初歩的なことで申し訳ありません。Outlook Express5で送受信をクリックしたら、通常、サーバーと接続した後、完了すればウインドウを閉じますが『要求されたタスクは完了しました。』を表示したままウインドウが閉じません。数台ある職場のパソコンの内、2台だけこんな風になります。閉じるをクリックすれば、とりあえず閉じられますが、毎回するのも面倒なようで…。(すいません、上司のパソコンなのでうるさいんです。)ツールのオプション等いろいろ見てみましたが、理由がわかりません。どなたかお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


たぶん、その「要求されたタスク~」っていうウインドウの
右下にある画鋲?マークがクリックされているからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-k-o-u様

はじめまして。
早々に教えていただき有り難うございました。

早速、マークのクリックをはずして『あんまり、あちこちクリックしないで下さい』と上司にいってやりました。(あ~っ、すっきりした!)

本当にありがとうございます。
これからも、ご指導おねがいいたします。m(__)m

お礼日時:2001/10/26 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNetscape 7.1 の常時起動(タスクトレイに常駐)をやめるには?

Windows起動と共に自動的に右下のタスクバーにNetscapeが常時表示されてしまい(タスクトレイに常駐してしまい)、どうもメモリを多く食ってしまっているように思います
タスクトレイから右クリックで「Netscape 7.1 の終了」を選べばよいのですが、それも面倒くさいので、最初のPC起動時から常時起動しないようにする方法をご存知の方、教えて下さい。環境はWindows98です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットスケープを起動して
編集→設定→詳細 で簡易起動を有効にする のチェックをはずす。
でどうでしょう。

Qポストペットv3のプレビューウインドウは閉じられるの?

ポストペットv3について教えてください。

購入を考えていますが、友人のポストペットの画面をみると送信者、件名、を選択するだけで本文のプレビュー画面が開いてしまっています。

この状態はメール本文を開いただけで感染してしまうウイルスに対して大丈夫なのでしょうか?

現在OEを使用していますが、OEでは本文のプレビューウインドウを表示するのチェックは外して使用しています。

ポストペットv3でOEのようにプレビューウインドウはとじられるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

PostPet V3でプレビュー画面のオフはないと思います。

PostPet V3では
「環境設定」→「表示/作成」→「HTMLメールはテキストのみ表示」にチェックを入れておけばHTMLメールでのウイルス感染はありません。

同じく
「環境設定」→「表示/作成」→「添付ファイルのインライン表示」のチェックを外せば写真などのプレビューも無くなります。


OEの場合は新着メッセージがあれば強制的にそのメッセージにビューが移ります。
PostPet V3の場合は最後に見たメッセージが表示されますのでプレビューをオフにしなくても「差出人」「件名」「添付ファイルの有無」などが確認できます。よって特に必要のない機能ではないかと思います。

Qタスクバー常駐をやめるには?

MSNメッセンジャー・ヤフーメセンジャーをインストールしています。

その結果、スタート時に立ち上がろうとしてかなりうっとうしくなってきました。

必要な時だけ、スタート→すべてのプログラムで立ち上げるように設定し直したいのですが。

ご存知の方、どうかよろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

1.MSNメッセンジャー・ヤフーメセンジャーのプログラム名を事前に確認しておきます。
2.スタートボタンから、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
3.ファイル名に「msconfig」と半角で入力、OKボタンを押します。
4.システム構成ユーティリティのウインドウが現れますので、「スタートアップ」タブをクリックします。
5.すると、すべてのスタートアップ項目が一覧で見られますので、スタートアップしたくないプログラムのチェックをはずせばOKです。再起動して設定を反映させれば終了です。

Q「かお」で顔文字に変換するには?

 以前は「かお」で顔文字変換できましたが、リカバリー後は、「かおもじ」でしか顔文字変換できません。
「MicrosoftIME話し言葉・顔文字辞書」にチェックし適用・OKにはしてあります。

 「かお」で顔文字変換にもどす方法を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

IMEのプロパティを開きます。
辞書ツール → 修復ボタンを押します。 かお で変換できる
はずです。私の場合も かおもじ と入力しないと
変換出来ない事が何度か有りました。
役立つと良いのですが
( 修復は自己責任でお願いします )

Qページファイルの使用をやめることについて

当方メモリが三ギガありますので常に二ギガ以上あまります。そのためページファイルを使用しないに設定してDisablePagingExecutiveの値を1にしてカーネルメモリを常に物理メモリにおくように設定したのですがタスクマネージャを見るとどうも設定が反映されていないようです。ページファイルが使用されていたり、カーネルメモリの一部がページされていたり。ページをなくすだけなくしてあまった物理メモリを活用するにはこれ以上どうすればいいかを教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

>ページファイルを使用しないに設定してDisablePagingExecutiveの値を1にしてカーネルメモリを常に物理メモリにおくように設定したのですがタスクマネージャを見るとどうも設定が反映されていないようです。

 WindowsXPで言いますと,初期設定ではページングファイルはメインメモリに1.3倍から1.5倍のサイズで,Cドライブに書き込まれるようになっています。
 いくらメモリーに余裕があっても,ページングファイルなしにするのでは,パソコン起動時に自動的に作成されるWindowsの仕様という理由からお奨めできません。

 もし,質問者様がページングファイルをCドライブで「なし」にするのならば,Cドライブでなしにして,Dドライブに設定するという方法があります。
 私はそのように設定しています。

 ページングファイルは仮想メモリで使われるファイルですが,これをDドライブに設定することで,Cドライブのの負担を軽くして,断片化を防ぐことが可能になります。

 先にも触れましたが,WindowsXPで言いますと,初期設定ではページングファイルはメインメモリに1.3倍から1.5倍のサイズで,ローカルドライブに書き込まれるようになっています。
 そして,パソコン起動時に自動的に作成され,パソコンの使用状況によりサイズは大きくなります。このサイズが増えた分だけファイルの断片化が進みます。

 そこで,ページングファイルをDドライブに移動して,同時にサイズを固定することで,ページングファイルによる断片化を防ぐことができるのです。

 設定方法は,下記の手順のようにします。
 「仮想メモリ」画面にて,Cドライブを「ページングファイルなし」にすると同時に,Dドライブのページングファイルの「初期サイズ」と「最大サイズ」を同じ値にします。
 値は,たとえばメインメモリの1.5倍で入力した場合は次のようになります。
 質問者様のメインメモリが3ギガバイトですので,Dドライブのページングファイルの「初期サイズ」と「最大サイズ」は4500メガバイトにすることになります。

(1)マイコンピュータを右クリックして,プロパティの画面を開きます。
(2)「詳細設定」タブを開き,「パフォーマンス」欄にある「設定」ボタンを押します。
(3)「パフォーマンスオプション」画面が表示されたら,「詳細設定」タブを開きます。
(4)「仮想メモリ」欄の「変更」ボタンを押すと,「仮想メモリ」画面が開きます。
(5)まず,「D」の方を選択して青色反転させます。
 「C」で表示されている「ページングファイルのサイズ」の小さい方の値(質問者様のメインメモリの1.3倍から1.5倍になっていると思います。)を「カスタムサイズ」の両方の枠→「初期サイズ」と「最大サイズ」に入力します。
 「設定」ボタンを押します。
(6)次に,「C」の方を選択して青色反転させます。
 「○ページングファイルなし」を選択して,○の中を緑色にします。  「設定」ボタンを押します。
(7)最後に「OK」ボタンを押します。
(8)すると,前に開けた2つの「プロパティ」画面が残っていますので,これらも順に「OK」ボタンを押して,閉じます。
(9)「変更結果はコンピュータを再起動しなければ有効になりません。」の画面が出ますので,再起動します。

 これで,ページングファイルをDドライブに移行できました。
ページングファイルによるファイルの断片化はなくなり,パフォーマンスは改善されました。

 もちろん,Dドライブにページングファイルをおくと,今度はDドライブにて断片化が起こります。
 しかし,Dドライブは,Windowsの起動ドライブではないので,断片化したとしても,パソコンのパフォーマンスにはほとんど関係がありません。
 むしろ,Dドライブにおくことで,Cドライブのページングファイル作成作動や断片化などの負担が一つ減ることになり,パフォーマンスは向上します。
 また,最小と最大のサイズを同じにすることで,断片化率も押さえることができます。
 初期値と最大値を同じにすることで,ページングファイル作成のサイズ=帯域を一定にすることができ,断片化率が少なくなり,Dドライブへの負担が軽くなるからです。

 私もこのように設定して,Dドライブの断片化を解消するディスクデフラグを行うのは,数ヶ月に1回ほどです。
 また,Dドライブはデータドライブなので,多少の断片化はパソコン使用では,あまり問題になりません。

 先ほども申しましたように,メインメモリの1・3から1.5倍というのは,Windowsの仕様です。
 この幅で書き込み作業をするようにあらかじめ設定してあります。

>ページをなくすだけなくしてあまった物理メモリを活用するにはこれ以上どうすればいいかを教えてください。

 余った物理メモリは,私の場合もいつも出てきています。
それは,ハードディスク上に仮想メモリが作成されない=スワップインしないことの証ですから,質問者様も無理に使う必要はない,という認識でいかがでしょうか。

 
 以上ですが,何かのお役に立てば幸いです。
 

 こんにちは。

>ページファイルを使用しないに設定してDisablePagingExecutiveの値を1にしてカーネルメモリを常に物理メモリにおくように設定したのですがタスクマネージャを見るとどうも設定が反映されていないようです。

 WindowsXPで言いますと,初期設定ではページングファイルはメインメモリに1.3倍から1.5倍のサイズで,Cドライブに書き込まれるようになっています。
 いくらメモリーに余裕があっても,ページングファイルなしにするのでは,パソコン起動時に自動的に作成されるWindows...続きを読む

Q2台のパソコンのMail を1台に集約したい。

Mail Add,を2台のパソコンで共有しています。どちらのパソコンでも受信できますが、それぞれのパソコンに保存されてしまうので不便です。そこで、メインのパソコンにMailを集約したいのですが、その方法がわかりません。お解りになる方教えて下さい。環境は Win XP Home 2002 SP2、OutLookExpress6 です。

Aベストアンサー

確認しました。以下に回答した手順でいけるはずです。

で、このように設定しますとメインにするほうのPCにはすべてのメールが受信されるわけですが、サブとするほうにはメインで受信しないうちにサーバーにたまってるメールは受信できますが、メインで受信してしまったらもうサーバーに残ってないのでサブでは受信できません。

つまりサブでは届いたすべてのメールのうち、取り込めたものと取り込めなかったものがあることになります。

というわけで、もしメールをメインとサブでそろえたい場合は前述の設定をした上で、最初のviolet430さんのご紹介された方法などをとりましょう。

Qmixiやめる時

mixiやめる時、マイミクさんにはなんと言ってやめましたか?
オフ会などで面識があったりするので、やんといってmixiを
やめるか迷ってます。サーフィン仲間などはやめるね~と軽く言える
のですが、近くの奥様&ママさんマイミクさんにはいいずらく・・・・。参考に教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。一年ぐらい前にmixiを退会したものです。
自分の場合は退会する2~3日ぐらい前に、日記のほうに
「mixiは自分には合わないから、やめるよ。」みたいな
メッセージを残し、そして退会しました。親しい人、あるいは
その時毎回会ってた方たちには、メールを送ったり、または
その人たちに直接会って退会することを告げました(やめる理由も
含めて)。もし、友達とかに「なんでやめちゃったの!?(あるいは
やめるの!?)」なんて聞かれたときには「まあ良いじゃん、
それはそれで。」みたいに笑顔をまじえて返答しました(笑)。

Q1台のパソコンでメールを振分け+もう一台のパソコンとメールを共有

当方やや初心者です。
タイトルからしてわかりにくいと思いますが・・・
よろしくお願いします。

自宅のパソコン(WINDOWS XP、OUTLOOK EXPRESS 6)でAとBとでOUTLOOK EXPRESS 6においてそれぞれユーザー作成しています。
こちらの過去ログを参考にさせていただいて、
終了後には「ログオフ」をし、さらに「プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する」のチェックを解除して「OK」していますが、起動時にユーザーを選択するダイアログが出てきません。(メインユーザーAが出てきます)
これだと、Bが「ユーザーの切り替え」をする際にAのメールを見ることができてしまうのですがどうやって直したらいいでしょうか?

また、職場のパソコン(WINDOWS98 OUTLOOK EXPRESS5くらい?正確ではありません・・・)で、
Aのメールのみここのパソコンでも見られるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
(「サーバーにメールを残す」のチェックは自宅、職場共にしてあるのですが片方で受信したものはもう片方では見られない状態です)

最近自宅のパソコンを新しくしたのですが、
それまでは出来ていました、、、
言葉が足りないかもしれないとは思いますので
不足な点があったらご指南お願い致します。

当方やや初心者です。
タイトルからしてわかりにくいと思いますが・・・
よろしくお願いします。

自宅のパソコン(WINDOWS XP、OUTLOOK EXPRESS 6)でAとBとでOUTLOOK EXPRESS 6においてそれぞれユーザー作成しています。
こちらの過去ログを参考にさせていただいて、
終了後には「ログオフ」をし、さらに「プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する」のチェックを解除して「OK」していますが、起動時にユーザーを選択するダイアログが出てきません。(メインユーザーAが出てきます)
...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは、#1です。

>ご指導の通り、「プログラムを使用するときは、次のユーザーを
>使用する」のチェックははずしております。

 最初の質問に書いてありましたね。見落としでした。すみません。

>当初、2つ存在していたのを1つ消してしまったようなのです。

 これは怪しいと思い、再現実験を試みたのですが、どうしても症状が再現できません。

1.Bのアカウントを削除してみた。→問題なし。
2.Bの保存フォルダを削除してみた。→問題なし。
3.Bの保存フォルダを隠しファイルにしてみた。→問題なし。
4.Bのデータファイルにめちゃくちゃなデータを入れてファイルを壊してみた。→問題なし。

 OEめ、意外と良くできてます。
 申し訳ありません。お役に立てそうにありません。

 思いつくのは、せいぜい次善の策として、「起動時に受信トレイを開く」のチェックと「起動時に送受信する」のチェックをはずし、Aのメールを目に付きにくくするくらいです。

>当初、2つ存在していたのを1つ消してしまったようなのです。
>なので現在はメインユーザーAのアカウントがあるだけになっています。

 Aでログインしているときは、見えるのはAで使うアカウントだけです。
 Bでログインして、アカウントを確認してみてください。

 こんにちは、#1です。

>ご指導の通り、「プログラムを使用するときは、次のユーザーを
>使用する」のチェックははずしております。

 最初の質問に書いてありましたね。見落としでした。すみません。

>当初、2つ存在していたのを1つ消してしまったようなのです。

 これは怪しいと思い、再現実験を試みたのですが、どうしても症状が再現できません。

1.Bのアカウントを削除してみた。→問題なし。
2.Bの保存フォルダを削除してみた。→問題なし。
3.Bの保存フォルダを隠しファイルに...続きを読む

Q自慰をやめる方法

私は自慰をやめたくて今回質問いたしました。
これまで毎日に1回だったのですが、今は3日~5日に一回になりました。
こんな感じで間隔を広げていけばいつかやめられるでしょうか?
それとも禁煙みたいにすぱっとやめるやり方でないとうまくいかないでしょうか?
どうしても今のままだといきなりやめるのが難しいです。
ご回答よろしくお願います。

Aベストアンサー

無理にやめる事もないとは思いますが、やめたいのであれば、手っ取り早いのは、ジョギングです。
毎日、走ってみましょう。
自慰のエネルギーが走りに取られ、すっきりさわやかになると思います。
心地よい眠りにも誘われると思いますよ。

Qかお文字が出なくなっちゃった!

パソコン超初心者です。さっきまで「かお」で変換したらかお文字(今、「かお」と言う漢字にも変換できないんです)が出ていたのに急に出なくなりました。「オプション」のどこかさわってしまったかもしれません!どうしたらいいですか?すみませんがヒマな方教えて下さい。アウトルックエクスプレスです。

Aベストアンサー

IMEのプロパティの「辞書/学習」タブの中の「修復」で直るとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報