基本的なことで、恥ずかしいのですが、できたHPをどうやってアップするのでしょうか。ガイドを読んでもわかりません。
ほかにアップ用のソフトいるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もDreamweaver4でHP作成しました。FTPは同ソフトで行おうと思いましたが、うまくできませんでした。ので、プ私の契約しているロバイダが紹介しているFTPソフトをダウンロードしてきてやってます。意外と簡単でしたよ。私の契約しているプロバイダではHP作成ソフトを使ってアップする方法やFTPのソフトを使う方法など、手順まで詳しく説明してくれていたのですぐにできました。ちなみに「FTP Explorer 」を使ってます。下記のサイトからダウンロードしてきました。
「FTP」の「ソフト」で検索するとすぐにでてきますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにしろ素人で、困っています。
さっそくダウンロードしてみます。

お礼日時:2001/10/26 16:39

Dreamweaverの中にFTP機能がついていますよ。



サイトウインドウを出し、
サイトの定義→リモート情報に行きます。
「アクセス」をFTPとし、お使いのプロバイダの情報(プロバイダから送られてきてるはず)を記入します。→OKボタン。

あとは、サイトウインドウにある接続ボタンをクリックすればOKです。
↑がアップで↓がダウンロードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2001/10/26 16:38

基本的にはFTPソフトが必要になります。


最も簡単なものは、Vector(ベクター)を開きFTPソフトで検索します。
その中のフリーソフトウェア-で、FFFTPと言うソフトが最も使いやすいのではないでしょうか…
解説に関してもかなり丁寧に乗っていますので、ご自身のサーバーアドレスや転送の方法を設定する事も簡単です。
是非お試し下さい。
参考URLを御覧下さい。
では。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ためしてみます。

お礼日時:2001/10/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをスキャナで読み込んでエクセルに貼り付け

イラストをスキャナで読み込んでエクセルに貼り付けしたいのですが…。
(イラストは黒の線のみで描かれたイラストです)

フォトショップで読み込むと回りに色が薄くついてしまい、いかにも貼り付けたという感じになってしまいます。イラスト以外の背景を選んで白くしてイラストの中も白色を塗りました…。
するとイラストの黒線が細くなってしまったのです。
細くならずにうまくイラストをエクセルに貼り付ける方法はないでしょうか?又は加工でどうか出来ますか

ちなみにフォトショップは5.0 
イラストレーターも8.0 のソフトを持っています。
初歩的な質問ですいません。
宜しくお願いします(^o^)丿

Aベストアンサー

こんにちは。
スキャナで読み込んだ後の画像は、紙が作り出す影や小さなゴミも取り込んでしまったと思います。

なので、フォトショップで
(A)地道に消しゴムアイコン(もしくは切り取り)で薄く色が付いた部分を消していく。
(B)線画だけ抽出して、他のレイヤー(白背景)に貼り付ける。

のが良いのではないかと思います。
それから、保存をかけて貼り付ければ、解消されると思います。

(B)の方は
(1)スキャナを使用する際グレースケールで取り込む。
(2)背景をコピーし、背景と同じ絵柄のレイヤーを作る(下の所にある紙の折れ曲がったアイコンの所にドラッグ)。
(3)チャンネルを開いてブラックを選択する(主線が点々で表示されます)。
(4)線画抽出(編集→カット)で、イラストの主線のみ残す。

これでイラストの中身だけ残りますので、背景に白いレイヤーを挿してやれば良いと思います。

poteto88さんが、白く塗って主線が細くなったと仰ってましたが、主線を選択した時点で、「編集」→「境界線を描く」を選んで、その主線の境界線を太くしてやれば、線はより確実な太さを確保出来ると思います。


ちなみにうちはフォトショは6.0なので多少機能や使い勝手が違うかも知れません。その時はごめんなさい。

こんにちは。
スキャナで読み込んだ後の画像は、紙が作り出す影や小さなゴミも取り込んでしまったと思います。

なので、フォトショップで
(A)地道に消しゴムアイコン(もしくは切り取り)で薄く色が付いた部分を消していく。
(B)線画だけ抽出して、他のレイヤー(白背景)に貼り付ける。

のが良いのではないかと思います。
それから、保存をかけて貼り付ければ、解消されると思います。

(B)の方は
(1)スキャナを使用する際グレースケールで取り込む。
(2)背景をコピーし、背景と同...続きを読む

Q読んでココv13と読取革命v12 どちらが良いでしょうか?

pdfやエクセル、ワードなどのファイル管理、整理を目的としています。

そこで、上記の2つのソフトが候補に挙がっているのですが、
お使いになられている方、どちらが良いのか教えてください。

読取革命の方は、エクセル化したときに同じ色が使われるらしいですね。そこはいいところだと思います。

Aベストアンサー

今回のバージョンではありませんが、以前のバージョンで比較して、読み取り革命を使用していました。

画像文書をテキスト(ワードやエクセル)に変換する為に使用するのですよね。

・読み取り革命の変換精度>読んでここの変換精度
・範囲選択を始め、変換操作画面が読み取り革命が使い易い

だったので、読み取り革命を使用していました。
今回のバージョンの価格も
読み取り革命;6800円、読んでココ20790円、でかなり差がありますね。

QPC画面の数値を読み込んで、CSVファイル出力する

PC画面上の数値を読み込んで、CSVファイル出力するソフトありませんか?
どなたかよろしくお願いします
【経緯】測定機のソフトがcsv出力に対応しておらず、測定値を紙に書き出して平均値等計算している点を是正したいのです・・・

Aベストアンサー

同じ事をする必要に迫られたら、私ならTriple-9でスクリプトを組むかな。
Triple-9と言うのはWindowsでマウス操作やキーボード入力などを記録させて操作を自動化させるソフトです。
その組み込み関数には画面上のコントロールのハンドルを取得したり、その内容を読み込んだり、書き換えたりする関数もあります。
ベースの言語が故ボーランドのDelphi(Pascal)なので慣れが必要ですけど、必要な関数は一通り揃っているので頑張ればできるんじゃないかなと思います。
もちろん、同等な事はWinAPIを駆使すればC++やVBAでも可能だと思いますが、私はそちらの方はそこまで詳しくないので。

参考URL:http://www.technocity.jp/

Q情報処理の基本知識を本を読みながら勉強をしています。

情報処理の基本知識を本を読みながら勉強をしています。

何冊か解説書を読みましたが今一つイメージがわかないものがあります。

一つは、IPアドレスとMACアドレスのちがい?

二つ目は、電子証明の仕組みです

わかりやすく説明していただけると助かります。
お願いします

Aベストアンサー

>一つは、IPアドレスとMACアドレスのちがい?
OSI参照モデルは理解しているのか?

>二つ目は、電子証明の仕組みです
仕組みと言ってもいくつものやり方あるけど理解しているのか?
有名どころだと「公開鍵暗号方式」や「共通鍵暗号方式」や「秘密鍵暗号」など

Qビデオ編集で画像データを読み込んで固まってしまう(長文)

環境は、
OS:Windows XP Pro SP1
CPU:Pen4 2.53GHz
Memory:1GB
HDD:内蔵120GB C:30GB(空き10GB(OS,Program領域) D:90GB(空き25GB(作業・保存領域))
  外付け USB接続 2台 合計280GB
使用ソフト
・Adobe Premiere6
・Ulead Video Studio7
・Canopus Mpeg Cutter

先日、NHKの深夜に放送されたBoAファースト・ライブツアーをCanopusのMTV-2000でMPEG2で録画し、Mpeg Cutterで頭の部分の不要箇所を削除、別名で保存し、DVDを作成し再生した所、終わりの部分にも次の番組が入ってしまってました。

そこで、再編集をしようとMpeg Cutterに別名保存したファイルを読ませた所、そのまま固まってしまいました。

今度は、元データで再編集しようとした所、寝ぼけていたためか、元データを削除してしまっていて、復元で探しましたが、何処にもありません。

しょうがないので、Adobe Premiere6とUlead Video Studio7に別名ファイルを読み込ませましたが、結果は同じで固まってしまいました。
コピーして再度行いましたが、ダメ!
(この後、HDDのエラーチェック、最適化を行っていますが、それでもダメ!)

多分、MPEG2ファイルが壊れているものと思われますが、再生は可能です。

バイナリエディタ等でどうにかなるものか?
例えば、PESパケットヘッダ、CRCを修正する等々、

現在、DVDから再読み込みしようか、どうしようか考えている所です。

因みに元データは3GB以上、現在は約2.7GBのMPEG2データです。

環境は、
OS:Windows XP Pro SP1
CPU:Pen4 2.53GHz
Memory:1GB
HDD:内蔵120GB C:30GB(空き10GB(OS,Program領域) D:90GB(空き25GB(作業・保存領域))
  外付け USB接続 2台 合計280GB
使用ソフト
・Adobe Premiere6
・Ulead Video Studio7
・Canopus Mpeg Cutter

先日、NHKの深夜に放送されたBoAファースト・ライブツアーをCanopusのMTV-2000でMPEG2で録画し、Mpeg Cutterで頭の部分の不要箇所を削除、別名で保存し、DVDを作成し再生した所、終わりの部分にも次の番組が入ってしまってました...続きを読む

Aベストアンサー

TMPGEncのMPEGツールでの編集はドウでしょうか、

また一旦音声と映像を分離し再度多重化をしてみるとかも、
それとDVD-VideoにしてたんならTMPGEncDVD AuthorでDVD-Videoをソースとして読み込ませてオーサリングしなおすとか。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/j_main.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報