ショートメールも他のメールの様に自動振り分けしたいのです。
マニュアルには“メールアドレスとして「ims」を登録すると、そのフォルダにショートメール(iMS)を自動振り分けできます”と書いてあります。多分私がしたい事をさしているのだと思いますが、言っている意味がわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メールアドレス登録欄に普段はアドレス入れると思いますがそこに『IMS』と入れれば指定したフォルダにショートメール(iMS)を自動振り分けできると思います。



例 名前 何処藻 太郎
  電話 090・・・
  アドレス1 ・・・@docomo.ne.jp
  アドレス2 ims

という事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
直接「ims」と入力するということだったのですね。
まさかそんな事だとは思っていなかったので盲点でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 06:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯を少しでも安くしたい。Eメールorショートメール

携帯代を少しでも減らしたいと思っているものです。
au同士だとEメール、ショートメールはどちらが安いのでしょうか?
(文字数はあまり打ちません。50文字以下)

あと、写真を送ると1回あたり、いくらくらいかかるのでしょうか?
 
その他、携帯代を安くあげる裏技を教えて下さい。(ドコモとかだとモバイラーズチェックを金券ショップで買うなどありますけどね。)

Aベストアンサー

少ない文字数であればCメールよりもEメールの方が安いです。

画像ですが・・10kbくらいの画像=2000文字くらいのパケットだったと記憶してます。
画像を送るのって文字だけよりもかなり高いんです。

今現在 どれくらいのパケ代を使っているかでパケ割りなどのオプションを検討してみてください。

>ドコモとかだとモバイラーズチェックを金券ショップで買うなどありますけどね。
auなどでは同じようなことは出来ないので・・・
支払いをクレジットカードにしてポイントやカードによっての割引で生活のトータル金額を
安くする方向でいくってのはどうでしょう?

Q空メール後の自動メール送信方法は?

宜しくお願いします。
よくケータイサイトの会員登録をするとき、まずこちらから空メールを送信した後、すぐにサイトから本登録の着信メールが自動的に届きますが、この空メール後の自動メール送信方法はどのようにすれば出来るようになるのでしょうか?
携帯電話間でやりたいのですが可能なのでしょうか?
出来れば出来るだけ費用を抑えたいのですが。
このような事は疎いので教えてください。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

は~なるほど。
サーバーを設置し専用プログラムを入れ、故障時に備え1人設置すれば出来ますが・・・・・・赤字に成りますよ。

Qスマートフォンのメール着信音の鳴り分け

スマートフォンでのメール着信音を、グループごとに、または、個別に設定と売りにしているアプリがありますが、どれも、上手くはいきません。やはり、将来の、バージョンアップを期待して待つほうが、一番良いのでしょうか。スマートフォンに変更する前に、きちんと勉強しなかった私に、落ち度があることは素直に認めます。

Aベストアンサー

そうなりますね。本体設定を弄れないとなるとどうにもなりません。
Androidならかんたんに出来るはずですが(Androidでダメですか?なら端末に異常があるかもしれません)、iPhoneだと…

Q“NOTES"から“メモ”に内容を戻す方法

先日、“メモ”に書いてある内容が突然消えてしまいました。何かを操作したと思うのですが、何をしたかよく覚えていません。
ところが、今日何気なくメールのフォルダ“NOTES"を開いてみたらなんと消えてしまった、“メモ”の内容が移動してました。
元に戻せたらと思いますが、方法が見つかりません。分かる方が降りましたら、ぜひ教えて下さい。
何しろ数が多くて全て再記録するのは大変なので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

機種名も書いていないし、質問の内容もよくわかりませんが…
(もう少し具体的に書いたほうがいいかも)

iPhone4sで説明すると、『メモ』アプリは画面の下の左から2番目のアイコンを
タップして、『メール』を選択するとメール画面(そのままメモの文章が入る)になり、
アドレスを入れてから右上の『送信』をタップすると、メールが送れます。

そんなような操作をしてしまったのかも…

『NOTES』というアプリにメモの内容があるのなら、文章の先頭(一番最初の文字)を
長押しして離すと、『全選択』という吹き出しが出るのでタップ、次に『コピー』という吹
き出しが出るのでタップ。『NOTES』を閉じます。

次に『メモ』アプリを開きます。画面を長押しして離す。『ペースト』を選択。で全部コピー
できると思います。

Qdocomo iPhone ショートメール使い方

仕事の都合で、上司にショートメールで一文報告しなければ
なりません。

私はdocomoのiPhone6を使用してます。
上司は、docomoのXperiaを使用してます。

iPhoneの『メッセージ』にて上司の携帯番号を入力し、
送信すると、「MMS機能を有効にしてください」と表示され、
ショートメールを送信できません。

ちなみに、母親の携帯(らくらくホン)からは、受信できるのですが、
返信すると、同様のメッセージが表示され送れません。

docomoのiPhoneではメッセージを使用することは出来ないのでしょうか?
設定方法をいろいろ探しましたが、iPhoneに特記したサイトしか
見つからず、質問させていただいた次第でございます。

ご存知の方。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DoCoMo iPhone5sユーザですので、iPhone6と対して変わらないと思いますが、参考程度に。
iPhoneのiMeesageは、基本的にはiPhone/iPad/iPod Touch/Mac同士で送受信できるメールで、宛先に電話番号やメールアドレスを指定すると、自動的にSMS(電話番号)若しくはMMS(メールアドレス)として送信されます。DoCoMoのサイトには、

※MMS(マルチメディア メッセージング サービス)機能には対応しておりません。


とあるように、iMessageからはメールアドレスに対しての送信はできないようです。ちなみに私のiPhone5sから、社内のDoCoMoユーザのガラケーに電話番号でメッセージを送信することができますが、宛先欄にメールアドレスの形式(....@abc.co.jp)を指定して送信すると、”メッセージを送信できません。MMS機能を云々...”というドロップボックスが出て送信できませんでした。上司の電話番号が、実は連絡先に登録されているメールアドレスが指定されていませんか?

参考URL:https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/mail/

DoCoMo iPhone5sユーザですので、iPhone6と対して変わらないと思いますが、参考程度に。
iPhoneのiMeesageは、基本的にはiPhone/iPad/iPod Touch/Mac同士で送受信できるメールで、宛先に電話番号やメールアドレスを指定すると、自動的にSMS(電話番号)若しくはMMS(メールアドレス)として送信されます。DoCoMoのサイトには、

※MMS(マルチメディア メッセージング サービス)機能には対応しておりません。


とあるように、iMessageからはメールアドレスに対しての送信はできないようです。ちなみに私のiPhone5...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報