基本的なことで、恥ずかしいのですが、できたHPをどうやってアップするのでしょうか。ガイドを読んでもわかりません。
ほかにアップ用のソフトいるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もDreamweaver4でHP作成しました。FTPは同ソフトで行おうと思いましたが、うまくできませんでした。ので、プ私の契約しているロバイダが紹介しているFTPソフトをダウンロードしてきてやってます。意外と簡単でしたよ。私の契約しているプロバイダではHP作成ソフトを使ってアップする方法やFTPのソフトを使う方法など、手順まで詳しく説明してくれていたのですぐにできました。ちなみに「FTP Explorer 」を使ってます。下記のサイトからダウンロードしてきました。
「FTP」の「ソフト」で検索するとすぐにでてきますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにしろ素人で、困っています。
さっそくダウンロードしてみます。

Dreamweaverの中にFTP機能がついていますよ。

サイトウインドウを出し、
サイトの定義→リモート情報に行きます。
「アクセス」をFTPとし、お使いのプロバイダの情報(プロバイダから送られてきてるはず)を記入します。→OKボタン。

あとは、サイトウインドウにある接続ボタンをクリックすればOKです。
↑がアップで↓がダウンロードになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます。

基本的にはFTPソフトが必要になります。

最も簡単なものは、Vector(ベクター)を開きFTPソフトで検索します。
その中のフリーソフトウェア-で、FFFTPと言うソフトが最も使いやすいのではないでしょうか…
解説に関してもかなり丁寧に乗っていますので、ご自身のサーバーアドレスや転送の方法を設定する事も簡単です。
是非お試し下さい。
参考URLを御覧下さい。
では。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ためしてみます。