換したい

30分もののavi形式の動画ファイルを
DivX形式の動画ファイルに変換したいのですが、
どうしても3分前後で変換が止まってしまいます。

WMP9で拡張子.WMVで再生した場合、「ファイル形式が
一致しません。」とエラーになりますが再生でき、
拡張子.AVIで再生した場合は、エラーなく再生できます。
そのとき、オーディオコデックは、表示されますが
ビデオコデックは、表示されません。

「MaViFiLiCa マビフィリカ Ver 0.99x33β」では、
映像Codecが’Unknon’と表示されてしまいます。
宜しくご教授願います。

【環境】
Windows2000 Pro SP4
Windows Media Player 9.00.00.3128
TMPGEnc Plus 2.59.47.155
EO Video 1.36
DivX 5.1.1

Aベストアンサー

参考URLの用にやってもだめなのでしょうか?

参考URL:http://sigesan.no-ip.com/html/wmv_henkan.htm,http://210.224.170.171/pc/tmpgenc_wmv2avi.html

Qi Tunes が使えなくなりました。

HDD のC ドライブがいっぱいになってきたので i Tunes の曲データをD ドライブへコピーし、C ドライブの曲データを削除しました。結果、i Tunes が利用できなくなり音楽を楽しむことができなくなりました。i Tunes のソフトをダウンロードし、D ドライブへインストールしようとしましたができませんでした。Dドライブあるいは外付けHDD にi Tunes ソフトをインストールするか、C ドライブにソフトを置いて、D ドライブの曲データを読み出すなど解決の方法を教えてください。

Aベストアンサー

下記のフォルダには ファイルが、まだ 残っていますか?。
もし、まだ、ゴミ箱にあるようでしたら、元に戻す作業をしてください。

My Music\iTunes

動作しない原因は、下記 3個が、残っていない(削除してしまった)からかと 思われます。
C ドライブの最適化をしていなければ、フリーのファィル復元ソフトで、下記 ファィルを探し 元に戻すことも可能です。
Album Artwork
iTunes Library.itl
iTunes Music Library.xml
このファイルは、あまり重要でないです。

下記が、出来て 再生出来れば 何も問題ないです。
>元のファイルが見つからないため・・使用できませんでした。<
上記の件については、ファイル⇒フォルダをライブラリーに追加⇒保存先のフォルダを指定する。で解決します。
多分順番も変わっていないかと 思いますよ。
調べて また、連絡ください。

Q様々な形式の動画ファイルからDVDを作成したい

インターネットでダウンロードした動画ファイルをDVD-Rにまとめたいのですが、現在ソニーのノートPCにプレインストールされていたCLICK TO DVDと言うソフトに取り込んで作業していました。
これまでは拡張子がwmvとasfのみだったので、このソフトに対応していたので、動画変換をしながらDVDを作成できたのですが、最近はインターネットからダウンロードした動画ファイルの形式がflvのものが多く、Riva FLV Encoderというソフトでflvを一旦mpgファイルに変換してからCLICK TO DVDに取り込んでいますが、Riva~の変換にはかなりの時間を要しますし、たまにエラーが出て失敗したり、動画の画質も落ちることが多いです。
それで、wmv、asf、flv等、よく使われている形式の動画ファイルに適応していて、変換時間も短くて、できれば画質も落ちない良いソフトがあったら教えていただけませんか?
フリーウェア、シェアウェア、または少し値段の張るものでも、何でも紹介してください。
動画変換してDVDを編集・作成することが多いので、時間の短縮が必須なんです。
よろしくお願いします。

インターネットでダウンロードした動画ファイルをDVD-Rにまとめたいのですが、現在ソニーのノートPCにプレインストールされていたCLICK TO DVDと言うソフトに取り込んで作業していました。
これまでは拡張子がwmvとasfのみだったので、このソフトに対応していたので、動画変換をしながらDVDを作成できたのですが、最近はインターネットからダウンロードした動画ファイルの形式がflvのものが多く、Riva FLV Encoderというソフトでflvを一旦mpgファイルに変換してからCLICK TO DVDに取り込んでいますが、Riva~の変...続きを読む

Aベストアンサー

>動画変換してDVDを編集・作成することが多いので、時間の短縮が必須なんです。

エンコード作業の時間短縮にしめる要素はソフトにあらず、CPUパワーです。そして今となってはシングルコアよりマルチコア(デュアル、クアッド)の方が圧倒的に力を発揮します。

ソフトを変えても若干の違いはあるものの、微妙な違いに止まる程度です。

HDDもノートでの主流は5400rpm、デスクの7200rpmになるだけでもパフォーマンスは向上します。

Core2Duo Eシリーズの下位モデルでも違いはハッキリわかりますので、激安デスクをエンコード専用マシンに仕上げてもいいかもしれませんね。

Qi-tunes

どうもお世話になっております。
いろいろな転送ソフトがあり評判もいろいろですが、CDから音楽を入れるときも不具合が生じたりするのですか?

i-Tunesがいいという評判が多いようですが、i-Tunesはi-podしか使えないのですか?もしそうならi-podを買おうと思っています。もしi-tunesに匹敵するほどのソフトがありましたら、どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、i-tunesはi-podがなくてもCDから音楽をダウンロードしたり、i-tunes内の曲をCD-R等に焼いたりできますよ。保存した曲のリストを作って、好きなように再生したり、いわゆる音楽ジュークボックスです。ミュージックストアで音楽も買えます。

私も最近使い始めたばかりですが、とても使いやすいですよ。でも使い始めるとipodがすぐにほしくなりますね・・・。我慢できず今日買ってしまいました(笑)

QISO1600かISO400どちらのほうが…

明日、写真を撮ることになったので
使い捨てカメラを買ってきたのですが
あまり考えずにISO1600のものを買ってしまいました
ISOの数字が大きくなるほど撮った写真が
明るくなるみたいなのですが
午前中の広い屋外で写真を撮る場合
ISO1600のものは不向きでしょうか?
パッケージには日中撮影でも問題ないと
書かれていますが、
本当のところはどうなんでしょう…
ISO400かISO800の方を買い直したほうが
良いのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通の日中に屋外で撮影するというのであれば、ISO400で十分です。ISO1600では感度オーバーになりかねません。

フィルムの感度は高くなればなるほど、粒状性が悪くなります。つまり色合いとか、きめの細かさを犠牲にして感度を上げているのです。

一昔前ですとISO400のフィルムは出来上がりがざらざらした感じでしたが、技術の進歩はすばらしいのもので、今のISO400のネガ・カラーフィルムは以前のISO100よりもきれいに写ります。

ところで何を撮影されるのでしょうか? 色合いとか粒状のことはカタログ的には差がでますが、写す対象によってはそれほど気にならないこともあります。今のフィルムの技術が進んでいますので、おそらくそれほど心配されるようなことはないと思います。

もし買い換えるのでしたらISO800ではなく、ISO400のほうが良いと思いますよ。感度が低い分だけ、色もきれいに写ります。ピントの細かさも違うはずですが、何しろ使い捨てカメラですから、レンズの性能はそこまで違いません。

Qi-tunesのダウンロード

現在i-podでmusic matchを使用している奇特な者です。
サービス終了に伴いi-tunesに変更しようと思うのですが、i-tunesはどうやったら手に入るのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

はい、どうぞ。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

QニコンD90のISO3200とD40XのISO1600のノイズ差

ニコンD90のISO3200とD40XのISO1600のノイズ差
の違いはどちらがどの位よいのでしょうか?
また、一段感度増感した際のノイズ差は同じ比率で出るのでしょうか?
 
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ご自身で比較して下さい。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/10/6198.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/11/9189.html

Qi Tunesをダウンロードしてみました

こんばんは。
最近ipodなどのMP3プレイヤーに興味を持ちました。
多く目にするipodはどのようなものか調べています。
i Tunesが無いとipodに曲が入れられないと言うことを知り、どんなものかと思いダウンロードしてみました。

今まではWMPにレンタルCDや友人に借りたCDを入れていました。だから、東芝のgigabeatなど、WMP対応のものを買うつもりでした。

しかし、i Tunesをダウンロードしてみると、WMPに入れていた曲がi Tunesにも変換されて入っていました。
これはつまり、i Tunesに入ったという事は、ipodに曲を入れて聞けると言うことなのでしょうか?

よく分かっていません。教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

インストすると初回起動時にMyMusicフォルダ以下を検索して、ライブラリに追加します。
この時点ではiTunes上で索引が作られただけです。
iPodで再生するには形式AAC:拡張子[m4a]でないといけません。
ライブラリから曲を選択して右クリック→AACに変換。
これで後はiPodをつないで同期させれば、転送できます。

尚、失礼ですがMP3プレイヤーと言いますとMP3の再生が出来る、という意味になりますので、デジタルオーディオプレイヤーとか言う方が適当かもしれません。

Qエフェクターが働きません(;_;)あとミキサーのステミキが入りません(;_;)

新しくマイクプリが届いたので以前質問させてもらって回答を頂いたのでつないでみたところ
エフェクターのAUXINというところからミキサーのAUXOUTというところにさせばいいという回答があったので実践してみたところマイクプリを通じてマイクは入ったのですが、エフェクターが機能しませんでした(;_;)

以前の質問、回答URL
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8965259.html


なぜだかわからないのですがどなたかエフェクターの入力の仕方、どこにさせばいいのか教えてください!

なんの機材を使ってるかは上のURLに書いています


そしてミキサーのRecord Busというボタンを押したらステミキは以前は入ってたのですが
以前の繋ぎ方はマイク→ミキサー→PCでした
これではダメだということで
マイク→プリアンプ→ミキサー→IFでやったところ録音デバイスがIFになっていてステミキが入らなくなりました・・・
どうかこの解決策もお願いします

Aベストアンサー

どうも不得手な様なので、繋ぎ方は画像添付しました。
前出の(4)エフェクターXLR OUTからミキサーの線は「XLR端子オス⇔XLR端子メス」でも良いのです。
エフェクターのMIC INはミキサーのAUX OUTが標準プラグなので(3)の「標準プラグ⇔XLR端子オス」又は、エフェクターのMIC INはTRS標準プラグとXLR端子プラグの両方が使えるので「標準プラグ⇔標準プラグ(普通のギターシールド)」でも良いです。

ブルーの四角で囲ってるのがAUX GAINでBOSSエフェクターに送る出力調整です。
赤い矢印(マイクが繋がってるチャンネル)が実際に調整するAUXツマミです。

ノイズは出ますか〜(´・ω・`)。。
ミキサーのファンタム電源(LEDメーターの左の赤いボタン)は切って(消灯)マイクプリのファンタム電源だけ入れて下さいね。
マイクプリ設定は
GAIN(任意)、impedance(任意)、Filter(ON)、Phantom(ON)、Limiter(ON)、Phase(任意)が宜しいかと思います。(任意は好きな方で良いと思います)

後はGAINとフェーダー、イコライザーでノイズが目立たなくなる様に試行錯誤して見て下さい。
どうしてもダメなら、原因を特定する為にマイクを直接ミキサーに繋いだり、RolandのIFを使って取り込んでみたり、ヘッドホンもミキサー、IF、パソコンなどに繋いで聞いてみてどれがノイズが一番少ないかなど調べて対処して見て下さい。

どうも不得手な様なので、繋ぎ方は画像添付しました。
前出の(4)エフェクターXLR OUTからミキサーの線は「XLR端子オス⇔XLR端子メス」でも良いのです。
エフェクターのMIC INはミキサーのAUX OUTが標準プラグなので(3)の「標準プラグ⇔XLR端子オス」又は、エフェクターのMIC INはTRS標準プラグとXLR端子プラグの両方が使えるので「標準プラグ⇔標準プラグ(普通のギターシールド)」でも良いです。

ブルーの四角で囲ってるのがAUX GAINでBOSSエフェクターに送る出力調整です。
赤い矢印(マイクが繋がっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報